♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    チロママさんからの贈り物

    チロママさんからの贈り物1


    チロママさん から お土産を頂きました♪


    チロママさんからの贈り物2


    ベビースター松葉がに入りラーメン味

    中四国限定 アポロチョコレート 桃タルト風味

    出雲 坂根屋 白小豆羊羹 神在月

    チロママさんからの贈り物3


    三保限定 天女の雫茶 緑茶ティーバッグ

    チロママさんからの贈り物4


    やきとりカレー


    チロママさんからの贈り物5


    富士のお日たま


    チロママさんからの贈り物6


    日の出たまごを使用した


    チロママさんからの贈り物7


    丸くて まるで たまごみたいなおまんじゅう


    チロママさんからの贈り物8


    ホワイトチョココーティングで 美味しかった


    チロママさんからの贈り物9


    理緒の集めてる キティのプチタオル

    愛知限定

    左上から 半田 ごんぎつね(シルクハット)、伊良湖 電照菊、伊良湖 メロン、半田 ごんぎつね(うなぎ)、岡崎八丁味噌、伊良湖椰子の実、あさり姫、常滑土管、蒲郡オレンジ

    チロママさんからの贈り物10


    ハタ鉱泉


    チロママさんからの贈り物11


    カメロンラムネ


    チロママさんからの贈り物12


    一瞬 力メロン(ちからメロン) かと思ったが

    亀ロン(亀+メロン) だった…


    チロママさんからの贈り物13


    富士山 行ってきました


    チロママさんからの贈り物14


    富士山トリビアペーパー


    チロママさんからの贈り物15


    トイレットペーパー


    チロママさんからの贈り物16


    読んで面白い 使って気持ちいい!


    チロママさんからの贈り物17


    日本うまいもん 吉田のうどん


    チロママさんからの贈り物18


    ごつごつした硬めの太麺に、醤油と味噌を合わせたつゆ、キャベツ・にんじん・豚肉等の具材が特徴のうどん

    チロママさんからの贈り物19


    具沢山~!


    チロママさんからの贈り物20


    ごちそうさまでした♪


    チロママさんからの贈り物21

    | まめすけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    永遠のアフリカ ☆★

    ●監督● ヒュー・ハドソン

    ●出演● キム・ベイシンガー、ヴァンサン・ペレーズ、エヴァ・マリー・セイント、リーアム・エイケン、ギャレット・ストロメン、ダニエル・クレイグ

    ●あらすじ● 悲壮な自動車事故に遭い、辛くも一命を取り留めたクーキーは、事故をきっかけに結ばれたパウロと 一人息子のエマとともに、幼い頃から憧れていたアフリカに旅立つ。そこには雄大な景観と野生の動物たち、希望に満ち溢れた新しい人生があった。が、やがて自然の脅威、密猟者との戦い、愛する人たちとの別れなどアフリカに生きる厳しさを知ることになる。

    ●感想●
    永遠のアフリカ1


    クーキー・ゴールマン(Kuki Gallmann)

    という ケニアの自然保護活動家の

    著書 『I Dreamed of Africa』 の映画化

    日本の出版業界では クキ・ギャルマン らしい

    永遠のアフリカ2


    クーキーを演じた キム・ベイシンガー(左) と

    クーキー・ゴールマン(イタリア人)


    永遠のアフリカ5


    あんまり 共感できなかった…


    永遠のアフリカ3


    蛇で息子死ぬのは 蛇だけに蛇足


    永遠のアフリカ4

    | あ行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(1008/2013)

    動物病院(10082013)1


    10月8日(火曜)、動物病院へ


    動物病院(10082013)2


    ハロウィンの10月だから


    動物病院(10082013)3


    待合室には お菓子が♪


    動物病院(10082013)4


    この日の診察は、お耳(外耳炎)。良くなってるとの事ですが、引き続きお薬が処方されました

    動物病院(10082013)5


    足の方は カイカイできるようにまで回復!


    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 ☆☆☆

    ●監督● デヴィッド・イェーツ

    ●出演● ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、 エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーン、トム・フェルトン、レイフ・ファインズ、トビー・ジョーンズ(声)

    ●あらすじ● 「ハリー・ポッター」シリーズは、英国の著者J.K.ローリングが手がけた世界的ベストセラー・ファンタジー小説の映画化作品。その第7章で最終作となる「ハリー・ポッターと死の秘宝」は、世界中から愛されているキャラクターたち全てが物語の完結を迎える重要な展開が沢山盛り込まれており、原作と多くのファンの為に最良の方法を検討し、前後編2部作として製作された。
    ホグワーツ魔法魔術学校の最終学年7年生となったハリー・ポッターは、17歳に成長。宿敵ヴォルデモート卿の復活により世界中に闇が立ち込める中、親友であるロン・ウィーズリーとハーマイオニー・グレンジャーと共にヴォルデモートの魂が宿った分霊箱探しの旅に出る。次々に起こる試練に耐えながらも、死の秘宝の謎や、今までの6年間で明かされなかった全ての真実を解き明かしながら、避けることのできないヴォルデモートとの最終決戦を迎える。

    ●感想●
    ハリー・ポッターと死の秘宝 PART11


    ハリー・ポッターシリーズ、どうも ずっと好きじゃなかった。賢者の石は 面白く観たが、それ以降 成長するハリーの顔に違和感があるのと、なんか 何やっても ダンブルドア校長に許される特別扱いなんがイラッとした。おまけに どんどん暗くなって ただ単に 惰性で観てた。

    同じ時期に 第一作が上映され ハリー・ポッターと同じく原作未読で 同じように主人公に魅力を感じない 『ロード・オブ・ザ・リング』 は、夢中になったのに 何故だろう。ロード・オブ・ザ・リングは その後 原作も買い揃え 2回 読んだ。

    主人公が あんまり好きでないのは同じなので、あとは 他の登場人物かな。ハリー・ポッターは ハーマイオニーだけは 大好きだけど その他に好きな人がいない。指輪は ガンダルフ レゴラス アラゴルン! 原作読んだら サムも好きになった。

    ハリー・ポッターと死の秘宝 PART12


    そして スメアゴル! 同じ扱いにしたら ハリー・ポッターファンの方に怒られそうだが、同じようなクリーチャーの ドビーには萌えることもなく 素通りしてた。

    ハリー・ポッターと死の秘宝 PART13


    その ドビーが!(涙)

    好きでなかった筈なのに ドビィィィと半泣きに...。 良いエピソードでした。

    ハリー・ポッターと死の秘宝 PART14


    『死の秘宝』 のお話も 素敵だった


    | は行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ お手手

    お手手1


    長い 自宅療養で


    お手手2


    まめすけは ひとり遊びが上手になりました


    お手手3


    お散歩できないし ブンブン振り回して

    いたぶらないと やってられないワン!


    お手手4


    手術したところも かなり良くなってきました


    お手手5


    まめすけ 愛してるよ


    お手手6


    お手手7


    愛犬の床 施工で ピカピカの理緒家の床


    お手手8


    まめすけも 滑らず遊べて喜んでます…って


    お手手9


    なんか変w まめすけ そのお手手は!?


    お手手10


    なんで そんな お手手してるのー!?


    お手手11

    | まめすけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    大満足プリン

    大満足プリン1


    大満足プリン


    大満足プリン2


    マルハニチロ食品


    大満足プリン3


    ズシッと重いから 計測


    大満足プリン4


    320グラム ひぃーっ!


    大満足プリン5


    容器の重さがあるから 実質300g だが


    大満足プリン6


    いただきます♪


    大満足プリン7


    茶碗蒸しみたい…


    大満足プリン8


    結構… いや、かなり甘い><


    大満足プリン9


    プッチンプリン系の味


    大満足プリン10


    とろとろ食感重視


    大満足プリン11


    ごちそうさまでした♪


    大満足プリン12

    | スイーツ | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ カート & 歩いて お買い物

    カート歩いてお買い物1


    近所の公園まで 普通に歩いて行く許可が出たまめすけ。
    だから カートで行ってた お買い物も 半分くらいは 歩くことに しました^^

    カート歩いてお買い物2


    おなじみの上り坂は もちろんカートで


    カート歩いてお買い物3


    下り坂は ウィリーで


    カート歩いてお買い物4


    なんで 反対向きに入ってるんだろう…


    カート歩いてお買い物5


    理緒が 写真を撮るのに 先回りしたら、ちゃんと前を向いた^^ 
    向きを変える まめすけに 『もぞもぞしないで下さい』 と言う首タオル

    カート歩いてお買い物6


    到着~! お買得~!


    カート歩いてお買い物7


    おおっ この写真

    頭蓋骨とがってるのが よくわかる(爆)

    まめすけは 頭のてっぺんの骨が とがってますw

    カート歩いてお買い物8


    帰りは カートに買った物を入れて


    カート歩いてお買い物9


    まめすけは 坂は抱っこ

    平地は歩いて帰りました♪


    カート歩いてお買い物10


    カートの中身が荷物でも もちろんウィリー


    カート歩いてお買い物11

    | まめすけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ねらわれた学園 ☆

    ●監督● 大林宣彦

    ●出演● 薬師丸ひろ子、高柳良一、三浦浩一、峰岸徹、長谷川真砂美、手塚真

    ●あらすじ● 大林宣彦監督が、当時ヒット作を連発していたプロデューサー・角川春樹と組み、角川映画の看板娘・薬師丸ひろ子主演で眉村卓のSF小説を 「きらめきたる映像と、心を揺さぶる音楽」 で映像化した青春サスペンス。
    進学校・第一学園に通う由香のクラスに高見沢みちるが転校してくる。生徒会会長になったみちるは、風紀を乱した生徒を取り締まる校内パトロールを組織して学園を作り変えていく。彼女の背後には、魔王子・京極が操る「英光塾」が控えており、由香と幼馴染の耕児は陰謀を粉砕すべく立ち上がる。

    ●感想●

    ねらわれた学園1


    映画としては レベル低すぎて話にならんが

    色々 面白くて 結構好きw

    観るの 2回目ですw

    ねらわれた学園2


    お気に入り その1 手塚眞(ヴィジュアリスト)

    手塚治虫の息子

    ねらわれた学園3


    静かにしろよぅ!(33秒あたりから)





    怪演 ありがとう!


    ねらわれた学園4


    お気に入り その2 峰岸徹


    ねらわれた学園5


    いや 『星の魔王子』(爆)


    ねらわれた学園6


    私は 宇宙だ!


    ねらわれた学園7


    私は 人間です… 私は戦います…


    ねらわれた学園8


    ピコピコピコ シュタシュタタタシュタ ピー

    チープな効果音

    ねらわれた学園9


    何という事だ! これは 何という事だ!


    ねらわれた学園10


    私には お前が理解できぬ!

    理解できないのは 魔王子 あんたやw

    ねらわれた学園11


    校長先生の机の上の 三猿(見ざる、聞かざる、言わざる) の木彫りの置物が 高ポイント♪

    | な行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    マクド株主優待 ドライブスルー

    マクドドライブスルー1


    マクド(マクドナルド) の


    マクドドライブスルー2


    株主優待の引換券 使って


    マクドドライブスルー3


    まめすけも 一緒に


    マクドドライブスルー4


    ドライブスルーへ GO!


    マクドドライブスルー5


    171小野原店


    マクドドライブスルー6


    ドライブスルーなんて 何年ぶりやろ


    マクドドライブスルー7


    ちょっと ドキドキスルー


    マクドドライブスルー8


    おおっ ちょうど 買おうと思ってる

    ダブルクォーターパウンダー・チーズ だ!


    マクドドライブスルー9


    第一声 『もしもし』


    マクドドライブスルー10


    慣れない事をすると 緊張しますと首タオル


    マクドドライブスルー11


    もちろん オール無料


    マクドドライブスルー12


    マクドドライブスルー13


    マクドドライブスルー14


    マクドドライブスルー15


    マクドドライブスルー16


    必ず 『氷抜き』 にする首タオル

    もちろん理由は 氷の分 量が少なく損だという考えからです…。マクドは 氷を抜いた分 液体が沢山入ってましたが、どこだったか 氷抜きにしても 液体は増えず 紙コップの半分くらいにしか入ってない事もありました。首タオル 悔しがってましたw

    マクドドライブスルー17


    ダブルクォーターパウンダー・チーズ セット


    マクドドライブスルー18


    ポテトL


    マクドドライブスルー19


    これ1個で 828kcal! ボリューム大満足!


    マクドドライブスルー20

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ロッテ ジェラートマイスター

    ジェラートマイスター1


    ロッテ ジェラートマイスター


    ジェラートマイスター2


    イタリアンチョコ


    ジェラートマイスター3


    ジェラートの国イタリアは、上質なチョコレートでも有名です。特にピエモンテ州トリノは多くのショップが立ち並び「チョコレートの都」 と呼ばれるほどです。その本場イタリア産のチョコレートを使用し、カカオの風味豊かで且つ口あたりなめらかに仕上げました。

    ジェラートマイスター4ジェラートマイスター5


    イタリア産100%


    ジェラートマイスター6


    イタリアの香りがするワン


    ジェラートマイスター9


    滑らかで 上品なチョコアイス


    ジェラートマイスター7


    美味しい~♥


    ジェラートマイスター8


    ジャンドゥーヤ


    ジェラートマイスター15


    ジャンドゥーヤには、高品質と称されるピエモンテ産ヘーゼルナッツを使用。チョコレートはナッツの香ばしさを最大限活かす、相性のよい香り豊かなエクアドル産カカオに限定しました。ヘーゼルナッツとチョコレートが織りなす絶妙で奥深い味わいをお楽しみください。

    ジェラートマイスター10ジェラートマイスター11


    ヘーゼルナッツ


    ジェラートマイスター12


    しっかり ナッツの味がする


    ジェラートマイスター13


    チョコにナッツは 合う!


    ジェラートマイスター14


    フランボワーズ


    ジェラートマイスター16


    世界各国から選りすぐりのフランボワーズをブレンドし、酸味、香り、色調を吟味しました。華やかな香りとほどよい酸味のバランスが心地良い爽やかなジェラートです。

    ジェラートマイスター17ジェラートマイスター18


    氷菓


    ジェラートマイスター19


    まめすけの 舌より赤いなぁ^^


    ジェラートマイスター20


    ちょっと 随分 酸っぱいなぁ><


    ジェラートマイスター21


    めっちゃフランボワーズ


    ジェラートマイスター22


    マダガスカルバニラ


    ジェラートマイスター23


    バニラの生産に最適な熱帯気候に属するマダガスカル島産のバニラを使用。そのマダガスカル島の中でも高品質のバニラを選びました。贅沢にひろがるバニラのふくよかな香りと甘みをお楽しみください。

    ジェラートマイスター24ジェラートマイスター25


    マダガスカル産100%


    ジェラートマイスター26


    良い香りのバニラ


    ジェラートマイスター27


    結構 あっさり

    アイスミルク だもんね。アイスミルクは乳固形分10.0%以上(うち乳脂肪が3.0%以上)、アイスクリームは乳固形分15.0%以上(うち乳脂肪が8.0%以上)。濃厚なのは アイスクリーム!

    ジェラートマイスター28


    練ると 更に美味しく頂けるとの事なので


    ジェラートマイスター29


    練って ジェラートマイスター♪


    ジェラートマイスター30


    アルフォンソマンゴー


    ジェラートマイスター31


    力強いインドの太陽と大地で育ったマンゴーは、繊維質が少なく、甘くねっとりとして濃厚な味わいがあります。マンゴーの王様と称されるこのインド産アルフォンソマンゴーを100%使用し、芳醇な風味と濃密な舌触りに仕上げました。

    ジェラートマイスター32ジェラートマイスター33


    まるで マンゴーの実の様な!


    ジェラートマイスター34


    エスプレッソ


    ジェラートマイスター35


    アラビカ種コーヒー豆を使用。気温や環境の影響を受けやすい品種のため手をかけて大切に育てられた良質な豆を使用しました。エスプレッソ抽出したコーヒーエキスが醸し出す苦味と酸味、奥深い味わいをお楽しみください。

    ジェラートマイスター36ジェラートマイスター37


    ジェラートマイスター38


    エスプレッソの香り高くて 美味しい♥


    ジェラートマイスター39


    好きだった順 イタリアンチョコ → エスプレッソ → マダガスカルバニラ → ジャンドゥーヤ → アルフォンソマンゴー → フランボワーズ

    ジェラートマイスター40

    | スイーツ | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 理緒父のお見舞い

    ゆらめきフラワー1


    理緒父が まめすけに お見舞いって


    ゆらめきフラワー2


    大同通商 ゆらめきフラワー


    ゆらめきフラワー7


    お見舞い=お花

    でも まめすけは食べてしまうだろうからって

    ※ 理緒父は そう思ってますが、まめすけは お花は食べませんw

    ゆらめきフラワー3


    プラスチックの 動くお花


    ゆらめきフラワー4


    実家の猫は 興味津々で飛びついたらしい

    理緒父は まめすけにも それを期待!

    ゆらめきフラワー5


    …………… 微動だにせず





    僕ちゃん あんまり興味がないワン


    ゆらめきフラワー6

    | まめすけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    フェイス/オフ ☆☆☆☆

    ●監督● ジョン・ウー

    ●出演● ジョン・トラヴォルタ、ニコラス・ケイジ、ジョーン・アレン、アレッサンドロ・ニヴォラ、ジーナ・ガーション

    ●あらすじ● 憎むべき相手と 互いに顔を取り替えた二人の 男の果てしなき死闘を描いた、J・ウー渾身のバイオレンス・アクション巨編。

    ●感想●
    フェイスオフ1


    荒唐無稽な話なんだけど 面白い!


    フェイスオフ2


    24金メッキの二丁拳銃!


    フェイスオフ3


    ブラボー! ブラボー!


    フェイスオフ5


    顔面 はがされ中!


    フェイスオフ6


    ジョン・トラヴォルタも ニコラス・ケイジも

    生き生きしてる!


    フェイスオフ7

    | は行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ブログパーツ型環境貢献サービス 『グリムス』 1本目


    ブログパーツ型環境貢献サービス

    グリムス』 で 樹を育てています♪

    ブログで苗を育成し、大人の樹へ成長すると 実際の森へ苗木を植樹するシステム



    6月12日に発芽して、9月26日に 無事に 1本目が 大人の樹に成長しました^^

    グリムス0612グリムス0613グリムス0614
    グリムス0615グリムス0617グリムス0618


    突如 夜にキャンドルで びびる

    苗に燃え移ったら どうするねんw

    グリムス0620グリムス0622グリムス0623


    まめすけの誕生日には ケーキが♪


    グリムス0623aグリムス0625グリムス0625a


    幹が… 苗から 樹っぽくなる


    グリムス0626グリムス0627グリムス0630
    グリムス0702グリムス0702a


    7月7日には 七夕バージョン


    グリムス0707グリムス0708グリムス0708a
    グリムス0709グリムス0714グリムス0715
    グリムス0716グリムス0720グリムス0720a


    葉っぱも 増えてきて


    グリムス0727グリムス0729グリムス0730


    随分 立派な樹になってきたなぁ^^


    グリムス0801グリムス0805


    ところが 萎れる!(涙)

    ブログを 8月いっぱいお休みした ので どんどん元気がなくなり 萎れました…
    ※ 苗木は ブログエントリー(記事の投稿) によって 成長します

     
    グリムス0814グリムス0823


    あんみつ日記 右サイドメニューに貼ってある ブログパーツでは 萎れてるだけの表現ですが…

    グリムスHP上では 完全に立ち枯れてます…

    えげつない;;

    枯れてるグリムス


    しかし 9月にブログ復帰してからは


    グリムス0902グリムス0906グリムス0906a


    グリムス苗木ちゃんも 完全復活!


    グリムス0908グリムス0915グリムス0918
    グリムス0920グリムス0924


    そして 遂に 大人の樹へ成長しました!


    グリムス0926aグリムス0926大人の木グリムス0928


    数字の8みたいな 大人の樹になりました

    だから この樹の名前は 『はっちゃん』 です♪

    ちなみに この 6の誕生ケーキは グリムスが6周年を迎えたので そのアニバーサリー背景だそうです^^

    グリムス1001グリムス1004グリムス1004a


    グリムスから メールも来ました



    まめすけ 様


    こんにちは、グリムスプロジェクトチームです!

    大切に育てて頂いた苗が大人の樹へ成長しました。
    育てた樹は、ログイン後のマイページにて確認可能です。

    今回育てて頂いた樹に相当する植樹はNGOの準備が整い次第実行されますので
    現在は「植林スタンバイ」の状態となります。
    タイミング的に次回植林時に間に合わない場合もございますので
    ご了承下さい。

    ブログパーツはこれから10日間ほど大人の樹が表示されますが
    その後また新しい苗が育ちます。
    そして、ある一定数以上の樹を育てた方には、
    なんと「プレミアムブログパーツ」が出現したりします。

    これからも一緒にグリムスで多くの樹を育て、
    地球環境へのエコアクションを実現しましょう!

    はっちゃんは 植林スタンバってます!


    グリムス1006

    | その他 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    神戸ワインビーフカレー

    神戸ワインビーフカレー1


    神戸ワインビーフカレー


    神戸ワインビーフカレー2


    神戸ワインの搾りかすを穀類に混ぜた配合飼料で育成された 極上黒毛和牛ブランド
    「神戸ワインビーフ」

    神戸ワインビーフカレー3


    コトコトコトコト…


    神戸ワインビーフカレー4


    出来上がり♪


    神戸ワインビーフカレー5


    お肉トロトロ 美味しい♪


    神戸ワインビーフカレー6


    具が大きい お芋 人参 しっかり味がする


    神戸ワインビーフカレー7


    少し辛目の中辛で カレーらしい♪


    神戸ワインビーフカレー8

    | カレー | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 歩く

    近所の公園まで 普通に歩いて行く許可が出たまめすけ

    散歩許可後、歩く1


    この なにげない光景ひとつに 涙が出てくる

    ちなみに この電柱は 理緒が その昔激突した にっくきヤツ ですが、愛しく見えるわ♥

    散歩許可後、歩く2





    僕ちゃん 自分のアンヨで歩いて 来てん♪


    散歩許可後、歩く3


    そうやな まめすけ^^ 傷跡は まだ こんなんやけど

    散歩許可後、歩く4


    少しずつ 良くなってきてるよね

    散歩許可後、歩く5


    たこ焼きみたいになった事 もあったなぁw もう 大丈夫やで^^

    散歩許可後、歩く6


    まめすけ なにげない日常が 幸せやね


    散歩許可後、歩く7


    まめすけ…、昔 ここで写真撮ったの 覚えてる? 2009年 と 2010年
    2011年からは 日々の忙しさにかまけて撮らなくなっちゃったけど 芙蓉の花は 変わらず ここに咲いていたんやね 

    散歩許可後、歩く8

    | まめすけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT