♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 倉敷旅行⑤ 美観地区 『倉敷の猫屋敷』 『橘香堂』

    まめすけ 倉敷旅行① 吉備SA & 倉敷国際ホテルP & 車椅子
    まめすけ 倉敷旅行② 美観地区 『ピッツェリア コノフォレスタ』
    まめすけ 倉敷旅行③ 美観地区 『倉敷貯金箱博物館』『廣榮堂本店』
    まめすけ 倉敷旅行④ 美観地区 『焙煎珈琲専門店 倉敷珈琲館』 の続きやワン^^

    猫屋敷1


    今橋より


    猫屋敷2


    倉敷川を のぞむと


    猫屋敷3


    くらしき川舟流し の 川舟が


    猫屋敷4


    滑るように こちらに進んできます


    猫屋敷5


    目の前で 180度 方向転換


    猫屋敷6


    乗りたかったなぁ^^ ※ まめすけは乗船できません
     
    猫屋敷7


    美観地区を代表する 老舗喫茶店 外壁のツタが美しい

    cafe EL GRECO


    猫屋敷8


    ニャーニャー 聞こえるワン!


    猫屋敷9


    まめすけも 興味津々


    猫屋敷10


    『倉敷の猫屋敷』


    猫屋敷11


    いらっしゃい いらっしゃい


    猫屋敷12


    犬グッズもあるワン


    猫屋敷13


    猫命の理緒母 歓喜狂乱 黄色い悲鳴


    猫屋敷14


    猫屋敷15


    猫屋敷16


    猫屋敷 の 真向かいにあるのが


    猫屋敷17


    倉敷銘菓 むらすゞめ の お店


    猫屋敷18


    御菓子処 橘香堂


    猫屋敷19


    こちらは むらすゞめの手焼き体験 が出来ます

    猫屋敷20


    笠をかぶって豊作踊りを踊る村人の姿を すずめの姿に見立てて 群がるすずめで 『むらすずめ』 なんですって

    猫屋敷21


    To Be Continued…。


    猫屋敷22

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 倉敷旅行④ 美観地区 『焙煎珈琲専門店 倉敷珈琲館』

    まめすけ 倉敷旅行① 吉備SA & 倉敷国際ホテルP & 車椅子
    まめすけ 倉敷旅行② 美観地区 『ピッツェリア コノフォレスタ』
    まめすけ 倉敷旅行③ 美観地区 『倉敷貯金箱博物館』『廣榮堂本店』 の続きやワン^^

    倉敷珈琲館1


    焙煎珈琲専門店 倉敷珈琲館


    倉敷珈琲館2


    食べログのページはコチラ 岡山県倉敷市本町4-1

    倉敷珈琲館3


    店内

    建物は江戸時代のものを改築していて、店内は歴史を感じさせる赤レンガと木のレトロな空間が広がっています

    倉敷珈琲館4


    テラス席 ワンコOK♪


    倉敷珈琲館5


    テラス席は 店内を通り抜けた中庭にあります。店員さんに 犬連れである事を伝え、許可を頂いてから まめすけは 抱っこして店内を通り抜けました。

    倉敷珈琲館6


    理緒母が 見上げてるのは


    倉敷珈琲館7


    倉敷美観地区の空


    倉敷珈琲館8


    理緒=アイスカフェオレ


    倉敷珈琲館9


    こんな美味しいカフェオレ 生まれて初めて


    倉敷珈琲館10


    理緒母は ホットコーヒーにしましたが 大変香り高く コクがあって美味しかったそうです^^

    倉敷珈琲館11


    To Be Continued…。


    倉敷珈琲館12

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 倉敷旅行③ 美観地区 『倉敷貯金箱博物館』『廣榮堂本店』

    まめすけ 倉敷旅行① 吉備SA & 倉敷国際ホテルP & 車椅子
    まめすけ 倉敷旅行② 美観地区 『ピッツェリア コノフォレスタ』 の続きやワン^^



    ピッツェリア コノフォレスタ で 美味しくランチを頂いた後は 美観地区を散策♪

    美観地区1


    中国銀行倉敷支店 倉敷本町出張所

    大正11年に竣工したルネサンス風の建物
    登録有形文化財でありながら 現役の銀行として営業中

    美観地区2


    美観地区 と言えば 大原美術館


    美観地区3


    まめすけは 入れないので


    美観地区4


    門から腕を伸ばして 建物の写真だけ^^

    ギリシャの神殿みたいです

    美観地区5


    倉敷川 柳並木が美しい


    美観地区6


    倉敷館(観光案内所)

    1917(大正6)年に 倉敷町役場として建てられた洋風木造建築

    美観地区7


    まめすけは 最初

    車椅子の母の膝の上 でしたが


    美観地区8


    母も疲れるので 途中から自分で歩きました

    まめちゃん 重たいし ちょっと ぽわーんとマメ臭いわ・・・だってw

    美観地区9


    車椅子の横を 上手に歩けました


    美観地区10


    まめすけは入れないので 写真だけ^^

    星野仙一記念館


    美観地区11


    高砂橋より


    美観地区12


    倉敷貯金箱博物館


    美観地区13


    まめすけも ビックリ!


    美観地区14


    ビクターの犬 がいっぱい!


    美観地区15


    ニッパーって 名前です


    美観地区16


    白いニッパー 黒いまめすけ


    美観地区17


    新古物 懐古堂

    骨董屋さん 見るのはタダ ヒヤカシもタダ

    美観地区18


    きびだんご の老舗


    美観地区19


    廣榮堂本店 倉敷雄鶏店


    美観地区20


    安政3年(1856) 創業


    美観地区21


    店内


    美観地区22


    店頭には 店員さんが立ってらっしゃったのですが、店の前にある 木の長椅子に座ってお待ち下さいと言って頂きました(まめすけがいるので 理緒と母が 交代で店内で買い物する間)

    美観地区23


    紙袋を二重にするくらい 沢山買いましたよ~(笑)

    美観地区24


    美観地区を見守る 主のような大木


    美観地区25


    美観地区26


    地酒専門店 土手森


    美観地区27


    店頭に出ている もも酒 マスカット酒が気になり入店

    美観地区28


    マスカット酒と 倉敷ラムネを買いました

    美観地区29


    こちらの お土産屋さん 『くらしき光畑』 でも お土産を買いました

    美観地区30


    くらしき川舟流し の 船着場


    美観地区31


    To Be Continued…。


    美観地区32

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 倉敷旅行② 美観地区 『ピッツェリア コノフォレスタ』

    まめすけ 倉敷旅行① 吉備SA & 倉敷国際ホテルP & 車椅子 の続きやワン^^

    倉敷生活デザインマーケット

    林源十郎商店』 内にある


    コノフォレスタ1


    ピッツェリア コノフォレスタ


    コノフォレスタ2


    食べログのページはコチラ 倉敷市阿知2丁目23-9(林源十郎商店内)

    コノフォレスタ3


    テラス席 ワンコOK♪


    コノフォレスタ4


    コノフォレスタ5


    セルフサービス


    コノフォレスタ6


    店内


    コノフォレスタ7


    メニュー


    コノフォレスタ8


    ランチセット


    コノフォレスタ9


    コノフォレスタ10


    注文したら 木の札を渡されました


    コノフォレスタ11


    09番 だワン♪


    コノフォレスタ12


    緑あふれる


    コノフォレスタ13


    素敵なテラス席


    コノフォレスタ14


    コノフォレスタ15


    美味しそう!


    コノフォレスタ16


    マルゲリータ

    表面はパリッと 噛んだらモチモチの生地♪ トマトソースと モッツアレラチーズとのバランスが良く 美味しかった♪

    コノフォレスタ17


    季節野菜のサラダ


    コノフォレスタ18


    ジェラートも 付いてます♪


    コノフォレスタ19


    どの味にしようかなぁ^^


    コノフォレスタ20


    理緒=ラムレーズン


    コノフォレスタ21


    理緒母=あずき


    コノフォレスタ22


    テラス席の雰囲気は バッチリだし

    ピザは メッチャ美味しいし


    コノフォレスタ23


    とっても 素敵なランチを頂きました♪


    コノフォレスタ24


    理緒母は 店内のトイレ、理緒は この写真の 外にあるトイレを お借りしました

    コノフォレスタ25


    To Be Continued…。


    コノフォレスタ26

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 倉敷旅行① 吉備SA & 倉敷国際ホテルP & 車椅子


    11月6日から

    一泊二日の 『倉敷旅行』 へ

    理緒母と♪

    倉敷国際ホテル2


    吉備SA の 桃太郎と お供たちの像

    お供たち・・・白犬 黒犬 猿 雉

    倉敷国際ホテル1


    ペット専用水飲み場 に 行ってみるワン


    倉敷国際ホテル3


    到着

    桃太郎像より 離れたところにあります

    倉敷国際ホテル4


    シャワーも完備で 立派だワン


    倉敷国際ホテル5


    倉敷国際ホテル に 到着


    倉敷国際ホテル6


    こちらの駐車場は 美観地区に近く


    倉敷国際ホテル7


    ホテル利用者でなくても 利用でき


    倉敷国際ホテル8


    無料で 車椅子を借りられる んです^^


    倉敷国際ホテル9


    今までも 記事で 足腰の悪い理緒母・・・と書いてきましたが、母は腰部脊柱管狭窄症を長年患ってきました。そして 2014年4月に 胸椎黄色靭帯骨化症も合併していると診断されました。靱帯が骨化して脊髄を圧迫する事で脊髄障害を起こす 原因不明の難病です。母は まだ60代ですが、写真にも写ってるように 腰は かなり高齢の方のように曲がり、杖をついて ゆっくりゆっくり少し歩いては休まないと無理な状況です。
    そんな状況で 旅行なんて・・・と思われるかもしれませんが、今まで行ってる旅行は 全て母の希望です。例え 少しでも動けてる間に あちこち出かけたいのです。そして まめすけが癒しになってるらしく 『まめちゃんと一緒に旅行するのが 本当に楽しい』 と言っています^^ 

    倉敷国際ホテル10


    母の足腰は そんな状態ですので、母が 倉敷に行きたいと言い出した時は どうしようかと思いました。美観地区は かなりの距離を歩かないと駄目だからです。まぁ 母娘犬の3人旅行 他に迷惑をかける人がいる訳でもなし、何時間かけても まわればいいか・・・思っていたら 車椅子貸し出しサービスがある事を知りました。

    本当に助かりました! くらしきTMO くらしきシティ車椅子愛のステーション ありがとうございました!

    倉敷国際ホテル11


    さぁ 美観地区へ 行くぞ!


    倉敷国際ホテル12


    To Be Continued…。

    | 旅行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    陽はまた昇る ☆☆☆★

    ●監督● 佐々部清脚本

    ●出演● 西田敏行、緒形直人、篠原涼子、真野響子、石橋蓮司、倍賞美津子、江守徹、渡辺謙、津嘉山正種、國村隼、田山涼成、蟹江一平、樹音、夏八木勲、井川比佐志、仲代達矢

    ●あらすじ● リストラを迫られながら 一人の馘切りもすることなく、家庭用VTRの分野で当時技術的にも優位に立っていたソニーのベータマックスを打ち負かし、ついには世界標準にまで上り詰めた 日本ビクタービデオ事業部の伝説の美談を映画化。この有名なベータとVHSによるVTR戦争は人気番組 「プロジェクトX」 でも取り上げられ、VHS側からの一方的な描写に ごく一部のベータ・ファンからは疑問を呈する向きもあったものの、その単純明快な一発逆転の成功譚に多くのサラリーマンが涙した。
     家電AVメーカー・日本ビクター本社開発部門に勤める開発技師、加賀谷静男。あと数年で定年を迎える彼に、横浜工場ビデオ事業部への異動命令が下りる。そこは赤字続きの非採算部門。加賀谷に課せられた指令は大規模なリストラだった。しかし、加賀谷は従業員たちに向かって 夢だった家庭用VTR開発の決意を打ち明ける。しかも一人の馘も行わないというのである。それを聞いた次長の大久保は止めに入った。それもそのはず、本社がリストラ対象の赤字部門にそんな計画を認めるはずもない。ましてや、この時、家電メーカーの雄・ソニーが商品化にあと一歩の所まで漕ぎ着けていたのであった。

    ●感想● 
    陽はまた昇る1


    プロジェクトX の 「窓際族が世界規格を作った~VHS・執念の逆転劇~」 は未鑑賞。
    ってか そもそも プロジェクトXなる番組を一回も観た事がない・・・。中島みゆきの歌とセットで そういう番組があるのは知ってるし 良さそうだとは思ってるが 観ていない。プロジェクトX未鑑賞により 比較は避けられ、また VHS対ベータについても 漠然としか知らなかったので 素の状態で 本作品を鑑賞することができ 感動できた。

    陽はまた昇る2


    少し気になった場面がある。加賀谷(西田敏行) と 大久保(渡辺謙) が、松下幸之助(仲代達矢) に直訴する為 夜通し高速道路を走って大阪に行く。サービスエリアで 大久保が 「あっ 家に連絡するの忘れてた!」 と公衆電話へ。そこで 電話先から何かを聞き 仰天、加賀谷を呼び 受話器を渡す、電話先は病院の公衆電話の加賀谷の息子(樹音:吉田美和の夫) で 加賀谷の妻が倒れたと話す。なぜ 家に連絡する電話なのに 病院の公衆電話に繋がり 加賀谷息子が出るのか? な~~~ぜ~~~?

    陽はまた昇る3

    | は行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    冬期限定 『ポルテ ちいさなモンブラン仕立て』

    ポルテ1


    冬期限定


    ポルテ2


    ポルテ ちいさなモンブラン仕立て


    ポルテ3


    特長① ふんわりとろける栗風味のホイップ!

    ポルテ4


    特長② ナッツのコクのあるサクサク焼き菓子!

    ポルテ5


    1箱 297kcal


    ポルテ6


    ポルテって 車もありますよね

    パパさんが 鳩ポッポのCMのやつ

    ポルテ7


    ポルテ8


    形も ポッテリしてて 可愛い♪


    ポルテ9


    サクサクで 中身はふわ~っと モンブラン!


    ポルテ10

    | スイーツ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 ☆☆☆★

    ●監督● フィリダ・ロイド

    ●出演● メリル・ストリープ、ジム・ブロードベント、オリヴィア・コールマン、 ロジャー・アラム、スーザン・ブラウン、ニック・ダニング、ニコラス・ファレル、ハリー・ロイド

    ●あらすじ● 男勝りの決断力とリーダーシップで “鉄の女” の異名をとった 英国初の女性首相マーガレット・サッチャーの人生と知られざる素顔を 家族との関わりを軸に描き出していく。
     孤独な晩年を送る86歳のマーガレット・サッチャー。すでに他界した夫デニスの幻想を相手にしてしまうこともしばしば。そんな彼女は、ふと自らの人生を振り返る。市長も務めた父の影響で政治家を志すようになったマーガレットは、やがて下院議員選挙に立候補するがあえなく落選。失意の彼女を実業家のデニス・サッチャーが優しく励まし 2人は結婚。子どもにも恵まれ、幸せな家庭を築くが、政治への意欲を失わないマーガレットは、ついに下院議員への当選を果たす。男たちが支配してきた世界に飛び込んだマーガレットは、様々な困難に強靱な意志で立ち向かい、着々と政界での地位を高めていくのだが…。

    ●感想●
    鉄の女の涙1


    改めて メリルの凄さを知った


    鉄の女の涙2


    何て 幸せな女性であろうか


    鉄の女の涙3


    愛と信念の両方を 成就させた


    鉄の女の涙4


    夫のデニスは 彼女の好きなようにさせ


    鉄の女の涙5


    励まし支え 愛した

    死してなお 彼女に寄り添い続けた 

    鉄の女の涙6


    最も 感銘を受けた言葉

    サッチャーの父が 考え出した言葉ではなく 古くからある言い回し。仏陀、老子、エマーソン、フランク・アウトロー、マザーテレサ、はたまたガンジーなどが 始祖に挙げられている。




    夫の遺品整理をして まだ使えるものは慈善団体に寄付をすると言うサッチャーに

    Doctor : It must be a bit disorienting. You’re bound to be feeling…
    医師 : しかし戸惑ってるのではないですか? あなたの 本当のお気持ちは…

    Thatcher : What? What am I bound to be feeling? … People don’t think any more; they feel… Do you know, one of the great problems of our age is that we are governed by people who care more about feelings than they do about thoughts and ideas. Now, thoughts and ideas … that interests me. Ask me what I’m thinking.
    サッチャー : 何? 私の気持ちってどういう事かしら? 最近は 考えより気持ちね。これは 今の時代の大きな問題ですよ。人々は感情にばかり左右されて、考えやアイディアは どうでもよくなっている。本当に面白いのは 考えやアイディアなのに。私が何を考えているか聞いて。

    Doctor : What are you thinking, Margaret?
    医師 : 何を お考えですか?

    Thatcher : Watch your thoughts, for they become words. Watch your words, for they become actions. Watch your actions, for they become habits. Watch your habits, for they become your character. Watch your character, for it becomes your destiny. What we think, we become. My father always said that. And I think, I am fine.
    サッチャー : 自分の考えが言葉になる。言葉に気をつけよ、それは行動になる。行動に気をつけよ、それは習慣になる。 習慣に気をつけよ、それは 自分の人格になる。人格に気をつけよ、それは 自分の運命になる。考えが人間を作るのよ。父の口癖だったわ。言っておくけど 私は健康よ。

    鉄の女の涙9

    | ま行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ アニマルボールセットボックス おサルさん

    おサル1


    アニマルボールセットボックス


    おサル2


    おサルさん


    おサル3


    お約束!


    おサル4


    まめすけ この おサルさん


    おサル5


    えらい目 離れてるなぁ

    ウーパールーパーみたいw

    おサル6


    おサル7


    おサル8


    おサル9


    おサル10


    おサル11


    おサル12


    ピーピー笛入り





    おサル13


    おサル14


    おサル15



    血管の中が沸騰するような 異常な事態


    おサル16


    何も食べないで 眠らないで 思い出してみて


    おサル17


    飛び出しゃいい 泣き出しそうな心を蹴って


    おサル18


    旅すりゃいい 僕はさまよう 黒い豆柴


    おサル19

    | グッズ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    江戸川コナン失踪事件 史上最悪の二日間 ☆★

    ●監督● 山本泰一朗

    ●出演● 高山みなみ(声)、小山力也(声)、山崎和佳奈(声)、林原めぐみ(声)、緒方賢一(声)、広末涼子(声)、香川照之(声)

    ●あらすじ● 阿笠博士の家のお風呂が壊れてしまったので、毛利蘭と灰原哀と一緒に銭湯へやって来た江戸川コナン。ところが、足を滑らし派手に転倒。そのまま気絶してしまう。そんなコナンを病院に連れて行くと言って車に乗せる怪しい2人の男がいた。ひとりは、人相の悪い入れ墨の男・タツ。裏の世界では 『アドリブのタツ』 として有名だ。もうひとりは名乗りこそしなかったものの、伝説の殺し屋・コンドウだった! 実は、2人は極秘裏に銭湯で任務を遂行していたが、怪しむコナンに感付かれたと思って連れ去ったのだ。と、コナンが目を覚ますも、なんと頭を打ったショックで記憶喪失になっているようだ。一方、毛利探偵事務所には浮気調査の依頼人が来ていた。名前は香苗。美人に弱い毛利小五郎は香苗と共に元便利屋だったという夫の仕事場へと向かった。そこで夫の写真を見せてもらうが、その写真に写っているのはコンドウの姿だった……。記憶を無くしたコナン、世間を騒がす爆弾テロ騒ぎ、そして売れない貧乏役者桜井が再び巻き込まれる! 最後まで油断できない事件の結末は、一体どこへ着地するのか!?

    ●感想●
    コナン失踪1


    哀:活躍 蘭:置いてけぼり感甚だしい


    コナン失踪2


    僕 怖ーい・・・(可愛い声)


    コナン失踪4


    僕 一番悪い人間が誰かわかったよ(ドス声)


    コナン失踪5


    僕は 君が怖い! by.コンドウ


    コナン失踪6

    | あ行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    玉五ぷりん 『玉ひで』 八代目山田耕之亮監修

    玉五ぷりん1玉五ぷりん2


    玉五ぷりん


    玉五ぷりん3


    東京日本橋の 老舗鶏料理店


    玉五ぷりん4玉五ぷりん5


    親子丼発祥のお店 玉ひで


    玉五ぷりん6


    八代目・山田耕之亮 監修


    玉五ぷりん7


    90g × 3個


    玉五ぷりん8


    玉五ぷりん9


    玉五ぷりん10


    玉五ぷりん11


    玉五ぷりん12


    玉五ぷりん13


    玉五ぷりん14


    玉五ぷりん15


    まめすけも 夢中! 濃厚な卵の香り


    玉五ぷりん16


    滑らかで とろける食感


    玉五ぷりん17


    カラメルなしでも メッチャ美味しい


    玉五ぷりん18


    カラメルが 結構しっかり ほろ苦で


    玉五ぷりん19


    メッチャ メッチャ 美味しい♪


    玉五ぷりん20

    | スイーツ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ジュリエットからの手紙 ☆☆☆☆☆

    ●監督● ゲイリー・ウィニック

    ●出演● アマンダ・セイフライド、クリストファー・イーガン、ガエル・ガルシア・ベルナル、フランコ・ネロ、ヴァネッサ・レッドグレーヴ

    ●あらすじ● 『ロミオとジュリエット』 の舞台としてして知られるイタリア、ヴェローナ。有名な観光スポットであるジュリエットの生家には、世界中からジュリエット宛に恋の悩みを綴った手紙が届くようになり、いつしかジュリエットになりきった “ジュリエットの秘書” と呼ばれる有志の人々によって心のこもった返信が届けられるようになった。本作はそんな “ジュリエット・レター” と呼ばれる手紙をモチーフに描くラブ・ストーリー。アメリカからやって来たヒロインが、50年前のジュリエット・レターを偶然見つけ、その50年越しの初恋を取り持とうと奔走する中で自らの恋を見つめ直していく姿を、イタリアの美しい風景とともにロマンティックに綴る。
    ニューヨークで雑誌の調査員として働くソフィは、婚約者のヴィクターとイタリアのヴェローナに婚前旅行でやって来る。ところが、レストランの開店を予定しているヴィクターは ソフィそっちのけで食材探しに夢中。仕方なく、一人で “ジュリエットの家” を訪れたソフィ。偶然にも、壁の中にあった一通の “ジュリエット・レター” を見つける。それは、50年前にイタリアを訪れ、そこで出会った青年ロレンツォと恋に落ちた英国人女性クレアが書いたものだった。その手紙にソフィが返事を書いたところ、それを受け取ったクレアが 孫のチャーリーを伴ってはるばるイタリアまでやって来た。ソフィはクレアの話を聞くと、ロレンツォを捜し出そうと提案、こうして3人で50年前の初恋の相手を捜す旅が始まるのだが…。

    ●感想● 
    ジュリエットからの手紙1


    泣いた 泣いた 泣いた 久々の満点5つ星!


    ジュリエットからの手紙2


    登場5秒で

    こいつの あだ名は パスタ野郎に決定

    ソフィの髪が パスタみたいだから 好きになったんやろ このパスタ野郎!

    ジュリエットからの手紙3


    おまけに剛毛 パスタ野郎

    二の腕は意外とツルツル・・・ってか 悪い人ではないんだけど あまりにも 彼女の事 ほっとき過ぎ! 

    ジュリエットからの手紙4


    愛は ここにあった


    ジュリエットからの手紙5


    What if? が 胸に突き刺さる





    Dear Claire, "What" and "If" are two words as non-threatening as words can be. But put them together side-by-side and they have the power to haunt you for the rest of your life: What if? What if? What if? I don't know how your story ended but if what you felt then was true love, then it's never too late. If it was true then, why wouldn't it be true now? You need only the courage to follow your heart. I don't know what a love like Juliet's feels like - love to leave loved ones for, love to cross oceans for but I'd like to believe if I ever were to feel it, that I will have the courage to seize it. And, Claire, if you didn't, I hope one day that you will. All my love, Juliet

    親愛なるクレア  "もし "と "あの時 "は それぞれ ごく普通の言葉に過ぎません。
    でも その2つを合わせると あなたを一生苦しめる力を持つのです。
    "もしあの時 "  "もしあの時 "  "もしあの時 "
    物語の結末は分からない。
    でも かつて真実と感じた愛なら 遅すぎる事はありません。
    かつて真実なら 今も真実のはず。少しの勇気を持ち あなたの心に従って。
    ジュリエットの愛を どう例えれば…親しい者を捨て去る愛 荒海をも越える愛…。
    私も いつか そのような愛を感じたら つかみ取る勇気を持ちたい。
    クレア あの時は無理でも いつか勇気を持てると信じます。
    真心を込めて ジュリエットより

    クレアへの言葉が 今は自分に降り注ぐ・・・ ソフィの表情 たまりません。
    そして 理緒も いつか そのような愛を感じたら・・・ 勇気を持てるのだろうか 
    号泣 嗚咽 呼吸困難 思考停止! 50年後に 結ばれた2人 ↓

    ジュリエットからの手紙6


    ハムレットの詩が 2人の愛を盛り上げた


    Doubt thou the stars are fire; 星の燃ゆるを 疑おうとも
    Doubt that the sun doth move; 太陽の動くを 疑おうとも
    Doubt truth to be a liar; 真実の 誠なるを 疑おうとも
    But never doubt I love.  わが愛を 疑うことなかれ

    ジュリエットからの手紙7

    | さ行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ おすわり、待て!2

    おすわり待て1


    理緒父が ガチャガチャを 又 やった

    まめすけ 豆しば スクイーズマスコット 以来です^^

    おすわり待て2


    1番右の ワンコが

    まめすけくんにソックリ だと 思ったらしい 

    確かに 今までの ソックリに比べたら 犬種は違うが 似てる似てる! 

    今までの 理緒父のソックリたわ言 ↓
    まめすけ 理緒父のお茶碗  
    まめすけ 理緒父のお茶碗 再び  
    まめすけ 理緒父のアニマルミトン

    おすわり待て3


    まめすけくんにソックリな黒いワンコ 出ろ! と念じた理緒父だったが

    出てきたのは この子


    おすわり待て4


    中型犬 フレンチブルドッグ


    おすわり待て5


    おすわり待て6


    おすわり待て7


    おすわり待て8


    …… と ここで 終わるはずだったのですが!


    おすわり待て9


    理緒父は諦めきれずに 又 やったんだってw


    おすわり待て10


    今度は まめすけくんにソックリが出るまで


    おすわり待て11


    やるぞと決意したら 2回目で出たらしい


    おすわり待て12


    理緒父曰く

    まめすけくんにソックリなシベリアンハスキー


    おすわり待て13


    トイプードルも 出ました


    おすわり待て14


    まぁ 黒柴とハスキー マロ眉もあるし 理緒父がソックリと思うのも無理はない
     
    おすわり待て15


    3匹 勢ぞろい

    まめすけと まめすけJr. とで 5匹かな^^

    おすわり待て16


    遅ればせながら 正式に紹介

    おすわり、待て!2


    おすわり待て17


    大型犬 シベリアンハスキー


    おすわり待て18


    うーん まぁ こうして見ると似てるかな


    おすわり待て19


    後ろ姿は ソックリやな


    おすわり待て20


    おすわり待て21


    小型犬 トイプードル


    おすわり待て22


    おすわり待て23


    おすわり待て24


    おすわり待て25


    おすわり待て26


    理緒父 ありがとう^^


    おすわり待て27

    | グッズ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ミニミニ大作戦 ☆☆☆★

    ●監督● F・ゲイリー・グレイ

    ●出演● マーク・ウォールバーグ、エドワード・ノートン、シャーリーズ・セロン、セス・グリーン、ジェイソン・ステイサム、ドナルド・サザーランド、モス・デフ、フランキー・G

    ●あらすじ● 金塊を巡って 激しいカーチェイスが繰り広げられるクライム・アクション。69年の同名作品のリメイク。ロサンゼルスを主な舞台に、犯罪のスペシャリストたちが 大がかりな強奪計画のために手を組んでミニ・クーパーを駆り、大胆な作戦に挑んでいく。
     
    ●感想● 
    ミニミニ大作戦1


    こういう チームプレー☆クライム 大好き!


    ミニミニ大作戦2


    爆発時 スパイダーマンコスプレ君

    38秒あたり




    忍者っぽい シュタタタ走り


    ミニミニ大作戦3


    ってか そんな事は どうでもよくって!

    どうでもええんかい

    理緒にとって 驚愕の事実が!

    な な な な な な 何と!!

    マーク・ウォールバーグが

    あの マーキー・マーク だったなんて!!!


    PLANET OF THE APES/猿の惑星 で 初めて観た時
    『誰やねん この主役。思い切り 猿顔な やっちゃな』 と 思ったが!

    ミニミニ大作戦5

    ↓↓ それが あの マーキー・マーク ↓↓


    ミニミニ大作戦6ミニミニ大作戦4


    HIT当時 理緒が狂ったように シャウトした

    マーキー・マーク & ザ・ファンキー・バンチ

    『Good Vibrations』





    イッサッチャ グッバイブレショーーン!

    イッサッチャ スイーーセンセイショーーン!


    Marky Mark And The Funky Bunch - Good Vibrations が チャートを駆け上った1991年と言えば 他に 

    Gonna Make You Sweat

    (Everybody Dance Now)





    エビバディダーンスナーウ!

    デッ!デッ!デデ!デッ!デッ!デデ!


    あと EMF - Unbelievable も 忘れ難い! 
    ザシーングス ユーセイ ユァ アンビリバー………


    思い切り 脱線したが 要するに

    初見 猿顔が猿の映画に出てると思い

    その後 ディパーテッドで見直した彼が

    青春時代 踊り狂った歌のシンガーだった

    | ま行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 亀岡 『夢コスモス園』⑤ 勘平焼栗

    まめすけ 亀岡 『夢コスモス園』① 「丹波味わい市」コーナー
    まめすけ 亀岡 『夢コスモス園』② 夢コスモス園入園
    まめすけ 亀岡 『夢コスモス園』③ 創作かかしコンテスト
    まめすけ 亀岡 『夢コスモス園』④ コンテスト以外の創作かかし の続きやワン^^

    勘平焼栗1


    お土産に買った


    勘平焼栗2


    丹波四季菜料理 『宮本屋』 の


    勘平焼栗3


    勘平焼栗


    勘平焼栗4


    2年前に来園した時も 買いました
    その時の記事はコチラ → 丹波四季菜料理・宮本屋 『勘平焼栗』

    勘平焼栗5


    屋台は 近くに寄るだけで


    勘平焼栗6


    栗の香ばしさに 包まれます


    勘平焼栗7


    丹波産の 大粒の栗を♪


    勘平焼栗8


    圧力釜で はじけさせて 出来上がり♪


    勘平焼栗9


    この割れ目が たまりませんっ!


    勘平焼栗10


    和栗の 素朴な美味しさが


    勘平焼栗11


    最大限に 引き出されて


    勘平焼栗12


    ホクホクホクホク ほくほくー!


    勘平焼栗13

    | お出かけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT