♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

    PREV | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT

    スター・ウォーズ エピソードV/帝国の逆襲 ☆☆☆☆

    ●監督● アーヴィン・カーシュナー

    ●出演● マーク・ハミル、ハリソン・フォード、キャリー・フィッシャー、アンソニー・ダニエルズ、ビリー・ディー・ウィリアムズ、デヴィッド・プラウズ、フランク・オズ、ジェームズ・アール・ジョーンズ(声)

    ●あらすじ● 反乱軍にとって暗黒の時代が訪れた。氷の惑星ホスに構えた基地が壊滅的な攻撃を受けて以降、帝国の容赦ない追撃により、反乱軍は今や散り散りの状態となっていた。ルーク・スカイウォーカーは伝説のジェダイ・マスター、ヨーダを捜し求め、沼の惑星ダゴバへ向かう。同じ頃、ハン・ソロとレイア姫は帝国軍の追っ手を振り切り、ベスピンにある美しい都クラウド・シティへ流れ着いていた。一方、ルークをダークサイド暗黒面へ引き込もうと目論む暗黒卿ダース・ベイダーは、若きスカイウォーカーを罠へと おびき寄せる。そして、シス卿との激しいライトセーバーの死闘が繰り広げられる中、ルークはスカイウォーカーの血筋について驚愕の真実を知ることになる。

    ●感想●
    帝国の逆襲1


    やっぱり この場面

    I love you.     I know.

    愛してるわ      知ってたさ


    帝国の逆襲2

    | さ行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    箱根うすかわ塩まんじゅう

    うすかわ塩まんじゅう1


    箱根土産を 頂きました♪


    うすかわ塩まんじゅう2


    箱根うすかわ塩まんじゅう


    うすかわ塩まんじゅう3


    個包装 9個入り


    うすかわ塩まんじゅう4


    あんこが透ける 薄皮まんじゅう


    うすかわ塩まんじゅう5


    そんなに甘くなくて 美味しかった♪


    うすかわ塩まんじゅう6

    | スイーツ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    スター・ウォーズ エピソードIV/新たなる希望 ☆☆☆☆

    ●監督● ジョージ・ルーカス脚本

    ●出演●  マーク・ハミル、ハリソン・フォード、キャリー・フィッシャー、アレック・ギネス、ピーター・カッシング、ジェームズ・アール・ジョーンズ(声)

    ●あらすじ● ジェダイの騎士が滅亡して久しい時代、銀河系は帝国による圧政下にあった。そんな中、小さな反乱軍が、帝国が誇る最終兵器=要塞デス・スターの極秘設計図を盗み出し、必死に抵抗する。銀河皇帝が最も信頼をおくダース・ベイダー卿は、秘密の設計図を奪還し、反乱軍の本拠地を探し出すよう命ぜられる。時同じくして、帝国に囚われの身となった反乱軍のリーダー、レイア姫は救援信号を発信するが、それを受信したのは一介の農場手伝いの青年、ルーク・スカイウォーカーであった。自らの運命に導かれるかのごとくルークは、賢者オビ=ワン・ケノービ、ならず者のハン・ソロと相棒のチューバッカ、ドロイドのC-3POやC-3PO等忘れ得ぬ仲間たちとともに、レイア姫の救出と反乱軍による帝国の壊滅に身を投じていく。

    ●感想● 
    新たなる希望1


    あえて この場面

    Don't everyone thank me at once.

    誰も 感謝してくれねーのかよ


    新たなる希望2

    | さ行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ さらば エリカラ


    このアンテナみたいなん 何やっけ?


    まめすけさらばエリカラ1


    まめすけ もう忘れたんか

    ずっと頭にかぶってた エリカラやで


    まめすけさらばエリカラ2


    忘れたのは 理緒の方だワン

    全く同じタイトルで記事 出して

    ボケボケ手抜きの こんこんちきだワン!


    まめすけさらばエリカラ3


    ごめんごめん、アンヨ順調で良かったなぁ^^

    爪は ゆっくり生えてくるらしいで♪


    まめすけさらばエリカラ4


    エリカラせずに 日光浴


    まめすけさらばエリカラ5


    いかがですか まめすけ? インタビューです


    まめすけさらばエリカラ6


    そうですワンね~ こうやって


    まめすけさらばエリカラ7


    自分の足で

    お耳をカキカキできるのは 最高だワン


    まめすけさらばエリカラ8


    ほんとやね 良かったね まめすけ^^


    まめすけさらばエリカラ9


    お邪魔しました インタビュー終わり


    まめすけさらばエリカラ11


    ゆっくり ネンネしてね♪


    まめすけさらばエリカラ10

    | まめすけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(1115/2015) 足の爪は経過良好 & 外耳炎

    11月15日病院1


    11月15日(日曜)、動物病院へ


    11月15日病院2


    左後ろ足の爪を怪我した まめすけ

    詳しくはコチラ → まめすけ 動物病院(1108/2015) 左後ろ足の爪の怪我

    11月15日病院3


    1週間後の 再診察です

    診察の結果、足の爪の患部は経過良好、順調に回復していました。ホッと胸を撫で下ろしましたが・・・、お耳が! 普段は 毎日ウェットティッシュで 優しく耳の穴の入り口を拭いています。(あまり奥をゴシゴシするのは逆効果なので あくまで入り口を優しく・・・です^^) しかし、この一週間、エリカラをしているし、お耳掃除をしてあげられなかったのですが、外耳炎になっていました(涙) 院長先生が仰るには、エリカラのストレスも大いに関係あるとの事。

    11月15日病院4


    帰宅しました


    11月15日病院5


    これが 患部です!


    11月15日病院6


    爪が一本 完全にありません;;


    11月15日病院7


    理緒 僕ちゃん 頑張ってん^^


    11月15日病院8


    まめすけ 痛かったなぁ お利口やったで^^


    11月15日病院9


    お薬が 処方されました

    足の患部用と 外耳炎の薬です

    11月15日病院10


    外耳炎のお薬 ZYMOX OTIC HC1.0%


    11月15日病院11


    特別診療補助券 ゲット


    11月15日病院12

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 左後ろ足の爪の怪我で エリカラ生活

    足の爪の怪我1


    左後ろ足の爪を 怪我して


    足の爪の怪我2


    エリカラ生活の まめすけ


    足の爪の怪我3


    詳しくはコチラ → まめすけ 動物病院(1108/2015) 左後ろ足の爪の怪我

    足の爪の怪我4


    患部は 立派なバンデージ(包帯)


    足の爪の怪我5


    一週間後 病院に行くまで 外せません


    足の爪の怪我6


    お庭に出る時は


    足の爪の怪我7


    更に 上に ビニル袋をかぶせます

    お散歩は禁止でしたので、トイレをお庭で済ませていました

    足の爪の怪我8


    理緒に 抱っこされている まめすけ


    足の爪の怪我9


    どんな状況でも 理緒を見つめています・・・

    まめすけは どんな状況でも理緒命!

    足の爪の怪我10


    見~た~ワン~


    足の爪の怪我11


    ふぅ~ 僕ちゃん 疲れたワン・・・


    足の爪の怪我12


    ベッドで寝ているだけに 見えるだろうけど


    足の爪の怪我13


    ベッドに入るのも

    今の僕ちゃんには 一苦労なのワン





    エリカラ生活は 色々大変なのワン


    足の爪の怪我14


    でも僕ちゃん エリカラしていても


    足の爪の怪我15


    お水は 上手に 飲めるんだワン♪

    もちろん ご飯も上手に食べられます^^




    僕ちゃんの エリカラ生活を


    足の爪の怪我16


    紹介していたら 僕ちゃん・・・

    お鼻に 毛が付いていますw

    足の爪の怪我17


    僕ちゃん 眠くなってきたワン・・・


    足の爪の怪我18


    おやすみ まめすけ・・・


    足の爪の怪我19

    | まめすけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(1108/2015) 左後ろ足の爪の怪我


    お散歩で  まめすけが怪我をしました


    左後ろ足の爪の怪我1


    瓦礫がゴロゴロある住宅造成地の端っこを歩いていた時に、足場が崩れて まめすけがキャン!と鳴きました。『まめすけ どうしたん? 大丈夫!?』 声をかける理緒を困ったような顔をして見上げていましたが、突如 物凄い勢いで家を目指して小走りに。『あれ?大丈夫なんかな』 と思いましたが、よく見たら まめすけは三本足で走っています。 

    おまけに 手術をした左後ろ足です(涙)

    ※ まめすけは 2013年8月19日に前十字靭帯完全断裂 および 膝蓋骨内方脱臼整復手術 をしました

    左後ろ足の爪の怪我2


    血も出ています(涙)


    左後ろ足の爪の怪我3


    ギャー! まめすけが 怪我してん!


    左後ろ足の爪の怪我4


    のん気に寝ていた 首タオルを叩き起こして


    左後ろ足の爪の怪我5


    11月8日(日曜)、動物病院へ

    車にまめすけと首タオルを残して とりあえず理緒が受付に駆け込み、まめすけが怪我をして・・・!って事情を説明。受付の方が 『まめすけちゃんは グッタリしていますか?』 と聞かれました。『いえ、グッタリはしていません。元気ですけど、三本足で血が出ています』 と答えると、『じゃ 緊急事態ではないですね』 とニッコリ。そのまま 診察の順番を待つ事に。

    ・・・そうかぁ、グッタリしてないし 元気だし 緊急じゃないんかぁと何だかホッとして いつものように 待合室に置いてある新聞(日付証明用)写真も撮れましたw ・・・ってかその前に 家で写真撮ってるがね(-_-;

    左後ろ足の爪の怪我6


    レントゲンを撮りました。一番心配していた 手術をした部位は無事でした。他に 骨折や筋肉の損傷などはなく、爪が折れかかって ブラブラしているとの事でした。その折れかかってる爪を取り除くのに 一時預ける事になりました。2時間ほどかかるとの事で 同意書に記入し まめすけを預けて、一旦帰宅しました。

    左後ろ足の爪の怪我7


    2時間後 お迎えに行きました

    処置は 無事に終わり


    左後ろ足の爪の怪我8


    まめすけ 見事なエリカラ姿です・・・


    左後ろ足の爪の怪我9


    患部は バンデージ(包帯)

    ↓の画像に ビニル袋が被せてあるのは、この日 雨が降っていたのでバンデージが濡れるのを防ぐ為に 一時的に巻いたもの

    左後ろ足の爪の怪我10


    立ち姿


    左後ろ足の爪の怪我11


    ビニル袋を取った バンデージ患部


    左後ろ足の爪の怪我12


    僕ちゃん また このアンテナみたいなん


    左後ろ足の爪の怪我13


    被らな あかんのワン?


    左後ろ足の爪の怪我14


    まめすけ あのな、爪が折れてんで


    左後ろ足の爪の怪我15


    まめすけの折れた爪

    ・・・と言うか 折れかかってたから 外科処置で取った爪

    左後ろ足の爪の怪我16


    アップ


    左後ろ足の爪の怪我17


    左後ろ足の爪の怪我18


    お薬が 処方されました

    止血作用があり炎症を抑える薬と 抗菌薬

    左後ろ足の爪の怪我19


    年寄り臭いが こうするのが一番!


    左後ろ足の爪の怪我20


    まめすけ、ごめんなぁ;;


    左後ろ足の爪の怪我21


    今日はいっぱい 痛い目に遭ったなぁ;;


    左後ろ足の爪の怪我22


    アンヨ 頑張ったなぁ;;


    左後ろ足の爪の怪我23


    一週間 エリカラ生活 頑張ろうね;;

    一週間後 診察の予定

    左後ろ足の爪の怪我24

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ボーダー ☆★

    ●監督● ジョン・アヴネット製作

    ●出演● ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノ、カーティス・ジャクソン、カーラ・グギーノ、ジョン・レグイザモ、ドニー・ウォールバーグ

    ●あらすじ● 互いに尊敬しあい、強い絆で結ばれたタークとルースターは長年パートナーを務めてきたNY市警のベテラン刑事。正義感ゆえに熱くなりがちなタークと冷静沈着なルースターの名コンビで、幾多の悪党たちを刑務所送りにしてきた。それでもなお、多くの重犯罪者たちが法律を盾に警察の追及をかわし、のうのうと暮らしていた。ところが、そんな悪人ばかりを狙った連続殺人事件が発生、容疑者が警察関係者である可能性が高まる中、やがてタークに疑いの目が向けられていくが…。

    ●感想●
    ボーダー

    デニーロが犯人でっせ! と しつこく告白ビデオ画像みたいなのを挿入するが、んな訳ねーだろ! パチーノだろ! 大体 デニーロはポエムって柄じゃないだろ! って事でバレバレ。
    だって 冒頭に 『デニーロ=草野球の判定でカッカ!の直感肉体派』 『パチーノ=チェスで冷静頭脳派』 ですよシーンがあったからさ。もうちょっと騙して欲しかったなぁ(´・_・`)

    | は行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    デリー・プレミアムレシピ キーマカレー

    デリプレミアムレシピキーマカレー1


    デリー・プレミアムレシピ キーマカレー

    デリー=日本人による初めてのインドカレー専門店として、1956年(昭和31年)2月に、東京都文京区(現デリー上野店) に誕生した、、「カレーと言えばデリー」 と言わしめてきた歴史と実力を持つインドカレーの名店

    デリプレミアムレシピキーマカレー2


    コトコトコトコト…


    デリプレミアムレシピキーマカレー3


    出来上がり♪


    デリプレミアムレシピキーマカレー4


    爽やかなキーマカレー


    デリプレミアムレシピキーマカレー5


    豆が よく合う


    デリプレミアムレシピキーマカレー6


    お肉の味が しっかりしている

    箱の絵の通り ナンで食べた方が より美味しいだろうな

    デリプレミアムレシピキーマカレー7


    キリン氷結 サワーアップル


    デリプレミアムレシピキーマカレー8

    | カレー | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    エクスペンダブルズ3 ワールドミッション ☆☆

    ●監督● パトリック・ヒューズ

    ●出演● シルヴェスター・スタローン原案脚本、ジェイソン・ステイサム、アントニオ・バンデラス、ジェット・リー、ウェズリー・スナイプス、ドルフ・ラングレン、 ケルシー・グラマー、テリー・クルーズ、ランディ・クートゥア、ロンダ・ラウジー、ロバート・ダヴィ、メル・ギブソン、ハリソン・フォード、アーノルド・シュワルツェネッガー

    ●あらすじ● ロス率いる傭兵軍団 “エクスペンダブルズ” は、CIAのドラマーの依頼でソマリアに飛び、大物武器商人ミンズの身柄の確保を目指すが、ミンズは かつてロスと袂を分かち、亡くなったと考えられていた “エクスペンダブルズ” 初期メンバーのストーンバンクスだった。ストーンバンクスに逃げられたロスは彼の危険さを熟知するゆえ、“エクスペンダブルズ” の解散を宣言。命知らずの若い傭兵たちとストーンバンクスを捜そうとする。

    ●感想● 
    エクスペンダブルズ31


    まぁ理緒、アクション映画は そんなに好きなジャンルでないので…。

    おまけに シルヴェスター・スタローン 苦手だし…。

    ・・・と エクスペンダブルズ & エクスペンダブルズ2 で言い続けてきた理緒だが、3まで来て やっとこさ むさ苦しいオールスターの個々の役柄の性格やら 得意技やらに精通し 愛着も湧いてきた! ・・・と 思いきや! 解雇して 全然知らん若い人たちを集めやがった! なんやねん また覚えるの 一苦労やんけ!

    エクスペンダブルズ2 で ジェット・リーが出番少なくて残念って思ってたら 今回もチョイ役;; 

    おまけに カンフーなしの ゲイだった・・・


    エクスペンダブルズ32

    | あ行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ あけましておめでとうワン♪

    2016賀正1


    あけまして おめでとう ございます♪


    2016賀正2


    干支は 申(さる) でございますワン


    2016賀正3


    飾りシールを貼ります


    2016賀正4


    出来た♪


    2016賀正5


    黒い僕ちゃん 白いアイツ 犬猿の仲だワン


    2016賀正6


    今年も 黒(豆)柴まめすけを


    2016賀正7


    よろしく お願いしますワン!


    2016賀正8

    | ご挨拶 & お知らせ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT |