♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 初詣

    2016初詣1


    2016年1月1日(金曜)


    2016初詣2


    理緒家御用達神社へ


    2016初詣3


    恒例の 初詣に行ってきた♪


    2016初詣4


    2016初詣5


    参拝の列に 抱っこで ならびました


    2016初詣6


    うぅー 新年早々・・・ まめすけの


    2016初詣7


    後頭部の匂いが 愛しい(まめ臭い)


    2016初詣8


    巫女さんからお神酒を頂き 飲むタオル


    2016初詣9


    お神酒の後に 首タオルが向かったのは


    2016初詣10


    おみくじ


    2016初詣11


    首タオル=吉


    2016初詣12


    理緒=吉


    2016初詣13


    引き分けやなって言うと 首タオルは 番号が若い僕の勝ちと言いました、そうなのか?って思ったけど、大吉の中でも1番の大吉が最上と言うのは聞いた事があるので きっとそうなのだろうな、くっそー!

    2016初詣14


    パチパチ音がしている 焚き火の横を


    2016初詣15


    上手に通る まめすけ


    2016初詣16


    おみくじかけ場所で 結びタオル


    2016初詣17


    今年も まめすけと幸せに暮らせますように


    2016初詣18

    | まめすけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    叶匠寿庵 和三盆餡ぷでぃんぐ


    叶匠寿庵 銘菓詰合せ


    和三盆餡ぷでぃんぐ1


    栗山家


    和三盆餡ぷでぃんぐ2


    栗が一個 入っていて 美味しい♪


    和三盆餡ぷでぃんぐ3和三盆餡ぷでぃんぐ4


    花呼福 (黒豆)


    和三盆餡ぷでぃんぐ5


    黒豆の甘さが とことん上品♪


    和三盆餡ぷでぃんぐ6和三盆餡ぷでぃんぐ7


    そして 今回の目玉は コレ!


    和三盆餡ぷでぃんぐ8


    和三盆餡ぷでぃんぐ


    和三盆餡ぷでぃんぐ9


    和三盆糖を使用した まろやかなぷりんに、小豆かのこを散りばめたこし餡生地を合わせ、和風に仕上げました。

    和三盆餡ぷでぃんぐ10


    原材料


    和三盆餡ぷでぃんぐ11


    よく見たら 包みに 和三盆の文字

    今の状態だと 三角に丸 三に分やけどなw

    和三盆餡ぷでぃんぐ12


    ツルンとした プリン生地


    和三盆餡ぷでぃんぐ13


    これだけでも 十分美味しい♪


    和三盆餡ぷでぃんぐ14


    小豆入りこしあん生地とプリン生地 合う♪


    和三盆餡ぷでぃんぐ15


    和三盆みつ かけてみる^^


    和三盆餡ぷでぃんぐ16


    甘さ相乗効果 最大値! 美味しい♪


    和三盆餡ぷでぃんぐ17

    | スイーツ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ アステラス江坂ウィンターイルミネーション2015

    アステラス江坂1


    12月30日(水曜)、江坂公園 へ


    アステラス江坂2


    アステラス江坂

    ウィンターイルミネーション2015


    アステラス江坂3


    江坂駅周辺を 会場に


    アステラス江坂4


    LEDの光が 木々を照らす


    アステラス江坂5


    イルミネーションイベント

    アステラス江坂ウィンターイルミネーション実行委員会事務局 の案内より

    アステラス江坂6


    確かに 「LEDの光が木々を照らす」 だワン

    特別なオブジェなどはなく、木にLEDのイベントでした

    アステラス江坂7


    フラッシュオン by.首タオルカメラ

    アステラス江坂8


    会場のひとつ 江坂公園では


    アステラス江坂9


    大きな街路樹に 4色のLEDライト


    アステラス江坂10


    ホワイト ブルー


    アステラス江坂11アステラス江坂12


    レッド イエロー


    アステラス江坂13アステラス江坂14


    まめすけ 右向け右!


    アステラス江坂16


    左向け左!

    向いてるのは 首だけやな・・・

    アステラス江坂15


    吹田江坂ライオンズクラブ 協賛!


    アステラス江坂17


    次の会場 豊津公園へ歩いて向かう途中の


    アステラス江坂18


    ホテル・パークサイド 前のイルミ


    アステラス江坂19


    これが なかなか 綺麗でした^^

    まめすけが 孔雀みたいになって可愛い♪


    アステラス江坂20


    豊津公園 に到着♪


    アステラス江坂21


    何も ないじゃないですか と


    アステラス江坂22


    文句を言う 首タオル

    つくづく憎たらしい男だ 自分では一切お出かけする所を 調べたりしないくせに(-_-#)

    アステラス江坂23


    そやな・・・ 確かに寂しい感じやけど・・・


    アステラス江坂24


    ここにはな! この子がおるねん!


    アステラス江坂25


    じゃーーーーーん! リオちゃん!


    アステラス江坂26


    これはな! この看板には書いてないけど


    アステラス江坂27


    昔 江坂に

    「カーニバルプラザ」 ってのがあってな!


    アステラス江坂28


    興奮気味に説明する 理緒

    冷静に話を聞いてくれる 愛犬と首タオル


    アステラス江坂29


    昔、江坂に 「カーニバルプラザ」 と言う 当時子供だった理緒にとって 夢のようなレストランがあったのです。広大な敷地に おもちゃ箱をひっくり返したような空間、板張りのお洒落なホールには川が流れていて 天井は天気が変わり雷鳴が轟いていた。外国雑貨で溢れていたショップ、シーフードホール、バーベキューホール、確か行った事はないが、バーもあったと思う。理緒家はバーベキューホールは1度だけで、もっぱらシーフードホールばかり行きました。そこで食べたロブスターの美味しかったこと! 

    そのカーニバルプラザの 看板だったのが

    この リオちゃんなのです! ブラボー!

    ちなみに リオのカーニバルから リオちゃんって名前だそうです^^

    カーニバルプラザについて書いている記事を2つ 見つけました。

    コラムニスト岡力さんの 嗚呼!!カーニバルプラザ

    みゆブログさんの バブル当時のカーニバルプラザにもう一度会いたいのです。

    もう この2人の文章を読み 何度 そうそう!と頷いた事か。全然知らん赤の他人やけど この記事読んだからにゃ もう カーニバルプラザで育った仲間 マブダチ同然ですw

    アステラス江坂30


    ああ リオちゃん! 理緒会いたかったよ~!


    アステラス江坂31


    首タオルと まめすけを連れて来たよ!


    アステラス江坂32


    リオちゃん これが私の子 まめすけだよ!


    アステラス江坂33


    懐かしのリオちゃんとの 再会を果たし


    アステラス江坂34


    来た道を 帰ります


    アステラス江坂35


    最後に ダイエーで買い物をします


    アステラス江坂36


    何故なら 1000円以上買い物をすると


    アステラス江坂37


    駐車料金が 無料になるからです♪


    アステラス江坂38

    | お出かけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    京ばあむ 

    京ばあむ1


    京ばあむ


    京ばあむ2


    ぐるぐる京の字が 印象的


    京ばあむ3


    株式会社 美十(旧株式会社おたべ) の バームクーヘン

    京ばあむ4


    このCM が ほっこりして好きやったなぁ^^
     
    京ばあむ5


    京都宇治抹茶と豆乳の バームクーヘン


    京ばあむ6


    京都産の豆乳と、口溶けの良い国産100%の小麦粉を合わせたスポンジ生地。そこに、宇治抹茶に煎茶をブレンドした抹茶生地を層に重ねました。しっと~り、ほわほわのソフトタイプのバームクーヘンです。

    京ばあむ7


    ナイフも 付いてます


    京ばあむ8


    明田由実さんが 真心を込めて焼き上げました

    京ばあむ9


    抹茶と豆乳が織り成す


    京ばあむ10


    緑と白の色合いが とても綺麗♪


    京ばあむ11


    折角なので このナイフで 切りま~す^^


    京ばあむ12


    柔らか~い!


    京ばあむ13


    抹茶と煎茶のブレンド生地と

    豆乳の生地の相性抜群 優しいハーモニー


    京ばあむ14


    しっと~り、ほわほわ~(o´∀`o)


    京ばあむ15


    めっちゃ 美味しかった♪


    京ばあむ16

    | スイーツ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(1219/2015) & 𠮷野家お持ち帰り


    12月19日(土曜)、動物病院へ

    いつもの シャンプーです^^ 診察では、特に問題のあるところはなく まめすけを預けて 理緒は 病院を出ました。首タオルは 頭痛でお留守番w

    動物病院12191


    𠮷野家で お昼ご飯を お持ち帰り


    動物病院12192


    ただいま~♪


    動物病院12193


    理緒=並盛


    動物病院12194


    首タオル=大盛

    蓋を取って お肉見えてる写真撮れば良かった・・・。この日 首タオルは調子悪いし、他にも色々あって 忙しくて><

    動物病院12195


    まめすけを お迎えに行きました

    年末トリミング報告書

    年末だけ 健康チェック報告書ではなく これ。 昨年 も そうでした^^

    動物病院12196


    この日の アクセサリーは


    動物病院12197


    あれっ、裸の王様 透明バンダナやな^^

    トリミングの人も 忙しかったのかな^^

    動物病院12198

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    十勝カップぜんざい

    十勝カップぜんざい1


    十勝カップぜんざい


    十勝カップぜんざい2


    十勝産小豆100%使用


    十勝カップぜんざい3


    十勝製餡株式会社


    十勝カップぜんざい4


    餅入り


    十勝カップぜんざい5


    お餅 2個 入ってる^^


    十勝カップぜんざい6


    お召しあがり方


    十勝カップぜんざい7


    カップのフィルムをはがし


    十勝カップぜんざい8


    別添の小餅を 袋から取り出して


    十勝カップぜんざい9


    ぜんざいの中に餅が埋まるように入れます


    十勝カップぜんざい10


    よし これで蓋して チンやな


    十勝カップぜんざい11


    あれ 蓋したらあかんって書いてるw


    十勝カップぜんざい12


    蓋なしでチンか? でも飛び散ったら

    どうしてくれるねん ラップやな・・・


    十勝カップぜんざい13


    500w で 2分


    十勝カップぜんざい14


    グゥワゴー! ブィーン!

    理緒の電子レンジ 加熱中 このような音がします・・・

    十勝カップぜんざい15


    チーン! 出来上がり♪


    十勝カップぜんざい16


    ラップ はがします


    十勝カップぜんざい17


    うーん 熱々 美味しそう♪


    十勝カップぜんざい18


    お餅入りで 大満足☆


    十勝カップぜんざい19


    小豆たっぷりで めっちゃ美味しい♥


    十勝カップぜんざい20

    | スイーツ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ぶらさがりネコクッキー 『ねこカップ』

    ねこカップ1


    まめすけ お墓参り で お土産に買いました。

    ねこカップ2


    ぶらさがりネコクッキー 『ねこカップ』


    ねこカップ3


    上からみたところ・・・ なんか右端 気になるぞ


    ねこカップ4


    ここにも ぶら下がってる~ (*゚▽゚*)


    ねこカップ5


    株式会社 はりま家


    ねこカップ6


    オープン!


    ねこカップ7


    猫ちゃんが こっち見てる^^


    ねこカップ8


    袋から 出してあげました


    ねこカップ9


    マダムシンコのカップ に ぶら下がる


    ねこカップ10


    ノリタケ オランジュリー にも ぶら下がる


    ねこカップ11


    この記事で 昔使った


    ねこカップ12


    ハートのカップにも ぶら下がる


    ねこカップ13


    2匹 ぶら下げてみた!


    ねこカップ14


    めっちゃ可愛い!


    ねこカップ15

    | スイーツ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ お墓参り② 善通寺 & お土産

    まめすけ お墓参り① 讃州名代 『大釜うどん』 の続きやワン^^

    2015善通寺土産1


    善通寺 駐車場に車をとめ、まめすけは スリングで お墓へ

    2015善通寺土産2


    首タオルは 何をしているワン?


    2015善通寺土産3


    まめすけ、お墓を綺麗にしているんやで^^


    2015善通寺土産4


    また 来ますね、首タオル家ご先祖様・・・

    2015善通寺土産5


    善通寺物産会館で お土産を買いました


    2015善通寺土産6


    前回も買った 讃岐ダイシモチまんじゅう


    2015善通寺土産7


    うどん県スナック さぬきあげうどん


    2015善通寺土産8


    さぁ 帰りましょう!


    2015善通寺土産9


    あれ、まめすけ 眠いの?


    2015善通寺土産10


    僕ちゃん 眠くなんかないワン


    2015善通寺土産11


    眠くなんか・・・ない・・・ワン


    2015善通寺土産12


    お土産の紹介です♪


    2015善通寺土産13


    与島パーキングエリア で 買ったのは

    袋の絵の 鬼太郎の妖怪ぬりかべみたいなのが頭に自動車乗っけてるのは 『わたる』 
    本州四国連絡高速道路・本州四国連絡橋の ゆるキャラ 橋脚です!

    2015善通寺土産14


    この3点


    2015善通寺土産15


    ぶらさがりネコクッキー 『ねこカップ』

    後日 単独記事で紹介します♪

    2015善通寺土産16


    ブレンディスティック 中国・四国限定


    2015善通寺土産17


    ハローキティ 瀬戸内レモンティー


    2015善通寺土産18


    巫女さんキティは 入ってなかったです 残念;;

    2015善通寺土産19


    土佐珍味 鰹の塩辛


    2015善通寺土産20


    酒盗甘口


    2015善通寺土産21


    首タオルが 熱燗ちびちびやりながら 完食しました^^ 理緒はちょっと苦手でした><

    2015善通寺土産22


    讃州名代 『大釜うどん』 で 買った おうどん


    2015善通寺土産23


    善通寺物産会館 で 買ったのは


    2015善通寺土産24


    この4点


    2015善通寺土産25


    日の出製麺所 の おうどん


    2015善通寺土産26


    前回も買った 讃岐ダイシモチまんじゅう


    2015善通寺土産27


    モチモチで めっちゃ美味しいんです♪


    2015善通寺土産28


    ほうじ茶あんが 珍しくて これまた最高!


    2015善通寺土産29


    和三盆きんつば


    2015善通寺土産30


    讃岐和三盆を使用して作った きんつば


    2015善通寺土産31


    カルシウムや鉄分などミネラルを多く含んだ 「讃岐和三盆」 は淡泊なのに風味があり、独特の香りや旨みが雪のように 口の中です〜っと溶けます。

    2015善通寺土産32


    上品な甘さで 美味しかった♪


    2015善通寺土産33


    うどん県スナック さぬきあげうどん


    2015善通寺土産34


    一度食べたら やめられないって 書いてある

    本当なん?


    2015善通寺土産35


    本当やった!


    2015善通寺土産36

    | お出かけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ お墓参り① 讃州名代 『大釜うどん』

    大釜うどん1


    11月28日(土曜)、お墓参りへ


    大釜うどん2


    運転手=首タオル、助手席=首タオル母、後部座席=理緒 & まめすけ

    大釜うどん3


    瀬戸大橋 を渡り、ついた先は…


    大釜うどん4


    与島パーキングエリア


    大釜うどん5


    瀬戸大橋をバックに 記念撮影した後は


    大釜うどん6


    売店で お土産を買う


    大釜うどん7


    可愛いの見つけた^^ ねこカップ!


    大釜うどん8


    与島パーキングエリア を後にして 四国上陸

    お昼ご飯は


    大釜うどん9


    讃州名代 『大釜うどん』


    大釜うどん10


    食べログのページはコチラ 香川県善通寺市下吉田町881-1

    大釜うどん11


    店名通りの 大きな お釜!


    大釜うどん12


    セルフです 料亭の味です


    大釜うどん13


    店内


    大釜うどん14


    メニュー


    大釜うどん15


    ぶっかけうどん を注文

    ネギと生姜を 好きなだけ取る


    大釜うどん16


    冷やし ざる ぶっかけの人は


    大釜うどん17


    ここで だしをかける


    大釜うどん18


    釜あげ 湯だめ 釜玉 温ぶっかけは こちらで だしをかける

    大釜うどん19


    天ぷら


    大釜うどん20


    首タオル母は かけうどんなので こちらで だしをかける

    大釜うどん21


    外の喫煙席 ワンコOK♪

    テラス席と言うか、灰皿の置いてある喫煙席が外にあります。お勘定する時に(セルフなので前払い)、『犬がいるのですが、外の席で食べてもいいですか?』 と聞きました。すると、『いいよ、食器ちゃんと返してや』 とOK頂きました♪

    大釜うどん22


    まめすけと 大釜うどん 記念撮影

    おっと うどんの 『ど』 が!


    大釜うどん23


    ジャンプして のれんを元通りにする

    背が低いので(155センチ)、5回くらい飛びましたw

    大釜うどん24


    ぶっかけうどん(冷) ちくわと お芋の天ぷら


    大釜うどん25


    まめすけも 気になっているみたいです^^

    大釜うどん26


    もちもち コシしっかり 量多し!


    大釜うどん27


    めっちゃ 美味しかった♪


    大釜うどん28


    食後 食器を店内返却所へ


    大釜うどん29


    そして お土産を買いました


    大釜うどん30


    通も納得 大釜うどん


    大釜うどん31


    うどん道


    大釜うどん32


    また来てつかな 来てくれな つぶれるがな


    大釜うどん33


    To Be Continued…。


    大釜うどん34

    | お出かけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    男乃カレー 辛さのグルメ 本場インド風チキン

    男乃カレー1


    男乃カレー 本場インド風チキン


    男乃カレー2


    コトコトコトコト…


    男乃カレー3


    出来上がり♪


    男乃カレー4


    久々に スカッと辛い 美味しいカレー!


    男乃カレー5


    お肉が骨付きだが 身がスルリと取れた


    男乃カレー6


    何故か男のロマンを 熱く語っていて

    訳が わからんが


    男乃カレー7


    美味しかったから 許すw


    男乃カレー9


    直搾り 山形産ぶどう


    男乃カレー8

    | カレー | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    明治 マカダミア贅沢なくちどけ & アーモンド贅沢なくちどけ

    贅沢なくちどけ1


    明治 冬季限定 贅沢なくちどけ


    贅沢なくちどけ2


    マカダミア贅沢なくちどけ


    贅沢なくちどけ3


    マカダミアのコク深い味わいと相性のよいクリーミーなチョコレートと やさしい口どけのチョコレートで、マカダミアを包み、ココアパウダーで仕上げました。

    贅沢なくちどけ4


    ひと粒ずつ大切に包んだ 個包装タイプ


    贅沢なくちどけ5


    袋にマカダミアって書いてあるねぇ まめすけ^^ 
    あっ もちろん まめすけはチョコは駄目やで

    贅沢なくちどけ6


    ふわっと口どけチョコに しっかりマカダミア♪


    贅沢なくちどけ7


    アーモンド贅沢なくちどけ


    贅沢なくちどけ8


    アーモンドの香ばしさを際立たせる たっぷりのくちどけチョコレートで、アーモンドを包み、ココアパウダーで仕上げました。

    贅沢なくちどけ9


    やっぱり 袋にALMONDの文字が♪


    贅沢なくちどけ10


    まめすけには ブログモデルのお仕事のご褒美に ワンコ用オヤツをあげました^^

    贅沢なくちどけ11


    カリッとアーモンドチョコは やっぱ美味しい!


    贅沢なくちどけ12


    アーモンド紅茶のクッキー包み も 美味しかったですよ♪


    | スイーツ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(1122/2015) & シャトレーゼ


    11月22日(日曜)、動物病院へ

    いつもの シャンプーです^^ 左後ろ足の爪の怪我も 外耳炎も良くなっていて、他に問題のあるところはなく まめすけを預けて 理緒と首タオルは 病院を出ました。

    シャトレーゼ11月22日1


    さぁ 今日は どこに行こうかな^^


    シャトレーゼ11月22日2


    シャトレーゼ にした♪

    おっ、ポイント3倍対象商品が バター焼き菓子だ! ※ 理緒はバター命

    シャトレーゼ11月22日3


    この日は 11月22日 いい夫婦の日


    シャトレーゼ11月22日4


    このハート型のケーキにする!!!


    シャトレーゼ11月22日5


    まめすけを お迎えに行きました

    健康チェック報告書


    シャトレーゼ11月22日6

    シャトレーゼ11月22日7

    シャトレーゼ11月22日8


    この日の アクセサリーは


    シャトレーゼ11月22日9


    青いお花と 白いリボンの組み合わせ✿


    シャトレーゼ11月22日10


    シャトレーゼ で買いました


    シャトレーゼ11月22日11


    こし餡饅頭


    シャトレーゼ11月22日12シャトレーゼ11月22日13


    10個で 108円!!!

    ミニサイズですけどね^^

    シャトレーゼ11月22日14


    ブルターニュ バターガレット


    シャトレーゼ11月22日15シャトレーゼ11月22日16


    ブルターニュ産発酵バターの風味抜群!

    怖いくらい 美味しい!


    シャトレーゼ11月22日17


    ブルターニュ バターサブレ


    シャトレーゼ11月22日18シャトレーゼ11月22日19


    ガレットより素朴 こちらも美味しくて悶絶!


    シャトレーゼ11月22日20


    焼き菓子 大好きだけど もちろん・・・


    シャトレーゼ11月22日21


    ケーキも 大好き~!!!


    シャトレーゼ11月22日22


    首タオル=マーブルチョコレートボンブ

    いい夫婦の日は 首タオルには関係ありません。あくまで大きさ値段の兼ね合いで一番お得なケーキを選びますw 首タオルのケーキ237円 理緒のケーキ378円 理緒ちゃんのケーキは小さいくせに高いのに何故それにしたのですかと言いやがった ほっといてくれ!

    シャトレーゼ11月22日23


    理緒=いい夫婦の日 スイートフレジェ


    シャトレーゼ11月22日24


    可愛い! 美味しい! 可愛い!


    シャトレーゼ11月22日25

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ナマステ タージマハル 千里中央店

    タージマハル1


    ナマステ タージマハル 千里中央店


    タージマハル2


    美味しい インド・ネパール料理のお店


    タージマハル3


    ランチしに 来ました♪


    タージマハル4


    店内


    タージマハル5


    お店入り口には インドの国旗がありましたが、世界でたった一つ 四角でないネパールの国旗も ちゃんと飾られています^^

    タージマハル6


    メニュー


    タージマハル7


    ランチ色々


    タージマハル8


    スペシャルランチ


    タージマハル9


    Bランチ


    タージマハル10


    食べ放題も あるねんね^^


    タージマハル11


    リア友=アイスチャイ


    タージマハル12


    Bランチ

    サラダ チキンカレー 日替りカレー ナン ミニライス 1ドリンク

    タージマハル13


    理緒=アイスラッシー


    タージマハル14


    スペシャルランチ

    サラダ シーフードカレー チキンカレー 日替りカレー マライティッカ1P シシカバブ1P ナン ミニライス デザート 1ドリンク

    タージマハル15


    大好きな ナン!


    タージマハル16


    美味しかった♪


    タージマハル17


    物凄いボリュームの スペシャルランチ


    タージマハル18


    ミニライス


    タージマハル19


    マライティッカ & シシカバブ

    肉肉していて 美味しかった^^

    タージマハル20


    チキンカレー

    やっぱり チキンカレーは王道 美味しい!

    タージマハル21


    シーフードカレー

    海の甘さとコク!

    タージマハル22


    本日のカレー=野菜カレー

    カボチャが甘くて 美味しかった^^

    タージマハル23


    理緒 単品でアイスチャイお代わり


    タージマハル24


    超満腹 美味しかった! ごちそうさまでした♪


    タージマハル25

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    スター・ウォーズ エピソードVI/ジェダイの帰還 ☆☆☆☆

    ●監督● リチャード・マーカンド

    ●出演●  マーク・ハミル、ハリソン・フォード、キャリー・フィッシャー、アンソニー・ダニエルズ、ビリー・ディー・ウィリアムズ、 ピーター・メイヒュー、アレック・ギネス、フランク・オズ、デヴィッド・プラウズ、ジェームズ・アール・ジョーンズ(声)

    ●あらすじ● 壮大なる "スター・ウォーズ・サーガ" の最終章の幕開けである。ルーク・スカイウォーカーとレイア姫は、銀河系一の大悪党ジャバ・ザ・ハットの宮殿に潜入し、ハン・ソロを救出するため惑星タトゥイーンへと向かう。再び団結した反乱軍は、帝国軍との決戦に向け、森の惑星エンドアにてイウォーク族と手を組む。一方、皇帝とダース・ベイダーは、ルークをダークサイド暗黒面へ転落させようと共謀するが、若きスカイウォーカーは、父親の内に眠るジェダイの魂を呼び覚まそうと心に決めていた。その頃反乱軍は、防御シールドを失った未完の要塞、第2デス・スターを攻撃するため総力を結集、銀河系の未来を決するこの最終決戦で、長きに渡った銀河戦争にいよいよクライマックスの時が訪れる。

    ●感想●
    ジェダイの帰還1


    もちろん この場面

    You already have, Luke.

    既にもう救ってくれたんだ、ルーク


    ジェダイの帰還2

    | さ行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    自然派グルメカレー 具がたっぷり

    自然派グルメカレー1


    自然派グルメカレー 具がたっぷり

    素材のおいしさを生かし、りんごとココナッツで仕上げました。

    自然派グルメカレー2


    コトコトコトコト…


    自然派グルメカレー3


    出来上がり♪


    自然派グルメカレー4


    本当に 大きな具がたっぷり!


    自然派グルメカレー5


    癖がなく まろやかで 美味しい


    自然派グルメカレー6


    全く辛くなく じゃが芋の味が凄い

    子供の頃 キャンプの飯盒炊爨で食べたカレーが こんな味だったと思う

    自然派グルメカレー7


    瑞泉 沖縄黒糖使用梅酒


    自然派グルメカレー8


    黒こうじ、全こうじ仕込みの 「琉球泡盛」、和歌山県産 「紀州南高梅」 とミネラルやビタミン類が含まれている 「沖縄黒糖」 を使用し、こ の3つの要素がバランス良く整った上質な味わいです。

    自然派グルメカレー9


    黒糖のコクのある甘さが 印象的!


    自然派グルメカレー10

    | カレー | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT