♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

    PREV | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT

    蔦屋本店 大名おやき

    大名おやき1


    城下町松代 蔦屋本店


    大名おやき2


    大名おやき


    大名おやき3大名おやき4


    おやきの話


    大名おやき5


    冷凍で 届きました


    大名おやき6


    20個

    あれ、何か黒い子が見上げていますw

    大名おやき7


    「蒸し」 「焼き」 の 2種類の状態

    まめすけ もっと前に出ておいで^^

    大名おやき8


    「蒸し」 つぶあん


    大名おやき9


    裏側


    大名おやき10


    ラップ 取りました


    大名おやき11


    ほっこり濃厚あんこ たっぷり♪


    大名おやき12


    「蒸し」 しめじ入切干大根


    大名おやき13


    サンキューのテープ


    大名おやき14


    裏側


    大名おやき15


    ラップ 取りました


    大名おやき16


    しめじが入っているのが 良かった♪


    大名おやき17


    「蒸し」 カボチャ


    大名おやき18


    裏側


    大名おやき19


    栗カボチャが ほくほくで


    大名おやき20


    自然な甘さで 美味しい♪


    大名おやき21


    「蒸し」 野沢菜


    大名おやき22


    裏側


    大名おやき23


    ラップ 取りました


    大名おやき24


    おやきの定番って感じ!


    大名おやき25


    シャキシャキ♪


    大名おやき26


    「蒸し」 キャベツ


    大名おやき27


    裏側


    大名おやき28


    ラップ 取りました


    大名おやき29


    イマイチ ピンと来ない・・・

    野沢菜の後に食べたからか 塩気ないし;; 

    大名おやき30


    「蒸し」 ニラ


    大名おやき31


    裏側


    大名おやき32


    ひょー! 凄い匂い 強烈 完全におかず


    大名おやき33


    「蒸し」 ナス


    大名おやき34


    裏側

    今までの「蒸し」 は 全て丸い形だったのに

    ナスの「蒸し」 が 平べったいのは


    大名おやき35


    ナスが輪切りで 入っているから


    大名おやき36


    味噌との融合で 大人の風味


    大名おやき37


    味の種類を全部一通り 「蒸し」 で紹介しました。「焼き」 は 皮を焼いてあるかどうかの違いだけで 中身の味は一緒だったので 割愛します。「焼き」 を代表して つぶあんだけ紹介♪

    「焼き」 つぶあん


    大名おやき38


    この焼いてある皮が めっちゃ美味しい!


    大名おやき39


    この 「焼き」 つぶあんが

    全部の中で 1番 美味しかった♥


    大名おやき40

    | スイーツ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    豊中のイタリアンレストラン 『ロベルト カレラ』

    ロベルトカレラ1


    イタリアンレストラン 『ロベルト カレラ


    ロベルトカレラ2


    専用駐車場は 店舗より 徒歩1分


    ロベルトカレラ3


    こちらの 三井のリパーク


    ロベルトカレラ4


    20番~25番


    ロベルトカレラ5


    23番に とめました^^


    ロベルトカレラ6


    駐車場から歩いてくると 建物の後ろ側


    ロベルトカレラ7


    更に進んで 正面へ


    ロベルトカレラ8


    こちらが 入り口


    ロベルトカレラ9


    ロベルトカレラ10


    店内


    ロベルトカレラ11


    ロベルトカレラ12


    ランチメニュー


    ロベルトカレラ13


    限定8食の 『Pranzo C』 に しました


    ロベルトカレラ14


    パン オリーブオイル


    ロベルトカレラ15


    お店からの サービスの一皿


    ロベルトカレラ16


    お店の方に 撮って頂きました♪


    ロベルトカレラ17


    素敵な お皿♪


    ロベルトカレラ18


    前菜盛り合わせ


    ロベルトカレラ19


    白子


    ロベルトカレラ20


    ムール貝


    ロベルトカレラ21


    理緒母=鶏ももと きのこの

    トマトクリームソーススパゲッティ


    ロベルトカレラ22


    理緒=マルテッリのスパゲッティ

    アルバ産白トリフオイル風味

    ヒマラヤトリフがけ


    ロベルトカレラ23


    トリフの香り高く シンプルで 大変美味


    ロベルトカレラ24


    お口直しの レモンのシャーベット


    ロベルトカレラ25


    理緒母のメインは 本日の鮮魚・サーモン

    口頭で料理名の説明がありましたが 難しくて覚えられなかったw

    ロベルトカレラ26


    とても 美味しかったそうです^^

    ロベルトカレラ27


    理緒=新潟県産網獲り真鴨のアルフォルノ


    ロベルトカレラ28


    やわらかかったです!


    ロベルトカレラ29


    紅茶と デザート


    ロベルトカレラ30


    デザートの選び方が面白かったです。何種類かのデザートが書かれたメニューがあり、こちらから お好きなものをお選び下さい、一つでもいいし、全部でもいい、選んだ種類が少なければ 量が多くなり、多く選べば その分、量が減る・・・との事。

    ロベルトカレラ31


    全種類 食べてみたいから


    ロベルトカレラ32


    全部下さいと 言いましたw


    ロベルトカレラ33


    超美味しかった チョコレートのタルト

    めっちゃチョコレート!って思いました。そして このお店のブログ記事でも このタルトが自慢の一品であると知り めっちゃチョコレート!と書かれていて 嬉しくなりました。詳しくはコチラ → お店のブログ記事 ウキウキしてます(^^)

    ロベルトカレラ34


    ロベルトカレラ35


    ロベルトカレラ36


    小菓子は オレンジピールに・・・


    ロベルトカレラ37


    生チョコ!!!


    ロベルトカレラ38

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    かん川本舗 塩味饅頭 志ほ万

    かん川本舗1


    かん川本舗


    かん川本舗2


    塩味饅頭 志ほ万


    かん川本舗3


    以前、三島屋本店 塩味饅頭 を紹介しました。記事の後、何度かしたお取り寄せは 全て三島屋本店。しかし今回、メジャーどころ かん川本舗の塩味饅頭を頂きましたので、記事にしました♪

    かん川本舗4


    全国の百貨店で販売

    かん川本舗5


    志ほ万のいわれ

    播州赤穂五万三千石の城主で、波乱の最期を遂げた浅野内匠頭長矩公に、生前、茶の伴として好んでいただいた菓子が、姫路の菓子製法に学び赤穂産の塩を配合した赤穂饅頭でした。やがて長矩公が江戸参勤の折、土産として将軍家に献上し、諸国の大小名の許にも贈られたため その名は広く知れ渡り、賞賛されるようになったのです。のちに江戸より菓子職人を はるばる赤穂にまで招き、洗練された腕によって、歯ざわりも柔らかく、味に磨きがかかって、より格調高く、まろやかで絶品の風味と変わりました。以後、この誉れ高き銘菓は今日に至り、数々の栄誉ある賞を拝受しました。

    かん川本舗6


    今回 頂いたのは


    かん川本舗7


    白・抹茶詰め合わせ 1箱:10個入り


    かん川本舗8


    外側の皮にはもち米を焼いて粉にした 「寒梅粉」 を使用。
    中身は 十勝産の小豆を使った “こしあん” がぎっしり。

    かん川本舗9


    基本の白


    かん川本舗10


    お塩の白って いつも思います^^

    かん川本舗11


    この塩味と甘味のバランスの良さと言ったら!


    かん川本舗12


    抹茶


    かん川本舗13


    上品な お抹茶色

    かん川本舗14


    こしあんの甘さに 塩味が程よくからみ


    かん川本舗15


    おいしゅうございます♪


    かん川本舗16

    | スイーツ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    グリコ アーモンド効果(アーモンドミルク)

    アーモンド効果1


    慶應義塾大学医学部・教授 井上浩義先生

    昨年テレビで エゴマ油やアーモンドが健康に良いと紹介していて そこで油の研究の第一人者である井上浩義先生を拝見。

    50代なのに 肌年齢が30代! お肌 ピカピカのツルツル! ↓↓↓

    アーモンド効果28


    これは 時代はアーモンド!と 思い

    色々買い込んで食べること 数ヶ月


    アーモンド効果2


    美味しいし、便通もバッチリ

    お肌も綺麗で 気に入っているのですが 

    色々調べると、スーパーで売っているものは 素焼きされているもの。美肌効果やダイエットには、生のアーモンドを摂取しないと効果が薄いらしいw 生のアーモンド? 大体 素焼きアーモンドでも テレビの影響か 品薄の場合が多いのに 生なんて売ってるとこ見た事ないような・・・ 買えたとしても 水に何時間もつけてから食べろとか書いてあるw 何やら面倒・・・

    まぁ そこ(生・素焼き問題) は目をつぶったとして 他にも気になっている点が。それは!

    歯に アーモンドのカケラが 詰まる事w

    硬いアーモンド、よく噛み砕かないと 栄養が吸収されません。それで、よく噛み砕いているのですが、カケラが 歯に詰まる。゚(゚´Д`゚)゚。

    アーモンド効果3


    そこで

    グリコ アーモンド効果(アーモンドミルク)

    液体ですので 歯に詰まりませんw

    アーモンド効果4


    アーモンドは ビタミンEが ゴマの約310倍!


    アーモンド効果5


    食物繊維は レタスの約9倍!


    アーモンド効果6


    オレイン酸は ゴマの約1.8倍!


    アーモンド効果7


    『オリジナル』


    アーモンド効果8


    これぞ アーモンドミルク 美味しい♪


    アーモンド効果9アーモンド効果10アーモンド効果11


    『カロリーLight』


    アーモンド効果12


    甘くない・・・ でも健康の為なら飲める味


    アーモンド効果13アーモンド効果14アーモンド効果15


    『香ばしコーヒー』


    アーモンド効果16


    豆乳のコーヒー味みたいな感じ


    アーモンド効果17アーモンド効果18アーモンド効果19


    『チョコレート』


    アーモンド効果20


    めっちゃ美味しい! アーモンドチョコやっ!


    アーモンド効果21アーモンド効果22アーモンド効果23


    ついでに 『豆乳飲料 アーモンド


    アーモンド効果24


    アーモンド効果オリジナルや チョコレート味と比べると 薄くて味気ない;;

    アーモンド効果25アーモンド効果26アーモンド効果27

    | 飲み物 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ルパン三世 イタリアン・ゲーム ☆★

    ●監督● 矢野雄一郎演出絵コンテ

    ●出演●  栗田貫一(声)、小林清志(声)、浪川大輔(声)、沢城みゆき(声)、山寺宏一(声)、藤井ゆきよ(声)

    ●あらすじ● カリオストロ伯爵が遺した “お宝” を巡り、ルパン一味と仮面伯爵のバトルが始まる。

    ●感想● 
    イタリアンゲーム1


    髪の色が


    イタリアンゲーム2


    ふなっしー みたいw


    イタリアンゲーム3

    | や行~ん | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ ライオン オーラルケア VET'S DOCTOR SPEC(動物病院専用品)

    VETS DOCTOR SPEC1


    あの 歯ブラシ歯磨き粉や 洗剤・薬品などの会社

    ライオン の ペットのオーラルケア製品


    VETS DOCTOR SPEC2


    VET'S DOCTOR SPEC

    ベッツ ドクター スペック

    VETS DOCTOR SPEC3


    動物病院専用品

    まめすけの病院で販売されるようになったので 購入

    VETS DOCTOR SPEC4


    まめすけ、全種類1個ずつ 買ったよ^^


    VETS DOCTOR SPEC5


    『デンタルシート』

    ふくだけで キレイな歯をキープ!

    VETS DOCTOR SPEC6


    ふだん犬・猫のお世話をしている

    大人の方がお使い下さい…理緒の事やな!


    VETS DOCTOR SPEC7


    シートを 1枚取り出し


    VETS DOCTOR SPEC8


    人差し指に かぶせ


    VETS DOCTOR SPEC9


    巻き付けます


    VETS DOCTOR SPEC10


    歯や歯ぐきを 優しくマッサージしながら


    VETS DOCTOR SPEC11


    エッジ構造の繊維が 汚れを かき取ります


    VETS DOCTOR SPEC12


    奥歯や 歯の裏も 磨きやすい♪


    VETS DOCTOR SPEC13


    『オーラルスプレー』

    シュッとするだけ。口臭スッキリ!

    VETS DOCTOR SPEC14


    キトサンオリゴ糖配合 お口の環境を維持


    VETS DOCTOR SPEC15


    ペットの口を やさしく開けて


    VETS DOCTOR SPEC16


    直接スプレーするだけ


    VETS DOCTOR SPEC17


    ※ やさしく開けてる中w


    VETS DOCTOR SPEC18


    ※ やさしく開けてる中w


    VETS DOCTOR SPEC19


    ※ やさしく開けてる中w


    VETS DOCTOR SPEC20


    犬用デンタルジェル

    ライオンのオーラルケア技術から生まれた 愛犬用本格歯みがきジェル

    VETS DOCTOR SPEC21


    食べられる成分ですので すすぎは不要


    VETS DOCTOR SPEC22


    『デンタルブラシ』

    毛先やわらか、歯肉にやさしい

    VETS DOCTOR SPEC23


    獣医師の声から 生まれた

    愛犬・愛猫用 本格歯ブラシ


    VETS DOCTOR SPEC24


    奥歯まで しっかり磨ける 超コンパクトヘッド


    VETS DOCTOR SPEC25


    歯ブラシに デンタルジェルを乗せ


    VETS DOCTOR SPEC26


    さぁ、まめすけ! お口 開けて!


    VETS DOCTOR SPEC27


    歯磨き大好きの まめすけ


    VETS DOCTOR SPEC28


    大喜びで 歯を磨かれます


    VETS DOCTOR SPEC29


    シャカシャカシャカシャカ


    VETS DOCTOR SPEC30


    あーーーーーーん、僕ちゃん


    VETS DOCTOR SPEC31


    歯磨き 大好き♥

    嬉しそうな顔してるでしょ^^

    VETS DOCTOR SPEC32


    まめすけ、大好きな歯磨きで長生きしようね^^


    VETS DOCTOR SPEC33

    ※ 犬のお口のpHは、人間のそれが6.5~7の弱酸性~中性であるのに対し、8~9の弱アルカリ性。この為 虫歯菌は繁殖し難いのですが、歯石は出来やすい。人間が20日程度で歯石が出来るのに対して 犬は3日程度。普段の歯のお手入れで歯石を作らないようにする事が重要。

    歯石が歯ぐきに炎症を起こし、歯周病となります。歯周病にかかると、いずれ歯は抜け、あごの骨を溶かす事もあります。上あごの骨が溶けると眼窩下膿瘍になって 膿がたまり 失明する場合もあります。また 歯周病の菌が血管に入り全身にまわると心不全や腎不全、肝不全などを引き起こします。 

    | グッズ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 ☆☆☆★

    ●監督● アン・リー製作

    ●出演● スラージ・シャルマ、イルファン・カーン、アディル・フセイン、 タブー、レイフ・スポール、ジェラール・ドパルデュー

    ●あらすじ● 1960年代初めのインド ポンディシェリで生まれた少年パイ・パテルは、父が経営する動物園で動物たちと触れ合いながら育つ。ところが、パイが16歳になった年、人生が一転する。両親がカナダ モントリオールに移住することを決め、家族と動物たちは貨物船でカナダへ向かうのだが、太平洋のど真ん中で突然の嵐に見舞われ沈没してしまう。たった一人、救命ボートにしがみつき一命を取り留めたパイ。しかし、そのボートにはリチャード・パーカーと名付けられた凶暴なベンガルトラが身を潜めていたのだった……。小さなボートと僅かな非常食、そして一頭のトラ。果たしてトラは少年の命を奪うのか、それとも希望を与えるのか? かくしてパイと一頭のトラとの227日にも及ぶ想像を絶する漂流生活が始まった。

    ●感想● 
    ライフ・オブ・パイ1


    少年がトラと漂流する映画・・・としか知らずに鑑賞。
    困苦を共にし 友情が育まれるのかと勝手に予測していた。

    ライフ・オブ・パイ2


    だから最初の方の この場面でも、トラが一歩一歩近付いてくるその時、ふむふむ トラとの奇妙な縁は ここから既に始まっていたのね、 

    ライフ・オブ・パイ3


    トラは 差し出した肉だけを食べ 腕を噛まないのね等思っていたら、その数秒後には 全く違う展開に・・・

    ライフ・オブ・パイ4


    When you look into an animal's eyes, you are seeing your own emotions reflected back at you, and nothing else.

    お前はトラの目に映る 自分の心を見ただけだ

    ライフ・オブ・パイ5


    この物語の 肝要な部分は全て、一見退屈にも思える漂流までのシーンに 全て詰め込まれていた

    ライフ・オブ・パイ6

    | や行~ん | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0116/2016) & 極上だいこんや

    極上だいこんや1


    1月16日(土曜)、動物病院へ


    極上だいこんや2


    いつもの シャンプーです^^ 診察では、特に問題のあるところはなく まめすけを預けて 理緒と首タオルは 病院を出ました。

    極上だいこんや3


    さぁ 今日は どこに行こうかな^^


    極上だいこんや4


    極上だいこんや にした♪


    極上だいこんや5


    コンセプトは

    エクセレント・カジュアルダイニングキッチン

    食べログのページはコチラ 大阪府豊中市向丘3-10-8

    極上だいこんや6


    店内


    極上だいこんや7


    お座敷


    極上だいこんや8


    掘り炬燵


    極上だいこんや9


    メニュー


    極上だいこんや10


    極上だいこんや11


    極上だいこんや12


    極上だいこんや13


    極上だいこんや14


    極上だいこんや15


    極上だいこんや16


    極上だいこんや17


    極上だいこんや18


    首タオル=よくばりカレーうどん定食


    極上だいこんや19


    ご飯は 炊き込みご飯


    極上だいこんや20


    寒い日だったので


    極上だいこんや21


    理緒も よくばりカレーうどん定食


    極上だいこんや22


    ご飯は 大根菜めし


    極上だいこんや23


    あったまりました♥


    極上だいこんや24


    まめすけを お迎えに行きました

    健康チェック報告書


    極上だいこんや25


    極上だいこんや26


    極上だいこんや27


    この日の アクセサリーは


    極上だいこんや28


    裸の王様 透明バンダナやな^^

    時々 裸の王様になります^^

    極上だいこんや29

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    遠すぎた橋 ☆☆☆★

    ●監督● リチャード・アッテンボロー出演

    ●出演● ダーク・ボガード、ショーン・コネリー、マイケル・ケイン、ジーン・ハックマン、エリオット・グールド、アンソニー・ホプキンス、ジェームズ・カーン、ライアン・オニール、ロバート・レッドフォード、エドワード・フォックス、マクシミリアン・シェル、ローレンス・オリヴィエ、 アーサー・ヒル

    ●あらすじ● ノルマンディー上陸作戦から3ヶ月後の1944年9月、潰走するドイツ軍を追撃していた連合国軍の補給線は600キロにも伸びきってしまった。連合国軍は戦力を二分し、パットン将軍率いるアメリカ第3軍は南方ルートで、モントゴメリー元帥率いるイギリス第21軍は北方ルートで進軍していた為、どちらの補給を優先するかの問題も浮上していた。シチリア上陸作戦以来、パットンに強いライバル心を抱いていたモントゴメリーは、後の歴史家にモントゴメリー最大の汚点と言われる 「マーケット・ガーデン作戦」 を立案、連合国軍最高司令官アイゼンハワー将軍を説得する。アイゼンハワーは政治的配慮から、結局この無謀な作戦を承認する事となる。 この作戦は、3個空挺師団と1個空挺旅団が敵中深く降下し(マーケット作戦)、ベルギー・オランダ間の5つの橋を占領、橋頭堡を築くことで機甲軍団が駆け抜けて(ガーデン作戦)、一気にライン河を渡りオランダを解放。ドイツの喉元にクサビを打ち込んでベルリンに侵攻し、クリスマスまでには戦争を終らせるという思惑だった。 連合軍は、天候や情報の錯綜に苦しめられながらも、第3の橋の占領まで成功する。しかし、第4の橋の攻略の頃から、作戦の無謀さが露呈し始め、戦闘は悲惨さを増していく。

    ●感想●
    遠すぎた橋1


    最初から 問題山積みの作戦

    更に不利な情報を握り潰し 強引に決行

    動かない戦車を隠しておく事は よくある事って おいw

    遠すぎた橋2


    まるで 作戦の ダメダメな部分は

    その圧倒的な量でカバーさ!的な・・・


    遠すぎた橋3


    しかし その 『量』 が 目を見張る


    遠すぎた橋4


    CGじゃないんだもの 圧巻!


    遠すぎた橋5


    兵士の息遣い 着地の衝撃 素晴らしい


    遠すぎた橋6


    イギリス軍の第1空挺師団の降下場所には アーネム橋のそばではなく、15キロほど離れた場所が選ばれた。立地上 致し方ないとは言え、奇襲するのが重要な落下傘部隊で この距離は遠い。おまけに、輸送機が足らず ポーランド第1空挺旅団は イギリス軍の使った輸送機を待っての出陣。遠いし 遅いし ダメダメです><

    だから ドイツ軍も 降下の意味が分からない


    遠すぎた橋7


    降下地点のそばにいた モーデル元帥


    遠すぎた橋8


    思わず 『わしだ! わしを狙っとる』 

    ちゃうって! 狙いは 橋やねん。降りたところが遠すぎるだけやねんw

    遠すぎた橋9


    遠すぎた橋10


    フロスト中佐(アンソニー・ホプキンス)


    遠すぎた橋11


    私の家よ! お婆ちゃん 嫌がります


    遠すぎた橋12


    でも 戦争です 我慢しなくちゃいけません


    遠すぎた橋13


    お婆ちゃんの家は こんなにも好立地

    お婆ちゃんは 終盤、もう我慢できない タクシーを呼んで!出て行くわと家を出て、ドイツ軍をタクシーと勘違いして嬉しそうに手を振りますが 射殺されます

    遠すぎた橋14


    カッコいい ドーハン軍曹(ジェームズ・カーン)

    死ぬのを恐れていた グラース大尉(階級は上だけど 初出陣だろうか、若く頼りない感じの青年) が、ドーハン軍曹(百戦錬磨な感じ) に 僕は死なないと保証してくれと頼み、軍曹は 死なないと保証します。しかし その後 戦場で大尉は撃たれ 瀕死に。ジープで彼を運び出し 軍医(アーサー・ヒル) のもとへ疾走、診てくれと頼みますが、もう死んでいると他の大勢の死人同様その辺に寝かせておけと診てくれません。軍曹は 銃を抜き 診察を強要し 大尉は助かります。

    遠すぎた橋15


    軍医大佐の 粋な計らい

    人命を救う為とは言え、大佐に銃を向けるとは以ての外、見逃す訳にはいかない、よって君を逮捕すると言い、そばにいた中尉を呼び 10秒だけ逮捕拘束させます^^

    遠すぎた橋16


    多くの投下物資が ドイツ軍側へ渡った

    命がけで 投下されたコンテナを取りに行きますが、ドイツ軍に撃たれる。そして コンテナの中身は ベレー帽だった・・・

    遠すぎた橋17


    なかなか登場しなかった

    クック少佐(ロバート・レッドフォード)


    遠すぎた橋18


    やっと 出番かと思ったら

    真昼間に 敵の目の前で河を渡れと言う

    無茶苦茶な作戦

    このダメダメ作戦も 量で突破・・・

    遠すぎた橋19


    どんどん砲撃されます まるで練習台

    Hail Mary,full of grace

    (聖母マリアよ 守りたまえ) と 何度も叫び

    突破するクック少佐(一番左)


    遠すぎた橋20


    数ある挿話の中で一番好きなのが この場面


    遠すぎた橋21


    フロスト中佐(アンソニー・ホプキンス) が

    カーライル少佐(クリストファー・グッド) に

    傘の事を たずねます

    ↓ は、フロスト中佐の 「ジャングル用の迷彩で 町の中では目立ってしまって失敗だった」 との発言に 思わず ジャングル用の迷彩頭を見る お茶目なカーライル少佐

    遠すぎた橋22


    よくぞ 聞いてくれた フロスト中佐!


    遠すぎた橋23


    理緒も ずっと気になっていた


    遠すぎた橋24


    いつ見ても 傘を持っている!!!


    遠すぎた橋25


    記憶力が悪くて いつも合言葉を忘れる、ドイツ人は傘を持たない、だからイギリス人だという証拠に・・・そこまで 最後の力を振り絞って答えた少佐は息絶えます

    唯一 ここで 泣きました

    タクシーお婆ちゃんや レジスタンス眼鏡少年が撃たれても泣かなかったがw

    遠すぎた橋26


    投下物資の イギリス製チョコを差し出す

    ビットリッヒ親衛隊中将(マクシミリアン・シェル)

    ドイツ軍側で 好きだったのは この人

    遠すぎた橋27


    あと 1.6キロの所まで来て 撤退命令、8000名もの部下を失い 疲労困憊で帰ってきた アーカート少将(ショーン・コネリー) に ブラウニング中将(ダーク・ボガード) は 言ってのける

    あの橋は 少し遠すぎたな

    おい!

    遠すぎた橋28


    蛇足 : 監督の出演シーン

    遠すぎた橋29

    | た行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ ウェルネス会員 継続

    ウェルネス会員2016継続1


    まめすけの病院から

    ウェルネス会員 継続の案内が 来ました


    ウェルネス会員2016継続2


    もちろん 継続

    自動振替の手続きが済んでいるので 銀行引き落としです

    ウェルネス会員2016継続3


    サポート万全の ウェルネス会員で


    ウェルネス会員2016継続4


    僕ちゃんは 今年度も安心なのワン!


    ウェルネス会員2016継続5

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    たいめいけん 洋食屋さんのじっくり煮込んだ 黒カレー

    たいめいけん黒カレー1


    たいめいけん

    洋食屋さんのじっくり煮込んだ 黒カレー


    たいめいけん黒カレー2


    食材をじっくり煮込んでコクを出して、ウスターソース、黒こしょうで仕上げました。

    たいめいけん黒カレー3


    コトコトコトコト…


    たいめいけん黒カレー4


    出来上がり♪


    たいめいけん黒カレー5


    黒い! シェフ も黒い!


    たいめいけん黒カレー6


    めっちゃ辛いんちゃうかと 身構えたけど、それほどでもなく 食べやすかった^^

    たいめいけん黒カレー7


    黒胡椒が 良いアクセント♪


    たいめいけん黒カレー8


    白いネクターサワー 白桃ピューレ


    たいめいけん黒カレー9

    | カレー | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    たいめいけん 洋食屋さんのスパイスを効かせた 懐カレー

    懐カレー1


    たいめいけん

    洋食屋さんのスパイスを効かせた 懐カレー

    カレー粉をベースにジンジャー、カルダモン、唐辛子等を独自にブレンドしてスパイシーに仕上げました。

    懐カレー2


    コトコトコトコト…


    懐カレー3


    出来上がり♪


    懐カレー4


    いかにも 洋食屋さんのカレー味で美味しい


    懐カレー5


    ピリピリ辛さも 丁度良くて 食が進む


    懐カレー6


    この 美味しいカレーを作った

    茂出木浩司シェフって どんな人やろう


    懐カレー7


    わお! 色黒!

    サーファーかよって思ったら、マジでサーファーだった・・・ → 茂出木浩司氏のWIKI趣味はサーフィン

    懐カレー8


    やっぱり カレーに林檎は相性良いんだね^^

    懐カレー9


    あっという間に 完食!


    懐カレー10


    直搾り 沖縄産シークァーサー


    懐カレー11

    | カレー | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    然花抄院 幻月 & 抹茶幻月

    幻月1


    京都室町御菓子司 然花抄院


    幻月2幻月3


    幻月 & 抹茶幻月


    幻月4


    幻月=堅焼きワッフルにヴァニラ風味のクリームをはさんだ洋風煎餅

    幻月5


    抹茶幻月=豊かな風味と色合いの抹茶ワッフルで抹茶クリームをはさんだ洋風煎餅

    幻月6


    パッケージ

    抹茶幻月の緑が眩しい

    幻月7


    幻月


    幻月8


    なんか どこかで見たような・・・?


    幻月9


    ああ 鼓月の千寿せんべい だわ


    幻月10


    子供の頃から 幾度となく頂き物で口にしてきた鼓月の千寿せんべい、昭和38年に誕生した長い歴史のある銘菓です。然花抄院は 2009年にお店がオープンしたそうです。

    幻月11


    千寿せんべいより 更に洋風な感じな甘さ


    幻月12


    抹茶幻月


    幻月13


    ノーマル幻月が 飛んでる鶴模様まで千寿せんべいの真似をしなくてもいいのではないかと、そればかり思いながら食べたので イマイチ気分が乗らなかったが・・・あ でも 美味しかったですよ ノーマル幻月。

    幻月14


    この 抹茶幻月は メッチャ美味しかった!

    鶴も飛んでへんしな!

    幻月15


    濃い抹茶味のワッフル生地 サクサク!


    幻月16


    濃厚な 抹茶クリームが


    幻月17


    ギュっと たっぷりサンドされてて美味しい♪


    幻月18

    | スイーツ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    京の九条のねぎのグリーンカレー

    京都九条ねぎカレー1


    京の九条のねぎのグリーンカレー


    京都九条ねぎカレー2


    コトコトコトコト…


    京都九条ねぎカレー3


    出来上がり♪


    京都九条ねぎカレー4


    ほろよい 蜜りんご


    京都九条ねぎカレー5


    九条ねぎを トッピング


    京都九条ねぎカレー6


    ルウ まろやかで美味しい♪ 


    京都九条ねぎカレー7


    ねぎシャキシャキ いっぱいかけて良かった


    京都九条ねぎカレー8


    この 可愛らしい農人。さんの笑顔が


    京都九条ねぎカレー9


    思わず浮かんでくるような 美味しさ♥


    京都九条ねぎカレー10

    | カレー | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT |