♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    横浜元町 霧笛楼 『横濱煉瓦 & 横濱白煉瓦』

    横浜元町霧笛楼1


    横濱のフレンチレストラン 霧笛楼


    横浜元町霧笛楼2


    『横濱煉瓦 & 横濱白煉瓦』


    横浜元町霧笛楼3


    詰め合わせ 4個入 販売価格 972円(税込)

    横浜元町霧笛楼4


    透明フィルムをはがして お召し上がり下さい

    横浜元町霧笛楼5


    横濱の水は インド洋まで行っても腐らない

    横浜元町霧笛楼6


    ってか このアルフレッド・ジェラールが一体何やねんって思ったけど、このお菓子のモデルになっている横濱煉瓦を作った人なのね・・・ 

    横浜元町霧笛楼7


    茶煉瓦 白煉瓦


    横浜元町霧笛楼8


    市松模様に配置されてあるのが 素敵


    横浜元町霧笛楼9


    煉瓦に見立てた箱


    横浜元町霧笛楼10


    横濱煉瓦


    横浜元町霧笛楼11


    焼き立てチョコレートケーキに クルミソースを染み込ませておいしさの層を実現。リンゴとブランデーがほのかに香る、しっとりとしたチョコレートケーキ

    横浜元町霧笛楼12


    透明フィルムを はがしました


    横浜元町霧笛楼13


    ねっとりとした濃厚チョコが 姿を現します


    横浜元町霧笛楼14


    もう 中身もぎゅっと 濃厚チョコケーキで


    横浜元町霧笛楼15


    とにかく濃い!

    自分もこのまま チョコになってしまいそう!


    横浜元町霧笛楼16


    横濱白煉瓦


    横浜元町霧笛楼17


    ホワイトチョコレートと爽やかなラズベリーの酸味が香る チョコレート菓子

    横浜元町霧笛楼18


    透明フィルムを はがしました

    この白煉瓦は フィルム貼ってあるのがわかりにくく、首タオルは うっかりフォークをフィルムの上から刺してしまいました

    横浜元町霧笛楼19


    ホワイトチョコの甘さ ラズベリーの甘酸っぱさ


    横浜元町霧笛楼20


    凄くバランスが取れていて とても美味しい♪


    横浜元町霧笛楼21

    | スイーツ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    サウンド・オブ・サイレンス ☆☆★

    ●監督● ゲイリー・フレダー

    ●出演● マイケル・ダグラス、ショーン・ビーン、ブリタニー・マーフィ、スカイ・マッコール・バートシアク、ファムケ・ヤンセン

    ●あらすじ● 全米探偵作家協会賞を2度受賞した作家アンドリュー・クラヴァンの 『秘密の友人』 を マイケル・ダグラス主演で映画化した デッドリミット型ノンストップ・サスペンス。娘を誘拐された精神科医、犯人に命を狙われる妻、殺人事件を追う女刑事、それぞれがタイム・リミットに向け畳み掛けるような展開をみせる。
     どこか浮き足立った雰囲気を醸す感謝祭前日のニューヨーク。精神科医のネイサンは、元同僚のサックス医師から分裂症の患者を診てくれるよう頼まれる。患者は華奢な体つきのエリザベスという少女だったが、彼女はしばしば別の人格が表われ、信じられない力で暴力をふるうという。さっそく面談治療を始めたネイサンだが、その日は意味不明のひとことを聞き出すのがやっとだった。しかし翌日、ネイサンは愛娘ジェシーを誘拐され、犯人から「5時までにエリザベスから6桁の数字を聞き出せ」との要求を受けるのだった。

    ●感想●
    DONT SAY A WORD1


    観た事があるが 全く覚えておらず再鑑賞w

    いつも土曜日に 一週間分の録画予約を仕掛ける。ジャンル映画で絞って、ざっとタイトルを見て 観た事がなく なおかつ 今観たい感じのする作品を予約する。大体が タイトルを見ると 「ああ、あれね」 と思い出す。しかし なかには、なかなか思い出せないものも。この 『サウンド・オブ・サイレンス』、一度は これは知らないと思い 予約したのだが、何か ひっかかる。サウンド・オブ・サイレンス 主演マイケル・ダグラス? うーん 何か観た事あるような・・・。でもこのタイトルやでw 観てたら覚えてるやろと思いつつ、映画鑑賞ノートを調べると、あちゃー 観てる。星は3個、まぁ普通に面白いってな感じだ。

    仕方がない、観る事にした。観始めると 段々 思い出してきた・・・ような感覚に。でも何かこう ああ、コレね!ってな感覚が来ない。そして遂に 最後の最後、生き埋めドバーン場面で 完全に思い出した! ああ スッキリした(笑) もう2度と観ないでいいよう 忘れないようにしなくっちゃ。←2度と観たくないほど面白くないって意味ではなく、その時間を他の作品にあてたい。

    首の徳は シンボルだぜ お嬢ちゃん

    この他にも 右腕に 『忍』、左腕に 『龍』 だぜ!

    DONT SAY A WORD2

    | さ行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ワールド・ウォーZ ☆☆☆☆

    ●監督● マーク・フォースター

    ●出演● ブラッド・ピット製作、ミレイユ・イーノス、ジェームズ・バッジ・デール、ダニエラ・ケルテス、デヴィッド・モース、ルディ・ボーケン、ファナ・モコエナ、アビゲイル・ハーグローヴ、スターリング・ジェリンズ

    ●あらすじ● 謎の疫病の発生を契機とした人類とゾンビの全面戦争の顛末を綴った マックス・ブルックスの世界的ベストセラーを ブラッド・ピット主演で実写映画化したパニック・アクション超大作。
    妻と2人の娘と平穏な日々を送っていた元国連捜査官のジェリー。ある日、家族を乗せた車で渋滞にはまった彼は、謎のウイルス感染によって凶暴なゾンビが瞬く間に増殖する現場に遭遇してしまう。そして必死で家族を守り、間一髪で逃げ延びたジェリーのもとに、現場復帰の要請が入る。いまや謎のウイルスの爆発的な感染拡大で、全世界が崩壊しようとしていた。そこで、かつて伝染病の調査や紛争地域での調停に手腕を発揮してきた彼に、調査隊への協力が求められたのだった。愛する家族の安全と引き換えに、調査への同行を決意したジェリーは、米軍とともに、混乱が拡がる世界各地の感染地域へと向かうのだったが…。

    ●感想●
    ワールド・ウォーZ1


    最後に観た ブラピの映画は マネーボール ☆☆☆☆★。その前が ツリー・オブ・ライフ ☆★。おバカ映画は バーン・アフター・リーディングで最後かと思っていた。
    だから 今更まさかのゾンビ映画かよ!って ぶっ飛んだ。おまけに 理緒の嫌いな 走るゾンビ やし!

    ところがっ! めっちゃ面白かった! 

    ワールド・ウォーZ2


    やっぱり 凄かったのは この場面

    鑑賞後のネット検索で、この場面が 予告編で使われている事を知った。なんてこったい! やっぱり映画なんて 絶対 何も知らないマッサラな状態で観るべきだ。理緒なんか この映画、タイトルすら聞いた事がなかった。

    ワールド・ウォーZ3


    機内でドヤ顔で持論を展開していたウィルス学者君転倒銃暴発死亡と同じくらい心に残ったのは 北朝鮮が感染防止の為に24時間以内に全国民のアレを ***(ピー音) した事かな(笑) で、それをブラピに伝えたのが

    大好きな デヴィッド・モース!


    ワールド・ウォーZ4


    この人の出ている作品は 好きなものばかり。

    珠玉なのは 「ザ・ロック」 のバクスター少佐


    ワールド・ウォーZ5

    It has been the greatest honor of my life to serve with you, General.

    | や行~ん | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    プチプランス・クグロフ ららぽーとEXPOCITY店

    プチプランスクグロフ1


    プチプランス・クグロフ

    食べログのページはコチラ 吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY1F

    プチプランスクグロフ2


    以前、記事にした 人生で1度は食べたいパウンドケーキ 『カトルカール』 のお店 お菓子のキッチンスタジアム 『プチ・プランス』 の 姉妹店です

    プチプランスクグロフ3


    ケーキで お茶しよう♪


    プチプランスクグロフ4


    店内


    プチプランスクグロフ5


    上に 何かいる!


    プチプランスクグロフ6


    コウノトリでした

    一瞬 サルボボかと思ったw

    プチプランスクグロフ7


    メニュー


    プチプランスクグロフ8


    店頭の ショーケースから

    好きなケーキを 選びます

    季節のアイスが付いてきます^^

    プチプランスクグロフ9


    苺のタルト


    プチプランスクグロフ10


    タルトカマンベール


    プチプランスクグロフ11


    コースター 可愛い♥

    飲み物は アイスカフェクレーム(新鮮な北海道牛乳と有機コーヒーのハーモニー) にしました

    プチプランスクグロフ12


    苺のタルト


    プチプランスクグロフ13


    タルトカマンベール

    どちらも めっちゃ美味しかった^^

    プチプランスクグロフ14


    お土産には もちろん

    このお店の名前にもなっている


    プチプランスクグロフ15


    クグロフを 買いました☆


    プチプランスクグロフ16


    まめすけ、ただいま~♪


    プチプランスクグロフ17


    クグロフ・ガトー


    プチプランスクグロフ18


    アクリルケース入り!

    何か わからんが凄いw

    プチプランスクグロフ19


    バター風味豊かに焼き上げたクグロフに 砂糖やナッツ、ドライフルーツなどで彩りよくデコレーションした スペシャルクグロフ
    ※ 賞味期限が3月14日になっていますが、このクグロフを購入し 頂いたのは 2月の出来事です。

    プチプランスクグロフ20


    美味しい! めっちゃ美味しい!


    プチプランスクグロフ21


    白い砂糖んとこ 甘い! 甘い!

    クグロフと一緒に食べな甘過ぎてキツイw

    プチプランスクグロフ22

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 千里南公園②

    まめすけ 千里南公園① の続きやワン^^

    千里南公園 に 遊びに来た理緒家


    千里南公園24


    千里石ぶみの丘 としても 知られている 千里南公園は 石碑の拓本採集ができる公園として、全国から愛好家が集まるそうです。

    千里南公園23


    ひそみきて たがつくかねぞ さよふけて

    ほとけもゆめに いりたまふころ 「会津八一」


    千里南公園22


    まめすけの 可愛いお尻


    千里南公園25


    健康遊具コーナー


    千里南公園26


    凄く上手に 利用している人がいました


    千里南公園27


    赤い人を 上手だと 褒めていたら

    本人に直接ではありませんw 

    千里南公園28


    僕にだって あれくらい出来ますと


    千里南公園29


    ハッスルタオルw


    千里南公園30


    首タオル 頑張ってるワン!


    千里南公園31


    阿字の子が 阿字の古里 立出でて

    又立返る 阿字の古里 「空海」


    千里南公園32


    梅林を抜け

    円形広場前の 案内板まで来ました


    千里南公園33


    円形広場


    千里南公園34


    立派な トイレ


    千里南公園35


    君がため山田の沢にゑぐ採むと

    雪消ゆきげの水に 裳の裾ぬれぬ 「万葉集」


    千里南公園36


    吹田 慈姑(くわい)畑

    毎年 5~6月に植え付けるそうで この時は何も植わっていませんでした

    千里南公園37


    吹田くわい 知らんかった・・・

    くわいなんて おせち料理でしか食べへんもんなぁ>< そんな 江戸時代から明治維新まで200年近くの間、京都御所へ献上していたなんて! 凄いぞ 吹田くわい! ついでに ゆるキャラ すいたんも知らんかったw

    千里南公園38


    すいたん 知らんかったなぁ まめたん^^


    千里南公園39


    あさがほに 釣瓶とられて もらひ水 「千代」


    千里南公園40


    野外ステージ


    千里南公園41


    痩せ蛙 まけるな一茶 是にあり 「小林一茶」


    千里南公園42


    牛ヶ首池

    凄い名前の池だと思ったら こちらの記事 殺牛殺馬祭祀-牛ヶ首池- で 謂れが書かれてありました。以下 抜粋

    実は牛ヶ首池には、二つの異なる伝承が残されています。
    一つは、雨請にあたって故意に龍神を怒らせるため、牛の生首をこの池に投げ込んだ、というもので、もう一つは、明治初年に疫病で死んだ牛を投げこんだためこの名前が付けられた、というものです。
    後者は「千里ニュータウンのむかしのはなし」に掲載されていますが、享保十九年(1734年)に「牛ヶ首池」の名で佐井寺村の用水池となっている記録もあるので、新しく創作されたものではないかと思われます。……大阪妖怪・伝承探訪殺牛殺馬祭祀-牛ヶ首池- より

    千里南公園43


    何か 建物あるでと ズームしてみたら


    千里南公園44


    鯉つり 釣り堀 でした!


    千里南公園45


    手ぶらで来ても 大丈夫♪


    千里南公園46


    釣れるかなぁ

    先ほどの場所から移動しました。向こう岸に見える建物が 釣り堀管理小屋・・・ていうかコンテナ? です。

    千里南公園47


    サギや! とか言ってると雨が降ってきました


    千里南公園48


    カメラのレンズに 雨粒が!

    傘を持っていません!

    千里南公園51


    首タオルが 早く帰りたがっているワン

    首タオルが 理緒やまめすけが風邪を引くなんて心配などする訳がなく ただただ自分の一眼レフ(理緒のデジカメはどうでもいい) が濡れる事を心配して ずんずん帰路を先に行きます(。-_-。) 

    千里南公園49


    楓橋夜泊 「張継」

    月 落 烏 啼 霜 満 天
    江 楓 漁 火 対 愁 眠
    姑 蘇 城 外 寒 山 寺
    夜 半 鐘 声 到 客 船

    月落ち 烏からす 啼ないて霜しも天に満つ。
    江楓漁火(こうふうぎょか) 愁眠に対す。
    姑蘇(こそ) 城外の寒山寺。
    夜半の鐘声(しょうせい) 客船に到る。

    千里南公園50


    観梅も 石碑めぐりも 面白かったワン♪


    千里南公園52

    | お出かけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 千里南公園①

    千里南公園1


    ガーデンモール南千里 駐車場に駐車して


    千里南公園2


    千里南公園 へ


    千里南公園3


    黄色い丸で囲んだ現在地から 右の梅林へ向かう

    千里南公園4


    その後 円形広場前を通り 池の周りを ぐるっと歩いて帰る予定

    千里南公園5


    この公園は 阪急電車 千里線 の近くにあり


    千里南公園6


    阪急唯一の 山岳トンネルである

    千里トンネルを 出入りする電車を


    千里南公園7


    間近で見る事が出来ます♪

    ちなみに この車両は 相互乗り入れをしている大阪市営地下鉄堺筋線の66系
    どうせ 写真を撮るなら 阪急マルーン が良かったんだけど、通らなかったのw

    千里南公園8


    また この千里南公園は

    千里石ぶみの丘 としても 知られています

    石碑の拓本採集ができる公園として、全国から愛好家が集まるそうです^^

    千里南公園9


    和田津海の 沖に火もる 火の国に

    われあり誰ぞや おもわれ人は 「白蓮」


    千里南公園10


    梅林に 来ました


    千里南公園11


    今にも 降り出しそうな 空模様ですが


    千里南公園12


    梅が 綺麗に咲いています♪


    千里南公園13


    日々是好日 「道元」


    千里南公園15


    春に百花あり 夏に緑風あり 秋に紅葉あり 冬雪ありて 涼しかりけり 若し閑事の心頭にか挂ぐ無くんば 便ち是人間の好事節

    千里南公園14


    まめすけ 毎日ありのまま 一生懸命


    千里南公園16


    生きようね それが 日々是好日だよ


    千里南公園17


    千里南公園18


    やわ肌の あつき血汐に ふれも見で

    さびしからずや 道を説く君 「与謝野晶子」


    千里南公園19


    梅林と まめすけ


    千里南公園20


    まめすけ 笑っています^^


    千里南公園21

    To Be Continued…。

    | お出かけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0227/2016) & ラーメン 『博多 一風堂』


    2月27日(土曜)、動物病院へ

    いつもの シャンプーです^^ 診察では、特に問題のあるところはなく まめすけを預けて 理緒と首タオルは 病院を出ました。

    動物病院02272016ラーメン1


    さぁ 今日は どこに行こうかな^^


    動物病院02272016ラーメン2


    ラーメン 『博多 一風堂』 にした♪

    以前、記事で紹介した事 があります

    動物病院02272016ラーメン3


    この日 このお店を選んだ訳は…

    このチラシが 新聞に折り込まれたから

    『特典3 博多ひとくち餃子(10個)+替玉1玉 ご賞味券』 を使います♪

    動物病院02272016ラーメン4


    メニュー

    食べログのページはコチラ 大阪府箕面市粟生新家1-1-3

    動物病院02272016ラーメン5


    白丸元味


    動物病院02272016ラーメン6


    赤丸新味


    動物病院02272016ラーメン7


    理緒が いつも注文するのは 白丸元味


    動物病院02272016ラーメン8


    ・・・ごめん 友達おらんし LINEもせーへんわw

    動物病院02272016ラーメン9


    来た来た 白丸元味♪


    動物病院02272016ラーメン10


    チラシクーポンで無料の 博多ひとくち餃子


    動物病院02272016ラーメン11


    卓上の 辛モヤシが 美味しい!


    動物病院02272016ラーメン12


    チラシクーポンで無料の 替玉1玉


    動物病院02272016ラーメン13


    餃子も 替玉も 無料で食べられて


    動物病院02272016ラーメン14


    僕は 非常に満足です


    動物病院02272016ラーメン15


    まめすけを お迎えに行きました

    健康チェック報告書

    たくさん 褒めてあげました^^

    動物病院02272016ラーメン16


    動物病院02272016ラーメン17


    動物病院02272016ラーメン18


    この日の アクセサリーは


    動物病院02272016ラーメン19


    ラブリーな 黄緑リボン♥


    動物病院02272016ラーメン20

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    魔法のミルキー チョコレート

    魔法のミルキーチョコレート1


    魔法のミルキー チョコレート


    魔法のミルキーチョコレート2


    カシス & ブルーベリーの赤黒ソースとクリームを ミルクチョコレートで包みました

    魔法のミルキーチョコレート3


    一気に全部食べたら 240kcal


    魔法のミルキーチョコレート4


    魔法のミルキーキャンペーン 実施中


    魔法のミルキーチョコレート5


    イメージは とことん小悪魔 黒 & 紫!


    魔法のミルキーチョコレート6


    私の名前って?


    魔法のミルキーチョコレート7


    ペコラちゃん だワン!


    魔法のミルキーチョコレート8


    一時的なキャラではないようで 設定にも力が入っています

    魔法のミルキーチョコレート9


    魔法の国からやって来た 永遠の6歳の女の子

    魔法のミルキーチョコレート10


    ペコちゃんと張り合う気満々w 

    魔法のミルキーチョコレート11


    ペコには 負けないんだから・・・


    魔法のミルキーチョコレート12


    チョコに キャラのレリーフ♪


    魔法のミルキーチョコレート13


    甘酸っぱい♥


    魔法のミルキーチョコレート14

    | スイーツ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    Oh!じゃがりこ わさび醤油

    じゃがりこわさび醤油1


    EXPOCITY


    じゃがりこわさび醤油2


    Calbee+ ららぽーとEXPOCITY店


    じゃがりこわさび醤油3


    ………で 買いました


    じゃがりこわさび醤油4


    毎日続いたカルビー+のお土産の紹介も 今日で最後だワン!

    じゃがりこわさび醤油5


    『Oh!じゃがりこ わさび醤油』


    じゃがりこわさび醤油6


    口に入れた瞬間、“ツンとしたわさび” の風味が広がり、噛むほどに醤油の奥深い味わいが楽しめます。

    じゃがりこわさび醤油7


    ピノコみたいな言葉遣いやなw

    じゃがりこわさび醤油8


    こっ これはっ!!! 


    じゃがりこわさび醤油9


    うわ サラダ味より好きやわ!!!


    じゃがりこわさび醤油10

    | スイーツ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    えだまりこ うましお

    えだまりこ1


    EXPOCITY


    えだまりこ2


    Calbee+ ららぽーとEXPOCITY店


    えだまりこ3


    ………で 買いました


    えだまりこ4


    ↑↑↑ カルビーの袋 可愛いなぁ^^


    えだまりこ5


    『えだまりこ うましお』


    えだまりこ6


    うましおで引き立てた、枝豆の香りと風味が楽しめます。噛むほどに 枝豆の味わいが 口の中に広がります。

    えだまりこ7


    アイラヴィット♥って ウサギのキャラクター

    マクドの i'm lovin' it みたいやな・・・

    えだまりこ8


    枝豆の味!


    えだまりこ9


    首タオルが 気に入った!

    理緒は さやえんどう の方が美味しいって思ったけど 首タオルは えだまりこの方が本格的で美味しいんだって。ところで どうでもいいけど 絶対 えだまりこって名前の人 全国にいっぱいいるよねw 江田真理子 江田麻里子 江田マリ子 江田・・・・・・・・・

    えだまりこ10

    | スイーツ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    じゃがりこ地域の味シリーズ 大阪限定

    地域の味シリーズ大阪限定1


    EXPOCITY


    地域の味シリーズ大阪限定2


    Calbee+ ららぽーとEXPOCITY店


    地域の味シリーズ大阪限定3


    ………で 買いました


    地域の味シリーズ大阪限定4


    じゃがりこ地域の味シリーズ


    地域の味シリーズ大阪限定5


    『大阪限定』


    地域の味シリーズ大阪限定6


    食べだしたら キリンがない。 の


    地域の味シリーズ大阪限定7


    キリンちゃんが いっぱい♪


    地域の味シリーズ大阪限定8


    8袋入り・・・・・・・・・


    地域の味シリーズ大阪限定9


    あれ?


    地域の味シリーズ大阪限定10


    これって


    地域の味シリーズ大阪限定11


    ご当地じゃがりこ 8種類詰め合わせ


    地域の味シリーズ大阪限定12


    中身 全く 一緒でない?


    地域の味シリーズ大阪限定13


    嘘やろ?


    地域の味シリーズ大阪限定14


    マジかよ!


    地域の味シリーズ大阪限定15


    ご当地じゃがりこ 8種類詰め合わせ


    地域の味シリーズ大阪限定16


    透明な袋で 中身見えとったけど


    地域の味シリーズ大阪限定17


    この 地域の味シリーズ大阪限定は


    地域の味シリーズ大阪限定18


    黄色い箱で 中身が見えへんやん


    地域の味シリーズ大阪限定19


    てっきり 大阪限定の特別な中身かと!


    地域の味シリーズ大阪限定20


    ひどいわ~(涙)


    地域の味シリーズ大阪限定21


    全く 中身一緒なんやったら


    地域の味シリーズ大阪限定22


    これ買わんと 違うものを買ったのに・・・


    地域の味シリーズ大阪限定23


    ショックで 今晩 寝られへんわ!


    地域の味シリーズ大阪限定24


    ってのは嘘

    そこまで ショックではないけどな!

    でも少々 お冠(*`へ´*)

    地域の味シリーズ大阪限定25

    | スイーツ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ご当地じゃがりこ 8種類詰め合わせ

    ご当地じゃがりこ8種類1


    EXPOCITY


    ご当地じゃがりこ8種類2


    Calbee+ ららぽーとEXPOCITY店


    ご当地じゃがりこ8種類3


    ………で 買いました


    ご当地じゃがりこ8種類4


    じゃがりこ とうもりこ えだまりこ

    ご当地じゃがりこ8種類5


    『ご当地じゃがりこ 8種類詰め合わせ』


    ご当地じゃがりこ8種類6


    全国の ご当地じゃがりこを 味わえる


    ご当地じゃがりこ8種類7


    カルビープラス人気No.1の 限定商品


    ご当地じゃがりこ8種類8


    『関西限定 たこ焼き味』


    ご当地じゃがりこ8種類9


    マヨネーズ つけたくなるw

    理緒は たこ焼きはマヨネーズもしっかりかける派

    ご当地じゃがりこ8種類10


    『北海道限定 スイートコーン』


    ご当地じゃがりこ8種類11


    とうもろこしの味 濃い!

    コーンポタージュみたい

    ご当地じゃがりこ8種類12


    『信州限定 野沢菜こんぶ』

    渋いとこ来たな・・・

    ご当地じゃがりこ8種類13


    結構 こんぶも頑張ってる!

    野沢菜と こんぶ 両方の味がしました

    ご当地じゃがりこ8種類14


    『東北限定 ホタテ醤油バター味』


    ご当地じゃがりこ8種類15


    ホタテは やっぱり バター焼きが1番♪

    ホタテ殻つきのん焼きたくなってきた

    ご当地じゃがりこ8種類16


    『東京限定 明太チーズもんじゃ味』


    ご当地じゃがりこ8種類17


    もんじゃって 今までの人生で 2回しか

    食べた事ないので よくわからんw

    そのうちの1回は 柴抜き大江戸ちゃきちゃきツアー女子会

    ご当地じゃがりこ8種類18


    『東海限定 手羽先味』


    ご当地じゃがりこ8種類19


    あのスパイシーさを 見事に再現


    ご当地じゃがりこ8種類20


    『中四国限定 お好み焼き味』


    ご当地じゃがりこ8種類21


    なんで 中四国限定が お好み焼き味やねんw 広島限定やろ おまけに 正しくは広島焼き 又は 広島風お好み焼きやろ・・・と 広島の人と喧嘩になりそうな事言ってみるw 冗談やし 怒らんとってなぁ 広島の皆様^^

    ご当地じゃがりこ8種類22


    『九州限定 明太子味』


    ご当地じゃがりこ8種類23


    白いご飯が 恋しくなった


    ご当地じゃがりこ8種類24

    | スイーツ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ヒッチコック ☆☆☆★

    ●監督● サーシャ・ガヴァシ

    ●出演● アンソニー・ホプキンス、ヘレン・ミレン、スカーレット・ヨハンソン、トニ・コレット、ダニー・ヒューストン、ジェシカ・ビール、マイケル・スタールバーグ、ジェームズ・ダーシー、マイケル・ウィンコット、ラルフ・マッチオ

    ●あらすじ● 巨匠アルフレッド・ヒッチコック監督によるスリラー映画の金字塔 「サイコ」 の波乱に富んだ誕生秘話を 名優アンソニー・ホプキンスとヘレン・ミレンの共演で再現した伝記ドラマ。困難を極めた製作の舞台裏を、監督である夫を影で叱咤し支え続けた妻アルマとの知られざる夫婦の愛憎物語を軸に描き出す。
     1959年。新作 「北北西に進路を取れ」 が評判となる中、さっそく次回作へ向け誰もが驚く映画の企画探しを開始したヒッチコック。やがて、実在の殺人鬼エド・ゲインをモデルにした小説 『サイコ』 に心奪われ、映画化を決意する。しかし、優秀な映画編集者にして脚本家でもある妻アルマはこの企画に懐疑的。案の定、その陰惨な内容に映画会社は二の足を踏み、出資を拒否する。それでも諦めないヒッチコックは、ついに自宅を担保に自己資金での製作に乗り出す。そんな夫の熱意の前に、アルマもこれまで同様のサポートをしていくが…。

    ●感想● 
    ヒッチコック1


    ヘレン・ミレン 良かった!

    タイトル 『アルマ』 でもいいと思うが、それじゃ あかんのかな インパクトないもんな・・・
    あと トニ・コレットも渋かったわ

    ヒッチコック2


    ベスト・キッド!!!


    ヒッチコック3


    彼の初登場シーンで 震えた


    ヒッチコック4


    そこに アンソニー・パーキンスがいた・・・


    ヒッチコック5


    アンソニー・ホプキンスが ヒッチコックに どれだけ成りきったかとか スカヨハがやっぱ綺麗で良かったとか もう そんな事吹っ飛ぶくらい凄かった。一瞬 本人かと思ったくらいw あの おどおどしたところ、曖昧な笑み オーラ・・・ そこに アンソニー・パーキンスがいた

    ヒッチコック6


    このシーンで 胸が熱くなった

    いつか 動画が削除されてしまった時に備えて・・・ シャワーシーンの観客の反応 それを覗くヒッチコックの歓喜




    しかし このシーンを観た事を

    この先ずっと 後悔し続けるであろう

    何故なら この先 大好きなサイコを観て シャワーシーンになり あの キィ!キィ!キィ!キィ!のまさにその時 必ずや アンソニー・ホプキンスのマエストロぶりが フラッシュバックするに違いないから。2度と サイコの世界に のめり込めない気がする(涙)

    ヒッチコック7

    | は行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    BARBARA EXPO RESTAURANT(バルバラ エキスポ レストラン)

    バルバラエキスポレストラン1


    BARBARA EXPO RESTAURANT

    (バルバラ エキスポ レストラン)

    東京発 “おしゃれ美味しい” レストランカフェ「BARBARA/バルバラ」 が 関西初上陸! “Wonderful table style for Nice people!” をコンセプトに、家族が食卓を囲んだ昭和の良き時代に思いをはせ、食が繋ぐ豊かな時間を彩るダイニングパビリオン。

    バルバラエキスポレストラン2


    食べログのページはコチラ

    大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY 2F

    バルバラエキスポレストラン3


    エキスポランド跡地に 昨年11月にオープンした 『EXPOCITY』。オープンから 数ヶ月経ったが、まだまだ混雑は続き、ランチともなれば 行列必至。

    バルバラエキスポレストラン4


    オープン前に ならびました ちなみに1番w


    バルバラエキスポレストラン5


    店内


    バルバラエキスポレストラン6


    メニュー


    バルバラエキスポレストラン7


    焼きたての “コッペーヌ” と 食べる


    バルバラエキスポレストラン8


    バルバラランチ


    バルバラエキスポレストラン9


    メインディッシュを 選びます


    バルバラエキスポレストラン10


    グラタン

    3種きのことベーコンの チャウダー風クリームグラタン

    バルバラエキスポレストラン11


    スチームグリル

    鶏もも肉のスチームグリル トマトとバジルのソース

    バルバラエキスポレストラン12


    パスタ

    万博ナポリタン or ヤリイカと白葱の明太風味のパスタ 和ハーブとレモンの香り

    バルバラエキスポレストラン13


    ハンバーグ

    チーズがとろける煮込みハンバーグ

    バルバラエキスポレストラン14


    煮込みハンバーグ オニオンデミグラスソース

    バルバラエキスポレストラン15


    メインが 6種類から選べて ワクワクします♪ 理緒は 万博ナポリタン、理緒母は 煮込みハンバーグ オニオンデミグラスソースにしました。

    ドリンクバー

    写真はないけど、この裏にホットドリンクもあります

    バルバラエキスポレストラン16


    もちろん理緒は アイスティー


    バルバラエキスポレストラン17


    サラダと 焼きたての “コッペーヌ” 到着!


    バルバラエキスポレストラン18


    この紙袋の中に “コッペーヌ” が!

    多かったら このまま お持ち帰りできるので良いですね^^ 

    バルバラエキスポレストラン19


    ふわふわもっちりで 美味しかった♥

    コッペーヌ=コッペパンとマドレーヌのマリアージュ…との事、マドレーヌ型で焼いたコッペパンみたいな感じ (*´∀`*)

    バルバラエキスポレストラン20


    ざく切りレタスサラダ 特製タルタルソース


    バルバラエキスポレストラン21


    オレンジジュース


    バルバラエキスポレストラン22


    万博ナポリタン

    美味しかった♪ 神戸尊くんに食べさせてあげたい♥

    バルバラエキスポレストラン23


    煮込みハンバーグ オニオンデミグラスソース


    バルバラエキスポレストラン24


    ハンバーグも美味しかったし、何よりゴロゴロ野菜がgood♪

    バルバラエキスポレストラン25


    アイスティーをお代わりしに行ったら ふっと気付いた!

    緑のだけ めっちゃ減ってる!

    そう言えば いつも緑のジュースばっかり みんな注いでいたような・・・

    バルバラエキスポレストラン26


    アップル × ユズ × カブ


    バルバラエキスポレストラン27


    おおっ ヘルシー美味しー!


    バルバラエキスポレストラン28

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ アニコム損保 第2回 『どうぶつフォトコンテスト』 入賞 & JR山手線広告ジャック

    JR山手線1


    僕ちゃん フォトコンテストに 入賞したワン♪


    JR山手線2


    2月25日、アニコム損保からフォトコンテスト

    入賞の お知らせメールが来ました


    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
    ▼・w・▼   アニコム損害保険株式会社     =^・w・^=
    ~第2回「どうぶつフォトコンテスト」入賞のお知らせ~
    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
    2016年2月22日時点のご契約データを基にお届けしております。

    ∩ ∩ ♪  
    (^×^)∩ こんにちは。アニコム損保です。

    第2回「どうぶつフォトコンテスト」にご応募いただき、誠にありがとう
    ございました。
     
    この度ご応募いただいたお写真を、当社の電車広告として掲載させていただく
    こととなりました。
    今回は、入賞作品 全696作品でJR山手線をジャックいたします!
    かわいいわが子のとっておきの一枚を乗せた「アニコムトレイン」。
    是非ご覧ください!
     
    ◆掲載電車:JR東日本 山手線
    ◆運行期間:2016年3月1日(火)~2016年3月15日(火)
    ※運行期間は予定であり、変更・中止となる場合があります。
    ※基本的に毎日運行しておりますが、運行期間中でも運休になる場合があります。
    ※JR駅社員、乗務員へのお問い合わせはご遠慮ください。

    <詳細について>掲載場所等の詳細はこちらから
     http://photo.anicom-sompo.co.jp/anicom_train/

    応募した事も忘れていた フォトコンテスト

    まめすけが 電車の広告になるらしい!

    まめすけ凄いぞ!と 思いましたが よく見たら

    『入賞作品全696作品』 って書いてあるw

    これは 応募=入賞やな・・・と理解しました。

    ところが どっこい!入賞お知らせメールから

    約6時間後 新たなメールが!


    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
    ▼・w・▼   アニコム損害保険株式会社     =^・w・^=
    ☆★第2回「どうぶつフォトコンテスト」入賞作品決定★☆ 
    ~きみが、心の発電所~ まるごと1編成どうぶつ写真
    「アニコムトレイン」がJR山手線を走ります!!
    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
    2016年2月22日時点のご契約データを基にお届けしております。

    ∩ ∩ ☆ミ  
    (^×^)∩ こんにちは。アニコム損保です。

    ついに、第2回「どうぶつフォトコンテスト」の入賞作品が決定いたしま
    した!
    応募総数6,721件とたくさんのお写真をご応募いただき、ありがとうござい
    ました。

    今回入賞した作品は696点。それらの作品で、なんと!JR山手線をジャック
    いたします!アニコムトレインのどうぶつ達の様々な表情、仕草を是非
    ご覧になってください。
    (※入賞者には別途メールをお送りしております。)

    え! 応募総数6,721件って書いてある!

    競争率10倍やん! やるやん!まめすけ!


    まめすけの紹介ページ

    まめすけの紹介ページによると、まめすけのポスターは 『2号車 ドア横 10番』 に貼られます。

    JR山手線広告ジャック 3月1日~15日開催


    JR山手線3


    まめすけのポスターは ②ドア横


    JR山手線4


    理緒的には ドア横って とっても嬉しい♪

    他の場所より低いし、目に付きやすい気がします♪

    JR山手線5


    まめすけは 『2号車 ドア横 10番』 です!

    理緒と まめすけと 首タオルは

    さすがに 東京まで 見に行けません><

    JR山手線に 乗車される方

    代わりに まめすけを 見てやって下さい~!

    ちなみに アニコム損保より 電車広告に使用したものと同じポスターを 入賞者にプレゼント(3月下旬発送予定) して下さるそうです! やったー♪ 

    JR山手線6


    僕ちゃん 今 電車ポスターになってるねん♪


    JR山手線1

    | まめすけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT