♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

    PREV | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT

    まめすけ イージードッグ チェストプレートハーネス

    ハーネス1


    『アミーゴ』 箕面店 で 買いました


    ハーネス2


    これ 僕ちゃんのワン?


    ハーネス3


    そうやで、まめすけ^^


    ハーネス4


    イージードッグ


    ハーネス5ハーネス6


    チェストプレートハーネス


    ハーネス7ハーネス8


    オーストラリアのブランド


    ハーネス9


    見本のワンちゃんが 和犬っぽくて嬉しい♪


    ハーネス10


    装着しました


    ハーネス11


    得意そうな まめすけ

    先に Facebookページ で 写真を公開したところ、お相撲さんのまわしに見えるとコメントを頂きました(笑)

    ハーネス12


    首タオルが この色がいいって言った時


    ハーネス13


    巨人色やしなぁ…って 思ったけど

    ※ 理緒は阪神ファン

    ハーネス14


    なかなか可愛いなぁ♪


    ハーネス15


    この ワンコマークも可愛いし♥


    ハーネス16


    まめすけも この笑顔U^ェ^U


    ハーネス17


    この黒いものは カーシートアタッチメント

    車内で愛犬をシートに固定する専用グッズ

    ハーネス18


    ネームタグ を つけてみました♪


    ハーネス19


    可愛いお相撲さん 『小黒豆輔丸』

    小黒豆輔丸は まめすけの血統証書に記載されている いわば本名ですw

    ハーネス20


    プチトマト…じゃなかった


    ハーネス21


    お散歩ライト を つけてみました♪


    ハーネス22


    ハーネスの色と マッチしています


    ハーネス23


    首タオルと 記念撮影


    ハーネス24


    ハーネス25


    さぁ 実際に装着して お散歩です♪

    理緒に救いを求める まめすけw

    ハーネス26


    ハーネス27


    カチッ!


    ハーネス28


    まめすけが ノーリードワンコに遭遇すると怖がって首輪抜けしてしまう事に対処する為に購入しました。詳しくはコチラ → まめすけ アミーゴ箕面店 
    より一層の安全を考えて、首輪とハーネスを併用する事にしました。写真じゃ分かりにくいですが、紺色の首輪と併用しています。普段から 首輪の色を使い分けていて、理緒のお散歩の時には 赤いリードと赤い首輪、首タオルのお散歩の時には 伸縮リードと紺色の首輪を使っています。

    ハーネス29


    行ってらっしゃい!


    ハーネス30

    | グッズ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ ネームタグ BLACK BIG BONE

    BLACKBIGBONE1.jpg


    『アミーゴ』 箕面店 で 買いました


    BLACKBIGBONE2.jpg


    早く袋から出して欲しい まめすけ


    BLACKBIGBONE3.jpg


    じゃーーーーん!


    BLACKBIGBONE4.jpg


    大阪のアミーゴ 5店舗で使える


    BLACKBIGBONE5.jpg


    おとく~ぽん が入っていました♪


    BLACKBIGBONE6.jpg


    まめすけ ネームタグやで^^


    BLACKBIGBONE7.jpg


    BLACK BIG BONE


    BLACKBIGBONE8.jpg


    『まめすけ』 立派に刻印してあります^^


    BLACKBIGBONE9.jpg


    裏面は 電話番号です


    BLACKBIGBONE10.jpg


    早速 つけてみました


    BLACKBIGBONE11.jpg


    今まで つけていた ドッグタグ

    狂犬病予防注射済票 & 鑑札の上に


    BLACKBIGBONE12.jpg


    バーン!と つけました


    BLACKBIGBONE13.jpg


    うーん まめすけが黒いから

    骨は 他の色にした方が良かったな…


    BLACKBIGBONE14.jpg


    まめすけ あぶくが!(笑)


    BLACKBIGBONE15.jpg


    やっぱり 黒毛の上に黒い骨 見えにくい…


    BLACKBIGBONE16.jpg


    ストロボON!


    BLACKBIGBONE17.jpg


    まめすけも これからどんどん

    白い毛が増えてくるし まぁ いっか^^


    BLACKBIGBONE18.jpg


    僕ちゃん 段々 おじいさんワンコになるねん

    まめすけは シニアと言われる7歳です

    BLACKBIGBONE19.jpg

    | グッズ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ アミーゴ箕面店

    11-13アミーゴ1


    9月17日(土曜)、『アミーゴ』 箕面店


    11-13アミーゴ2


    この日の目的は 胴輪!

    首タオルのお散歩コースには ノーリードのワンコがいる広場があります。そこを通る時に、ノーリードワンコに絡まれ、怖がるまめすけが首輪抜けした事が数回あるとの事。その場所を通らなければいいやんと言いましたが、コース上無理らしい。じゃ、トラブルは嫌なので、通る時にまめすけを抱っこするとか…と提案しましたが、『僕は悪くない。ノーリードにする方が悪いのに 何故こちらが合わせないといけないんだ』 と聞き入れません。『大体、本来は広場の中を突っ切りたいのに、ノーリードの犬がいるから 広場のはしを歩いている。十分に妥協している』 らしい;; これは困った。どうしたらいいのだろう。とりあえず首輪抜けをさせないようにして、そこを速やかに通り過ぎる事かな…と思い至り、理緒が首タオルに 『じゃ、首輪より胴輪の方がいいんとちゃう』 と言いました。

    11-13アミーゴ3


    それから ネームタグのリベンジ!

    前回に来た時に、トラブルがあり ネームタグを買えませんでした。
    詳しくはコチラ → まめすけ New! アミーゴ箕面店

    11-13アミーゴ4


    胴輪売り場

    沢山の種類があり カラフルです♪

    11-13アミーゴ5


    まめすけ 似合ってるよ♪

    ※ 完成したネームタグを届けに来てくれた店員さんに 試着の許可を貰っています

    11-13アミーゴ6


    理緒が 完全に見た目の可愛らしさだけで選んだ この商品、首タオルが もっと頑丈な方がいい、これでは頼りないと言い出しました。

    11-13アミーゴ7


    赤くて ストライプで めっちゃ可愛いねんけどなぁ… 残念><

    11-13アミーゴ8


    首タオルが この商品が頑丈そうだと言う


    11-13アミーゴ9


    じゃ 赤をつけてみよう


    11-13アミーゴ10


    やっぱり まめすけは赤が似合うわ~♥


    11-13アミーゴ11


    しかし 首タオルが

    なんか目立たない 地味だと言い出し…

    …そうか? と思うがw

    11-13アミーゴ12


    自ら オレンジ色を 装着しタオル!


    11-13アミーゴ13


    ほら どうですか! いいじゃないですか^^

    得意そうな首タオル

    11-13アミーゴ14


    そりゃ まめすけは何でも可愛いけどさぁ

    これ 巨人色やん!

    …と 阪神ファンの理緒は思ったのですが、まぁ 使うの理緒ちゃうし、確かに 赤色よりパッと見 目立つし これでいいかと思いました^^

    11-13アミーゴ15


    まめすけ これを買おうね♪


    11-13アミーゴ16

    | お出かけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    メタル インドカレー

    メタルインドカレー1


    メタル インドカレー

    牛肉と野菜をじっくり煮込み、風味の良いカレー粉とフルーツを加えて仕上げた、本格派カレー

    メタルインドカレー2


    コトコトコトコト…


    メタルインドカレー3


    出来上がり♪


    メタルインドカレー4


    全然インドちゃうけど 美味しい~♪


    メタルインドカレー5


    昔懐かしレトルトカレーって感じの味


    メタルインドカレー6


    チョーヤ梅酒 ピオ(Pio)

    大きな梅の実が美味しい♥

    メタルインドカレー7

    | カレー | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0916/2016) 虫刺され?


    9月16日(金曜)、動物病院へ

    夕方のお散歩で、まめすけが急にキャン! と鳴き、右の後ろ脚を気にした様子で くるくる回りました。ちょうどその時、まめすけの周囲に 黒っぽい虫が ブーンと羽音を響かせ飛んでいたので、ハチかアブだと思い、理緒も刺される! と身をすくめました。虫は飛び去り、まめすけは びっこを引きながら、また時折 足の方を振り返りながら帰宅しました。

    玄関で水を飲んだ後、いつも通りに見えたので もう大丈夫なのかなと抱っこして2階に上がると、足を変な方向にのけぞらせて つったみたいになって ヒャンヒャンヒャンヒー! と鳴きました。慌てて床におろすと 右足を浮かせてヒーヒー言うので 病院へ行きました。 

    院長先生の診察でした。触診で、腫れた様子はない、虫刺されも 虫の種類やその子の体調や体質、色々な要因で症状が違う。刺されても 蚊に刺された程度で終わる場合もあるし、腫れる場合もある、アナフィラキシーショックになる場合もあるし、溶血と言って 赤血球が破壊されてしまう場合もある。その場合は 血尿が出る。今 触診で腫れた様子がないので どうしようもない。血液検査をしても 今の状態では何も数値として出ない。確実に虫に刺されているのなら この先に重篤な症状が出ても 抑える効果がある筋肉注射を打つが どうしますか、と問われました。注射を打たなくても このまま様子を見て、様子がおかしくなったり 尿に血が混じるようであれば また病院に連れてくるという方法もあるとの事。

    虫に刺されていなかった場合 その筋肉注射を打って まめすけの体に害はあるのかと聞くと 大丈夫だというので 注射してもらう事にしました。何故なら、もし真夜中に重篤な症状が出た場合、気付くのが遅れる事が怖かったからです。

    筋肉注射を打ってもらい、帰宅。病院に行った事で そちらの方に気持ちが向いた まめすけは、あんなに気にしていた足も 全く気にかける様子はありません。何事もなかったように 元気な様子でいます。

    首タオルにメールで、まめすけが虫に刺されたから病院に行くと知らせていました。会社から帰宅した首タオルは まめすけの元気な様子に、『なんだ、何ともないじゃないですか』 と言いました。『マジで 刺されたか何かでヒャンヒャン言うてんで! 足も3本足で歩いててん!』 と理緒が言うと、『もう まめすけは 大袈裟なワンワンですね~』 と笑いました。結局 まめすけが虫に刺されたのかどうかは謎ですが、翌日も元気で、何の問題もありませんでした。

    病院虫刺され1


    もう すっかり大丈夫だワン♪


    病院虫刺され2

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    九州らーめん亀王

    亀王1


    九州らーめん亀王


    亀王2


    食べログのページはコチラ 大阪府箕面市船場東3-13-11 ビーバーワールド1F

    亀王3


    店舗前には 待つ人の為に お水の用意が


    亀王4


    暖簾をくぐった 首タオル


    亀王5


    店内


    亀王6


    メニュー


    亀王7


    お昼の得メニュー


    亀王8


    亀王9


    亀王10


    壁に Tシャツが飾ってあります


    亀王11


    お店の名前 亀王だから 亀さんで可愛い♥


    亀王12


    卓上には


    亀王13


    紅しょうが


    亀王14


    食し方


    亀王15


    紅しょうが、ラーメンを半分以上食べてから入れろと書いてあるのに ごめんなさい><

    亀王16


    理緒=お昼のとんこつらーめん


    亀王17


    +ハーフじゃん丼定食


    亀王18


    じゃん丼って何かなって思って 注文時に店員さんに聞きました

    亀王19


    刻んだチャーシューが入った丼 だそうです


    亀王20


    首タオル=お昼のとんこつらーめん

    +ハーフタマヨ丼定食

    タマゴ+マヨ

    亀王21


    かえ玉


    亀王22


    来ました 首タオルのかえ玉


    亀王23


    かえ玉もしタオル!


    亀王24


    ごちそうさまでした♪


    亀王25

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0827/2016) & 天丼・天ぷら本舗 『さん天』


    8月27日(土曜)、動物病院へ

    いつもの シャンプーです^^ 診察では、特に問題のあるところはなく まめすけを預けて 理緒と首タオルは 病院を出ました。

    天丼天ぷら本舗 1


    さぁ 今日は どこに行こうかな^^


    天丼天ぷら本舗 2


    天丼・天ぷら本舗 『さん天』 にした♪

    この記事 で 頂いた みそ汁無料券を使います!

    天丼天ぷら本舗 3


    前回は 海老天丼を注文しましたが、今回はこの 野菜たっぷり天丼が気になるなぁ^^

    天丼天ぷら本舗 4


    食券を買うのは 首タオルの役目


    天丼天ぷら本舗 5


    店内


    天丼天ぷら本舗 6


    使用する みそ汁無料券


    天丼天ぷら本舗 7


    そうやそうや このお店は

    お茶は 自分で汲みに行くんやったな


    天丼天ぷら本舗 8


    前回に引き続き

    お茶を汲みに行かされる 首タオル


    天丼天ぷら本舗 9


    天丼天ぷら本舗 10


    首タオル=鶏づくし親子天ぷら定食

    無料で ご飯大盛にしています

    天丼天ぷら本舗 11


    大満足だそうです^^


    天丼天ぷら本舗 12


    理緒=野菜たっぷり天丼 390円


    天丼天ぷら本舗 13


    なんと又 みそ汁無料券が付いてきましたw


    天丼天ぷら本舗 14


    無料券で貰った 焼バラ海苔のみそ汁


    天丼天ぷら本舗 15


    ごちそうさまでした♪


    天丼天ぷら本舗 16


    まめすけを お迎えに行きました

    健康チェック報告書


    天丼天ぷら本舗 17


    天丼天ぷら本舗 18


    天丼天ぷら本舗 19


    この日の アクセサリーは


    天丼天ぷら本舗 20


    今年流行の 小池グリーンか!


    天丼天ぷら本舗 21

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ビートルズがやって来る/ヤァ!ヤァ!ヤァ! ☆★

    ●監督● リチャード・レスター

    ●出演● ジョン・レノン、ポール・マッカートニー、ジョージ・ハリソン、リンゴ・スター、ウィルフリッド・ブランベル

    ●あらすじ● ザ・ビートルズの映画初出演作。当時人気の頂点にあった彼らの実生活をベースに脚色。熱狂的なファンに追いかけられるなか、TV出演やライブツアーに目まぐるしく動きまわるビートルズの姿を ドキュメンタリー・タッチに描いた音楽コメディー。

    ●感想●
    ビートルズがやって来る1


    楽曲以外、ほとんど何も知らないビートルズの お茶目な一面が見られて 楽しかった。

    ビートルズがやって来る2


    ただ 映画作品として 真剣に考えた場合 あまり面白いものではなかった。

    ビートルズがやって来る3

    | は行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    S&B 具材充実 チキンキーマカレー

    具材充実1


    S&B 具材充実 チキンキーマカレー

    国産鶏挽き肉を100%使用したキーマカレー

    具材充実2


    コトコトコトコト…


    具材充実3


    出来上がり♪


    具材充実4


    国産鶏100%の挽き肉 めっちゃ美味しい♪


    具材充実5


    さすが安定の美味しさ S&B

    子供の頃から 赤缶カレー粉 が家にあったので 安心感があります

    具材充実6


    ゆずチューハイ

    最近のお気に入り♥

    具材充実8


    ビジュアル的に 生卵投入したくなったので♪


    具材充実7

    | カレー | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まめすけ ふるさとまつり(盆踊り大会)

    盆踊り1


    8月20日(土曜)、ふるさとまつりへ

    2年ぶり ですw

    盆踊り2


    盆踊り大会会場に 行く前に


    盆踊り3


    途中にある公園で


    盆踊り4


    盆踊り5


    盆踊り6


    チー!

    ちゃんと お水をかけました

    盆踊り7


    スッキリしたし 会場に行くワン!


    盆踊り8


    盆踊り9


    到着~♪


    盆踊り10


    屋台も いっぱい出ています


    盆踊り11



    盆踊り12


    浴衣を着た 娘さんたち


    盆踊り13


    浴衣を着た まめすけ


    盆踊り14


    まめすけ こっち向いて


    盆踊り15


    笑って~!


    盆踊り16


    人だかりの方へ 行ってみると


    盆踊り17


    小さな子供さんたちが 踊っていました


    盆踊り18


    お面屋さん


    盆踊り19


    悟空ベジータの髪 金色ではなく水色

    スーパーサイヤ人ブルーねw 日曜朝9時放送の ドラゴンボール超 観ていますw

    盆踊り20


    あった! てぬきうどん!


    盆踊り21


    2年前に来た時 に食べられなくて 残念だったのです^^

    盆踊り22


    じゃーーーーーん!


    盆踊り23


    さぬきうどん ならぬ てぬきうどん!


    盆踊り24


    100円で お腹いっぱい♪


    盆踊り25


    あれ まめすけ、線があるね

    多分 屋台に電気を引いている線…かな?

    盆踊り26


    まめすけ ジャンプ!


    盆踊り27


    ヨイショ!


    盆踊り28

    | まめすけ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    えびす亭 お昼ごはん500円均一

    えびす亭1


    えびす亭

    大阪府茨木市豊川3-9-20 味楽亭ビル 2F

    えびす亭2


    お昼ごはん ¥500!


    えびす亭3


    500円!!


    えびす亭4


    お昼ごはん 500円均一!!!


    えびす亭5


    入口


    えびす亭6


    2階へ


    えびす亭7


    理緒ちゃん ここですよ


    えびす亭8


    焼肉・しゃぶしゃぶ えびす亭


    えびす亭9


    店内


    えびす亭10


    メニュー


    えびす亭11


    理緒=生姜焼き定食


    えびす亭12


    うどん付き!

    ミニうどんではなく 通常サイズのうどんですw

    えびす亭13


    首タオル=唐揚げ定食


    えびす亭14


    唐揚げ とても美味しかったそうです♪

    あ、もちろん豚の生姜焼きも^^

    えびす亭15


    そば付き!


    えびす亭16


    焼肉しゃぶしゃぶ食べ放題もやっています!


    えびす亭17

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    貞子3D2 ★

    ●監督● 英勉

    ●出演● 瀧本美織、瀬戸康史、大沢逸美、平澤宏々路、大西武志、おぞねせいこ、石原さとみ、山本裕典、田山涼成

    ●あらすじ● 呪いの動画事件から5年後、安藤孝則と鮎川茜の間に娘の凪が生まれた。茜が産後に死亡したため、孝則は凪の世話を妹の楓子に頼む。まもなく、呪いの動画による死亡事件が再び起こり始め、楓子はその発生場所が凪の周囲であることに気付く。楓子は5年前の事件を思い出し、首謀者だった柏田清司と会い、貞子と「貞子の子供」 の話を知る。孝則と楓子が推論し、茜の死亡と凪にかかわりがあること、死の連鎖がまだ収まっていないことに気付いた時、通りに長い髪の女が大勢現れる。

    ●感想●
    e2bf1ef7.jpg

    超くだらない

    カマドウマ と同じ 星半個だけど

    カマドウマの方が まだマシ



    | さ行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ボディ・スナッチャー/恐怖の街 ☆☆ 

    ●監督● ドン・シーゲル

    ●出演● ケヴィン・マッカーシー、ダナ・ウィンター、キャロリン・ジョーンズ、ラリー・ゲイツ、キング・ドノヴァン

    ●あらすじ● ある日、病院に1人の男が錯乱状態で搬送されて来た。その男マイルズは医師に対し、自分が遭遇したという奇妙な出来事を語り始める。カリフォルニア州のとある小さな町で開業医を営んでいるマイルズは、学会から数週間ぶりに帰ってきた時、町の様子に違和感を覚える。一見いつもと変わらない町の人々の様子が、まるで人が変わってしまったかのように、どこかおかしいのだ。調査を進めたマイルズは、やがて戦慄の事実を知る。町は宇宙から来た未知の生命体によって侵略されており、人々はそれに肉体を乗っ取られてしまっていたのだ。マイルズはこの戦慄の事実を全世界に知らせるべく、恋人のベッキーと共に町からの脱出に奔走する

    ●感想●
    ボディ・スナッチャー1


    豆サヤ人間は モノクロなので


    ボディ・スナッチャー2


    何が何だか よく判別できず


    ボディ・スナッチャー3


    イマイチ 怖さが伝わらない


    ボディ・スナッチャー4


    それよか やっぱり


    ボディ・スナッチャー5


    愛する人が 睡魔に負け

    ※ 眠ってしまったら最後、豆サヤ人間になってしまう

    ボディ・スナッチャー6


    キスしたら そこに彼女の心はなく


    ボディ・スナッチャー7


    豆サヤ人間になったんだなと


    ボディ・スナッチャー8


    わかってしまうところ


    ボディ・スナッチャー9


    豆サヤ☆ベッキー


    ボディ・スナッチャー10


    ひぃぃぃぃぃぃぃっ!


    ボディ・スナッチャー11

    | は行 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    近江鶏カレー

    まめすけ 夏旅行2016 で お土産に買いました。

    近江鶏カレー1


    近江鶏カレー


    近江鶏カレー2


    コトコトコトコト…


    近江鶏カレー3


    出来上が… あれ!?

    レトルトパウチに 文字が書いてあった

    温め終わって ご飯にかける時に気付くw ちょっと この日バタバタしてたから お鍋に入れる時に気付かなかったわ

    近江鶏カレー4


    改めて 出来上がり♪


    近江鶏カレー5


    近江牛は知ってるけど


    近江鶏カレー6


    近江鶏ってなんやねんって 思ったけど


    近江鶏カレー7


    美味しかった! 甘い! お肉もルウも♪


    近江鶏カレー8


    カクテルパートナー スクリュードライバー


    近江鶏カレー9

    | カレー | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    シルクロードヤマト 大和牛カレー

    シルクロードヤマト大和牛カレー1


    まめすけ 夏旅行2016 で お土産に買いました。

    シルクロードヤマト大和牛カレー2


    シルクロードヤマト 大和牛カレー


    シルクロードヤマト大和牛カレー3


    コトコトコトコト…


    シルクロードヤマト大和牛カレー4


    出来上がり♪


    シルクロードヤマト大和牛カレー5


    マッシュルーム美味しい 結構スパイシー


    シルクロードヤマト大和牛カレー6


    ハラルーカレーパウダーってなんやねん、原のルウ?って一瞬思ったけど よく見たら ハラールやったw ハラールなのはいいんだけど、原材料のところに 『原材料の一部に大豆、豚肉、ゼラチンを含む』 って書いてあるねんけどw 

    シルクロードヤマト大和牛カレー7


    まぁ 美味しかったからいいかぁ^^


    シルクロードヤマト大和牛カレー8


    カクテルパートナー ソルティードッグ


    シルクロードヤマト大和牛カレー9

    | カレー | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT |