♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT

    RedHorse OSAKA WHEEL(レッドホース オオサカホイール)

    OSAKAWHEEL1.jpg


    日本一の観覧車

    RedHorse OSAKA WHEEL

    2016年7月1日 EXPOCITYにオープン。全高123メートルは、日本一♪

    OSAKAWHEEL2.jpg


    チケット売り場

    ゴディバ ららぽーとEXPOCITY店 に行った時に 建設中の写真を撮り 記事内で紹介しています

    OSAKAWHEEL3.jpg


    家から近いと いつでも行けると思ってしまい、かえって なかなか利用しないものです。この オオサカホイールも そのうち行く行くと思いつつ、全く行く気配が感じられない今日この頃でしたがw この度 めでたく初利用する事になりました。何故なら…

    このチラシが 新聞に折り込まれたから!


    OSAKAWHEEL4.jpg


    割引券が 付いています!


    OSAKAWHEEL5.jpg


    足取り軽く 観覧車への通路を 行く首タオル

    『いや~ まさか割引券が新聞に折り込まれるとは思ってもいなかった。出来た時に慌てて来なくて良かったですねぇ! 一人200円、二人で400円も得しましたよ。大体 もともと一人1000円ってのが高いんだ』 とか何とか ブツブツ言っていますw

    オオサカホイール


    チケット売り場から 観覧車まで 結構距離があります。混雑時は この長い通路が 人で埋まるのかな?

    OSAKAWHEEL7.jpg


    いよいよ 搭乗口に やって来ました


    OSAKAWHEEL8.jpg


    マルミエ君 の看板が お出迎え


    OSAKAWHEEL9.jpg


    ゴンドラに 乗りました


    OSAKAWHEEL10.jpg


    定員6名で カップホルダー完備


    OSAKAWHEEL11.jpg


    もちろん 冷暖房完備


    OSAKAWHEEL12.jpg


    OSAKAWHEEL13.jpg


    床面シースルー


    OSAKAWHEEL14.jpg


    なんだか曇っていて あまり下が見えず 思ったより怖くありませんw

    OSAKAWHEEL15.jpg


    RedHorse レッドホースって 赤い馬やろ?


    OSAKAWHEEL16.jpg


    どう見ても この観覧車 白いねんけどw

    ヘップファイブの観覧車 は赤いけどなぁ

    OSAKAWHEEL17.jpg


    遠くに 高層ビル群が見える


    OSAKAWHEEL18.jpg


    日本一の超高層ビル あべのハルカス

    展望台に上って 記事にした事があります → あべのハルカス① ハルカス300(展望台)

    OSAKAWHEEL19.jpg


    空中庭園


    OSAKAWHEEL20.jpg


    1番 高い所に来た!


    OSAKAWHEEL21.jpg


    高い!ってか うちら以外誰も乗っていないw


    OSAKAWHEEL22.jpg


    太陽の塔 を 上から見る♪


    OSAKAWHEEL23.jpg


    OSAKAWHEEL24.jpg


    阪大病院

    大阪大学医学部附属病院

    OSAKAWHEEL25.jpg


    ってかさぁ…

    どうも この床 納得がいかないねんけど


    OSAKAWHEEL26.jpg


    床が透明ってのが セールスポイントで

    オープン当初 大騒ぎしていたのに…

    オープンした時、いくつものテレビ局が生中継していたのを 番組をハシゴして観ました。床が 完全に透明で 凄く怖そうだったのを よく覚えています。

    OSAKAWHEEL27.jpg


    観覧車の公式HP の 説明画像も

    ほら! 透明でしょう?

    ※ 画像を 公式HPから お借りしました

    OSAKAWHEEL28.png


    床が 思ったより透明でないから怖くない!と 文句を言い続ける理緒に 首タオルが行動を起こす!

    理緒ちゃん!透明マットが 敷いてありますと

    首タオルが マットをめくった


    OSAKAWHEEL29.jpg


    あれまぁ! ほんまや!

    あれ? マットって 透明床が怖くて不安な場合は 乗る時に申し出たら 用意してくれるんじゃなかったっけ? 何故 最初から敷いてあるんじゃー!

    OSAKAWHEEL30.jpg


    マットがないと 透明や♪ でも結露しているw


    OSAKAWHEEL31.jpg


    透明床のあまりの恐ろしさに マット希望者が続出して その度に対応するのが面倒になって 最初から敷く事にしたのか、はたまた 暖房のせいで結露して 滑って危険だから敷いてあるのか不明。いや そもそもマットを敷いたから 結露していた気がする。何故なら 窓は全く結露していなかったから。うーん 何でだろう? 首タオルは 単に 汚れたり傷が付くのが嫌で 敷いているのではないか…という意見でした。

    OSAKAWHEEL32.jpg


    マットを 元に戻しました


    OSAKAWHEEL33.jpg


    エキスポシティの屋上駐車場


    OSAKAWHEEL34.jpg


    理緒家の車 まめカーも見えます^^

    理緒家の車 → まめすけの車 → まめカー ですw

    OSAKAWHEEL35.jpg


    市立吹田サッカースタジアム

    ガンバ大阪のホームです♪

    OSAKAWHEEL36.jpg


    太陽の塔さん バイバーイ^^


    OSAKAWHEEL37.jpg


    いよいよ 下りてきました


    OSAKAWHEEL38.jpg


    まだ新しいから タイヤも真っ黒で綺麗だなと 思いました

    OSAKAWHEEL39.jpg


    出口にあった 自販機にも


    OSAKAWHEEL40.jpg


    マルミエ君 が いました♪

    マルミエ君 あんまりマルミエじゃなかったよ~^^;

    OSAKAWHEEL41.jpg

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT |