♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    京抹茶アイス専門店 『茶筅』 & 生姜専門店 『しょうがの香り。京都駅前店』


    京都伊勢丹10F、

    京都拉麺小路 の一角にある





    京抹茶アイス専門店 『茶筅』
    …400年の老舗 宇治 『丸利吉田銘茶園』 の お茶を使用




    チョコナッツほうじ茶アイス
    …写真奥は 桜もち入り抹茶アイス  …理緒は誰と一緒なのかな?




    窓の隙間から

    京都タワーを激写する ポキ子さん

    …そう、桜もち入り抹茶アイス を食べたのは ポキちゃんでした~^^




    自他共に認める ジンジャラー(ジンジャー・生姜が大好きな人) ポキちゃんの為に 理緒が見つけたお店は!
    JR京都駅から 徒歩3分




    生姜料理の専門店




    しょうがの香り。 京都駅前店




    食べ物も飲み物も しょうが尽くしのお店♪




    まずは 乾杯!
    生姜ベースカクテル 『ミルキージンジャー』
    …写真奥は ポキちゃんの 『ジンジャー×ジンジャー』




    お通しが 運ばれてきた♪

    生姜のあんかけの小鉢





    たこわさ・梅くらげの

    生姜時代GEE-GINGER和え





    チーズとカリカリベーコンのサラダ




    生麩のしょうが味噌田楽




    しょうがとチーズのポカポカ春巻




    グラハル(グラタン春巻)ジンジャータルタル




    二杯目の ジンオレ (ジンジャー×オレンジ)




    売れ筋ナンバーワンメニュー




    しょうがの香り。鍋




    豆乳しょうが




    抹茶のアイス黒糖しょうが掛け

    ぷらすわらび餅





    春巻き2種が 特に美味しかったです♪ グラハルにかかっていた ジンジャータルタルソースの美味しかったこと! 飲み物は ソフトドリンクですが 豆乳しょうがが美味しかった。次回、来店時も 必ず飲みます!

    さぁ、そろそろ 帰りましょうか^^




    夜の 京都タワー 初めてかも^^




    ポキちゃんが 新幹線の切符を買ってはる間、見つけて可愛いな~って思った 鉄下(鉄道ソックス) 。なんか ワンコの顔みたい^^




    ポキちゃん、名古屋から わざわざ来てくれて ありがとう♥ また 美味しいもの 一緒に頂きましょう^^




    まめすけ、ただいま~♪




    ポキ子さんに、お土産を頂きました♪


    これは こないだ 大阪チームで本店に行った とこのやで^^




    理緒家の配分… 理緒 4個、首タオル 1個




    いつ頂いても これは 美味しいね♪


    この記事 でも紹介しています^^




    生チョコビター これは 今回お初ですが、美味しかった!




    チンしたら

    フォンダンショコラみたいになったよ♪





    | お出かけ & グルメ | 00:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT