♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 黒流れ疑惑 



    最初の頃は、お散歩の時に オヤツを持って 『ここ、ここ』 と注目させ、左側について歩かせるコマンドで、上手に歩けていた。

    詳しくはコチラ → まめすけ お散歩コマンド 『ここ』

    それが、段々オヤツなしでも 出来るようになり、今では 何故か 『ここ、ここ』 ではなく、

    よちよちよちよち アンヨが上手♪

    よちよちよちよち アンヨが上手♪

    ま~め! ま~め! まめすけくん♪
    …と言う 理緒オリジナルの掛け声になってしまった。

    それで、まめすけが チロチロこっちを見上げながら ちょんちょん歩くので、私も まめすけと目を合わす為に下を向いて、目が合ったら 『ぎょ~~~! お利口やね~~~! グッドグッド~~~!』 を繰り返している。

    今朝も 調子よく上記の要領で お散歩していたら(たまに すれ違う人が怪訝な顔をする…)

    バーーーン! 痛ぇぇぇぇっ なんやのん!
    まめすけの顔ばっかり見ていて 前を全然見ていなかったので 見事に電柱にぶつかってしまった(>_<)

    私を 痛い目にあわせた にっくき電柱!




    大体、日本は 至る所 電柱だらけで景観を損ない、それでなくとも狭い道が より一層狭くなるって言うのに、この電柱というシロモノ 道路の端っこではなく ↑のように 微妙な位置に立っている場合が多いねん!

    さて、前置きが

    非常に 愚痴っぽくなったけれど…

    皆様 『黒流れ』って ご存知ですか?

    まめすけのブリーダーの 摂州宝山荘の仔犬出産情報 では、たまに、『黒流れ』 という黒豆柴が出現する。

    赤ちゃんの時は、まぁ 普通の黒豆ちゃんだけど、ちょっと 変わった顔? ってな感じ。説明には、『大人になったら、黒いお洋服を着た 赤柴ちゃんになるよ』 とあるのです。 ………一体 何なんでしょうw



    そこで恐らく こうなるだろう予想図を

    描いてみましたw



    でな;; まめすけが 黒流れっぽいねん;;


     

    あかん;; こんなに茶色くなってぇ;;


     

    あんた ほんまに 黒豆なん!?

    | まめすけ | 15:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    あ~~~ここにコメント欄が開いてたから(*^-^*)ニッコリ☆
    普通に歩けるのは本当に嬉しいよねぇ(*゚▽゚*)よかったね♪
    まめちゃん!頑張ってアンヨが上手だねっv-218
    イッパイ拍手~♡

    ちょろママ : 2013/11/23 20:00

    ちょろママさん^^ 

    コメントありがとう~ 拍手いっぱいもありがとう^^

    そうなの~~(涙) 歩いた 歩いたよ~~~~!(涙)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/11/23 20:05

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT