♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ パトカーに遠吠え


    僕ちゃん、やるときゃ やるぜ!

    以前、救急車で遠吠え している動画をご紹介しましたが、今回は パトカーバージョンをお届けしました。


    ◆これから ワンコのしつけを考えてらっしゃる方へ◆

    遠吠えは、本当は やめさせないといけない 『本能』 だと、まめすけが 通っていた しつけ教室『Dog.2.Be』 で教わりました。『本能』 をいかに制御するかが、大事なんです。『本能』 のまま、好き勝手させていると、吠える、噛むなどの問題行動が 制御できなくなります。

    ワンコにはワンコの理由があって 吠えるんだ 噛むんだ!って考え方もあると思いますが、やはり 一緒にどこへでもお出かけしたり 旅行したりするには、吠えない、噛まないよう しつけていかないと、周囲にも迷惑がかかります。

    ですので、このしつけ方針に賛同される方は、愛犬が 遠吠えしたら 叱って やめさせて下さい。

    じゃ! 理緒は 賛同していないのか! …って事になりますが、そうでは ありませんw

    あまり胸を張って言える事ではないのですが、あまりに まめすけの遠吠えが可愛くて><

    ライブ会場でバンドと遠吠えコラボ かって しちゃうし(爆) 

    遠吠え以外のところで、しっかり 本能を制御して、おとなしく出来ているので、『まぁ いいかな~、可愛いし…』 って感じなんです(汗) だから トップページの自己紹介の『特技』 にも 遠吠えってしっかり書いてたりw

    サイレンが鳴ると 必ず 遠吠えする訳ではないし、いつも撮影できる状況にあるとは 限らないので、なかなか 難しいですが、今度 機会があったら、遠吠え中に 『お座り』 などのコマンドを聞くかどうか 試してみたいと思います。遠吠え中に 理緒の指示で 遠吠えをやめ、お座りできたら、しつけ的に いい事だと思うので。それが 出来ないなら、遠吠えを やめさせないと いけませんね。 

    | ギャラリー(動画) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT