♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0412/2012) & びっくりドンキー


    4月12日(木曜)、動物病院へ




    病院の入り口に、患者ワンコの写真が貼ってあるんやけど、まめすけも もちろん いますよ~♪
    この時の写真 です♪




    この日も、預ける前に 診察してもらいました。赤みも ほとんど確認できないくらいになりました。まめすけ 動物病院(0315/2012) & 鎌倉パスタ で処方してもらった ビルバックの 『コルタバンス』 がいい感じ♪

    そのまま 診察室で まめすけを預けて 理緒は 病院を出ました。



    さぁ 今日は どこに行こうかな^^




    びっくりドンキー
     にした♪




    おろしそバーグステーキセット




    『おろしそ』 か 『エッグ』 しか

    頼んだ事がないw





    カフェオンザロック
     も一緒に♪





    まめすけを お迎えに行きました。
    健康チェック報告書






    この日のバンダナは シックなマーガレット♥





    いつもの サプリメント




    こういうクーポンが 送られてきてて、




    歯科検診デンタルチャート無料クーポン使用




    非常に わかりにくいので、歯石付着とチェック入れられたところを 画像修正しました。

    1番の 『歯石がわずかに付着、歯肉はきれいなピンク』 でした。 




    フィラリアの検査もしました。陰性でした。




    後日 郵送されてきた詳しい検査結果




    予防薬と管理カードをもらった




    今までは錠剤
     やったが 粉薬だw
    …でも フードにふりかけたら、何の問題もなく食べるので大丈夫^^




    管理カードは 全部シールが埋まったら

    抽選に参加できるらしいw





    フィラリア予防カレンダーも もらった




    ノミダニ対策に フォートレオン




    今まで、フロントラインプラス しか知らなかった>< まめすけは この病院のウェルネス会員で、ノミダニ対策も会費に含まれてるんやけど、てっきり フロントラインなのかと思ってたけど、フォートレオンだそうです。病院が フロントラインを扱っていない訳ではなく、12月14日 には 現に購入しています。ウェルネス会員としての ノミダニ対策は フォートレオン使用という事らしい。…安いのだろうか? ←変に勘ぐる理緒。




    同じくウェルネス会員特典の

    寄生虫予防の薬





    ドロンタール®プラス錠
    …犬に寄生する犬回虫、犬鉤虫、犬鞭虫、瓜実条虫を駆除するお薬。なんか この日は いっぱいいっぱいだったので 翌日に飲ませた。




    この うちのタマ知りませんか? が懐かし可愛い薬袋、裏に 『ペットは気をつけて飼うと こんなに長生きします』 と




    標準年齢換算表
    …えらい アバウトな気が…。犬 猫 一緒だし、犬でも 犬種や大きさで 違ってくるんだよね? まぁ いっかw まめすけは 23~28才の間やな^^




    狂犬病の注射の案内も来てたんです><




    チクッと 打って来ました^^



    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 00:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT