♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0804/2012) & アミーゴ


    8月4日(土曜)、動物病院へ


    病院アミーゴ


    ↑到着早々 首タオルが飲んだ冷茶(無料)


    首タオルの股座から救いを求めるまめすけ↓


    病院アミーゴ1


    前回、処方された薬がきれたので、まめすけを診せに行きました。薬が よく効き、全く 痒がる事はなくなり、患部の赤みもひいてました。ステロイドの濃度を下げて、次回のシャンプーまでの日数分の薬が処方されました。

    ポイント制により ゲットした 500円の特別診療補助券を使用。

    病院アミーゴ2


    体重は 7.6キロでした


    病院アミーゴ3


    ペットワールド 『アミーゴ』 箕面店 へ


    病院アミーゴ4


    水飲み場の お水を頂きました♪


    病院アミーゴ9


    病院でも ただのお茶をガブガブ飲み


    病院アミーゴ5


    ペットショップでも ただの水をガブガブ飲ませ


    病院アミーゴ6


    『ただ』 大好き 首タオ~ル♪

    …ネコ 大好き フリスキ~♪ でお願いしますw

    病院アミーゴ7


    まめすけが 水にこだわる事なく いつでもどこでも 飲んでくれるので楽

    病院アミーゴ8


    ああ、この場所 懐かしい


    病院アミーゴ11


    まめすけの しつけ教室 『Dog.2.Be』


    病院アミーゴ10


    まめすけは 24回 通いました。
    そして 上級レベルに 2010年合格 詳しくはコチラ →  レベル合格ワンちゃんを紹介します!

    ケダモノのようだった まめすけが こんなに大人しく お利口になったのは Dog.2.Be のお陰だと、理緒も首タオルも思っています。

    ケダモノまめすけの記事 ↓

    まめすけ 反抗期
    育児ノイローゼ;;
    まめすけ リビングへ
    ナウシカになる! ・・・大失敗w

    病院アミーゴ12


    うわ~ 本 いっぱい♪


    病院アミーゴ14


    アイラブ・しば Vol.2 & 愛犬の友


    病院アミーゴ13


    さぁ 買い物しよか^^


    病院アミーゴ15


    ぺたんこボウル
    持ってるんやけど、普段のお散歩の時に カバンにぶら下げてて、お出かけのたびに お出かけ用のカバンに 付け替えるのが面倒なんで、追加購入。

    病院アミーゴ16


    歯磨きジェルも もうそろそろ ないなぁ


    病院アミーゴ17


    ペティオのんは 使った事ないなぁ


    病院アミーゴ18


    ワンコのガム! デカ! 4980円やで!

    …さすがに これだと まめすけも飲み込めないなぁw

    病院アミーゴ19


    犬印醤油 に 海老のお寿司 可愛いな♪

    …後ろに 密かに あみちゃん が いるなぁ(笑)

    病院アミーゴ20


    ただいま~♪


    病院アミーゴ21


    これで 歯磨き バッチリ♪


    病院アミーゴ22


    目の細かい櫛が欲しかったので ノミ取り櫛


    病院アミーゴ23


    ぺたんこボウルは Sサイズ グリーンに♪


    病院アミーゴ24


    かぶっちゃうのは、お約束♥


    病院アミーゴ25

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    あ~~、懐かしいねぇ、しつけ教室。
    柴にもこんなことができるんだって思ったんだよなぁ。
    本当、理緒さんに従順な可愛いワンコに育ったもんね。
    行って良かったね。
    愛犬の友、今月は柴なの?明日本屋さんに行ってみる。
    病院のただのお茶の横においてあるのは何?

    レイン母 : 2012/09/14 20:16

    アミーゴのワンちゃん用水飲み場で首タオルさんがお水ガブガブ飲んだんかと思ってビックリしたわ~(笑)

    hisami : 2012/09/14 21:09

    お出かけのたびに付け替えるのが面倒、すごくわかる~。
    本当に面倒だね。
    首タオルさん、フリードリンク好きだもんね。
    豆ちゃんもいっぱい飲んでお利口さん。
    ガムは超大型ワン用なのかなぁ。すごいね。

    サクラママ♪ : 2012/09/14 21:14

    タダ大好き~首タオル♪おおうけ~~~(^_-)-☆

    やっぱりお約束だよね✌

    らぱピン : 2012/09/14 21:25

    ただのお茶 ただの水 いいね~
    歌いながら♪
    良いお買いものたくさんできましたね。

    ごろにゃん : 2012/09/14 22:03

    はるパパ

    こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

    まめすけ、はるパパとステロイド仲間やな。
    はるパパは金属アレルギーやから、寝る前にかゆい所にヌリヌリするねん。

    ぺたんこボウル、ウチはこのシリーズのペットボトルを付けれるタイプを買ったけど、もうそろそろ涼しくて要らんかな~。


    村in/out・Blogram・人気ブログランキングin/out・
    FC2 Blog☆Ranking ポチ 凸\U^ェ^Uノ
    拍手(^-^)//""ぱちぱち

    はるパパ : 2012/09/14 22:03

    しつけ教室、なつかしいですね~!
    ここから、まめすけくんは巣立っていったのですね^^
    4,980のガム、デカっ!(笑)
    もっと安いヤツですけど、以前、ダンナが腕の長さくらいあるデカイのをフザけて買ってきたことがあります。
    食べきるのに、ずいぶん時間かかったなぁ・・・

    ここは「拍手」ってのをポチしたら良いのかな?
    村ポチも合わせて、ポチっときますね♪

    しばまりん : 2012/09/14 23:17

    Fc2の新着がyahooにお知らせ来たら最高やのに~とか、無理なことを言ってます(笑)まめすけ君の過去記事読みこぼしてたわ。反抗期のころの面白かった!確かに最初が勝負だよね、ほんまに育児ノイローゼになったもん。呼んでも来ないどころか飼い主を試すような態度がはっきりしてるからなぁ~。柴犬って本当に独立独歩のワンコ。それだけに呼吸が合ってきたらたまらないんですよね。いまのメロンちゃんからは考えられない様子に思わず笑った夜でした…。

    イベリコ : 2012/09/15 00:40

    無料で麦茶飲めるなんて、いい病院ね。
    うちの行ってるところは、冷水・・・

    あぁ~しけ教室の様子、懐かしいね~
    理緒ちゃんとの付き合いも、こんなに長いということなんだね~
    感慨無量だわ~♪

    最近さ、ぺたんこボウルのカラー増えたよね~
    今度私もオレンジ買おうと思ってるんだ~(^▽^笑)

    オールポチ★

    三日月@久遠 : 2012/09/15 01:38

    しつけ教室、まめすけ君通っていたねぇ~。
    ここで色々覚えてお利口さんになったんですものね。

    家は、まだ時々訓練所に通ってますよ。
    もう卒業でもいいんだけど、行くと呂布が喜ぶし、
    私たちも気が引き締まるので、時々通うことにしてます。

    ペッタンコボール便利なんだ。って我が家、お出かけの時は基本バケツだからなぁ~(笑)


    スーサン : 2012/09/15 06:30

    え―――(@_@)まめすけくんそんなに凶暴な時期があったんだっけv-362
    と、思わず昔の記事を読み返しに行って来ちゃいました(^_^;)
    ちっちゃい頃のまめすけくんv-344懐かしい~♪♪♪

    ハレおかん : 2012/09/15 08:17

    ただ大好きの歌、うけますね。
    09年の豆ちゃん読ませていただいて、ほろりとしてしまいます。ニコラに悩みニコルにも現在進行形で、ストレス抱えている私。何でもなく育っている豆ちゃんと思いこんでいました。
    本当に大変だったんですね。
    私は今夫が腰が悪く散歩も一人で担当、病院通いも、何もかも一人でします。チョット見ていてほしい時もありますが、飛びつくと腰に悪いので頼むことが出来ません。
    頼めたら、大阪に2泊はできるのにと、頭の中ではいらっとしてしまうけれど、夫も痛いのでどうにもならないのでしょう。
    愚痴を言っていてもはじまらないので、みんなワンコには言えない苦労もしているんだと思い、頑張ります。
    いつかニコルもかぶり物好きになるかもと思って励みます

    ニコラのママ : 2012/09/15 12:37

    ぺたんこボウルみたいなの持ってたけど、
    外に置きっぱなしにしてたら、鳥のフンが・・・
    さすがに、使う気になれない(-_-;
    まめたんのお利口さんは、しつけ教室と理緒さんの愛情やね^^
    ちゃつみも、1歳半くらいまでカミカミがひどくて、毎日が真剣勝負だった!
    きちんと躾られなかったから、凶暴の名残が・・・(笑)

    たっきー : 2012/09/15 19:59

    レインママさん^^

    どうだった? 本屋。これは間違いなく 8月4日の写真だけど なんか 5って書いてるやん 表紙に。5月号かも…。

    うん? コップのことか??

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/15 21:23

    hisamiさん^^

    うわ それ 首タオルブログネタにして欲しかった!(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/15 21:23

    サクラママさん^^

    うん 面倒だし、カラビナのとこ 壊れそうな気がして…。

    今日も出かけたけど、お水ばっか飲んでたよ(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/15 21:23

    らぱピンさん^^

    あっはっは^^ うけて 良かった~♪

    やっぱ まめすけは頭のせ芸と かぶりものやな。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/15 21:24

    ごろにゃんさん^^

    今日 高速に乗って出かけたんだけど 当然SAでは ただのお茶!(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/15 21:24

    はるパパさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    そっかぁ はるパパ 塗り塗り君やねんな。金属かぁ 理緒もさ プラチナ以外 アクセサリーあかんくてな てっきり金属アレルギーやと思っててん。で 去年 歯医者で子供の頃につめた銀の詰め物の金属が原因で 手足の皮がむけてる可能性もあるなぁってことで、皮膚科で金属アレルギーのテストしてさ そうしたら 金だけ わずかに出てるけど あとは大丈夫やってん! もう 皮がむけるからさ でも かゆくはないねんけど、昔は 皮膚科行きまくったわ。ステロイドも使ってたよ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/15 21:24

    しばまりんさん^^ オールポチ ありがとうございます^^
    え~~ こんなでかいガム 買う人おらんって!とか 言ってたんだけど いたんだ(爆) でも 長持ちするなら お得かもね。それに これより安いってことだし。グリニーズとか ちっちゃいけど 高いもんね~。

    ああ うん ありがとう^^ 拍手は なんだろ? お遊びみたいなもんかな? このブログ内の拍手数ランキングとかあったから ちょっと横に貼ってみたけど(笑) 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/15 21:25

    イベリコさん^^

    ケダモノから メロンちゃんに…。でも しつけ教室で言われたけど 一回でも噛んだことのある子は それを忘れないんだって。だから まめすけも 噛む性質ってのは残ってるんだ。気をつけないとね。

    ん~ 新着ねぇ。あのね 記事は メインの記事は 19時に予約で出す。19時ね 19時。んで サブ記事(映画とか スイーツとか) は 朝の7時って決めました。

    それか ツイッター 上のサイドメニューのど真ん中にあるでしょ? フォローしてくれたら 記事更新がわかるよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/15 21:25

    久遠ママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    冷水なぁ 理緒の歯医者さんがそうやわ。まぁ 理緒 お水好きやし、ほら なんか でかいペットボトル素材のタンクみたいなやつ オフィスとかにありそうな… あれやから たまに飲むけどね。

    オレンジと迷った。でも 渋く緑にしたよ。緑 結構 好きな色なんだ。服とか。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/15 21:25

    スーサン^^

    うん 定期的に通うっていいだろうね。理緒も こんなブログ中毒でなく(笑) 時間があったら 行ってたかなぁ。

    ってか バケツ笑った! バケツだもんな~~~~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/15 21:25

    ハレおかんさん^^

    そうだよ~ ケダモノまめすけだよ ケダモノ。この時期ね 首タオルを駅まで送り迎えしてたんだけど、お迎えのとき 車の中で 半泣きで 今日もまめすけが 服を噛んで 破れたとか言ってたの思い出したよ。愛想が悪かったうえに ケダモノで どうしようかって真剣に悩んでたよ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/15 21:26

    ニコラママさん^^

    うん まめすけも 手に負えない子に このままなるんじゃないかって時期がありました。でも 一生懸命 理緒なりに頑張って 今のまめすけがいます。パパさんの腰のことがあるなら、ママさん一人で背負い込まないといけないから 大変ですけど、でも 頑張る分 ニコルちゃんは いい子に育つと思いますよ。頑張ってくださいね。ってか 被って欲しいんだ(笑) うちは フード命ですからね フード目当てで何でもしてるだけなんだけど><

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/15 21:26

    たっきーさん^^

    それって まめすけの犬小屋の扱いみたいやな~。うちも 犬小屋 ひどい状態やわ。ってか 一生懸命 あみちゃんみたいにお庭を綺麗にしてたのにさ まめすけ来てから 放置で 草ボーボー。

    ちゃつみちゃん 凶暴の名残って!(爆) その凶暴部分を応援してまうなぁ。あかんよなぁ(笑) 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/15 21:26

    ガムww
    誰がこんなの買うんだろ?

    まめすけ君を見てて、一番羨ましいと思うのは、やっぱりフードも水も勢いよく食べたり飲んだりしてくれる事かな♪
    くららはホントに食べないし、飲まないから…。

    今思ったんですけど、yahooブログじゃないから、コメント履歴に残らないんですよねww
    そうか、どうしよう…。

    れじみ : 2012/09/17 17:34

    れじみさん^^

    その最後の どうしよう… は 理緒のリコメを読むの 困難だって意味だよね。一応 右のサイドメニューのコメ一覧で 最近のは ぱっと見えるようにしてるけど、そこに出ないほど古いのは 記事に飛んでもらうしじゃないよね…。いいよ 読まなくても。れじみんが 読まないのをいい事に ぼろくそ書いておくから(爆) 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/09/17 22:36

    それは怖いww
    何とか読めるようにしようっと♪

    れじみ : 2012/09/18 20:10

    れじみさん^^

    あっはっは^^ じゃ 頑張って 読んでね❤ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/09/18 22:17

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT