♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0809/2012) & 川福流手打うどん 『川福』


    8月9日(木曜)、動物病院へ


    89病院川福うどん1


    預ける前に、診察してもらいました。 まめすけ 動物病院(0804/2012) & アミーゴ  で処方された薬は この日の前日まで。症状もかなり落ち着いてきているが、お耳が汚れているという事で、引き続き 薬が処方されました。

    そのまま 診察室で まめすけを預けて 理緒は 病院を出ました。



    さぁ 今日は どこに行こうかな^^


    89病院川福うどん2


    6月末に オープンしたばかりの


    89病院川福うどん16


    川福流手打うどん 『川福』 にした♪


    89病院川福うどん3


    川福流手打うどんの元祖


    89病院川福うどん17


    ざるうどんの登録商標を持つ

    ざるうどん発祥の店


    89病院川福うどん4


    店内


    89病院川福うどん12


    フクロウが何気に可愛いメニュー


    89病院川福うどん6


    なんか ここのメニュー ……………


    89病院川福うどん11


    変わった名前のんばっかり!


    89病院川福うどん8


    咲くらっぷ


    89病院川福うどん10


    ディネロ???


    89病院川福うどん7


    親父の困った…って なにがやねんw


    89病院川福うどん9


    面白みありませんが 天ざるにしましたw


    89病院川福うどん5


    じゃーーーーーん!


    89病院川福うどん13


    天ぷらサクサク 海老 いい海老使ってた


    89病院川福うどん14


    おうどん もちもちツルツル系


    89病院川福うどん15




    まめすけを お迎えに行きました。

    健康チェック報告書


    89病院川福うどん18


    89病院川福うどん20


    89病院川福うどん19


    処方された お薬

    …ステロイドの濃度は同じ(PER2.5)で 一日一回服用、抗生剤 バイトリル®錠。お耳の症状が出たので、抗生剤が 新しいものに。更に 点耳薬(メリアル トレサダーム) が処方されました。

    89病院川福うどん21


    この日のバンダナは 黄色のアルファベット♪


    89病院川福うどん22


    89病院川福うどん23

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    メニューの名前、何やろうね~
    意味があるんだろけど、さっぱり?よ^^
    まめたん、スリムよね~
    ちゃつみ、今日、太ってるねって言われてたよ(笑)
    標準よりデカイけど、太ってはないんだけど・・・

    たっきー : 2012/09/17 19:33

    今回は 結構派手目なバンダナですねぇ~
    今回はオーソドックスなランチでしたね。
    でも、フツーな天ざるが美味しそうですよ~~

    ごろにゃん : 2012/09/17 21:20

    こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

    けったいな名前の割りに美味しそうな感じやな。

    おやじは「冷」じゃなくって「温」が良かったんじゃないか?
    で、「困った」んとちゃうか?

    村in/out・Blogram・人気ブログランキングin/out・
    FC2 Blog☆Ranking ポチ 凸\U^ェ^Uノ
    拍手(^-^)//""ぱちぱち

    はるパパ : 2012/09/17 21:21

    おうどん、大好き♪
    本当、はるパパさんが言うように、変な名前の割に美味しそうだね。
    ワタシはシャボン玉が食べたい。
    でも理緒さんにはディネロを冒険して欲しい~~


    レイン母ちゃん : 2012/09/17 22:17

    私は断然「親父の困った」が食べてみたい~♪
    気になっちゃうわ(^○^)
    今回のまめすけ君のバンダナは北欧のおもちゃ風な柄ね。

    イベリコ : 2012/09/17 22:50

    ザルうどん発祥のお店なんだぁ~U^エ^U
    ネーミングからして、店主さんは
    個性的な人なんだろうな(*^^*)

    バンダナ沢山になったでしょう~^^

    らぱんママ : 2012/09/18 06:02

    フクロウ好きな九州にお住まいのブロ友さんに教えてあげたいわ~
    可愛い~♪
    しかし、どうやってつけたんだろうね、この名前(^▽^笑)

    まめちゃんの健康チェック報告書は・・・
    今回はそれほど気になりことなかったんだね~凄いぞまめちゃん♪
    やや派手だけど、黒毛に黄色合うわね~♪

    オールポチ★

    三日月@久遠 : 2012/09/18 14:06

    咲くらっぷがいいかな~^^
    基本は あったかいうどんが好きやねんけど。
    っていうか、このメニュー名 だれの考案かなw
    やっぱ、店長さん??
    お店の雰囲気、あんまりうどん屋サンっぽくないね!

    柴犬さん : 2012/09/18 16:54

    これから病院へ行くたびに、
    一つずつ食べて全部制覇するんだ〜
    で、覚えてもらって名前の由来を聞く!

    ポキ : 2012/09/18 19:06

    たっきーさん^^

    ほんと 変な名前やろ~? ってか ちゃつみちゃん 大きめかもしれんけど 太ってるって感じは全然しないよね。誰じゃ! そんな事言うたのw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/18 20:00

    ごろにゃんさん^^

    でしょでしょ~ 天ざるが やっぱ最強やし~♪ なんで 天ぷらって こんな美味しいんでしょうね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/18 20:01

    はるパパさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    親父は 冷え性ってことかな? 段々 あったかいもん 恋しくなってくるわなぁ。鍋焼きうどん 食べたいわ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/18 20:01


    レインママさん^^

    なんか 心斎橋にお店があって 結構 有名らしい。あ 心斎橋言うても わからんか。こないだ グリコの看板行ったやん あのそば。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/18 20:01

    イベリコさん^^

    よりによって そんな一番変な名前のん~w 

    ほんと 木のおもちゃみたいだね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/18 20:01

    らぱんママさん^^

    だよね 絶対 店主は変わり者だよ(笑) あ 言い方 悪いな 個性的な方だよ! おうどん 美味しかったよ。

    バンダナ ためてないけどね…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/18 20:02

    久遠ママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    あああ じゃあさ 今晩から始まった 旅行記事 途中で そのフクロウ好きなブロ友さんが 悶絶するようなところが出てくるよ! 30日の 日曜日に出します。お楽しみに~。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/18 20:02

    柴犬さん^^

    心斎橋に本店があるから やっぱ 創業者じゃないかな? よく わからんがw 

    お洒落なお店やろ~。ちょっと 話のネタにいい感じ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/18 20:02

    ポキ子さん^^

    次 行ったら とりあえず ディネロだな…。なんか パスタをイメージしてるらしい。ってか お店の人と よう しゃべらん~~~(涙) 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/18 20:03

    私も天ざるにするかも。
    天ぷらが美味しそう♪
    メニューのネーミングが面白い。写真なかったら、
    まったくどんな物か想像がつかないね(笑)

    スーサン : 2012/09/18 20:21

    スーサン^^ 

    そうそう! 食べ物とも思わないかも~! しゃぼん玉ってなw 咲くらっぷも今まで聞いたことないしさw やっぱ 天ざるだよね^^ てんぷらがサクサクで美味しかったんだ♪ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/09/18 22:19

    今日の夜食、うどんにすれば良かった…。
    記事読む前にラーメン食べちゃいました^^;

    ホント、変な名前ww
    僕もやっぱり天ざる頼むかな♪

    れじみ : 2012/09/19 20:14

    れじみさん^^

    お夜食かぁ。美味しいんだろうね。元々 お夜食ってものを 食べた記憶がない。あれやんね~ 受験勉強とかで 夜頑張って ラーメンとか食べるんだよね もともとのイメージは。食べたこと ないなぁ…。今は 食生活 時間バラバラで 今日も まだ晩ご飯食べてないけど、昔は 夜の8時以降は食べなかったし、もっと若い頃は 5時以降食べないって事も やった事がある。この時は9時に寝てたんだ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/20 20:48

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT