♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 夏旅行① 内津峠PA 『アートの森 うつつ』~諏訪湖SA


    8月10日から 四泊五日の 『夏旅行』 へ

    …首タオルの 麦わら帽子が 『夏』 って感じw

    信州10


    中央自動車道 『内津峠PA』 で 朝ごはん


    信州2


    中部限定 スーちゃんのどら焼


    信州1


    お外の席で 頂きました♪


    信州3


    可愛い~♪ ポキちゃんって スーちゃんに似てるよなw とか思いつつ… 

    ※ ポキちゃん (ポキ子さん) = 仲のいいブロ友さんです。

    信州4


    ドラ焼きを 友に似てると思いつつ ガブリと完食 余は満足じゃ 理緒どら焼きの一句w

    信州5


    まめすけの後ろ姿


    信州6


    ここには

    高速道路最大級のチェンソーアート公園


    信州7


    アートの森 うつつ が あるんです^^


    信州9


    森の音楽隊をテーマに♪


    信州8


    新東名高速道路の建設現場の伐採木を


    信州16


    チェーンソーで彫刻!


    信州17


    売店では 小さな チェーンソーアート作品も販売してたよ♪

    信州14


    園地内の妖精とハートがモチーフのメインベンチは、座って幸せになって頂きたいとの想いが込められています。
    不思議でにぎやかな空間を 「触れて」 「撮って」 「楽しんで」 下さい♪ …だって まめすけ^^  
    …でも トイレや売店から 少し離れたところにあるんやけど、
    理緒家以外 だ~~~~れも 来ていませんでした…。頑張れ! アートの森 うつつ!

    信州15


    中央自動車道 『諏訪湖SA』


    信州13


    諏訪湖をバックに


    信州12


    とにかく お水! 水分補給!

    …真夏の真昼間でも 平気でガンガン歩けるまめすけ。ポイントは こまめな水分補給♪

    信州11

    To Be Continued…。

    | 旅行 | 19:00 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    うそ、ポキです(笑)
    似てるか?っていうか、似てると言いながら食べるな〜!

    内津峠PAは、近過ぎて寄ったことがないな〜こんな楽しいところなんだね。
    諏訪湖SAは、この間のバスツアーで休憩したよ。激混みだった…。

    スーちゃん : 2012/09/18 19:10

    こんばんは(^o^)丿
    お引っ越し、初コメです
    チェーンソー彫刻ダイナミックで(^^)v

    諏訪湖SAは、今年の関東遠征の時お立ち寄りしました
    早朝だったので、何にも無でした
    ドラちゃん、美味しそう

    no name : 2012/09/18 19:31

    あっ、名前が
    すいません、はじめてで
    ペイオースです^_^

    no name : 2012/09/18 19:32

    うちまだ、中央道って走ったことがないかも(笑)
    スーちゃんのどらやきなんてあるんだ。
    水分補給大切だよね!冷たいお水飲むと熱中症予防になるもんね。

    スーサン : 2012/09/18 20:29

    始まったね、夏旅。
    チェーンソーのアート公園なんてあるんだね。
    ラン友哲ちゃんのパパが芸術家でさ、チェーンソーで変なもん作ってるってママがよく悪口言ってるんだけど、どんなものか具体的なイメージがわかなかったのね。
    こういうのなんだってわかって良かった。
    そして客がいないってことはあんまり人気ないんだね、やっぱり。(笑)
    前も話したけど、諏訪湖あたりなら割と気軽に行けるんだ。
    そっちからどのくらいかかった?

    レイン母ちゃん : 2012/09/18 20:46

    祝ブログ移転♪
    理緒さん!移転後の初コメさせて頂きま~す^^
    まめすけくん、相変わらず素敵なカメラ目線w
    座り方もなかなか面白いですね!
    FC2は拍手がYahoo!でいうナイスみたいなことなのでしょうか?
    ま、いっか。
    すごーいカテゴリーとかもう、振り分けて使い慣れてる?
    感じがしました^^

    ゆきんこ : 2012/09/18 21:42

    こんばんは~。
    ポキコさん、カワイイだね!(^^)!
    スーちゃん、知ってる!!あんなに可愛いなんて羨ましい♪
    まめちゃんも可愛いし立派なモデルしています。

    それと全然ひかない。理緒ちゃんと同意見!堪んないよね~...

    リンリン : 2012/09/18 22:03

    スーちゃん可愛い。
    ポキコさんに似てるね。
    どら焼き大好き~。
    豆ちゃん、お洋服似合ってるよ^m^

    サクラママ♪ : 2012/09/18 22:35

    (*σ∀‘)☆+*こんばんゎ*゚☆
    そこが高速道路のSAだって事を忘れそうなとこだね!
    いつも思うんだけど、車の後部座席にまめすけくんが乗ってるんでしょ?
    ブレーキかけた時にイスから落ちたりしないの??

    あみちゃん : 2012/09/18 23:44

    ご当地どら焼きも可愛いけど美味しそう(*´∀`)クスクス

    あみちゃん : 2012/09/18 23:46

    まめすけちゃん、また可愛い格好してますねv-352
    その格好でクマを退治ですか(笑)
    そしてまだ続いてますね「理緒家貸切状態」
    楽しい夏の旅の始まりですね(*^^)v

    ハレおかん : 2012/09/19 09:20

    後部座席に座る嬉しそうなまめちゃんお顔が印象的~♪
    なんで、あんなに嬉しそうなんだろう。
    一緒にお出掛けすることが、よほどうれしいんだろうな~

    チェーソーで、よくそこまで細かく作れるよね。
    感心しちゃうよ。

    なるほど・・・
    スーちゃん似ね"φ(-_-; )メモメモ"

    オールポチ★
    拍手するたびいろんなまめちゃんの写真見れるんだね。
    今日はついつい12回も送ってしまったよ~(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

    三日月@久遠 : 2012/09/19 10:18

    あぁ~、納得! ポキ子しゃんに似てる♪
    あと ポキ子しゃんは、AKBの大島優子に似てると思う!

    アタシも同じく拍手すると まめちゃんの色んなショットが見れるのが楽しくて
    拍手しまくり(^-^)

    車内にかぶせてあるシートは 純正のドッグシート?
    うちの車、ゴン太の毛まるけで・・・・。
    音楽隊に囲まれて 楽しそうなまめちゃん♪♩♫ PP❤

    ゴン太 : 2012/09/19 11:16

    このどら焼き、先月会社の近所のコンビニで買ったよ^^
    写真も撮ったんだけど、今だUPぜずだった^^;
    チェーンソーアート、凄い技だよね~
    誰もいないなんて。。。頑張れ~~(^^)v

    首タオルさんの麦わら帽子、素敵(^_-)-☆

    らぱんまま : 2012/09/19 14:03

    スーちゃん もとい ポキ子さん^^

    似てるやん なんか 目がでっかいところが! 可愛らしい感じもね。

    あああ 近いとこって寄らないもんね わかるわかる。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/09/19 14:30

    ベイオースさん^^

    ご訪問&コメント ありがとうございます^^ 

    おおお 立ち寄られたんですね。湖の見える 大きなSAですよね~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/09/19 14:30

    ベイオースさん^^

    いえいえ ややこしくて すみません。一番上の空欄 NAMEってとこが 名前書くとこです^^ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/09/19 14:30

    スーサン^^

    そうなん? そっちからの方が 近いのにー。大阪からは 遠かった…。

    うんうん 水命やな! 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/09/19 14:31

    レインママさん^^

    哲ちゃんパパさん そうなんだ(爆) 家 豪邸?? だって こんな趣味 あれお仕事?? ま どっちか知らんが 場所とるで。

    3時間~3時間半くらい~ 遠かった(涙) でも いけるよ~!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/09/19 14:31

    ゆきんこさん^^

    来てくれて ありがとう~♪ これから 長~~~い旅行記事続くから もしよかったら 見てね^^

    拍手ねぇ… ヤフーのナイスは フェイスブックのいいね!みたいに 人に こういう良い記事があるよってお知らせするモノだけど、この拍手は なんだろね? 一応 拍手ランキングってあるけど こんな なんぼでも押せるもの 意味ないし、ま なんとなく いい記事だったよ~って気持ちかな。でも 誰が拍手してくれたかわからんしw なので あんま 押さなきゃ!って思ってくれなくていいよ(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/09/19 14:31

    リンリンさん^^

    そうそう ちっちゃいしね 可愛い感じの人だよ~。目がでかいの。スーちゃんみたいに(爆)

    よかった~。ねぇ… たまんないね。今を生きる! だね。楽しく やろうね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/09/19 14:31

    サクラママさん^^

    ねぇ 似てるよね^^ 前に スーちゃんの麺類もらった時は思わなかったけど このドラ焼き見て 思った。

    これ 着てたら 珍しく 可愛い~って言われたよ^^ ありがとう^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/09/19 14:32

    あみちゃん^^

    うん なんて言えば いいのかな。助手席のヘッドレストから ぶら下げて 後部座席まで。だから 足元のとこ カバーされてるの。ぐわー 説明できてない(涙) あ! そうだ 買い換えたんだって言っても 全く同じものを買ったんだけど そのうち記事にするから その時 まめすけが 落ちないってわかる写真を 載せとくよ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/09/19 14:32

    あみちゃん^^

    うん 美味しかったよ~ ポキちゃん味だった(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/09/19 14:32

    ハレおかんさん^^

    可愛いでしょう~ サクラママさんに頂いたんだよ^^ 熊の上に 乗ってるもんね 金太郎みたいだ 赤いしw

    そそ 貸切状態だった! この旅行で一番 こんでたのは ピザ屋かな? 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/09/19 14:33

    久遠ママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    そそ ドライブが本当に好きでねぇ。自分で ドアのところまでグイグイ行って 乗りたいってアピールするんだよ。

    ああ うん そうそう^^ 12回もw ありがとう~♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/09/19 14:33

    ゴン太ママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    なぁ^^ 似てるやろ。ってか 大島優子ってのが さすがに 名前は聞いたことあるけど 顔が浮かばないんで 検索したよ。うん 言いたいこと わかる。目元の感じが似てる。

    純正でさ~ トヨタであったけど 物凄く高かったし 色も黒しかなかったんだ。これは 買ったやつだよ。とある事情で 全く同じものを買い直して 昨日注文して 明日届くんだ。そのうち 記事にするから 見てちょ~。ってか まめすけが かじった お古で良かったら あげようか? って あれ 失礼かな?? ←失礼だよ。まめすけがさ~ かじって 一部ボロボロにしたのよね んで 首タオルが 我慢できん 買い直せってねぇ…。かなりボロボロだけど…。

    http://blogs.yahoo.co.jp/rio_mamesuke/17159008.html

    ↑ これね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/09/19 14:33

    らぱんままさん^^

    ほんと? 関東で売ってるってことは 大阪にも あるんかな~? 探してみようかな。

    可愛いもんね ブログネタ~って思うよね(笑) だから理緒も これ見つけて 絶対これ朝ごはん!って思ったもんw

    ほんと 凄い技だよね。多くの人に見て欲しいなぁ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/09/19 14:34

    あ~、似てる似てる~♪
    ってポキちゃんに会った事ないけど、
    絶対こんなカンジだと思う(*´∀`*)
    首タちゃんてマメだよねぇ~♪
    いいなぁ理緒ちゃん。
    いつも色んなとこに連れてってもらえて。

    HIROMI : 2012/09/19 14:46

    ちょっと みなさん。
    HIROMIちゃんまで…会ってないし〜
    これから誰にも会えないじゃん。
    会わなきゃいいんだけど^^;
    スーちゃんにも大島優子にも似てませんから。

    ポキ : 2012/09/19 18:15

    HIROMIさん^^

    でしょう~! 会ってなくても わかるよね♪ もし いつか会うことになっても スーちゃん スーちゃんって思ってたら 間違いないよ(笑)

    首タちゃんが まめなんじゃなくて 理緒がマメなんだー! 理緒が ぜ~~~んぶ日程 まわるとこ まわる順番 予約とか手配して 地図とか印刷したりして 首タオルは 言われたとおりに運転してるだけじゃー。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/09/19 18:50

    ポキ子さん^^

    大丈夫 ポキちゃん ポキちゃん 可愛いから! 理緒 理緒母にも リア友の親友にも 可愛い人でしょう~って自慢で写真見せてるもん。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/09/19 18:50

    ホントだ、結構早めに旅行記事が始まりましたね♪

    昔は父が諏訪湖マラソンに出場してたから、よく行きました♪
    あの頃は、それはまぁ汚い湖でww
    今は綺麗になったのかな…。

    まめすけ君、ボーダー似合いますよね^^

    れじみ : 2012/09/19 20:23

    こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

    >チェーソーで、よくそこまで細かく作れるよね。
    感心しちゃうよ。

    よくもそこまで誤字脱字が多いなと、感心しちゃうよ。

    チェーンソーってホラー映画の定番アイテムやん?
    「チェーソー」って何に出るんやろ?

    拍手(^-^)//""ぱちぱち×13

    はるパパ : 2012/09/19 22:13

    れじみさん^^

    お父さん 走る人なんだ! なんか意外。って れじみんファーザー 全然知らんけどさ。れじみんに 走るイメージがないんでね。

    諏訪湖 汚いんだね…。遠目だったんで 綺麗だったよ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/20 20:50

    はるパパさん^^ 拍手 ありがとうございます^^ 

    ウインナー映画か なんか? 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/20 20:51

    アートな公園のあるサービスエリアなんだね~
    木の造形 すごいね~ 
    まめすけ君 触れて 撮ってもらって、楽しみましたか?
    ちょっと 寂しかったですかぁ~
    木のぬくもりはいいよね~~

    ごろにゃん : 2012/09/28 20:59

    ごろにゃんさん^^

    ちょっと閑散としてて そこに木彫りのでかい動物がいてて… なんか よく考えたらシュールだけど、結構よかったですよ。また 通ったら 寄ると思う^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/28 21:16

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT