♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 夏旅行② 八ヶ岳リゾートアウトレット

    まめすけ 夏旅行① 内津峠PA 『アートの森 うつつ』~諏訪湖SA の続きやワン^^


    最初の目的地 八ヶ岳リゾートアウトレット


    信州旅行3


    森の中に お店が点在しています


    信州旅行17


    ドッグデプト の


    信州旅行1


    看板ワンコと 記念撮影♪


    信州旅行2


    ABCマート の店内にまめすけがいるなんて変な感じ

    信州旅行4


    いかなる時も まめすけの視線は 理緒に…。

    信州旅行5


    コーチ では 更に割り引くと言われ 買いそうになるが 買わない

    信州旅行6


    LEGOクリックブリック の


    信州旅行7


    キリンさんや


    信州旅行8


    人形と 記念撮影♪


    信州旅行9


    無料ドッグラン 『森のワンワンひろば』 へ


    信州旅行10


    信州旅行11


    走る前に クンクンクンクン…


    信州旅行12


    ウンチんぐ。

    もちろん 処理しました^^

    信州旅行30


    廃材を利用した アジリティもあったよ


    信州旅行13


    信州旅行14


    そろそろ お昼ごはんにしよう^^

    理緒は ↓ のお店 フィールドマジック ア ゴーゴー に行こうって決めてました。店内でお食事できる唯一のお店だったので。この先、テラス席でばっかりのお食事になるので、店内ワンコOK♪ は貴重だし。

    信州旅行16


    何の迷いもなく 店内に向かう理緒とまめすけに 首タオルが 待ったをかけた。首タオル メニューの看板 ↓ を見て 『嫌だ』 と言い出したんです(涙) 理由は ハンバーガーに 1000円も出すのは嫌だと…。

    『ええええええっ、折角の旅行やん。そんな ケチくさい事言わんとぉ;;』 って言う理緒に、首タオルは 『さっき 他の店で テラス席で犬と一緒だった人がいただろう』 って言うので 『そうや~ 他のお店はテラス席になるねん。ここだけ 唯一店内やねんで』 って答える理緒。

    『僕は テラス席でもいいから もっと安いお店がいいです』

    ちなみに 首タオルが 嫌がったメニューをハッキリ見たい方はコチラ → フィールドマジック ア ゴーゴーのメニュー

    信州旅行15


    そして 首タオルの希望で このお店になりました

    信州旅行29


    卵かけご飯の食堂 『おっぽに亭こっこ』

    ※ ↑ 山梨県北杜市白州町横手 のお店のHPです。

    信州旅行18


    店内 ……… うちらは駄目なので


    信州旅行19


    テラス席 ワンコOK♪


    信州旅行21


    メニュー


    信州旅行27


    首タオルの提案で 理緒も 『ご飯大盛り』 で注文させられ、首タオルが 理緒のご飯を 沢山奪いました。そうしたら ご飯お代わり 150円が得だって言うんです…。

    まぁ 厳密には 普通600円 + 大盛り650円 + お代わり150円 =1400円 になるところを 大盛り650円 × 2 =1300円 となる訳で 100円の 得ですな…w

    信州旅行26


    卵かけご飯定食(大盛り)


    信州旅行31


    テーブルの上には こんなセット完備


    信州旅行20


    そうです たまごが 食べ放題!

    …首タオル 大興奮!

    信州旅行22


    首タオル いきなり 卵 3個でスタート!

    …理緒から奪ったご飯で 特盛り状態の首タオルのお茶碗

    信州旅行23


    理緒が たまごかけご飯のための

    お醤油の写真を 撮っていると…


    信州旅行24


    理緒の卵に 勝手に鰹節をかける首タオル

    …入れ過ぎで ちょっと辛くなっちゃったよ;; 自分で入れるから ほっといて!

    信州旅行25


    首タオル6個 理緒2個で 大満足でした^^


    信州旅行28

    To Be Continued…。

    | 旅行 | 19:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    むしろ卵かけご飯に650円も出したくないww
    普段なら嫌だけど、旅行だったら、ハンバーガー1000円でも全然いいと思うけどなぁ…。
    それに美味しそうだし♪

    八ヶ岳にこんなアウトレットがあったんですね♪
    って八ヶ岳ってどこ?笑

    れじみ : 2012/09/19 20:34

    笑える~(ノ´∀`*)

    卵かけご飯の方が 割高かと思いきや、何と 卵食べ放題なんて!

    6個も よぅ食べましたなぁ、首タオル氏(丿 ̄ο ̄)丿 オモロすぎる。PP☆♪

    ゴン太 : 2012/09/19 20:40

    この記事、おしるこジジィに見せたら、首タオルさんに大賛成だそうです(笑)
    ハンバーガーに1,000円は出せない!卵食べ放題なら、とりあえず、いきなり3個からのスタートだそうです。全部記事を読む前に叫んでました(笑)
    似てるのかな?!

    スーサン : 2012/09/19 21:40

    はるパパ

    こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

    今日みたいに涼しい日に見る「八ヶ岳」の画像はあんまりありがたみがないな。(爆)
    真夏に見てこそ「嗚呼、八ヶ岳」と涼を求めるんやけど。(爆爆)

    そそ、そんなとこでCOACHなんぞ買わんでもな。
    まして、ブロックなんてな。

    そう、卵を6個も?
    はるパパの1週間分です。


    村in/out・Blogram・人気ブログランキングin/out・
    FC2 Blog☆Ranking ポチ 凸\U^ェ^Uノ
    拍手(^-^)//""ぱちぱち

    はるパパ : 2012/09/19 22:06

    もうさぁ。。。
    首タオル氏、面白すぎるよ。
    たまご食べ放題に大興奮って。。。家で食えや、卵かけご飯なんて!
    でもさ、お金持ちなのにケチに徹する姿勢、好きだよ。
    意外といい奴なんじゃないの?(人の旦那を捕まえて意外といいやつって。。。我ながら。。。爆)
    高いハンバーガーも美味しそうだけどね。
    でもさ、写真どおりじゃないかもしれないし、結果的にいい思い出になったんじゃない?

    ここのアウトレット、レインが小さい頃行ったことあるんだ~~
    ドッグデプトの入り口にグレートデンを2頭連れた人がいて、怖いもの知らずだったレインがずんずん近寄っていって怖かったのを思い出したわ。

    レイン母ちゃん : 2012/09/19 22:32

    首タオルさんいい味を醸し出してるね(笑)
    卵6個! もはや坂東英二!!(爆笑)
    理緒さんのFC2はどんどん進化してる。
    あっという間にマスターしとるね~ 尊敬( ̄○ ̄;)

    銀パパ : 2012/09/19 22:52

    ハンバーガー1,000円は高く感じるけど
    旅行行った時は、奮発して食べちゃうな、きっと^^;
    生ビールの中、650円も高いけど、飲んじゃうな^^

    卵6個は体に悪いよ~、首タオルさん!

    らぱんまま : 2012/09/19 22:54

    卵かけご飯650円高い~。いくら食べ放題とはいえ・・・。
    写真の首タオルさんは四角い箱から何入れてるの?

    shibahana : 2012/09/20 01:15

    3記事まとめでゴメンネ。2度目の結婚の時は年に数回は八ヶ岳行ってたんだよ。ワンワンパラダイスの貸別荘?コテージの5年会員やったし、東京からやと手ごろな距離やねん。いまは古くなってるし、オーナー会社が変わりすぎるし同じところばっかり行くようになるので5年後には会員やめたけど、でもわんこに優しいアウトレットがあったり、八ヶ岳の別荘地泉郷の中はいろんな美味しいお店やワンコのお店もたくさんあって、毎回結構楽しかったです。

    諏訪湖SAは温泉があるから、東京から大阪に車で帰るときに一休みするのに必ず寄ってました(^○^)なんかメチャ昔に感じるわぁ~。でも、暑いときは朝晩がさすがに涼しくて、いいところです。。。

    あの、これはハンバーガーじゃなくて、バーガーだけどちゃんとしたお肉のパテをたくさんの野菜と一緒だし、マックなんかとは次元が違うのに~~~、惜しいね。ま、師匠はあくまでも師匠だもんね。だって、例の顎ひも付き麦わら帽子だもん、やっぱりTKGだよね(笑)しかし卵6個も食べてコレステロール大丈夫なのか?心配・・・。ちなみにこの専用のお醤油持ってます(笑)

    イベリコ : 2012/09/20 02:12

    あたいも~コレステロールが心配だぞ!!
    旅に出たら、いつもとは違うご飯食べてみたいよ~
    卵かけは、うちで食べてるもんね~
    私の場合は、そこに納豆も入れて混ぜ混ぜするんだ~
    (*´ー`)ウフッおいちぃ

    さて、今日はこれから
    ドッグデプトも行ってまいりますのよ~
    見るだけだけどね(^▽^笑)

    オールポチ★

    三日月@久遠 : 2012/09/20 09:42

    どひゃ~~~たまごかけご飯苦手や~~~1000円出してもハンバーガーのお店で良いわ~(笑)
    v-218

    あみちゃん : 2012/09/20 10:27

    やってくれますね首タオルさんv-353
    玉子摂取しすぎかもですよ(^O^)
    理緒さんが近くに居ない時まめすけくんはいつも尻尾が「タレタレ」で本当に心細そうですね(笑)

    ハレおかん : 2012/09/20 10:27

    やってくれますなぁ~ 首タオル氏!!
    確かにバーガーで1,000円はチョット考えてしまうけど、このボリュームならなぇ。。。黒いバーガー食べてみたいよ!
    で・・・卵食べ放題と言えども、たまかけご飯に600円に方がmeiと致しましては出したく無い気がしますワ。。。

    mei : 2012/09/20 14:28

    観光地の食事は場所代が入ってるから少々高めはしゃ~ないよな~
    でも卵かけごはん650円は高すぎると思うけど。。。
    後でお腹こわせへんかった~?それが心配やわ~^^;

    hisami : 2012/09/20 16:53

    理緒さん、こんにちは!

    えっ!?卵にかつお節を入れるんですか??
    知らなかった・・・、今度試してみよう!
    1000円のハンバーガー見てみたかった!
    長崎バーガーも高かったけど
    たしか1000円はしなかったような気がしますよ^^

    はんぶるぱい : 2012/09/20 20:17

    れじみさん^^

    非日常だしね~ 折角なのにね。でも こういうところが ザ・首タオルw 旅行だとか 折角来てるのにとか そういうのがない。

    ええええ なんとなく 八ヶ岳=信州って思ってたけど 山梨なんだね。でも そっちの方が全然近いのに なんで知らないんだー。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/21 11:20

    ゴン太ママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    ケチタオルじゃなかったら ご飯大盛をお代わりして 玉子12個くらいいってたな…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/21 11:21

    スーサン^^

    首タオルに スーサンとこの旦那さん ほら~ おしるこの人!って言ったら ああああだって(笑) んで おしるこジジィが あんたに激しく共感してるでって言ったら 喜んでたよ(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/21 11:21

    はるパパさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    涼しくなってきたよね~^^ この行ったときは 大阪と暑さが全然ちゃうかったよ。湿度が低いんかなぁ。

    はるパパ 卵 一日1個なんだ^^ 理緒も どっちかっつーと 1個を必ず食べるようにしてるかな~ ビタミンC以外 取れるんだもんね~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/21 11:21

    レインママさん^^

    いやいや 誤解がw 理緒がお金持ちなの!(笑) 首タオルは 貧乏だよ。でも 結婚してから 理緒や 理緒父母から ちまちま奪ったお金を貯めに貯めて まぁ 今では 小金持ち程度にはなったかもしれないが(爆) 

    写真どおりじゃないってのは よくある。そして 首タオルが 損したってキレル要因だ。

    行った事 あるんかー。グレートデンってでかい犬だよね さすが レイン嬢。まめすけは 昔トゥトゥで バーニーズ怖かったから 大型犬は てんで駄目だ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/21 11:21


    銀パパさん^^

    ほんと!! 坂東英二だ! でこも体型も!

    いや~ FC2 色々 いじるの本当に楽しくって。性分に合ってるみたいです。引越しして 良かった~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/21 11:22

    らぱんままさん^^

    でしょう~! やっぱ 旅行したら ちょっとは 普段食べないようなものも 食べるよね^^ 首タオルなんか 下手したら ずっとコンビニのお弁当 車で食べるのでOKとか言い出しそうだもんw

    もう コレステまみれだと思うw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/21 11:22

    shibahanaさん^^

    鰹節だよ~w 理緒は 入れる習慣がないから あんま入れたくなかったの。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/21 11:22

    イベリコさん^^

    おお まさしく今晩出す記事が そのわんわんパラダイスのコテージだよ! へ~5年会員とかあるんだね。じゃ もしかしたら イベリコさんが使ってたコテージに 泊まったのかもしれないのかぁ。

    ああ うんそうだよね。でもね 

    http://riomamesuke.blog.fc2.com/blog-entry-900.html

    ↑ この時も 理緒は大満足だったんだけど、首タオルは 質より とにかく値段の人なんでさぁ…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/21 11:23

    久遠ママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    もう 数値 どんなんでもええねんw 一応 体重計では 実年齢より 少し下に出るからさ 本人的には満足してるみたいw

    納豆 駄目だ~ 玉子でごまかさないと 無理(涙)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/21 11:23

    あみちゃん^^

    あみちゃん カレーのたまごかけもあかんもんね。生卵が 駄目なんだね^^ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/21 11:23

    ハレおかんさん^^

    まぁな~ 理緒命なんでね。でもね おかん お時間あったら この旅行シリーズ ちょっとチェックして~ なんと! まめすけが 首タオル命になる時が来ます!(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/21 11:23

    meiさん^^

    うんうん そういう意見が 一番多いね。玉子かけご飯にお金出したくないって言う…。首タオルはね 内容は どうでもいいの。内容が どちらが素晴らしいかは無視して 単純に 1000円と 650円だったら 650円が安いでしょう? だからだよ…、変な人だよね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/21 11:24

    hisamiさん^^

    もしよかったら 玉子かけご飯のお店 本店のリンク 貼ってるの 飛んでみて。本店では 400円なの。んで この記事作るのに 理緒がそれに気付いて 首タオルに アウトレットに進出したら 200円高くなってる!って言ったら そりゃ まぁ どんなに興奮したか。ややこしいから 記事には書かなかったけど。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/21 11:24

    はんぶるぱいさん^^

    理緒も 入れないですよ~ ただ このお店には トッピングとしてあったから 入れる人もいるのかな? 鰹節は ふつうの猫まんまとして食べるのが やっぱいいですねぇ。

    理緒も 黒いハンバーガー食べて ブログネタにするはずが…。まぁ 玉子かけご飯でも盛り上がったから いいけど(爆) 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/21 11:24

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT