♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 夏旅行③ まきば公園~吐竜の滝

    まめすけ 夏旅行① 内津峠PA 『アートの森 うつつ』~諏訪湖SA
    まめすけ 夏旅行② 八ヶ岳リゾートアウトレット の続きやワン^^ 


    山梨県立 まきば公園 へ


    1日目1


    1日目4


    柵の外に出てる 黒ヤギさんもいました^^


    1日目5


    羊牧場


    1日目3


    まめすけが クンクン嗅いでも 全く動じません

    1日目19






    ウールの匂いがするワン♪


    1日目20





    次に向かったのは、清泉寮 という 清里高原にあるキリスト教系の総合宿泊施設内にある

    1日目13


    清泉寮ジャージーハット

    あまりの人の多さに げ~ってなって、清泉寮キティ 買うの忘れた…。

    1日目10


    清泉寮ソフトクリーム が 超有名


    1日目7


    物凄い行列

    …ちょうど 40人の団体さんと 一緒になってしまい 余計大混雑w

    1日目6


    やっと ゲット!

    …濃厚で美味しいとの事でしたが、理緒には 甘すぎた。リンク先には 『おいしさの秘密はジャージーミルクと八ヶ岳のおいしい水、それ以上は企業秘密です』 とあるが、加えられる糖分の割合が かなり多いのではなかろうか。甘さだけが やたら感じられ 牛乳っぽくない。好みではありませんでした。

    1日目8


    あまりの 不自然な甘さに 2人とも気持ち悪くなったので 

    牛乳 追加


    1日目21


    タカハシジャージー牛乳


    1日目11


    ゴクゴクゴクゴク これは 美味しかった!


    1日目12






    山梨県北杜市の


    1日目14


    吐竜の滝 へ


    1日目16


    遊歩道を ずんずん進み


    1日目18


    途中 鉄橋なんかもあったけど


    1日目17


    到着♪


    1日目24


    落差10m、幅15mの優雅な滝


    1日目15


    ↑↑↑ フラッシュなし  ↓↓↓ フラッシュあり

    1日目23


    To Be Continued…。


    1日目22

    | 旅行 | 19:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    まめちゅけ~~
    そんなに羊に興味あるか。。。へっぴり腰で一生懸命匂いを嗅いでる後姿が可愛いわ。羊がまったく動じないのも受ける。
    清泉寮~~
    何回か行ったことあるよ。
    なんてったって清里がブレイクした当時、若い娘だったからね。
    首タオルのみたいなでかい麦わら帽子にフレアースカートなんかはいちゃってる写真があるぜ。(笑)

    レイン母ちゃん : 2012/09/20 21:14

    はるパパ

    こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

    "目立つ"はるパパです。

    「吐竜」だなんて猛々しい名前のわりに可愛らしい滝やな。
    正しく「優雅」やな。

    村in/out・Blogram・人気ブログランキングin/out・
    FC2 Blog☆Ranking ポチ 凸\U^ェ^Uノ
    拍手(^-^)//""ぱちぱち

    はるパパ : 2012/09/20 21:48

    まめすけ君、えらいへっぴり腰ですな~(笑)

    このソフト、7年前に行った時に食べたのを思い出した!
    列に並んで待っていたら、前の孫連れのお爺ちゃんが、目の前で落として、地面に落ちたのを慌てて拾って食べようとしたんだ。それを見た店員さんが新しいのを用意して、「これをお召し上がりください!」て。なんだか、心がほっこりした。
    で、お味の方は全く覚えてません(笑)
    って、中央道、バスで走ったことがあったわ(笑)
    オールポチ。

    スーサン : 2012/09/20 21:59

    清泉寮。。。若い娘だったと言いたいが、いい年だったと思う(泣)

    まめすけ、へっぴり腰ながら近付いていってえらいぞ~
    白鳥の時とはエライ違いだ!

    ポキ : 2012/09/20 22:50

    (*σ∀‘)☆+*こんばんゎ*゚☆
    まめすけ君尻尾垂れながらも興味があったんだねぇ~
    牛乳飲む時は腰に手を添えなくちゃ(*´∀`)クスクス
    v-218

    あみちゃん : 2012/09/20 23:46

    久遠も初めて羊さんとご挨拶した時、そんな感じだったよ~
    いつでも逃げられる態勢ってやつ(^▽^笑)

    ジャージーミルクと八ヶ岳のおいしい水
    それで十分じゃないね~
    何か余計なことしちゃってるんだね。
    アイスやソフトって
    甘すぎるとのど渇くんだよね~♪

    オールポチ★

    三日月@久遠 : 2012/09/21 00:50

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    : 2012/09/21 00:57

    懐かしい場所が毎日出てきて楽しい!
    清泉寮は人が多いよね、そして同じくソフト甘すぎでした。
    渓谷ハイキングも楽しんだよ~。なんか懐かしすぎて嬉しい。
    ビッキーは羊はスルーしてました。
    まめすけ君のヘッピリ具合が可愛い♪
    鉄橋は尻尾さがってないから平気だったのかな?

    イベリコ : 2012/09/21 02:23

    まめすけくん羊さんに近づいて行くだけ勇気があるぞ(*^^)v
    ハレはおかんの影に隠れると思う(^_^;)
    でも相変わらず首タオルさんがリードを持ってると尻尾が・・・(笑)
    羊さんより垂れてるかもe-330

    ハレおかん : 2012/09/21 08:58

    レインママさん^^

    ブレイク! じゃ 清泉寮 有名なんだね。なんか よくわからんが 観光バスでいっぱい 人が押し寄せてたよ。

    ぐあ~! 首タオル麦わらにフレアースカート!(爆) 見たい見たい見たい見たい スキャンするんだ!! アップするんだー!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/21 11:42

    はるパパさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    目立ってるわ~ 理緒も リコメって一目瞭然にする為に 文字の色でも変えようかなw

    そうやね 女っぽい滝だったよ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/21 11:43

    スーサン^^ オールポチ ありがとうございます^^

    お爺ちゃん~! 5秒ルールか?? ってか ほんと いい店員さんだね。お味は 好みじゃなかったが(理緒は 牛乳~って味がいいんでね) いいお店だったよ。

    中央道 パパさん号で行くんだ~。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/21 11:43

    ポキ子さん^^

    まぁ ポキちゃんは年齢不詳なんで 若かった頃に行ったことにしといても 大丈夫と思う(笑) 

    ほんとだね~! 成長したな ちゃいろにもまれて。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/21 11:43

    あみちゃん^^

    首タオル 腰に手をやらずに カメラ 持ってるよ。宝物だからねw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/21 11:44

    久遠ママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    そう! 喉が渇いてさ~~ 牛乳だって 本来 そんな理緒的にはスッキリしないのね。理緒は お水大好きな人だから… でも この時は この牛乳が美味しく感じたよ~♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/21 11:44

    2012/09/21 00:57 の内緒さん^^

    あとで 連絡します^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/21 11:44

    イベリコさん^^

    おおお 一緒だ! 良かった。ここのソフトクリーム 人気でしょ? で 記事作る時に ちょっと色々口コミとか ブログとか見たけどさ 誰もけなしてないのよ…。最高に美味しいばっかりで。だから どう書こうか悩んだけど、正直に書いて良かったよ。

    まめすけ 鉄橋とか ほら お散歩の時に あるアミアミ よく他のワンコがびびってるやつさ~ あれも平気なの。子供の時に 訓練したからね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/21 11:45

    ハレおかんさん^^

    ハレちゃん あかんたれやな~ まめすけも こんなデッカイ羊に近付くとは 意外だったけど、頑張ったよ~。

    そそ まめすけねぇ… 首タオルと一緒だと 理緒に救いの目をしてくるのよ~;;

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/21 11:45

    黒ヤギさんより まめちゃんのほうが黒いな^^
    めっちゃ匂ってる羊・・・顔もおしりもなかったら
    まるまった毛布みたいに見えるw

    滝のそばって、涼しげやわ~^^
    甘すぎるソフトはくやしいな。でも牛乳はちょっと遠慮するわw

    柴犬さん : 2012/09/21 17:45

    羊さんとのご対面に、まめたんも興奮気味やね^^
    ワンコは苦手なのに、ヘビとか~他のコは大丈夫なんやね~(*´艸`)

    たっきー : 2012/09/21 18:27

    柴犬さん^^

    ほんまやなw 勝手に適当に黒ヤギって書いたけど 黒くない! でも 白くもない…。

    ソフトクリームは 牛乳やな~って味のが 好きやねん。ほんと 残念やったわ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/09/22 00:31

    たっきーさん^^

    他のワンコ ニャンコ カエル 苦手。羊 うさぎ 蛇 好き…。どういう基準だろうw 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/09/22 00:32

    少し怖いけど、羊に興味あるみたいですね♪笑

    あら~~、そんなに有名なソフトクリームなのに、好みじゃなかったのかぁ…。
    食べてみたいな♪

    吐竜の滝って響きがカッコいいww

    れじみ : 2012/09/23 16:08

    れじみさん^^

    うん なんかゲームに出てきそうだよね!^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/09/23 21:56

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT