♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 夏旅行⑥ JR鉄道最高地点~カフェレストラン 『睦』

    まめすけ 夏旅行① 内津峠PA 『アートの森 うつつ』~諏訪湖SA
    まめすけ 夏旅行② 八ヶ岳リゾートアウトレット 
    まめすけ 夏旅行③ まきば公園~吐竜の滝 
    まめすけ 夏旅行④ 八ヶ岳わんわんパラダイス 
    まめすけ 夏旅行⑤ 滝沢牧場 の続きやワン^^ 


    JR鉄道最高地点 へ


    信州2日目1


    山間を縫うように走るJR小海線は、JRの路線のなかでも標高の一番高い1375mの地点を通過する。このポイントは、清里駅と野辺山駅の中間地点の旧国道と交差する踏切にあたり、そばには最高地点を示す木製の標柱が立ち、線路をはさんで反対側にも日本鉄道最高地点の石碑がある。周辺には、食事処やみやげ物店、高原野菜などを販売する直売店もある。

    信州2日目3


    野辺山方面

    信州2日目2


    1375メートル 最高地点にある踏切


    信州2日目5


    小海線249番 第3甲州街道踏切

    …フリーダイヤルの前には 186 発信者番号通知設定でかけましょうw

    信州2日目4


    早く 電車 来ないかなぁ…


    信州2日目17


    まめすけは 待ちました 20分ほど…


    信州2日目18


    来たワン!


    信州2日目19


    清里方面から キハ110-116


    信州2日目20


    観光シーズンに 小淵沢駅~野辺山駅間を 臨時で運行する 八ヶ岳高原列車

    信州2日目21


    この写真は 首タオル撮影で、理緒とまめすけは 首タオルと踏切の反対にいたので、画面の端に まめすけが 写ってるワン♪

    信州2日目22


    あっという間に 行っちゃいました。

    信州2日目23


    理緒から見た風景

    信州2日目6


    待ってる間、首タオルは 暑い暑いと文句ばかりだったけど、頑張って待って良かったです^^

    信州2日目7 





    お昼ごはんは

    カフェレストラン 『睦』

    …勝手に 『むつ』 と読んだけど 『ぼく』 でしたw

    信州2日目9


    山梨に来たんだもん ほうとうが食べたい!


    信州2日目10


    テラス席 ワンコOK♪


    信州2日目13


    メニュー


    信州2日目11


    店主おすすめ甲州名物


    信州2日目12


    おざらほうとう


    信州2日目14


    物凄く 滅茶苦茶 最高に美味しかった!

    …この4泊5日の旅行で食べたものの中で 一番美味しかった。心から もう一度食べたい

    信州2日目15


    To Be Continued…。


    信州2日目16


    | 旅行 | 19:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    はるパパ

    こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

    はるッパがまだ鉄チャンやってたころ、ここはある意味「聖地」やったから、何回か行ったことある。今でこそワンコ連れの人気スポットやけどな。(ビーグルの聖地やで~。)
    最高地点やからって「それがどないしたん?」って感じやけど。

    はるパパ : 2012/09/23 19:28

    こ、この電車は!!
    僕の地元を走ってるのと同じだ!!

    へぇ、長野県がJR最高地点なんですね♪
    ちなみに最高積雪地点も長野県ですよ^^

    山梨は何度か行った事ありますけど、結局ほうとうは食べなかったなぁ…。
    そんなに美味しいなら、食べたい!!

    れじみ : 2012/09/23 19:54

    電車のためなら、20分も待てるんだ~
    九州新幹線が出来て、たまたま走ってるの見れたら、物珍しさで見るけど、
    といっても、上の部分が少し見えるだけやけど、
    電車はよくわからな~い^^
    ほうとうときしめんの違いもわからない(*´艸`)

    たっきー : 2012/09/23 20:01

    20分待った甲斐があったね~(*^ー゚)b
    おざらほうとうですかぁ~φ(..)メモメモ
    近々行くので参考にしょうっと!
    ま! 距離があり過ぎて観光どころではないかもぢゃけど(^_^;)

    銀パパ : 2012/09/23 20:04

    うわ~食べたい!!
    ってか、ほうとうって食ことないかも(^^ゞ食べたい!!
    きしめんとはまたちょっと違う感じだし…
    ああああお腹なる!

    もあかまま : 2012/09/23 20:33

    ほうとうって、かぼちゃ入れた鍋でしか食べた事ないわ~!
    冷たいほうとうと温かいおつゆって、どんなんやろ~?

    hisami : 2012/09/23 20:46

    こんばんは(*^_^*)
    野辺山ですか
    小海線、JR線最高地点を行くまめすけ君
    懐かしいですね
    我が青春時代を思い出します
    福岡からYS11に乗って羽田へ
    SLC56を撮影に訪れました
    ユースホステルに泊まりながら、長野、信州のSL撮り旅を
    したものです
    今では、懐かしい思いで手す
    今では、面影は皆無だと思いますが

    ペイオース : 2012/09/23 21:28

    ほうとう、美味しいよね。
    でもこういうスタイルのは食べたことない。
    そんなに美味しかったんだ。食べに行こうかな。
    どのくらい?の問いにまあ半分くらいって答える理緒さんに笑ったわ。
    首タオル半分でやめてないし。なら聞くな!(爆)

    レイン母ちゃん : 2012/09/23 22:02

    ほうとう美味しそう♪
    以前に食べたことがあるけど、こんな美味しそうなんじゃなかった。

    スーサン : 2012/09/23 23:36

    はるパパさん^^

    鉄男だったの? へー! 色んな側面あるのう。なんで ビーグルの聖地なん?

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/24 18:10

    れじみさん^^

    そうなんだ! この電車が れじみん電車なのね。

    ほうとう 美味しかったよ~ れじみん 思い切って 八ヶ岳アウトレットにお買い物に行ってさ~ んで ほうとう食べなよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/24 18:11

    たっきーさん^^

    前に 由良鉄橋の時 もっと長く待ったよ。あの時は 季節が良かったけど。

    確かに 違いね…。どっちも ひらべったい麺だね…。理緒も わからんw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/24 18:11

    銀パパさん^^

    行かれるの? 遠いのにー! 車??? な訳ないか。フェリーかな?? お気をつけて!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/24 18:12

    もあかままさん^^

    食べたことないんかー。そやな きしめんより 更に ごっつい感じかな。美味しいで~!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/24 18:12

    hisamiさん^^

    理緒も その温かいのしかなかってん。この おざらっての めちゃ好みやった^^ 機会があったら 食べてみて^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/24 18:12

    ベイオースさん^^

    そうなんですか~^^ 泊りがけで ゆっくりとSLを撮る旅 なんか いいですね~^^ また 思い出をなぞりに 同じコースをまわられれるのも いいかもしれませんね^^ きっと 仰るとおり 様変わりしてるでしょうね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/24 18:13

    レインママさん^^

    美味しかったよ~! 理緒はもともと おうどんが麺類で一番好きなんで こういう もちもち食べ応えのあるのは たまらん^^

    首タオル なんでも とりあえず聞いてくるんだ。で 結構 言う事聞かないんだ!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/24 18:13

    スーサン^^

    そうなんだw 当たり外れもあるんやろなぁ>< ここのは 美味しかったよ~ ワンコもOKやし、こっち方面に行かれたら 是非 寄ってね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/24 18:13

    このほうとう食べてみたい!
    きしころと似てる?!あ、汁があったかいのか。

    はるパパ、鉄っちゃんだったんだね~

    ポ : 2012/09/24 20:03

    ポキ子さん^^

    これ 本当に美味しいよ! きしころも美味しかったよね。

    甲乙つけがたいわ。

    はるパパ これでメイドおたくだったら変態やな。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/09/24 20:14

    首タオルさんちゃんとおつゆを注いでくれるんだ~優しいな~(^^)v
    とっても美味しそう(*⌒―⌒*)oにこっ♪ v-218

    あみちゃん : 2012/09/24 23:39

    あたいも驚いた~
    はるパパが、鉄ちゃんだったなんて・・・

    ほうとうのおつゆは、熱々なんだね~
    素手じゃ持てないほど熱くなってるの?
    美味しそうだね~♪

    オールポチ★

    三日月@久遠 : 2012/09/25 11:03

    はるパパ(メイドおタクじゃない。)

    清里はビーグルが全国から集まるペンションがあるねん。

    はるパパ : 2012/09/26 18:48

    あみちゃん^^

    鍋奉行なんだよ~w これは お鍋じゃないけどね。お世話したがりなの。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/27 13:00

    久遠ママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    うん ふきんなかったら 火傷しそうだよ~。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/27 13:01

    はるパパさん^^

    へ~! そうなんだ。清里にビーグルってお似合いやな。柴犬は あんま清里ってお洒落な感じとちゃうわw

    ってか メイドおたくちゃうんか 残念。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/27 13:01

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT