♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 夏旅行⑨ 蓼科わんわんパラダイスJr

    まめすけ 夏旅行① 内津峠PA 『アートの森 うつつ』~諏訪湖SA
    まめすけ 夏旅行② 八ヶ岳リゾートアウトレット 
    まめすけ 夏旅行③ まきば公園~吐竜の滝 
    まめすけ 夏旅行④ 八ヶ岳わんわんパラダイス 
    まめすけ 夏旅行⑤ 滝沢牧場 
    まめすけ 夏旅行⑥ JR鉄道最高地点~カフェレストラン 『睦』 
    まめすけ 夏旅行⑦ 道の駅 南きよさと~南八ヶ岳 花の森公園 
    まめすけ 夏旅行⑧ 富士見高原 『ゆりの里』 の続きやワン^^ 


    二泊目のお宿は 

    蓼科わんわんパラダイスJr


    2日目わんパラ7


    前日に泊まった 八ヶ岳わんわんパラダイス と同じ 一戸建てのコテージやけど、
    蓼科は デカイ! 2階建てやねん

    2日目わんパラ8


    蓼科コテージ TD-62


    2日目わんパラ23


    キッチン


    2日目わんパラ5


    冷蔵庫をゴソゴソする 首タオル


    2日目わんパラ6


    ダイニング


    2日目わんパラ4


    和室


    2日目わんパラ19


    キッチンの奥に


    2日目わんパラ21


    洗面所


    2日目わんパラ3


    お風呂


    2日目わんパラ2


    階段を上がって 2階へ


    2日目わんパラ15


    寝室


    2日目わんパラ20


    天井裏への 階段を見つけて


    2日目わんパラ14


    大はしゃぎする 首タオル

    …長らく 誰も触ってなかったみたいで、ありえないくらいのホコリと蜘蛛の巣でした><
    首タオルは 理緒に 『余計な事 せんと!』 って怒られました。

    2日目わんパラ13


    洒落た テラス席もありました♪


    2日目わんパラ22


    そして この日(8月11日) は コテージすぐそばにある女神湖で

    白樺高原花火大会 が 開催予定!



    チェックインした時に フロントで配られたビラ

    2日目わんパラ18


    女神湖まで 車で5分、歩いてなら15~20分ほど。ただし、車は 大渋滞するらしくて、おすすめできないと言われました。

    提携先の湖畔のホテル アンビエント蓼科 まで シャトルバスを出しますってビラを下さったが、まめすけは 乗車できないとの事。 ワンちゃんは コテージでお留守番させて下さい… と言われました。

    って! まめすけは 花火の音とか平気だけど、大概 他のワンコは 怖がるよ~ それを 一人でコテージで留守番させろって わんわんパラダイスのフロント係 大丈夫かw

    ↑ と その時は思ったのですが、帰宅して 色々調べると、フロント係さんは わんわんパラダイスだけの案内ではなく、一般コテージ わんパラコテージの両方を兼ねてました。

    首タオルと 話し合った結果 もちろん まめすけも一緒に 歩いて行こうか~ってなりました。

    そして 女神湖通りは フロントの方の話によると 大変な人ごみだそうで、↓ の地図で 『ゲストハウスフロント』 から、左上の女神湖の方に続く道を行く事にしました。途中から 車輌通行止めになるが、山道があるらしい。近道だが、街灯も何もない 真っ暗な道なので お気をつけてと言われました。


    2日目わんパラ25


    …と、色々 思案し、じゃ ご飯どうしよう さっと食べて 花火に行くか、花火から帰ってきてから ゆっくり頂くか… とか言ってるところに 降ってきました 大雨が!

    もう 物凄い集中豪雨です。写真を撮るの忘れたけど、玄関を開けたら、外は 池のように雨水がたまって、コテージに閉じ込められました。


    花火は忘れて 晩ご飯を頂く事にしましたw


    2日目わんパラ1


    ケータリングのしゃぶしゃぶ です


    2日目わんパラ10


    お肉をしゃぶしゃぶ しゃぶタオル

    …もちろん 首タオルの キリンラガー缶ビールは 家から持参したもの…。

    2日目わんパラ12


    理緒のチューハイは チェックインの時に フロントで買いました。

    2日目わんパラ11


    食事も終わり、ほろ酔い気分で まめすけと遊んでいると、花火の音が聞こえてきた。凄かった雨も 小雨になり、1時間以上遅れて 始めた模様。コテージは 森に囲まれて 花火を観る事ができなかったけど、もう 行く気には なれませんでした。

    久遠ママさんに いつぞやもらったオモチャ

    2日目わんパラ9


    翌日の朝食も もちろんケータリング


    2日目わんパラ16


    今年の4月から

    スタンプカード制になったんだって

    …くぅ 過去に 鳥羽  高山 と 泊まってるんだけどなぁ。

    2日目わんパラ17


    To Be Continued…。

    …チェックアウト時 少しだけ この ドッグラン で遊びました。

    2日目わんパラ24

    | 旅行 | 19:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
    わんわんパラダイス!
    花火見れなくて残念でしたね~
    ワンコに優しいと思ってたら、連れて行けないなんて
    言われてショックだよね( ´△`)ハァ-
    でも、仲良し ご夫婦でイッパイ楽しめたね(*´∇`*)ヤッタネ!
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2012/09/26 19:24

    花火は残念でしたが、出かけている途中で集中豪雨に
    会わなくてよかったですね。
    コッテージでゆっくりしゃぶしゃぶ いいんじゃな~~い。
    まめすけ君も嬉しかったね~♪

    ごろにゃん : 2012/09/26 21:18

    花火は残念でしたね~。
    でも、ゆっくり夕食が堪能出来て良かったんじゃないですか?!
    家のパパさんも天井裏の階段見つけたら、大はしゃぎして開けていそう(笑)
    オールポチ。

    スーサン : 2012/09/26 22:10

    コテージ広くて良いね(*^-^*)ニッコリ☆
    首タオルさん子供みたいにハシャイでない??(*≧m≦*)プププw
    ケイタリングでも結構美味しそう(^^)v
    花火が見れなかったのが残念だねぇ~(´A`。)グスン
    v-218

    あみちゃん : 2012/09/26 22:10

    首タオル、やっぱり冷蔵庫をゴソゴソするんだね(笑)

    私も同じように階段出して理緒ちゃんに叱られそうだわ…。

    ポ : 2012/09/26 22:26

    その朝食のケータリングのパンは、
    もしかして焼きたて?
    イイネ~♪

    懐かしいよ~
    ピヨちゃん咥えたまめちゃん(^▽^笑)

    わんパラJrのドッグラン
    門柱の上のわんこは、日替わりなんだろうか?
    理緒ちゃんちが利用した時って、
    ビーグルだったんだね~♪

    オールポチ★

    三日月@久遠 : 2012/09/26 23:05

    屋根裏部屋って、秘密基地みたいで
    ワクワクするんだよね~^^
    首タオルさん、嬉しそうに階段下ろしてるね^^

    花火、残念だったけど歩いている最中に降ってきたら
    大変だったしね。
    他の人は、ワンコを一人で残してバスでいくのかなぁ?
    せっかく一緒に旅行してるんだから
    やっぱり一緒に行きたいもんね~
    ワンコと一緒に乗れるバスも
    何便かあるといいのにね(*^_^*)

    らぱんまま : 2012/09/27 05:55

    広くていいね~~
    2人だけで泊まるのはもったいないくらいじゃない?
    首タオル。。。やっぱり面白いな。
    笑顔見ただけで受けた。
    いいじゃんか、ほこりもくもの巣も!
    こんなに笑ってるんだよ~~、首タオルが!(爆)
    って人んちの事はこんな風に言うけど、モバオが同じことしたら激怒するだろう。

    レイン母ちゃん : 2012/09/27 08:16

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    そう! シャトルバスのご案内って てっきりまめすけも一緒に乗れると思ったよ…。地元の花火大会を 見たから、まぁ いいんだけど、でも 湖の花火大会 やっぱ見たかったなぁ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/27 13:52

    ごろにゃんさん^^

    うん そうだね。それは首タオルとも何回も言った~ 変に出かけてて 雨に濡れるよりは 良かったねって。

    コテージ方式 ほんと自由で 音も気にしないでいいし 気楽だね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/27 13:52

    スーサン^^ オールポチ ありがとうございます^^

    おしるこジジィも満面の笑みタイプか~。でもほんと 物凄かったよ! ほこり 虫!!! 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/27 13:53

    あみちゃん^^

    二階建てで大きかったから、特に前日も同じわんパラのコテージで 比較しやすくて、あまりの広さに首タオル テンション高くってねぇ。あっちこっち 開けたり閉めたりしてたよw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/27 13:53

    ポキ子さん^^

    首タオルは ビール以外に お茶を全行程分 家から凍らせて持参するんで、その管理に忙しいんだ…。理緒は 出先で買えばええやん!って思うんだけどね…。もう 言っても聞かないから 勝手にやらせてる。

    ここ 数家族で 泊まれるね~^^ そして ポキちゃん怒られよう。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/27 13:53

    久遠ママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    それが!!! 八ヶ岳は 朝持ってきたんだ。でも 蓼科はね… 前日のしゃぶしゃぶと同時に 翌朝の朝食も…。従って 焼き立てではありませんw

    日替わりじゃないんじゃない? 常にビーグルだと思うよ^^ …と思って リンク先見たら、なんか 微妙に違うね…。交換してるんだろうか?

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/27 13:53

    らぱんままさん^^

    うん そうだよね。花火ドンドンいってるなか コテージに置いていくなんて ありえんw 確かに ここね わんパラだけじゃないから、ワンコ優先は無理だろうけど、らぱんままさんの言う様に 数便 ワンコOK(ケージか抱っこ)てのが あればいいのにね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/27 13:54

    レインママさん^^

    ほんと 広かった。台所なんか 5人くらい入れるよ。ここは 数家族で泊まれるぞ~! 埃だらけの 屋根裏で雑魚寝も数に入れたら 5家族くらいいけたりして(笑)

    そうだそうだ 人んちだと思って。モバオがしたら ゲンコツものだろ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/27 13:54

    はるパパ

    こんにち▼o・ェ・o▼ワン!

    まさか屋根裏への階段を見られるとは思ってなかったやろな~。

    「しゃぶタオル」
    今日、例の「タカソウな」「シャブ●ピー」の復帰のニュース見たところやねん。

    久遠ママからもらったおもちゃ、カラフルな内臓が出てるみたいでおもろいわ~。さすがホラー番長貞子や。

    拍手(^-^)//""ぱちぱち

    はるパパ : 2012/09/27 17:05

    広いね~!
    一泊だけって、もったいない気がしてくるよ。
    花火に出かける前に雨で、良かったよね。
    見れなかったのは残念だけど、
    途中で雨に降られたら嫌だもんね。

    たっきー : 2012/09/27 18:51

    ぬおぉぉぉ~、これが スタンプカードの落とし穴・・・。
    チックショ~って感じだね。

    首タオル氏は どこへ行っても冷蔵庫ゴソゴソ隊なのね(^-^)
    ってか、旅行の度に お茶までも持参して行くの??? スゲ~・・・。
    だから あんなにでっかいリュックなのかぁ(;一_一)

    ケータリングの食事も案外いいかも♪♩♫
    うちの場合は おっさんが全部しなきゃいけなくなるけど・・・。

    ゴン太 : 2012/09/27 20:03

    はるパパさん^^ ポチ ありがとうございます^^ 

    ああ 復帰だってね~ 首タオルが芸能界は甘いって怒ってたわ。

    うげ 変なこと 言いないないないや~ 内臓に見えるやん!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/28 14:29

    たっきーさん^^

    ほんとやね。こういうとこは 数日 滞在してゆっくりしないと勿体無いかも。でもね 最後の一室で なかなか 予約大変だったんだ~。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/28 14:30

    ゴン太ママさん^^

    ほんと チクショーだよ。旬香ってとこも メンバーカード うちには くれんかったし…。

    リュックは カメラだけどね みんながリュックでかいでかい 何入ってるの?って聞くから 次の宿の記事のとき 中身 公開してるよ~。

    おっさん 頑張れw 雨 つれてくるなーw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/28 14:30

    男は隠し扉とか、屋根裏部屋に興奮するんです♪笑
    それにしても広いですね^^

    蓼科って白樺高原の近くなのか、なるほど!!
    しゃぶタオルww

    れじみ : 2012/09/28 20:08

    れじみさん^^

    そうなんだ! れじみんも 子供の頃 秘密基地とか言って 遊んだのかな。

    おお やっと れじみんが蓼科の位置を把握してくれて 安心したよ(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/28 20:27

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT