♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    お買いもの中毒な私! ☆☆☆

    ●監督● P・J・ホーガン

    ●出演● アイラ・フィッシャー、ヒュー・ダンシー、ジョーン・キューザック、ジョン・グッドマン、ジョン・リスゴー、クリスティン・スコット・トーマス、クリステン・リッター

    ●あらすじ● ニューヨークの地味な園芸雑誌の編集部で働くレベッカは 一流ファッション誌の記者になることを夢見ていた。しかし彼女は重度の買い物依存症で、カードの支払いも滞る状態だった。そんなある日、一流ファッション誌編集部の採用面接に訪れた出版社で、ふとしたことから経済誌の採用面接を受けることになってしまったレベッカ。面接は当然のことながら頓珍漢な受け答えで大失敗に終わる。翌日、レベッカがいつも通りに出社すると、雑誌の廃刊と編集部スタッフの解雇が告げられる。突然無職になってしまったレベッカは 親友のスーズと飲み明かし、酔った勢いで自分が面接を受けるはずだった一流ファッション誌編集部と 実際に面接を受けて失敗した経済誌編集部に手紙を書き送る。ところが間違って手紙の宛先が逆になっていたことから、経済問題をファッションに喩えて表現した文章と勘違いした経済誌の編集長ルーク・ブランドンの目に留まり、経済誌編集部に採用されてしまう。予想外の事態にとまどいつつも、ルークのアドバイスもあり、経済問題を庶民にも分かりやすいファッションに喩えて書いたコラムが大評判となり、レベッカはペンネーム 『グリーン・スカーフ・ガール』 として一躍人気経済コラムニストになる。そしてイケメン御曹司でもあるルークとの仲も急接近。まさに幸せの絶頂を感じ始めていたレベッカだが、『お買いもの中毒』 な彼女の前には大きな落とし穴が待っていた。

    ●感想● 




    クレジットカード 冷凍庫で氷漬け!



    理緒も、何か封印する時 ああしようかな~w 

    いざとなったら 溶かしゃいいしね… レベッカみたく。



    | あ行 | 07:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    この話大好き。女子的ですよ。
    原作を文庫本で読んでハマッテ、アメリカかカナダに
    行ったら必ず新刊を探します。
    シリーズ化されてて、原作では4冊目?かな?
    結婚して子供ももつんだよ。
    彼女の作品はどれを読んでも深くないけど
    軽く楽しく共感しながら読めるので楽しいです。
    ダメなところが可愛いんだな。
    映画は未見、見なきゃ!

    イベリコ : 2012/09/18 13:15

    お買いもの中毒な私!って、
    理緒ちゃん自分の事書いたのか?って思いながら
    見にきちゃったわ~o(^▽^)o げらげら

    オールポチ★

    三日月@久遠 : 2012/09/18 14:09

    こんばんは~。
    『お買いもの中毒』~大きな落とし穴が待っていた...すごい気になる。
    私も経済観念ないから落とし穴あるかな。怖~!

    リンリン : 2012/09/18 18:01

    イベリコさん^^

    そうなんだってね~ 本! このレビュー書くのに 監督 俳優名とかで色々調べる時に 出てきて 絵とか可愛かった! 結婚って ヒューダンシーとかな? 超 玉の輿やん! 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/18 19:44

    久遠ママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    あっはっは^^ 買い物依存症な~ でも買い物依存症の場合、破産するまで買って生活に困るから病気やろ? 理緒は 買いまくっても破産しないから 大丈夫(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/18 19:44

    リンリンさん^^

    え~ 経済観念ない方なの? たま~に ケチっとけば 大丈夫だよ^^ 理緒なんか ケチタオルと住んでるから ばっちりだよ(爆) 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/18 19:45

    僕、これ好きです♪
    買い物中毒だから、主人公の気持ちがよく分かりましたww

    れじみ : 2012/09/19 20:18

    TBしようとしたけど、無理でした^^;

    れじみ : 2012/09/19 20:18

    れじみさん^^

    れじみん お買い物中毒なんか~w ファッションにお金かけるタイプだなとは思ってたが。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/20 14:02

    理緒も できなかった(涙) レインママのカレーのは 相手がファフーブログでも出来たんだよ。なんでだろ;; 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/20 14:03

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT