♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 夏旅行⑮ 千代保稲荷神社(おちょぼさん)

    まめすけ 夏旅行① 内津峠PA 『アートの森 うつつ』~諏訪湖SA
    まめすけ 夏旅行② 八ヶ岳リゾートアウトレット 
    まめすけ 夏旅行③ まきば公園~吐竜の滝 
    まめすけ 夏旅行④ 八ヶ岳わんわんパラダイス 
    まめすけ 夏旅行⑤ 滝沢牧場 
    まめすけ 夏旅行⑥ JR鉄道最高地点~カフェレストラン 『睦』 
    まめすけ 夏旅行⑦ 道の駅 南きよさと~南八ヶ岳 花の森公園 
    まめすけ 夏旅行⑧ 富士見高原 『ゆりの里』 
    まめすけ 夏旅行⑨ 蓼科わんわんパラダイスJr 
    まめすけ 夏旅行⑩ 女神湖センター 
    まめすけ 夏旅行⑪ 蓼科牧場ゴンドラリフト
    まめすけ 夏旅行⑫ 焼きたてパン&PIZZERIA Epi (エピ) 
    まめすけ 夏旅行⑬ 八ヶ岳自然文化園~ログハウス 『ふくろうの宿』  
    まめすけ 夏旅行⑭ 道の駅 『こぶちさわ』 ~花パーク 『フィオーレ小淵沢』 
    …………………………………………………………………… の続きやワン^^ 



    千代保稲荷神社 へ


    千代保稲荷神社2


    上の鳥居に向かって 左に 『無料』 駐車場


    千代保稲荷神社21


    右に 『有料』 駐車場


    理緒家は 知らずに コッチコッチと誘導されて 200円の有料駐車場に停めてしまいました…。無料の方が満車だとか、無料の方が遠いとかだったら あきらめもつくけど、距離的には全く一緒な上に、有料駐車場に訳わからず 誘導される人が多いようで、無料の方が 空車が多いくらいでした。

    ゴールデンウィークに来た事のある やすまる。家 も 有料に停めたらしいので、帰宅後 聞いてみたけど やすまる。くんは 意に介していませんでした…。理緒家 ケチ臭いのかぁ><

    この 駐車場事情を記事に書く!って鼻息荒い理緒の為に 無料駐車場の看板写真を撮影する首タオル ↓

    千代保稲荷神社22


    さっ 気を取り直して 参道へ!


    千代保稲荷神社3


    かに道楽 道頓堀本店の動くカニ看板 も ビックリの 動くエビ看板

    千代保稲荷神社4


    やすまる。家の記事のコメ欄 で ポキ子さんが  『おちょぼさんと言えば、玉家の串かつですが…』 と言った 玉家の串カツ

    どっちかと言えば 人が少なかったんですが(直前まで 雨が降っていたからと思われる) この 玉家は 大繁盛してました。

    千代保稲荷神社7


    松茸売ってたー。安いねんけど…??


    千代保稲荷神社8


    そして ここに行ったら買う!って決めていた 

    千代保稲荷神社5


    ちよどら


    千代保稲荷神社6


    いよいよ ここをくぐれば 神社です


    千代保稲荷神社9


    お供えする お揚げとローソクが


    千代保稲荷神社26


    藁で結ばれたものを


    千代保稲荷神社10


    50円で 買いました


    千代保稲荷神社11


    ローソクは 首タオルが ともしました


    千代保稲荷神社12


    お揚げさんを お供えやな~とか言ってると!


    千代保稲荷神社15


    まめすけが飛びついて 端っこをかじった(涙)


    千代保稲荷神社28


    まめすけの かじりかけの お揚げさんで

    お参りしてきました…

    …『かじりかけで ごめんなさい。かじった張本人が 30年元気に生きますように…』

    千代保稲荷神社27


    裏手の方は こんなにも ガラガラ


    千代保稲荷神社20


    小さな命を 大切にしましょう


    千代保稲荷神社1


    こんな おみくじが

    …この鉄の筒から 番号の書かれた棒を 振り出します

    千代保稲荷神社14


    2人とも 第十二番 大吉 でした

    …動画に撮ったんやけど、間違って削除してしまってん(涙) 
    首タオル はしゃいで 振っとったのになぁ

    千代保稲荷神社13


    重軽石

    …首タオルが 何度説明を読んでも 意味がわからないと言った…。

    千代保稲荷神社18


    意味がわかっていないのに

    満面の笑みの 笑みタオル

    ・・・ちなみに 理緒は 意味わかってますよw

    千代保稲荷神社17


    お供えのお揚げさんは リサイクルされている

    …まめすけの かじりかけお揚げも どこかに もらわれていくのかなぁ^^

    千代保稲荷神社19


    僕ちゃん ずっと 気になってるねん


    千代保稲荷神社29


    なんで 首がないんやろ~ 怖いワン~


    千代保稲荷神社16


    車内で 買った ちよどらを 頂きました^^


    千代保稲荷神社23


    生姜風味の生地で 美味しかった♪


    千代保稲荷神社25


    To Be Continued…。


    千代保稲荷神社24

    | 旅行 | 19:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    稲荷神社って行ったことないけど、お供えのお揚げが売ってあるんだ~
    あ~、まめたんの目線が、お揚げさん狙ってるもんね^^


    駐車場、これは不満やね!

    たっきー : 2012/10/02 19:31

    こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
    あら、行って来たんですね('∇^d) ナイス☆!!
    駐車場!ちょろ家は無料の所へ入れましたよ(笑)
    お店屋さんは並んでたけど神社としては
    割合に小さかったでしょ?(o^-^o) ウフッ~
    なんだか、まめちゃんが黒いキツネに見えて来ました(*^.^*)エヘッ~♡

    ちょろママ : 2012/10/02 19:39

    ここも行っていたんですね。
    我が家も有料駐車場に止めたらしいです。
    月末の日曜日だったので、すごく混んでました。
    串カツ有名だよね~。凄く並んでいたから買えなかった・・・。
    まめすけ君おいなりさんかじっちゃたんだ(笑)

    スーサン : 2012/10/02 19:56

    いやいやー!200円は大事でしょう!
    同じように誘導されたら、ウチも文句言っちゃいますね(笑)

    満面の笑みの首タオルさん、目は見えなくてもすっごくいい笑顔してるのが伝わってきますよ^^
    で、首タオルさんには重かったんですかね?軽かったんですかね?

    しばまりん : 2012/10/02 20:24

    200円、普通の駐車場から比べたら安いけど、変わらぬ条件で無料があったんじゃねぇ。だまされた感があるとくやしいね。
    重軽石、私も最初は意味がわからんかった。
    今はわかったけどね。
    で、首タオルの笑顔のわけは?
    笑顔って言うか、1人大爆笑か?(爆)

    レイン母ちゃん : 2012/10/02 20:35

    無料の駐車場と有料の駐車場。。。
    近くて、さほど違いがないとなると、ちょっと納得いかない気がしますよね。

    首タオルさん、やっぱり笑いの神様がついてそうw

    首タオルさんの満面の笑み…

    あ、理緒さんがうまいのか!

    ゆきんこ : 2012/10/02 21:10

    (*σ∀‘)☆+*こんばんゎ*゚☆
    首タオルさんの満面の笑みが最高やわ~(*´∀`)クスクス
    少しくらいかじっても良いよねぇ~~きっと30年生きられるぞ~(*⌒―⌒*)oにこっ♪
    v-222v-218

    あみちゃん : 2012/10/02 22:06

    無料があるのに呼び込みで有料に入っちゃうのわかるわぁ~v-292
    後でものすご~くショック受けるねんなぁ・・・
    まめちゃんお供えをかじっちゃったん^m^ははは
    ほんままめちゃん持ってるもんジャンプしてパクつくの上手いなぁ!!
    しょうが風味のドラ焼きなんて初めてやわ。
    あるんやねぇいろいろv-290

    チロママ : 2012/10/02 23:05

    こんばんは~。
    なんか色々と興味あるワァ。
    有料と無料...親切でないよね~!(笑)
    リサイクル揚げ...あれは持って帰ってどうするの?やっぱ食べるの?
    キツネちゃんの首...どうしたんだろう?
    って質問ばっかでゴメンネ~♪
    ここ行ってみたいです♪

    リンリン : 2012/10/02 23:52

    有料駐車場があるって知らんかった・・・。
    覚えとく!

    首タオル氏の石を持ち上げた時の嬉しそうな顔〰〰〰ッ。
    どんな願い事したんやろ?

    お千代保稲荷さんの草餅も美味しいよ❤
    串カツは何本食べたのかなぁ?

    ゴン太 : 2012/10/03 00:03

    駐車場…不思議やな~なんでやろ。。。やっぱり無料に停めたいな~^^;

    重軽石…どっかで聞いたことある^^
    知ってるで^^
    しっかしほんま満面の笑みやね~タオル氏☆

    リサイクルのお揚げさんって…何に使うんやろ…料理??????^^;

    もあかまま : 2012/10/03 00:08

    有料、無料、自分で選びたいけど
    初めてだったら、誘導されたら入っちゃうよね(^_^;)

    リサイクルされるお揚げさん、食べるんだろうか?
    後利益あるのかな^^

    らぱんまま : 2012/10/03 06:10

    私も重軽石の意味分かりましたわよ、3回読み直したけど"((・m・))"ぷぷぷ

    どさくさまぎれで捨てるやつがいるんだね~
    許せんな~

    その狐さんお首は、いたずらで落とされちゃったのかな~?
    酷いことするね・・・

    三日月@久遠 : 2012/10/03 13:51

    一回も行ったことないの…
    太郎は彼女とよく行くらしいです。
    駐車場のこと聞いてみよ~っと♪

    首なしキツネ、怖いね~
    豊川稲荷の眼つきの悪いキツネより怖い。

    ポ : 2012/10/03 20:21

    たっきーさん^^

    お揚げのお供え 楽しいやん? はしゃいでたら 実はまめすけもはしゃいで狙っててんw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/04 13:54

    ちょろママさん^^

    おおお ちょろ家は ちゃんと無料に入れたんやねぇ。理緒家も次は そうします~w

    うん 参道がお店いっぱいで楽しかった^^ 神社は そう 結構小ぢんまりとしてるね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/04 13:55

    スーサン^^

    串かつ有名なんだね~。大阪の新世界以外で 串かつ有名なところがあるって 多分あんま大阪の人は知らない。理緒も 知らなかった。参道の雰囲気がいいから、ばくばく買い食いしたくなるね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/04 13:55

    しばまりんさん^^

    200円あったら 飲み物も買えるしなぁw 首タオルなんか せめて200円のお店で使える金券を渡してくれないとあかん!って言ってたよ。

    首タオル 説明してあげたんだけどね… あのね 首タオル 理系人間なのね。んで 石の重さは変わる訳ないんだから 意味がないと取り合いませんでした…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/04 13:55

    レインママさん^^

    そそ レインママの言う お損感でいっぱいだったよ(爆)

    まぁ 理緒も最初ざっと読んだ時は ???だったけどさ、ま 気持ちの問題だよね。でさ 上のしばまりんさんへのリコメにも書いたけど、首タオル 科学的にそういう事はありえないんだから!とか言い出して、疲れたわ。なんで笑ってたんだっけな。確かに 物凄く笑ってるよね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/04 13:56


    ゆきんこさん^^

    そそ けちタオル&理緒だからさ、すごく しばらく納得できない気持ちでいっぱいに…。

    首タオルは 何をこんなに笑ってるんだろうね。なんか 機嫌良かったんだろうなぁ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/04 13:56

    あみちゃん^^

    お稲荷さんのお揚げさん かじってもうたし、ご利益あるかな~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/04 13:56

    チロママさん^^

    そう~ 少なからずショックでさ~ だって旅行する前の下調べで 誰もそんなん書いてないし、絶対 あとあとの為に 理緒が書く!って思ったわ。

    まめすけ チロくんみたいに 上品になって欲しいわ~><

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/04 13:57

    リンリンさん^^

    理緒も そこ知りたい! 首タオルと 持って帰ってどうするんだ? 食べるの?? でも 汚いよねとか話しててさ、でも食べるしか やっぱ思いつかなくて、まぁ 火を通したら大丈夫だからって考えなのかな?って事に 一応なったけど…。こんな ワンコのかじりかけも混じってるのにね(爆)

    首はね~ 最初からなのかな? 落ちたのかな? 説明なくて わかんなかったよ~(涙)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/04 13:57

    ゴン太ママさん^^

    そそ 覚えといて! 絶対 無料に入って 200円得した気になっな^^

    首タオルの願い事なんて お小遣い上げてくれとか 会社もっと休みたいとか そんなんやで。草もちも名物なんかー! 串かつ 食べてへんねんw この日は 旅館行くからさ あんま お腹いっぱいにできへんし ちよどらだけ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/04 13:57

    もあかままさん^^

    うん この願い事の石 よそでもあるよね? 理緒も はっきり どことは言われへんけど なんか 覚えがある。多分 京都で。

    お揚げ リサイクル 不思議やろ? でも お料理しか思いつかへんやん? めっちゃ焼かなあかんなぁw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/04 13:58

    らぱんままさん^^

    そうやねん、全然 周りを見渡す余裕がなくって おまけに 無料の方は 人もいないし、気づきにくいねん。しまったわ~>< まぁ 次回は 絶対 無料に停めるけど…。

    食べるんだろうねぇ。でも 最初 変な感じしたけど、神様のお揚げで いいんだろうね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/04 13:58

    久遠ママさん^^

    ぱっと見 意味わかりにくいよね。首タオルなんか 説明してやっても 「でも 石の重さは不変なんだから」とかなんとか言って 会話になれへんかったわ。

    ほんと 捨て犬捨て猫はいけないよね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/04 13:58

    ポキ子さん^^

    よく行くんだ! ぜひ 車どうしてるか聞いといて。あれかな 彼女にけち太郎って思われたらいかんから、そんな 何が何でも無料!ではないのかな。

    ほんと 怖いよ。クレアの白目狐よりこわいよ~(爆) 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/04 13:58

    まぁ確かに主婦としては少しの出費も避けたいところですが…。
    けど少し前の記事にあった卵かけご飯の時と一緒で、旅行に行った時ぐらいはまぁいいじゃないですか♪笑

    カニ看板はよく見るからか違和感ないけど、エビ看板は気持ち悪いww

    れじみ : 2012/10/05 17:44

    れじみさん^^

    あああ そうなんだけどね。あの1000円バーガーは 美味しいものを食べるから理緒的にOKなんだけど(首タオルはNG)、この駐車場は こちらにメリットがないやん? だから 嫌なのだー。理緒は 根がケチなのだー! れじみんは 心が広いね^^

    ザリガニみたいだよねw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/05 19:34

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT