♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 夏旅行⑯ 養老鉄道 『養老駅』~養老の滝

    まめすけ 夏旅行① 内津峠PA 『アートの森 うつつ』~諏訪湖SA
    まめすけ 夏旅行② 八ヶ岳リゾートアウトレット 
    まめすけ 夏旅行③ まきば公園~吐竜の滝 
    まめすけ 夏旅行④ 八ヶ岳わんわんパラダイス 
    まめすけ 夏旅行⑤ 滝沢牧場 
    まめすけ 夏旅行⑥ JR鉄道最高地点~カフェレストラン 『睦』 
    まめすけ 夏旅行⑦ 道の駅 南きよさと~南八ヶ岳 花の森公園 
    まめすけ 夏旅行⑧ 富士見高原 『ゆりの里』 
    まめすけ 夏旅行⑨ 蓼科わんわんパラダイスJr 
    まめすけ 夏旅行⑩ 女神湖センター 
    まめすけ 夏旅行⑪ 蓼科牧場ゴンドラリフト
    まめすけ 夏旅行⑫ 焼きたてパン&PIZZERIA Epi (エピ) 
    まめすけ 夏旅行⑬ 八ヶ岳自然文化園~ログハウス 『ふくろうの宿』  
    まめすけ 夏旅行⑭ 道の駅 『こぶちさわ』 ~花パーク 『フィオーレ小淵沢』 
    まめすけ 夏旅行⑮ 千代保稲荷神社 (おちょぼさん)  の続きやワン^^ 



    養老鉄道


    養老5


    養老駅 へ


    養老3


    単式・島式の複合型2面3線、いわゆる国鉄型配線による行違・折返可能な地平駅。駅舎(改札口)は単式の1番ホーム側にあり、島式の2・3番ホームへは大垣寄りの構内踏切で連絡している。列車別改札を行っている。1919年(大正8年)に改築された現駅舎には擬洋風建築の影響が見られる。便所は男女別の汲み取り式。

    養老2


    『養老の滝』 にちなんで 瓢箪がいっぱい♪


    養老1


    電車 来た~^^


    養老6


    駅員さんおったし、中に入れず 駅の外から撮影したから 車輌番号とか わからへん;;
    このページに載ってる どれかです

    養老7


    養老8


    赤い電車って なんか いいなぁ^^


    養老9


    駅前広場にあった ひょうたんの前でパチリ♪


    養老4





    養老の滝へ

    車で 滝に一番近い駐車場まで行った。そこにあったのが この 『滝見亭』。お食事処 お土産屋さんです。ここで 養老サイダーなど お土産に買いましたが、夏休みだからか お店の子供さんが お手伝いしていて、お釣りを渡してくれました^^

    養老11


    柿のビールだって!


    養老10


    滝 入り口


    養老20


    ここを てくてく 下って行きます


    養老12


    養老13


    割合すぐに 到着~♪


    養老21


    養老の滝


    養老14


    養老15


    落差32m、幅4m


    養老16


    ここまで来ると 滝の飛沫で涼しい


    養老17


    もちろん 言わずと知れた 滝の水がお酒になった伝説 が 有名やねん

    養老18


    養老19


    To Be Continued…。


    養老22

    | 旅行 | 19:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
    養老の滝!大きくて立派で見事な滝ですね('∇^d) ナイス☆!!
    なんで瓢箪なんだろ~?
    電車も色んな種類があって楽しいよね(*´∇`*)ヤッタネ!
    オールポチ☆~

    ちょろママ : 2012/10/03 19:19

    ちょろママさ~ん養老の滝のお話で
    瓢箪にお酒を入れたからですよ^^

    養老の滝、といえば居酒屋さんがすぐに頭に浮かぶ~
    全国的に有るよね^^
    えっ!柿ビール~~~~~v-275
    飲んでみたい♪

    らぱんまま : 2012/10/03 19:45

    こんばんは。
    養老の滝だと瓢箪なの?知らなかった~。
    養老の滝と聞くと居酒屋・養老の瀧を思い出して...ごめん~!
    滝、立派だね♪まめちゃんと滝写真バッチグー(*^_^*)

    リンリン : 2012/10/03 19:53

    ここは何度か行ったことがあります。
    電車で行ったこともあるから、この駅も懐かしい…
    近くに遊園地なかった?もうないのかな。
    そこでおバカな楽しい思い出が~~~若いって素晴らしい♪

    そう養老の滝は、親孝行な息子がお酒になった滝の水をひょうたんに詰めてお父さんに持って帰った。
    ってことから、ひょうたんがいっぱいなんです。

    ポ : 2012/10/03 20:26

    養老の滝は瓢箪? 瓢箪の中にお酒ってこと?
    滝すごいね~~
    まめすけ君も凛々しいよ!!

    ごろにゃん : 2012/10/03 21:29

    へぇ~、養老の滝のひょうたんってすーゆー意味やったんや・・・(ポさんのコメに関心する)
    私は、養老の滝=居酒屋しか思い浮かばんかった^^;

    hisami : 2012/10/03 21:51

    養老の滝は、瓢箪ですよね~。ポキコさんの言うとおりの言い伝えがあるからね。
    赤い電車、懐かしいです~。昔、近鉄名古屋線を走っていたんですよ。狭軌道用の車輪に替えて、今は、養老鉄道を走っているんですね。子供のころによく乗った電車です。

    スーサン : 2012/10/03 21:55

    hisamiさんと一緒や!!
    居酒屋さんの印象のほうが大きいわ^m^
    あ、でもお酒になった滝の話なんか聞いたことあるわぁ~v-363
    でも滝はいつ見てもええもんやなぁ~!!
    ここまでマイナスイオンが漂ってきそうやわv-411

    チロママ : 2012/10/03 22:54

    勉強になります、はぃ!
    まめちゃん、滝に興奮してなかったかなぁ~

    ポキ子さんの若気のいたりを聞きたい! PP (*^▽^)/★*☆♪

    ゴン太 : 2012/10/03 23:23

    勉強になるわ。
    お酒になった滝の話か。。。知らなかった。夢のような話だが。
    滝とまめすけ、いいね。
    柴はこういう風景がよく似合う。

    レイン母ちゃん : 2012/10/04 08:17

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    あのね 親孝行な若者が 滝の水をひょうたんに詰めて お父さんに飲ませたら 最高のお酒だったってお話があるからだよ~。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/04 14:02

    らぱんままさん^^

    そうそう この柿ラガー らぱんままさんを思い出したよ^^ ビール=ママさんだもんね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/04 14:03

    リンリンさん^^

    その居酒屋さんは この滝の水がお酒になったって伝説から名付けたお店だよ~^^

    初めて 行ったんだ 養老の滝。子供の頃から名前は知ってたから感慨深かったよ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/04 14:03

    ポキ子さん^^

    あるよ 変な遊園地(爆) でもワンコ禁止なんだ。ってか 養老公園もワンコ禁止だけど、でも その公園内にある旅館は ワンコOK。最初 どうしたらええねん!って思ったよ。でな、あとで記事に出てくるけど、滝に行くリフトは 抱っこでワンコOK。

    ってか どんな思い出? ってか ポキちゃんが完璧に説明してくれた養老の滝の昔話 理緒も 文中にリンク貼ってるのに 誰も 読んでくれない…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/04 14:03

    ごろにゃんさん^^

    あのね 昔 親孝行な若者がいて、養老の滝の水を飲んだら お酒だったので、家でふせってる年老いたお父さんの為に ひょうたんに詰めて持って帰って お父さん元気になったって昔話があるんだよ~。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/04 14:04

    hisamiさん^^

    みんな 知らないんだね。理緒は そのことにビックリした。桃太郎くらい メジャーな昔話だと思ってたよ~w 子供の頃、養老インター通るとき 理緒父にも お話してもらったし…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/04 14:04

    スーサン^^

    おおおお! そうなん? この電車 スーサンなじみだったんだね^^ そうか、それって車輌のリサイクルってことになるのかな? 理緒も昔載った電車 今はみかけなくなってるんだけど、どこかで 頑張ってるのかな~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/04 14:04

    チロママさん^^

    居酒屋さんが 有名になりすぎて 元々のお話がかすんでしもうたなぁw 聞いたことあるやろ? 親にも聞かされたし、にほん昔話でもやってたと思うし、これは あんまメジャーじゃないけど 近所の病院の待合室にも 絵本で置いてあったぞ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/04 14:05


    ゴン太ママさん^^

    あああ 滝が大きすぎて まめすけには手に負えなかったみたいw 興奮してなかったなぁ>< ちょろちょろした 流れやったら 興奮しまくるんやけどね^^

    ね~ ポキちゃん なんやろね? 素っ裸で園内 歩いたんだろうか。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/04 14:05

    レインママさん^^

    夢のような話って(爆) 酒飲みには そうだよね^^ 理緒は 子供の頃 このお話聞いても ふーーんって感じでさ お酒に興味ないし、それより 打出の小槌が欲しかったな(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/04 14:05

    (*σ∀‘)☆+*こんばんゎ*゚☆
    養老の滝って本当にあるんだぁ~
    養老の滝って言う居酒屋チェーン店があるんだよ~
    今は廃れてるかも~~まだ数店舗あると思う!
    v-222v-218

    あみちゃん : 2012/10/04 21:23

    はるパパ

    こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

    柿ラガー、絶対要らんな。

    はるパパ : 2012/10/04 21:54

    あみちゃん^^

    うん 関西にもあるよ~! 今も普通に駅前とかにあるよ。

    でも理緒 行った事ないんだ~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/04 21:57

    はるパパさん^^

    変わりだね嫌いな方かー。以外と 保守的なはるパパやねんな。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/04 21:58

    階段の感じから滝から
    伊豆の浄蓮の滝に似てる~♪

    天城越え♪(*´○`)o¶~~♪
    GBに貞子貼ってきたの~v-280

    三日月@久遠 : 2012/10/04 23:48

    久遠ママさん^^

    伊豆か~ 天城越えさ なんか 車で通ったから よくわからんかった…。

    拝見しましたぜ~ 理緒は とても貼れたもんじゃない…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/05 19:40

    どうしても居酒屋の方が思い浮かんじゃいますww
    柿ビール、気になる!!
    どんな味なのかなぁ…。

    マイナスイオンたっぷり浴びれそうですね♪

    れじみ : 2012/10/06 08:39

    お久し振りです。

    養老の瀧迄来られたのですね。
    養老駅から滝まで歩くとひたすら登り坂になっていますよ。

    centrair : 2012/10/07 17:30

    れじみさん^^

    柿ビール ほんと どんな味なんだろね? 首タオルが こういう時 飲んでくれたらなぁ。理緒は ビール苦手だから レポできんしw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 18:35

    centrairさん^^

    そうなんですか。あ でも 駅に行って そこから 車で滝のところまで上がったけど、ずーーーっと上りですもんね。歩いたら かなりしんどそうです><

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 18:36

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT