♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 夏旅行⑰ 岐阜養老旅館 『掬水』

    まめすけ 夏旅行① 内津峠PA 『アートの森 うつつ』~諏訪湖SA
    まめすけ 夏旅行② 八ヶ岳リゾートアウトレット 
    まめすけ 夏旅行③ まきば公園~吐竜の滝 
    まめすけ 夏旅行④ 八ヶ岳わんわんパラダイス 
    まめすけ 夏旅行⑤ 滝沢牧場 
    まめすけ 夏旅行⑥ JR鉄道最高地点~カフェレストラン 『睦』 
    まめすけ 夏旅行⑦ 道の駅 南きよさと~南八ヶ岳 花の森公園 
    まめすけ 夏旅行⑧ 富士見高原 『ゆりの里』 
    まめすけ 夏旅行⑨ 蓼科わんわんパラダイスJr 
    まめすけ 夏旅行⑩ 女神湖センター 
    まめすけ 夏旅行⑪ 蓼科牧場ゴンドラリフト
    まめすけ 夏旅行⑫ 焼きたてパン&PIZZERIA Epi (エピ) 
    まめすけ 夏旅行⑬ 八ヶ岳自然文化園~ログハウス 『ふくろうの宿』  
    まめすけ 夏旅行⑭ 道の駅 『こぶちさわ』 ~花パーク 『フィオーレ小淵沢』 
    まめすけ 夏旅行⑮ 千代保稲荷神社 (おちょぼさん)  
    まめすけ 夏旅行⑯ 養老鉄道 『養老駅』~養老の滝  の続きやワン^^ 


    四泊目のお宿は

    掬水21


    養老の滝 養老公園のすぐそば


    掬水7


    ペットも一緒に くつろげる


    掬水1


    明治23年創業の 老舗旅館


    掬水6


    岐阜養老旅館 『掬水』


    掬水2


    ロビー


    掬水5


    お部屋は はしだて


    掬水4



    お食事が終わって お片づけをお願いする電話をかけた時に、お部屋の名前を言うの、理緒 緊張して 『あまの ですけど』 って言ってしまったw 恐らく 天橋立 (あまのはしだて) からの連想と思われる。 

    掬水3


    玄関 廊下


    掬水23


    お部屋 玄関側から


    掬水24


    窓側から


    掬水22


    お風呂 洗面所 トイレ一体

    …もちろん 大浴場があり、そちらに入りました。

    掬水25


    お食事中の まめすけの場所決定


    掬水18


    乾杯~♪


    掬水8


    箸袋が 結構立派


    掬水27


    そうめん


    掬水9


    お刺身


    掬水10



    掬水11


    掬水26


    柔らかかった 飛騨牛


    掬水28


    釜飯


    掬水29





    20分 待ちました。


    掬水12


    薄味で とても、美味しかったです^^


    掬水13


    すっかり ふてくされてる まめすけに


    掬水20


    最後に メロンをあげました♥

    …お利口に 待てたからね^^

    掬水30


    首タオルが 記事に書けと うるさかった


    掬水14


    浴衣の帯のポケット

    …まぁ 確かに ちょっと珍しいわな^^

    掬水15


    おはようございます~♪


    掬水16


    朝ごはんは こんな感じ


    掬水17


    まめすけ 定位置でスタンバイ


    掬水19


    皆様、食後は 歯を磨きましょう!


    掬水32


    To Be Continued…。


    掬水31

    | 旅行 | 19:00 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    首タオルさんの立派なカメラで、撮ってるのが釜飯ってのも、おもしろい(笑)
    ウエストポーチの役割も果たしてくれる帯、ナイスやね!
    そうめんが、夏やね~♪
    すっかり肌寒くなってきたけど、記事を読む間は、そのことは忘れよう~(笑)

    たっきー : 2012/10/04 20:19

    こんばんは~。
    お風呂&トイレ、こういうのがあんのね。
    お食事美味しそう。
    定位置にいるまめちゃん、お利口さんだね。
    リンランには出来ないなぁ。まめちゃんマジ良い子だよね!(^^)!

    リンリン : 2012/10/04 20:26

    このお宿私もチェックしてたんよぉ~v-10
    明治23年創業はかなりの老舗・・・
    あまのって言って通じたんやぁv-12
    大浴場はどんな感じやったんv-361
    ここって温泉宿やったっけv-361
    やっぱお部屋食はええよなぁv-344
    帯のポッケ初めて見たわv-356
    いろいろ考えてはんなぁv-290

    チロママ : 2012/10/04 20:29

    「あまの」って 言うのに吹いた!
    ・・良かった、吹いたのがチューハイじゃなくてお茶で。

    you tube20分あったら どうしようかと思った(*≧m≦*)

    首タオル氏、おもしろいよね~。何か おもしろいよなぁ~。
    まめちゃんは いつでも どこでも お利口さん♪♩♫ PP

    ゴン太 : 2012/10/04 21:17

    ご飯食べてる時大人しくしてるなんて
    まめすけくん偉いなぁ~まるちゃんだと躾が成ってないから
    テーブルに前足乗っけてるかも(*´∀`)クスクス
    手振れするから~と釜めしパチリは笑えたわ~(*´∀`)クスクス
    帯にポケットは珍しいね!v-222v-218

    あみちゃん : 2012/10/04 21:32

    こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
    あはっ、やっとコメント欄が解りました(*^.^*)エヘッ~
    もしかして、一番コメが多かったかも?
    下にちゃんと有ったワン!(o^-^o) ウフッ~
     
    畳敷きでワンちゃん優しい宿ですね('∇^d) ナイス☆!!
    お料理も最高!(*´∇`*)ヤッタネ!
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2012/10/04 21:38

    はるパパ

    こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

    ホンマに「あまの」って言うたんか?
    ちょっと思いつかんぐらいのボケ加減やな~。
    変にはるパパの琴線に触れたわ。お部屋の番号がないんやな。
    でもさ、「ベルサイユ」とか「マンハッタン」とか安物のラブホみたいな名前じゃなくてよかったな。
    帯のポケットはなかなかいいやん。あんまり物を褒めないはるパパも唸る。
    「掬」こんな字初めて見た。「まりみず」って読んでもたし。。。

    はるパパ : 2012/10/04 21:52

    そうめんが夏らしいな~と思いながら、最後の理緒さんの姿にドキッとしてしも~た^^;

    hisami : 2012/10/04 22:00

    まめすけくん、おりこうに待ってくれてますね^^
    ウチは絶対に「何かくれ!」とばかりに寄ってきます(^_^;
    帯にチャックがついてるの初めて見ました!
    便利でいいじゃないですか♪

    しばまりん : 2012/10/04 22:09

    お部屋名「あまの」って言われた時の旅館の人の反応が気になる・・・。
    やっぱりお部屋食がいいよねぇ~。
    まめちゃん、定位置で待っていてお利口さんだね。
    さくらなら、なんか頂戴って横に貼りついてるよ(笑)
    この間も、色んな人の所に貼りついていたし・・・。
    気が付いたら、他所のグループの人の所で、オヤツ貰っていた(笑)
    オールポチ。

    スーサン : 2012/10/04 22:22

    定位置で待ってられるマメスケ君は偉い!
    畳でワンコオッケーって所結構あって嬉しいですね。

    朝ごはんの竹輪、オシャレな感じだけど、ちょっと違和感(笑)

    おすぎ : 2012/10/05 01:06

    ちょっとボケ~ってしてたら記事がジャンジャン進んでる~
    アカンアカン、慌てた(^_^;)

    メロンもらってる時はメチャいいお顔してる!
    嬉しいんやね、ずっと定位置で頑張ってた僕ちゃん、
    「ママのいう事は絶対に聞くねん」って言ってるみたい。

    ママのおひざがええねんなぁ~可愛いすぎます(^_^;)

    イベリコ : 2012/10/05 01:16

    セルフタイマーで釜飯撮影?なんで~(笑)
    で、首タオルさんの声、渋かったんだね^^

    日本旅館、なんかいい感じだね(*^_^*)
    まめちゃんみたいにいい子に出来れば
    どんなお宿もOKね(*^^)v

    らぱんまま : 2012/10/05 06:53

    わんこ連れの旅って 結構大変ですよね~
    4泊もできるって すごい!! まめすけ君がいいコ
    だからなぁ~ ご飯の時定位置を守れるって 
    家ではありえへんよ。お行儀がいいです。
    帯ポケット グッドです。初めて見ましたよ。

    ごろにゃん : 2012/10/05 14:27

    こういう老舗旅館でもペットオッケーになってるのは嬉しいですね♪
    よくご飯中にちゃんと待ってられるなぁ^^
    さすがまめすけ君!!
    くららなら飛びついてくるww
    お料理、超美味しそう!!

    れじみ : 2012/10/05 17:52

    帯に貴重品入れ?
    珍しいね~でもいいアイディアかも。
    でも、大浴場とかでは、帯外しておくんだから意味ないよね(^▽^笑)

    あれれ、また、胸大きくなった?

    まめちゃん歯磨き出来るいい子ね~♪

    三日月@久遠 : 2012/10/08 02:41

    たっきーさん^^

    この帯 お風呂上りの飲み物買う小銭とか入れるのに いいらしい(首タオル談)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 17:42

    リンリンさん^^

    もらえへんってわかったら、諦めるみたい(笑) このお風呂とトイレのあるとこ 段差がちょうど洗面ボウルの下にあって 何回もこけかけたw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 17:43

    チロママさん^^

    ん~~~~ 綺麗好き高級志向のチロママさんには ちょっと物足りないかもよ。いいところだったけど、老朽化は否めないって感じかな。お料理は美味しかった。大浴場は、まぁ 普通の小規模の旅館のお風呂。貸切状態だったんで 快適だったよ。温泉だったっけな? HPにも書いてないし ちょっとわからん ごめん。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 17:43

    ゴン太ママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    釜飯 ご飯終わって しばらくしてから来て そっから20分だったんよね。ポキちゃんにメールしたくらい(笑) でも まぁ 首タオル それまでの食事が お部屋食でなかったし、まぁまぁご機嫌で 写真パシャリと撮ったりして 怒ってなかったなぁ。いつもの首タオルだったら 暴れてたね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 17:44

    あみちゃん^^

    段々 できるようになってきたよ^^ 最近 普段理緒がご飯食べてても あんま興味示さなくて ちょっと寂しい感じなの。でもヨーグルトとか もらえそうなもの食べてたら 途端に張り付くのw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 17:44

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    コメント欄 わかりにくかった~? ごめんね^^ うんうん 畳でゆっくり くつろげました~^^ 首タオルは この旅行で このお宿が一番良かったんだって^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 17:45

    はるパパさん^^

    言うたわい! 自分でも ビックリしたわ。電話切ってから 気付いた。でも 通じたよ。きっと 他の人も言うに違いない。

    ラブホテルのお部屋の名前って そんな名前なん! はるパパ=マンハッタンやな。でも なんとなく 皇帝とか よく見かけるねんけど はるパパ=皇帝っぽい。

    帯ポケは お風呂上りの飲み物の小銭入れにええんちゃうかって首タオルが言ってた。ってか そうそう キク マリっぽいよな わかるわ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 17:45

    hisamiさん^^

    8月13日 夏真っ盛りやもんな~ 肌露出してるわ~。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 17:46

    しばまりんさん^^

    うちも そうだったんだけど、あまりにケチであげないから 最近 こんな風になって来たの。なんか 年とってきて 無駄な行動しないって感じ…。もらえるって時は 物凄い勢いで来るよ~(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 17:46

    スーサン^^ オールポチ ありがとうございます^^

    あああ それがね! はいはい~って普通だったの。で 理緒は 電話を切って ふっと気付いたの! で 首タオルに 今 私 あまのって言ったやんな~!?って聞いたら うんって言うし、自分でもビックリしたわ。宿の人も 普通に取り合ってくれたからさ、① 他にも あまのって言う人は多い ② 電話を受けた時点で どの部屋からかわかってる ③ 理緒の声でわかる のどれかかと…。

    さくらちゃんは もらい上手だよね~(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 17:46

    おすぎさん^^

    竹輪な~! 斜めカットで 槍みたいにしてあるけど それでもな~(爆) かまぼこ出るとこ多いから それの代わり?って書きかけたけど かまぼこもあったー!!!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 17:47

    イベリコさん^^

    そうそう FC2の予約投稿機能のお陰で 記事を作った時に もうドンドン未来日付で設定してるからねぇ。なんて 楽なんでしょう。これだけでも ほんと引っ越して良かったです。この連休も 3日間出ずっぱりで ものすごく忙しかったけど 記事更新勝手にしてくれるし。

    まめすけ 広島旅行の時は まだ つないでたけど、今回は 安心して つながずにいけたわ。まぁ 広間とかで 他のお客さんがいたら 何が起こるかわからんから つなぐけど。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 17:47

    らぱんままさん^^

    声 渋い? でも まぁ 理緒母も首タオルは 声がいいって言うなぁ。理緒は あんま どうも思わんけど。まぁ 悪くはないよね。でも 物凄い音痴だよ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 17:48

    ごろにゃんさん^^

    まめすけ連れての旅行、強いて言えば、夜寝る前のオシッコ散歩が 面倒なくらいで(でも 首タオルが大概行くから まぁいいんだけど) あとは あんま ストレスないかなぁ。行くとこは下調べしてあるしね。まめすけが来る前も 旅行の時は どこに行くかは調べて行ってたんで、スタイルも変わらないし。

    帯ポケット 面白いよね^^ 首タオル 自分が見つけたって 得意そうだったw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 17:49

    れじみさん^^

    くららちゃん 可愛いだろうなぁ^^ 気が向いたら 写真アップしてなぁ。

    今回の旅行は 前半 ケータリングで自分らで しないとあかんかったから、それはそれで楽しいし美味しいんだけど、やっぱ こういう至れり尽くせりのお部屋食、楽で美味しくて贅沢な感じでした^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 17:49

    久遠ママさん^^

    貴重品ってほどでもないかな? 小銭くらい? 

    胸はでかくならんw 上げ底が デカクなったのかも(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 17:50

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT