♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 夏旅行⑱ 養老神社菊水泉~伊吹山

    まめすけ 夏旅行① 内津峠PA 『アートの森 うつつ』~諏訪湖SA
    まめすけ 夏旅行② 八ヶ岳リゾートアウトレット 
    まめすけ 夏旅行③ まきば公園~吐竜の滝 
    まめすけ 夏旅行④ 八ヶ岳わんわんパラダイス 
    まめすけ 夏旅行⑤ 滝沢牧場 
    まめすけ 夏旅行⑥ JR鉄道最高地点~カフェレストラン 『睦』 
    まめすけ 夏旅行⑦ 道の駅 南きよさと~南八ヶ岳 花の森公園 
    まめすけ 夏旅行⑧ 富士見高原 『ゆりの里』 
    まめすけ 夏旅行⑨ 蓼科わんわんパラダイスJr 
    まめすけ 夏旅行⑩ 女神湖センター 
    まめすけ 夏旅行⑪ 蓼科牧場ゴンドラリフト
    まめすけ 夏旅行⑫ 焼きたてパン&PIZZERIA Epi (エピ) 
    まめすけ 夏旅行⑬ 八ヶ岳自然文化園~ログハウス 『ふくろうの宿』  
    まめすけ 夏旅行⑭ 道の駅 『こぶちさわ』 ~花パーク 『フィオーレ小淵沢』 
    まめすけ 夏旅行⑮ 千代保稲荷神社 (おちょぼさん)  
    まめすけ 夏旅行⑯ 養老鉄道 『養老駅』~養老の滝  
    まめすけ 夏旅行⑰ 岐阜養老旅館 『掬水』 の続きやワン^^ 


    お宿をチェックアウトして、

    5日目1


    すぐ隣の 養老神社 へ


    5日目2


    境内には 菊水泉と呼ばれる 湧き水が


    5日目3


    有名な養老の滝の親孝行のお酒のお話の元

    …『の』 何個あるねんw

    5日目4


    雨の中 参拝


    5日目5


    5日目6


    まめすけは 菊水泉に夢中w

    …流れる水に 異常に興味を持ちます

    5日目7


    神社から 少し歩いて…


    5日目8


    レトロな看板の!


    5日目9


    レトロな くぁんぶぁんの!

    …ちょっと 仲のいいブロ友さん の言い回しを真似てみました(笑)

    5日目10


    養老ロープウェーの観光リフト へ


    5日目11


    前日に 養老の滝の観光は済ませているので、リフトには乗りませんでしたが、ペットOKかどうか 質問してきました。

    抱っこで ペットOK♪ だそうです^^


    5日目12






    次に、伊吹山ドライブウェイ へ


    5日目13


    凄い霧で 前が全然見えなかった;;


    5日目14


    駐車場の首タオルも こんな感じ


    5日目17


    標高1260メートル


    5日目15


    絶景をバックに 記念撮影のはずが…


    5日目36


    一切 な~んにも 見えませんでしたw


    5日目37


    折角来たので 山頂まで歩こうか と

    山頂を指さす 首タオル

    …この時の現在地は 首タオルの指と まめすけの間の 白く広い部分 駐車場です。 

    5日目16


    山頂は美化重点区域 犬のふん放置厳禁!


    5日目35


    マナーを守って のぼりましょう!


    5日目18


    見えない山頂を目指す まめすけ


    5日目38


    首タオルと まめすけ

    …疲れて 後ろを ひとり歩く理緒撮影

    5日目19


    オニユリが 沢山咲いていた


    5日目34


    山頂に到着♪ この写真を撮っていると…


    5日目26


    綺麗なお姉さんが 撮りましょうか?と

    言って下さり 理緒家で 記念撮影♪

    …霧で 髪が濡れてますw

    5日目25


    寒いし、何か あったかいものでも食べたいねって思ったが、数軒ある レストランにテラス席は見当たらない;;

    まめすけが 中に入れる訳ないし、仕方ないか…。じゃ 飲み物だけでも買ってこようか…などと 話してると!

    さきほど 写真を (こちらから頼んでないのに 親切に) 撮って下さった あの綺麗なお姉さんが、『よろしかったら 中にどうぞ~♪』 って! 


    伊吹山頂 えびす屋 さんの お姉さんでした♪


    5日目33


    メニュー


    5日目27


    まめすけ、良かったね♪ 大人しくしててや^^


    5日目28


    理緒=伊吹山名物 伊吹そば


    5日目29


    首タオル=親子丼


    5日目30


    山菜たっぷりで 美味しかった♪


    5日目31


    えびす屋さん ありがとうございました♪


    5日目32





    トイレしてから帰ろうかって なってんけど

    トイレは 有料!


    5日目21


    清掃協力費 100円!


    5日目22


    悩む 首タオル


    5日目24


    尿意に負ける 首タオル


    5日目23


    To Be Continued…。


    5日目20

    | 旅行 | 19:00 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
    凄い深い霧の時の運転は怖かったでしょ?
    本当に何も見えない状態でしたね(◎_◎;) ドキッ!!

    首タオルさん!尿意に負けて・・・(^m^ )クスッ~
    ちゃんと100円入れて偉いよ(o^-^o) ウフッ♪
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2012/10/05 19:18

    あのね、拍手!ってイッパイ出来るんだけど
    切りが無いんだよね(*^.^*)エヘッ~
    いくつ位の拍手が良いのかなぁ~(*´∇`*)

    ちょろママ : 2012/10/05 19:22

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    尿意が強くなかったら 100円けちタオルだったんだけどねぇ 首タオル 無念そうだったよ(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/05 19:26

    ちょろママさん^^

    そう 別に意味がないので ←じゃ つけるなよって話ですが…、ま 気分で適当に…。全然してくれなくてもいいけど、ま 迷惑でなかったら 1回してね~♪ ありがとう^^

    …ってか 50になってるんだけど 50もしてくれたの!(驚) ありがとう><

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/05 19:27

    霧がすごいね~
    オニユリが、幻想的でいい感じよ~^^
    首タオルさんは、かさこじぞうかと思ったよ(笑)

    たっきー : 2012/10/05 20:11

    凄い霧だったんですね。
    うち、箱根に行った時がこんなんだったな。
    怖かったでしょう?!
    店内で温かい美味しいものが頂けて良かったですね!

    スーサン : 2012/10/05 21:23

    もしかして、100円が惜しくておしっこ我慢しようとした・・・?
    でも、チップ制のトイレって初めてみたわ~!

    hisami : 2012/10/05 22:11

    霧の中の首タオル。。。傘地蔵。
    この写真、ずぅぇとぅわぁいに忘れられないわ。(爆)
    悩む首タオルも面白い!
    こういうのがナチュラルってのが面白いんだよね。
    悩んでないでさっさとトイレに入りなさい、けちタオル。
    前半で一枚でこタオルもあったね。

    レイン母ちゃん : 2012/10/05 22:17

    レトロな看板の女性の足の角度にツボってしまった(^_^;)
    なんか品があるのか?エロいのか?微妙なんやもん(笑)

    霧の中の師匠ってあじがあって笑えた~
    ぼや~っとしてるのに存在感があって面白い写真!

    中で食事させてもらえて良かったね。
    僕ちゃんがお利口だからだよ、うんナイス!

    最初に戻るけど、前にも流れる水に僕ちゃん釘付けになってた記憶があるんだけど、なんやったかな?
    大きなカエルのいた田んぼの水路やったかな?違うかも???

    最後は尿意に負けた師匠(笑)
    いったん悩んだのがらしくて受けました…

    イベリコ : 2012/10/05 23:20

    爆笑!

    『尿意に負ける 首タオル』
    ってフレーズと写真に爆笑してしまいました。
    あ、一応この時間なので、口元を手でおさえましたが・・・w

    ゆきんこ : 2012/10/06 00:46

    綺麗なお姉さんに会えてよかったね^^

    トイレで悩む首タオルさん(笑)
    でも、外で立ちシ○ンはマナー違反だもんね(*^_^*)

    らぱんまま : 2012/10/06 07:02

    綺麗なお姉さんが見たかった…。

    今更ですけど、旅行記事作る時って、起きた出来事を逐一全部覚えてるんですか?
    よくこれだけ詳細に記事に出来ますよね♪
    僕なら途中で投げ出しそうww

    れじみ : 2012/10/06 08:44

    まめちゃんも一緒にロープウエイに乗って行けたんだね★
    濃い霧!景色は見れなく残念でした
    チップがいるトイレ!
    掃除してくれる方の事を考えたらやっぱり入れちゃいます(^^
    ぽちっと

    桜花&ケンモ : 2012/10/06 18:46

    伊吹山って周りが晴れててもここだけは天候がわからんって聞いたことあるけど
    すっごいキリやなぁ(>_<)
    お、家族の記念写真v-10
    とってもええ感じやでぇ~v-237
    100円トイレ・・・こんなん日本にあるんやなぁ!!
    でもやっぱ尿意我慢せんほうがええわ^m^ははは

    チロママ : 2012/10/06 19:45

    すごい霧~~~!
    この間御在所に行った時が、こんな感じだった。
    お店の中で食べれて良かったね^^
    やっぱり、まめすけが静かにしていられるからだよね!

    名古屋駅の地下街にも有料トイレがあるんだよ。
    最近通っていないから、今でもあるのかわからないけど…
    http://blog.so-net.ne.jp/machilog_mt_nagoya/2007-08-27

    ポ : 2012/10/06 20:50

    あ!!伊吹山 今年の夏 まろんがへたれちゃったとこだ!!
    霧で残念でしたね~ 
    養老のリフトの看板・・・おもしろい。

    ごろにゃん : 2012/10/06 21:18

    霧に写る首タオル氏の姿が 映画のワンシーンみたいやね!

    日本版アルマゲドン・・・ちゃうか。

    優しいお店のお姉さんに出会えて良かったね(*´∀`)♪

    ゴン太 : 2012/10/06 22:30

    霧の中山頂まで頑張ったんだね(^^)v
    尿意に負けるな・・・(爆)
    v-222

    あみちゃん : 2012/10/06 23:10

    名古屋駅の有料トイレはサンロ-ド内にありますよ。
    名鉄と近鉄の入口の真中位です。
    霧の中でも山頂に登る決断も凄いものがありますね。

    centrair : 2012/10/07 17:41

    伊吹山!!
    この写真だわね~♪
    霧がすごかったんだね~これは、景色見れなくてざんねんだったね。
    私が神戸の六甲山に上った時もこんな風でね
    夜景がまったく見れなかったことがあったよ~(^▽^笑)

    あら、100徴収トイレか~
    以前、美ヶ原高原へ行く途中で立ち寄ったドライブインも
    50円徴収してたっけな~

    三日月@久遠 : 2012/10/09 15:42

    たっきーさん^^

    かさこじぞう!(爆) めっちゃ笑った。吹雪の中みたいだしねー^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 18:26

    スーサン^^

    そう! 怖かったよ>< ハイウェイ動画も撮ったけど 動画だと 意外と 機械の目で? 肉眼の感じと違って 先が見えるんだ。だから却下した。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 18:26

    hisamiさん^^

    もちろんやん~! けちタオルやもん。まぁ 立ちションするとか言い出さなかったから 良かったわ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 18:26

    レインママさん^^

    傘地蔵って うまく言ったよねぇ。理緒も感心した。

    物凄く悩むんだ。マクドに行ったら(って 最近かなり長い間行ってないけど…) セットと単品で どの組み合わせが一番安いかとか…。

    でこタオル あったね~! 目に汗たれないようだって。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 18:27

    イベリコさん^^

    確かに一枚目の女性の足 なんか イヤラシイ(笑) 太もも 妙に見えてるしね。昭和レトロなえっちって感じやな(笑)

    僕ちゃん 水 流れるの好きやねん。カエルは怖いねんw 水路は 蛇かな。それから 水車とか 舞鶴のあじさいんとこの流れてる水、JA茨木の水車小屋とかかなぁ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 18:27

    ゆきんこさん^^

    ほんと 真剣に悩んでたんだ。記事には簡潔にした方がいいと思って書かなかったけど、ここに来る前に 駐車場にトイレあるやん。無料の…。そこですればよかったって。でも そこに戻るまで我慢できないくらい したかったんだろうね(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 18:28

    らぱんままさん^^

    チャキチャキした感じのお姉さんだったよ^^

    そうそう! けちな余り そのへんでするって言ったら もちろん止めるけど どうしようかとw さすがに そこまで非常識タオルじゃなかった^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 18:28

    れじみさん^^

    www。ちゃきちゃき アネゴ系だったよ。

    ん~ まずね 旅行してる時 宿で寝る前に 日記書いてる。宿で 他にする事ないからね。日記とお金の計算したら 即寝る。その日記があるし 写真見ながら 全て思い出すよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 18:29

    桜花&ケンモかあちゃん^^

    うん そうですよね^^ チップとか あまり習慣がないから ちょっとケチりたくなるけど、やっぱ 山頂で色々不便で 維持が大変だし、みんなで協力しないといけないですよね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 18:29

    チロママさん^^

    すごかったで…。何も見えなかった。結構 ハイウェイ代 高いんだ…。何しに行ったって感じだけどね。でも ここと彦根しか調べてなかったし、思い切って行ったよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 18:29

    ポキ子さん^^

    あまりの多忙に 今 貼ってるとこ見た! ほんまや~! すごい! 10円入れたい! セントレアさんが ある言うてる~。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 18:30

    ごろにゃんさん^^

    そうそう! あのね 旅行行く前に ごろにゃんさんとこ行ってはったん 参考にさせてもらったんです^^ 暑かったんだよね(笑) 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 18:30

    ゴン太ママさん^^

    アルマゲドン! ブルースうぃりすタオルか! 頭…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 18:30

    あみちゃん^^

    尿意は どうしようもなかったみたい~(笑) 自然現象だもんね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 18:31

    centrairさん^^

    おお そうなんですね~! こないだ名古屋に行ったけど 行けなかった。いつか 行きたいと思います!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 18:31

    久遠ママさん^^

    神戸 結構 夜景 すぐ近いけど それでも 霧ひどかったら見えないだろうね。ほんと 折角なのに 見れないとガッカリだよね~><

    ドライブインで有料か~ そのドライブインも行ってみたいわ ブログネタに(爆) 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 18:32

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT