♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    バイオハザード Ⅳ アフターライフ ☆

    ●監督● ポール・W・S・アンダーソン製作脚本

    ●出演● ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター、キム・コーツ、ショーン・ロバーツ、スペンサー・ロック、ウェントワース・ミラー、中島美嘉

    ●あらすじ● 前作より1年後。アンブレラ社は東京、渋谷の地下に巨大要塞を築き、アルバート・ウェスカー議長の指示の下で実験を繰り返していた。その地下要塞を、アリスが自身のクローンたちと共に襲撃。地下要塞は壊滅的なダメージを受ける。ウェスカーは地下要塞をあっさり見限り飛行機で一人逃亡、予め仕掛けていた特殊爆弾を爆破する。クローンアリスもろとも東京は地下要塞ごと壊滅した。ウェスカーは勝利を確信するが、オリジナルのアリスは生き延びてウェスカーと同じ飛行機の中にいた。アリスはウェスカーを追い詰めるが、不意打ちを受けて取り逃がしてしまう。
    それから半年後、アリスはアラスカにあるという感染が及んでいない安息の地 『アルカディア』 を目指す。しかし、指定された地点には人々の姿はなく、アリスは落胆する。その時、アリスを一人の女が襲撃。アリスはすかさずその女を倒すが、なんとその女は先にアルカディアに向かったはずのクレア・レッドフィールドだった。クレアの胸には蜘蛛型の奇妙なデバイスが付いており、アリスはそれを除去。ほどなく意識を取り戻したクレアは記憶喪失になっており、自分の名前さえ覚えていなかった。アリスとクレアは他の生存者を求め、飛行機でロサンゼルスに向かった。すると、おびただしい数のアンデッドに囲まれた刑務所の屋上に生存者を発見し、そこに着陸する。アリス達は生存者達から、アルカディアは地名ではなくロス沖に停泊している船の名前だと教えられる。何とか海上のアルカディアに向かわなければならないが、アリス達が乗って来た小型飛行機では全員は脱出できない。しかし、刑務所からの脱出方法を知っている男が一人だけいた。その男の名はクリス・レッドフィールド。クリスはアンデッドと闘う特殊部隊だったが僅かに生き残った生存者に囚人と間違われて監禁されてしまう。アリスは脱出の手段を知っているクリスを解放。クリスは解放されクレアは自分の妹だと言うが記憶の無いクレアは拒絶してしまう。クリスの指示で刑務所からの脱出を図るが、すぐ背後に大勢のアンデッドやマジニが襲い掛かる。

    ●感想● 

    もう ええw マジで もうええっ!


    もはや 映画でない。もともと ゲームから派生した作品だもんね。ゲームの宣伝PVを 延々と見せられたような。

    ああ 今から思うと Ⅰ Ⅱ は面白かったよな。Ⅲ でも大概 もうええって思ったけど、本作品よか マシだわ。

    脚本が破綻してるうえに(だって ゾンビしかいなくなった世界で 生物兵器で金儲け?)、
    スローモーション ストップモーション多用しすぎ! マトリックスの真似するな!

    エージェント・スミス やし


    バイオハザードIV アフターライフ1


    ゾンビワンコ お座りして 可愛い思ったら、


    バイオハザードIV アフターライフ3


    こんなん なるしw


    バイオハザードIV アフターライフ4


    アンブレラ社って 東京社員の背中に

    書いてあった事だけが面白かったぜっ


    バイオハザードIV アフターライフ2

    | は行 | 07:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    もう ええw マジで もうええっ...
    もう ええ=もう素晴らしく良い!本気で良いと言ってるんだと思った(笑)
    違った~!(笑)

    リンリン : 2012/09/24 13:45

    テレビでチラッと観たことあるけど、
    好きなタイプの作品じゃないな~
    不気味で気色悪いもん^^

    たっきー : 2012/09/24 17:32

    リンリンさん^^

    あ! そうか~ 大阪弁のこのニュアンスって 全国区じゃないんだw 

    もう やめてくれ~って事ね(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/24 17:52

    たっきーさん^^

    ゾンビ 気持ち悪いしね~ シリーズずっと観てるけど 同じ事の繰り返しだしねw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/24 17:53

    こんにちは!

    バイオハザード好きだったけど、ホントっⅡまでですね~!
    最後の写真なんてゾンビじゃなくてモンスターだしっっっ!
    ゾンビらしくして欲しいなぁ~(笑)

    チャオ♪ : 2012/09/24 18:32

    あのクレアとどっちが怖い?(爆)

    ポ : 2012/09/24 20:04

    チャオさん^^

    そうそう! 2までですよね~! もうゾンビだらけになったら 希望もくそもないしw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/09/24 20:11

    ポキ子さん^^

    クレア…。頭 でかい上に 白目。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/09/24 20:11

    僕は最初のゲームもやりましたが、タイプライターのリボンが取れずにセーブができず、それを取るためにドアを開けてはゾンビに襲われて食われるし・・・
    もうたまらん思いをしてくじけました(- -;)
    映画は全部見たけど、たしかに2で限界ですね。
    1で限界とも言うけれど。。。
    5はまだ見てないけど、もう痛々しく感じます( ´ー`)y-~~

    B9 : 2012/09/24 21:56

    予告編見たけど・・・凄そうギョッ!Σ(・oノ)ノ v-218

    あみちゃん : 2012/09/24 23:40

    ほんとだよ~
    エイリアンとマトリックス見てるような気分だったε- (-●_-`o) ハフ-ン…

    オールポチ★

    三日月@久遠 : 2012/09/25 11:09

    B9さん^^

    ゲームされてるんだ~! 理緒は 実は全然やったことがないんだけど、でも凄く好きな友達がいて 本当に面白かったらしいですよね。

    痛々しいって(爆) 確かに。理緒が思ったのは ミラさんは 性格がいいなってことです。いい人なんだと思う。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/25 20:09

    あみちゃん^^

    そそ もう とんでもないバケモノが どんどん襲ってくるよ~><

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/25 20:09

    久遠ママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    似てるよね。あ エイリアンね! うん 確かに。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/25 20:09

    あはは・・・☆一個なんだ(笑)
    やっぱしねぇー。Ⅱくらいでやめときゃよかったのにねぇ。
    Ⅲ、オモロなかったな。Ⅳ、退屈したな。
    でも、それでもⅤ観に行くんやろな…(爆)

    だって、なも は、最初のゲームを全クリアしたクチですもの。
    ハマったなぁー!部屋真っ暗にしてやったやった。
    あんな怖いゲームなかった。
    もう、あの残弾数気にしながら、インクリボン探しながらのゾンビの群れと対峙した時の恐怖!ヒヤ~!思い出しただけでもゾクゾクする名作でした。
    その時の刷り込みもあってか、どうしても「バイオハザード」の言葉に反応してしまうんです。
    Ⅴ観たらレビューしますね♪

    なも : 2012/09/25 23:53

    私も見ました~。
    ワンコがかなり進化してて気持ち悪かったです。

    映画観に行きたいんですよねぇ。

    ラブママ : 2012/09/26 12:24

    なもさん^^

    ほんと Ⅱまでですよね~。理緒ね ジルが好きなんですよ。なんか 最後 ちょこっと出てきてましたよね。胸に ナウシカのみたいなの つけてw Ⅴ 彼女 活躍するんだろな そこだけが楽しみかも。

    なもさんも B9さんと同じなんですねぇ。やっぱ 名作ゲームなんだ!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/27 13:36

    ラブママさん^^

    ワンコ 頭割れないで欲しいですよねぇw Ⅰのワンコが やっぱ好きかな~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/27 13:36

    www
    星1個かぁ…。
    まぁ確かにこれは面白くなかった^^;
    感想も大体似た感じですね…。
    新作は劇場で観れなそうだし、今回は復習もしてません…。

    れじみ : 2012/09/28 19:52

    れじみさん^^

    新作観た ブロ友さん これとほぼ一緒って言ってたでw もうよっぽどコアなファンじゃないと あかんやろな~w

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/09/28 20:21

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT