♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 道の駅 『スプリングスひよし』 & 日吉ダム

    8月16日(木曜)、

    ダムカレー を 食べに


    日吉ダム見学7


    道の駅 『スプリングスひよし』 内にある

    レストラン『桂川』 に 行ったけど

    この日は 夏休みで ダムカレーお休みw


    日吉ダム見学1


    その代わりに


    日吉ダム見学2


    鹿コロッケ!


    日吉ダム見学3


    テラス席 ワンコOK♪


    日吉ダム見学4


    デザートには


    日吉ダム見学17


    生乳ソフトクリーム!


    日吉ダム見学16


    食後は ぶらぶら


    日吉ダム見学5


    日吉ダム 見学へ


    日吉ダム見学6


    重力式コンクリートダム、高さ=67.4m


    日吉ダム見学15



    洪水調節、不特定利水(桂川の河川流量を維持し、河川環境を守る)、京都府・大阪府・伊丹市・尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市への上水道供給を目的とし、1997年(平成9年)に完成


    日吉ダム見学8


    なんと このダム 日本初!


    日吉ダム見学11


    ダム堤体内部を見学できる んです!


    日吉ダム見学10


    おまけに なんと 抱っこでペット見学OK♪

    …ちょっと 回りくどい言い方ですがw 施設の方に いいワンコやって可愛がって頂いたので 間違いなく 抱っこで入場OKですw

    日吉ダム見学9


    ダムの中に入った 黒(豆)柴なんて


    日吉ダム見学12


    なかなか おらんで まめすけっ!

    …興奮しすぎて ブレブレやっ!

    日吉ダム見学13


    ダム内部は 物凄く ひんやり涼しかったよ♪


    日吉ダム見学14


    お土産に 買いました


    日吉ダム見学18


    パン工房 農(みのり) の


    日吉ダム見学19


    よもぎレーズンロール


    日吉ダム見学20


    美山おもしろ農民倶楽部のソーセージ


    日吉ダム見学21


    チーズソーセージ & 生鹿ソーセージ


    日吉ダム見学22

    | お出かけ | 19:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
    ダムカレー残念だったけどコロッケ!美味しかったね('∇^d) ナイス☆!!
    ダムの中!って・・・凄い所に入れたね(*´∇`*)ヤッタネ!
    まめちゃん!理緒ちゃんと一緒なら何処までも(喜)だねっ♡
    オールポチ☆~

    ちょろママ : 2012/10/09 19:24

    ダムカレー残念だったけど、コロッケ美味しそう♪
    一緒にダム内部を見学できてよかったね。ワンコ入れない所多いですもんね。
    よもぎレーズンロールのバックに写る、首タオルさんが気になった(笑)
    拍手連打してみた(笑)

    スーサン : 2012/10/09 19:24

    珍しくブレブレ写真・・・
    どんだけ興奮してるねん!(爆)
    おさげの理緒さんかわいい☆

    hisami : 2012/10/09 19:46

    マロンクルと行った時はかなり暑かったのを思い出した(^^;)

    マロンクル : 2012/10/09 20:43

    鹿コロッケ!
    なんかね、ちっちゃい鹿がパン粉の下に入ってるイメージが浮かんで、かなり笑えます。

    ダムを見るとルアーを投げたくなってしまいます( ̄∇ ̄;)

    B9 : 2012/10/09 21:24

    鹿コロッケ、シカ肉なんですか、なるほど・・・
    わんこフードでも シカ肉って 良質たんぱく質よね~
    まめすけ君 ダムに入って来たんだ!
    ひんやり気持ちよかったかな?
    だっこ大変だね~

    ごろにゃん : 2012/10/09 21:28

    写真がブレてるのは、首タオルが興奮してたのか?!

    昨日一緒にお出掛けした人のご主人はダムを造る人で、ちょうどご主人が造ったダムの横を通ったの~
    で、彼女、そのダムの水を放流する前のダム湖(水なし)に入ったんだって。
    その地域の人を呼んで「堀内孝雄」のライブがあったんだって~
    って、関係ないことを書きました^^;

    ポ : 2012/10/09 22:19

    えぇ~、ダムの中見れるんやぁ!!
    しかもワンコOKなんて最高\(^o^)/
    いつか行きたいわぁ。。
    首タオルさん大興奮やん。
    こんなにブレた写真初めてちゃう^m^ははは

    チロママ : 2012/10/09 23:59

    おはよ~~
    もうさ!モバオがPCを使うってうるさいから昨日コメできなかったよっ(怒)
    鹿コロッケ美味しかったか?
    ソーセージ、臭くなかった??
    今週末レイン用のエゾ鹿が届くんだけどその獣臭が頭をよぎった。
    ダムの中を見た柴犬なんて何頭もいないだろうね。
    本当、ワンコOKの所を見つけるの上手いよね~~

    レイン母ちゃん : 2012/10/10 08:33

    お利口な子は、色んな体験が出来ていいなぁ♪♩♫
    何故に こんな写真がブレたんでしょ~。心臓バクバクぅ?!

    ソーセージもパンもコロッケも美味しそう(^-^)
    首タオル氏のおっぱい・・・。ヌフフ!

    ゴン太 : 2012/10/10 08:51

    なんでこんなにブレるんや~w
    いっつも いいカメラでばっちり激写してるのに^^
    珍しいから見学してみたいけど、要予約なん?
    それと、あんまり人がいてないように見えるな・・・

    柴犬さん : 2012/10/10 09:16

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    コロッケ 美味しかったよ~♪ あんま鹿ってわからんかったし。ダムカレーは またリベンジするワン^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/10 12:52

    スーサン^^

    ダム見学 結構珍しくて面白かった。パンを見せたいんか 半裸を見せたいんか ようわからんよね(爆)

    拍手 100いってたね~! ありがとう(爆) 腱鞘炎になるで~w

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/10 12:52

    hisamiさん^^

    後ろにひとつにくくったら しもぶくれが目立つから おさげにする事が多いねん^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/10 12:53

    マロンクルさん^^

    なんか 日陰もあんまないし、京都っぽい暑さがあるよねぇ><

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/10 12:53

    B9さん^^

    このダムのある天若湖って 関西屈指のブラックバスの釣りスポットらしいです~。理緒は 浮きの釣りしか したことがありませんw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/10 12:53

    ごろにゃんさん^^

    鹿って 低脂肪でヘルシーって感じだよね。昔 そういう変わったお肉ばっか焼いてくれるところで 鹿を食べたけど、あんま 変でもなかったよ。

    抱っこ 大変だったけど、中寒いくらいだったんで、ぬくぬく気持ち良かった^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/10 12:54

    ポキ子さん^^

    へ~! ダムを造る人か~。水のないダム湖って 貴重な経験だよね。ポキちゃんの高速歩くのも やってみたいけど、水なし湖も すごそう。なんで 堀内孝雄なんだろう…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/10 12:54

    チロママさん^^

    なんか 核シェルターっぽい雰囲気やったで。ってか これ首タオルちゃうねんw リア友だよ~ 写真撮るの慣れてないんちゃうかw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/10 12:54

    レインママさん^^

    モバコめ~!ってコメしようとしたら 藻箱って変換されたぞ。

    コロッケは なんか理緒が鈍感なのか 全然わからん! なんとなく そう言われたら野性っぽい感じだったけど。

    ソーセージは ん~~~~ 臭くはないけど なんか 苦い感じがしたかな。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/10 12:54

    ゴン太ママさん^^

    首タオルのオッパイ 美味しそうって意味の含み笑いちゃうやろな~w いつでも どうぞやで~w

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/10 12:55

    柴犬さん^^

    人 全然いなかったよ。施設の人も 涼しいところで ダラダラして暇そうだった(爆) 

    予約なんかしてないよ~! 是非 柴犬さん一家で行ってみて♪ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/10 12:55

    まめすけくん体重軽いから抱っこOKだもんねぇ~
    まるちゃんでは腕が折れるわ~(*≧m≦*)プププw
    v-218

    あみちゃん : 2012/10/10 22:10

    あみちゃん^^

    8キロなんだ~。ちょっと最近増えたの 食欲の秋で(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/11 13:58

    あっ!!
    私、多分ダムカレー見たことある~
    ご飯で、ダムの形造ってそこにカレーが掛かってたと・・・思う。
    あゝ答え合わせした~い(^▽^笑)

    興奮してブレタ写真2枚目の方
    3Dかと思ったよ。
    理緒ちゃんとまめちゃんが飛び出してくる~みたいな('▽') アハハ

    三日月@久遠 : 2012/10/13 01:26

    久遠ママさん^^

    一番最初の ダムカレーって青い字で書いてるリンク先に 理緒が食べるはずだった ダムカレーの写真があるぞ。多分 久遠ママが思ってるのと 一緒じゃないかな。

    ああ 3Dのこんなだよね~(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/13 20:38

    ごめん、リンク先飛ばしちゃったよ~
    大体見てるのに、なんで今回見なかったんだろう?

    で、見た見た。
    これこれ、TVで以前見たまんま~ダムカレー
    あの、ダムカードと一緒に見た気がする。

    あゝスッキリした(^▽^笑)

    三日月@久遠 : 2012/10/13 23:31

    ご飯がダムになってる(◎о◎)
    面白いけど、食べるには不便そうww

    ホント紛らわしい張り紙だなぁ…。
    何度も読み直しちゃいました^^;

    れじみ : 2012/10/14 12:18

    久遠ママさん^^

    そうそう いつもリンク先見てるっぽいのに珍しい~って思ったよ^^

    やっぱ これなんだね。美味しそうだよね~♪ そのうち またリベンジしに行くよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/14 21:14

    れじみさん^^

    食べるに不便って(笑) まぁね~^^ 決壊させてやるんだ!

    でしょう~! なんで こんな書き方なんだろう…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/14 21:14

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT