♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0824/2012) & お菓子のアトリエ 『エストサブロン』


    8月24日(金曜)、動物病院へ


    824病院17


    病院の診療時間が 8月から変更になり 午後診:PM2:00~5:00 がなくなった。具合の悪いところがなければ、診察はしないで シャンプーになる。診察して欲しければ、前もって言わなければならないらしいが、うちの場合、定期的に通ってるし、当日いきなりでも 先生の手さえ空いていれば 診てくれるらしい。

    この日は、まめすけの皮膚の調子も良く、特に問題がなかったので 診察しないで まめすけを預けて 理緒は 病院を出ました。



    さぁ 今日は どこに行こうかな^^


    824病院1


    お菓子のアトリエ 『エストサブロン』 にした♪


    824病院2


    『小野原五番街ロール』 が有名やけど

    …プレーン カフェ 抹茶 どれも絶品♪

    824病院3


    この日は 前々から 気になっていた


    824病院7


    『カマンベールチーズロール』


    824病院6


    その横の 黒豆和三盆ロールも気になるねんけどね;; もちろん更に横の ゴージャスな苺のミルフィーユも!

    824病院8


    それと 買う予定はなかったが、あまりに 美味しそうだったので

    824病院4


    『焼きモンブラン』 を♪


    824病院5






    まめすけを お迎えに行きました。

    健康チェック報告書


    824病院18


    824病院19


    824病院20



    この日のバンダナは 赤いアルファベット♪


    824病院21


    824病院22


    『エストサブロン』 で買いました


    824病院9


    『カマンベールチーズロール』


    824病院11


    お気に入りの Dolci Deco シリーズ CAPRESE 苺のケーキのお皿で^^

    824病院12


    めっちゃ 美味しい~♪ これは珍しい!


    824病院13


    カマンベールチーズの味 そのまんまだ!


    824病院14


    『焼きモンブラン』


    824病院10


    ずっしり 重い!


    824病院15


    栗まるごとイン 生地がしっとりして美味しい♪


    824病院16

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    最近ロールケーキは色々ありすぎて、選べず。
    コンビニのロールケーキで満足です。

    焼きモンブランが食べたいです。

    おすぎ : 2012/10/11 19:10

    お店で買ったロールケーキとモンブランの感想がないやん!って思ってたら最後にあった・・・(笑)
    季節がら焼きモンブランが食べてみたいわ~!

    hisami : 2012/10/11 19:46

    こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
    チーズもんは美味しいよね('∇^d) ナイス☆!!
    秋はモンブランは食べたくなります(*^.^*)エヘッ~
    オールポチ☆~
    ペロンチョまめちゃん可愛い~♡

    ちょろママ : 2012/10/11 20:24

    私も焼きモンブランが食べたいな~

    まめすけ、お皿にのったロールケーキを見てる…なんかかわいくて笑った。。。

    ポ : 2012/10/11 20:31

    私も焼きモンブランが食べたい~!!

    まめちゃんどこに赤みがでてたん?
    前の脇??

    せっかくなおってきてるのにちょっと心配・・・

    チロママ : 2012/10/11 20:45

    美味しそうだわぁ~♪♩♫

    ロールケーキ買う前に、
    ケーキを乗せるお皿買わなきゃいけないわ、アタシ!
    栗がイイ(^-^)

    まめちゃん、調子良さそうで何より~。PP

    ゴン太 : 2012/10/11 20:54

    焼きモンブランとな♪
    美味しそうですね(*´∀`*)

    まめすけくんも、皮膚の調子良さそうでよかったよかった^^

    しばまりん : 2012/10/11 21:55

    今回は〇が多いような気がする~~良かったねニコ(*^_^*)ニコ
    どれも美味しそう( ̄∇ ̄;)ジュル
    v-218

    あみちゃん : 2012/10/11 22:32

    以前お土産でもらった焼きモンブラン(広島?)は
    まわりがバリバリしてたよ(^_^;)
    やっぱり、しっとりがいいね(*^_^*)
    カマンベールチーズ、美味しいもんね
    このロールケーキ、いい♪

    診察時間変わったんだね、人手不足なんだろうか?

    らぱんまま : 2012/10/11 22:37

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    : 2012/10/11 22:47

    美味しそうだね~~
    ロールケーキってどんどん美味しくなる気がする。
    カマンベールのケーキはワタシには重いかもしれないけど。
    モンブランは超食べたい!
    そして、このお皿、可愛いねぇ~~

    レイン母ちゃん : 2012/10/11 22:48

    この季節の焼きモンブランがいいかな・・・。
    このロールケーキも美味しそう♪

    まめちゃん、よくなって来ているみたいで良かったです!

    スーサン : 2012/10/12 07:46

    理緒ちゃん ヤフブロからウマイ手考えたね~♪ 
    これ 嬉しいかも~♡

    ロールケーキ切るの難しいよね・・カマンベールの濃厚クリームが包丁に。。。

     

    mei : 2012/10/12 11:04

    おすぎさん^^

    ローソンのやつとか 物凄く美味しいもんね^^ あれ食べたの 物凄く遅かったんだけど(ブログとかで散々見てたのに) 初めて食べたとき 驚いた^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/12 12:47

    hisamiさん^^

    モンブラン コメで一番人気やねん。適当に買ったのに 大当たりやったわ~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/12 12:48

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    今朝 デリチュースのモンブラン 食べたよ~^^ 秋はモンブランだよね。美味しいよね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/12 12:48

    ポキ子さん^^

    そうそう(笑) え!って言うかもしれんが ちょっとだけクレアみたいな顔に見えて 可愛い^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/12 12:49

    チロママさん^^

    ワキではないなぁ。お腹やったかな。薬飲んでは すぐ治って やめたら ちょっと赤くなって…やわ><

    焼きモンブラン 大人気だ!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/12 12:49

    ゴン太ママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    このお皿は とっておきなんで 初登場かも~。カップとセットなんだ~。

    み~~んな 栗だね びっクリ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/12 12:50

    しばまりんさん^^

    モンブラン人気すごいけど、よく考えたら お値段も ロールケーキに比べて お高いわん。それだけ 美味しかったけどね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/12 12:50

    あみちゃん^^

    うん 時々 薬は飲んでるけど ここんとこずっと調子いいよ^^ ありがとう。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/12 12:50

    らぱんままさん^^

    クリームチーズ味が普通だから ちょっと珍しくて美味しかったよ^^

    そうそう なんだろね? やっぱ不景気なのかなぁ。ま 朝 昼 晩ってやってたから そっちの方が珍しいもんね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/12 12:51

    2012/10/11 22:47 の内緒さん^^

    は~い ありがとうございます^^ お返しにお伺いしました♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/12 12:51

    レインママさん^^

    ん? そうかな クリームチーズより 甘甘してないぞ。カマンベールチーズの味だったから ちょっとフライっぽくない?(笑) カマンベールチーズのフライって美味しいやん~。

    そうそう このお皿 お誕生日に昔 もらったの。超 お気に入り。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/12 12:51


    スーサン^^

    焼きモンブランさ~ みんな 大好きって^^ なんか みんなが食べたいって書いてくれはったら 理緒も また食べたくなった。秋は 栗だよね~^^ 焼き芋も食べたくなった。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/12 12:52

    meiさん^^

    あああw こっちのブログに来てもらう為ではないんです~。あ いや そうなんだけど、なんていうか…、都道府県目次は ヤフーブログでも ずっと加筆してて、でも ヤフーは文字数制限があるから、どうしても 新しい記事で出さないといけなくなって;; だから これからも こちらの新着記事をお知らせする為に ヤフーで毎日記事を出すことはしません。それこそ そんな事したら 引越しといて なにコイツなんで。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/12 12:52

    甘党ではないわたしにも カマンベールチーズロールは
    魅力的~~
    バンダナ かわいいですね~

    ごろにゃん : 2012/10/12 13:03

    やばい!

    こんにちわ。
    めっちゃくちゃ、美味しそう♪
    どれを飼うかじゃなくて買うか迷っちゃいますねv-398
    まめすけくん、今回のバンダナ素敵ですよ^^

    ゆきんこ : 2012/10/12 14:15

    トラバありがとう(*^_^*)

    らぱんまま : 2012/10/12 18:56

    美味しそう( ̄○ ̄;)
    ちょーだい!って言いたいところぢゃが・・・遠いな(笑)

    銀パパ : 2012/10/12 18:57

    ごろにゃんさん^^

    うんうん 本当にあのカマンベールの味だったから、甘いのちょっと!って人には なかなか素敵なロールケーキだと思うよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/12 21:04

    ゆきんこさん^^

    そうそう~ 結構 いつも似たようなもん買ってしまうんだよね>< ちょっと 気になってみたから 変わったカマンベールを買ってみた^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/12 21:04

    らぱんままさん^^

    こちらこそ ありがとう^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/12 21:04

    銀パパさん^^

    あっはっは^^ ちょっと かなりお裾分けするには 遠いですね~(笑) 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/12 21:05

    要するに午前診療だけになったって事ですか?
    結構不便じゃないですか…。

    お~~、カマンベールチーズのロールケーキ、これは気になる!!
    それに焼きモンブランも美味しそう♪

    れじみ : 2012/10/14 12:32

    れじみさん^^

    いや 今まで 午前中 午後 夜ってあったの。だから 夜はあるよ~ 夜は 仕事終わってからとか 結構こむんじゃないかな? 昼間は みんな働いてるからか ガラガラだもんね…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/14 21:18

    ほんと、夢と愛情を織り込んだ美味しそうなケーキだな~♪
    栗入り食べたいぞ~~~!!

    まめちゃんやや赤みがあり程度で、ほぼパーフェクトだったんだね。
    良かった~❤

    バンダナ似合う~カッコ可愛いワン♪

    三日月@久遠 : 2012/10/14 23:22

    久遠ママさん^^

    うん^^ 薬はこの後も出たりするけど、調子は良いよ~♪

    赤は やっぱビシッ決まるワン^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/15 09:09

    そっか・・・
    何やらややこしいんやね~
    やっぱお気に入りから入りますワ♪・・・ってその方法でよかったんかぁ? レインママん所でコメ入れると必ず認証なちゃら?の数字読めって出て来るしさあ。。。
    やっぱ解らんワァ(^0^;

    mei : 2012/10/15 17:30

    meiさん^^

    そうだね お手数かけますが、そうやって来てもらうしかないかなぁ>< 無理しなくていいですよ~ 申し訳ないし。

    レインママんとこの 数字は、うちは設定してないけど、本来 迷惑コメ防止の為には あれやっとく方がいいしね。こないだ 早速 うちに迷惑コメ来てた。削除したけど。なんか FC2色々 ご迷惑かけて ごめんね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/15 19:45

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT