♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(0907/2012) & もち吉


    9月7日(金曜)、動物病院へ


    9月7日病院1


    この日は、まめすけの皮膚の調子も良く、特に問題はありませんでしたが、先生の手があいていたので 診察してもらうと、やはり 薬なしで このまま いきましょうとの事。

    そのまま 診察室で まめすけを預けて 理緒は 病院を出ました。




    さぁ 今日は どこに行こうかな^^


    9月7日病院12


    もち吉 にした♪


    9月7日病院11


    店内……… を こそこそ撮影していると


    9月7日病院16


    お茶とお茶菓子が 出てきました


    9月7日病院13


    丹波 黒豆しぼり


    9月7日病院15


    やみつきごぼう


    9月7日病院14


    こりゃいける


    9月7日病院17






    まめすけを お迎えに行きました。

    健康チェック報告書


    9月7日病院8
    9月7日病院9
    9月7日病院10


    皮膚のサプリ

    …いつも買ってるサイズが品切れってことで、ワンサイズ 大きいのですw 

    9月7日病院2


    あと 1個で 満杯になるスタンプカード


    9月7日病院5


    来院のたびに ポイントがつくスコアカード


    9月7日病院6


    次回で 満杯になるぞー!


    9月7日病院7


    この日のバンダナは 緑と茶色のチェック♪


    9月7日病院3


    9月7日病院4


    『もち吉』 で買いました


    9月7日病院18


    こりゃいける デカイ!

    9月7日病院19


    黒豆しぼりは もちろん いつもの 黒豆柴つながりw

    9月7日病院21


    ゴボウ好きに おすすめ!


    9月7日病院22


    やみつきごぼう


    9月7日病院24


    けったいな 名前の こりゃいける は


    9月7日病院20


    かなり あっさりで どんどん食べられる!


    9月7日病院23

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    ちょうど今、ゴボウが鉄腕DASHで紹介されてます♪
    僕は嫌いだけどww

    次回は素敵なプレゼントの紹介かな^^

    れじみ : 2012/10/14 19:16

    こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
    もち吉!って、お煎餅も色々あるんだね('∇^d) ナイス☆!!
    お茶まで出してくれて接待してくれるなんて
    嬉しいよね(*´∇`*)ヤッタネ!
    カードがイッパイになるなんて、
    病院に沢山行ってるからだよね(o^-^o) ウフッ~
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2012/10/14 19:23

    もち吉、おいしいよね~♪
    お煎餅の詰め合わせをよく頂くよ^^
    まめたんのバンダナも、秋らしい色合いでかわいいね(*^_^*)

    no name : 2012/10/14 20:26

    もち吉、お水も売ってるよね
    家の近所にもお店があるの^^

    貯まったスコアで
    どんなプレゼントがあるんだろうね♪

    まめちゃん、男子っぽいバンダナも似合う♡

    らぱんまま : 2012/10/14 20:30

    わぁ~@@
    拍手ページ、まめ‘タン’だ~(*^_^*)

    らぱんまま : 2012/10/14 20:32

    もち吉行ってきたんや!!
    お茶と一緒に出したもらったやつ
    阿闍梨餅っぽくなかった??
    おかきは結構美味しいよなぁ^m^
    病院月3回くらいいってるんや!!
    お陰でまめちゃん良くなってほんまよかったなぁ(*^^)v

    チロママ : 2012/10/14 21:36

    今回は食事はしなかったの?
    最近はお買い物だけって時も多いね。
    ゴボウのおせんべい、興味あるわ。
    体に良さそうよね。お通じにも。
    全くの余談ですが、ガチャエんちってゴボウ問屋なんだ。
    昔、誰もやってる人がいないゴボウ問屋を旦那のおじいさんが始めて、流行りにのってどんどん大きくなっていったんだそうな。

    レイン母ちゃん : 2012/10/14 21:45

    今回は和菓子だったんですね。
    でも、お茶出してもらってしまうと、お買いもの
    しなくてはならないような・・・
    ポイントたまったらどんなプレゼントがもらえるのかな?
    楽しみだ♪

    ごろにゃん : 2012/10/14 22:01

    せんべい好きの我が家~ もち吉もスッキやわぁ♪

    盗撮 理緒ママに 茶~出してくれるなんて、さすが もち吉やね(σ≧▽≦)σ
    好感度アップ。まさか、理緒ママ・・・もち吉の回し者か(o゜◇゜)ゝ

    ゴン太 : 2012/10/14 22:54

    うちの近くにもあるよ。
    行ったことないから、今度行ってみよ〜
    阿闍梨餅みたいなのもあるんだね。
    ゴボウ…れじみんと一緒で鉄腕ダッシュで見た!

    ポ : 2012/10/14 23:53

    もち吉は悪魔のように食べちゃうね。
    ごぼうのが気になる!あと、チーズの(笑)
    いまはちょっと食べられないけど美味しそうです(^_-)-☆

    イベリコ : 2012/10/15 09:10

    もち吉は母が通販していますがそこですか?
    ごぼうはブームですねお茶やかりんとうはしっていましたが、お煎餅もごぼうがあるんですね。

    ニコラのママ : 2012/10/15 09:24

    もち吉の、名前忘れたけど 塗れせんべいが 美味しいから
    今度 ぜひ買ってみてな~。二種類あったような気もするけどw

    これは、食べたことない。友達の家とかに行くときに、よく
    差し入れに買って行くから、今度 探してみるわ~^^

    柴犬さん : 2012/10/15 15:31

    まめちゃん、カイカイ調子がいいんですね。
    よかったぁ。
    琉花は相変わらずカイカイです。
    もち吉さんのお菓子美味しそうですね。

    ぽち

    ラブママ : 2012/10/15 15:58

    バンダナ似合ってる(^▽^)
    もちきちは北九のお隣の直方が本社なんぢゃ。
    ほぢゃけ~ 昔から食べてたけど、今はいろいろ種類があるみたいね~
    オジサンは最近食べることないから、さーっぱりわからんʅ(。◔‸◔。)ʃ

    銀パパ : 2012/10/15 17:14

    no nameになってるの、私~!

    たっきー : 2012/10/15 18:59

    共に生きる・・・良い言葉♪

    教育セミナーに行ったのかと思ったじゃないか(^▽^笑)

    もち吉好き~♪
    パパさんがね、バレンタインに良く戴いてくるチョコで
    チョコあられって言うのがあったんだ~
    それが美味しくてさ。
    でもね、最近チョコあられが来なくて淋しくてね(g _ g)グスッ

    で、今リンク先見たら
    現在チョコあられって
    作ってないんだね・・・orz

    三日月@久遠 : 2012/10/16 14:19

    れじみさん^^

    そうなんだ~w 観てなかった。あんまり その番組 観た事ないんだぁ。首タオルが さんまのテレビ派なんで。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/17 19:16

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    そうそう 月2回は必ず行ってるしねぇ;; このポイントカード この一回きりで終わりなんだって。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/17 19:17

    2012/10/14 20:26 の no name さん^^(たっきーさん)

    うん^^ バンダナ やっぱ季節で色々 可愛いのを用意してくれてはるよね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/17 19:17

    らぱんままさん^^

    プレゼントね~ もうもらったけど、元々シャンプーセットらしいんだけど、うち 家でシャンプーしないから 歯磨きセットに変えてもらった。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/17 19:17

    らぱんままさん^^

    あっはっは^^ まめ「タン」だった~?(笑) 舌 長いからねぇw いつも 拍手ありがとう^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/17 19:17

    チロママさん^^

    うん! 阿闍梨餅っぽいわ。知ってはるんやなぁ。おかきのイメージやから お茶菓子が お餅系って驚いた。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/17 19:18

    レインママさん^^

    そうやね 買い物バージョン増加中やな。FC2にうつってから 時間が惜しいってのもある。記事一個一個の修正 毎日少しずつしないと終わらないから 今時間があったら それを頑張ってる。

    ゴボウ屋さんか~! なんかゴボウ問屋って 未知の世界だわ。つい あの上海かにのイメージで 蟹屋さんっぽい風に勝手に思ってた。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/17 19:18

    ごろにゃんさん^^

    そうだね(笑) ま この時は ブログネタ用に 絶対何か買って帰るつもりだったけど、そうでなく入ったら ちょっと見てるだけ~ お茶結構です~やわ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/17 19:18


    ゴン太ママさん^^

    もち吉ファンやねんなぁ^^ 理緒母も好きやわ。近所にこうやってお店できたから 喜んでる~^^ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/17 19:19

    ポキ子さん^^

    アイスも売ってるねんで~! おまんじゅう派なんで そんな自発的には行ったことがないんだけど(今まで行った事があるのは理緒母の付き添いばっか)、色々売ってて 結構見てるだけでも面白い。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/17 19:19


    イベリコさん^^

    悪魔のように食べるって(爆) 確かに 味付けが適度だから とまらないよね。首タオルがしょっぱいめなんが好きだったりして、そういうのは 1枚で十分だわ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/17 19:19


    ニコラママさん^^

    多分そこだと思います~^^ 理緒が もち吉って記事中にリンク貼ったのも 通販サイトメインですから。ごぼう 食物繊維で体にいいって感じがしますよね~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/17 19:20


    柴犬さん^^

    ぬれ味千ってやつやな。めんたいが 美味しそう。今度行ったら 買うね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/17 19:20


    ラブママさん^^ ポチ ありがとうございます^^ 

    調子 良くなったり悪くなったりだけど、まぁまぁ ずーーーっと ひどくならずに元気ですよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/17 19:20


    銀パパさん^^

    へ~! そうなんですか。本社のこと 知りませんでした。色々バラエティ豊かで美味しいですよね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/17 19:21

    たっきーさん^^

    ヒヒヒ no nameさんは たっきーさんだったんだ~。以前も no nameで頂いたことが一度だけあるんだけど、それは 誰だったんだろう。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/17 19:21


    久遠ママさん^^

    そうそう 理緒も この共に生きる好きなんだ~^^

    理緒の記事で チョコあられが来なくなった理由がわかって よかったねw 販売中止だったんだね 残念だね;;

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/17 19:21

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT