♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    大黒ソース おみやげ3本セット


    大正12年創業 大阪こだわりソースの老舗


    大黒ソース1


    大黒屋


    大黒ソース2


    大黒ソース おみやげ3本セット


    大黒ソース5


    めっちゃ可愛いミニサイズやで^^


    大黒ソース4


    お好み焼ソース

    昔ながらの製法で、生野菜をじっくり煮込んで製造した、味・香りに深みのあるお好み焼ソースです。お子様をはじめ女性の方にも喜ばれるように、フルーツソースより酸味を減らし、甘みを増した味付けをしてあります。昔ながらのお好み焼屋さんで、慣れ親しまれている味で、プロも認める本格ソースに仕上がっています。関西風のお好み焼に最適です。

    大黒ソース6


    たこ焼ソース

    このソースは醸造醤油をベースに、和風にこだわったたこ焼ソースです。ソースの持つ香辛料の味と、醤油の持つ独特のコクをあわせ持ったソースです。

    大黒ソース7


    焼そばソース

    焼そば用に特別にスパイスを配合し、ポークエキス・オイスターエキスを加える事で旨味を増した焼そばソースです。このソースだけで、しっかりとスパイシーな味が付きますので、他に塩、コショウ等の調味料を 一切使わずに、美味しい焼そばが出来上ります

    大黒ソース8


    これやないと あかんねん!


    大黒ソース3

    | 食べ物 | 07:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    はるパパ

    ソース言うてもいろいろあるな~。
    と思ってたら、我が家の冷蔵庫にもたくさん入ってるわ。
    大阪の人って何にでもソースやもんな。ウチのオカンなんかてんぷらにもかけとるときあるもん。どんな味覚やねん。
    賞味期限が3ヶ月も過ぎた記事、新鮮や~。

    村in/out・Blogram・人気ブログランキングin/out・
    FC2 Blog☆Ranking ポチ 凸\U^ェ^Uノ
    拍手(^-^)//""ぱちぱち

    はるパパ : 2012/09/29 13:02

    家なんて、全部ブルドックソース(笑)
    お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、それぞれ違うソ一ス
    こだわってみたいけどね(*^^*)

    らぱんママ : 2012/09/29 13:05

    理緒さん、こんにちは!

    ここのブログは、タイトルのところの写真がいろいろ変わってオシャレですねぇ
    大黒ソースって初めて聞きました
    お好み、たこ焼き、焼きそば・・・
    それぞれ料理に合わせた配合になってるんでしょうね
    『これやないとあかんねん』に思わず笑ってしまいました(^^)

    はんぶるぱい : 2012/09/29 15:54

    ミニサイズ可愛いな^^
    甘めのソースで美味しいけど、私すぐ七味をかけるから
    結局 味は辛めになってしまう^^;

    たこ焼きの、醤油ベースってのは いいね♪

    柴犬さん : 2012/09/29 16:33

    大阪の人には必需品のソースセットやね~♪
    たこ焼きなんて、うちで一度も作ったことないからさ~
    外で買って食べるもんやもん^^
    お好み焼きも、子供の頃はオヤツタイムに たま~に作ってたけど、
    今は、全く作らないね~

    たっきー : 2012/09/29 18:29

    (*σ∀‘)☆+*こんばんゎ*゚☆
    このソースはそれぞれ作る時に使うの??
    出来上がりに掛けるんじゃないよね??(*´∀`)クスクス
    大黒ソースって有名なんだ~・・・
    v-218

    あみちゃん : 2012/09/29 22:29

    ソースはこだわりだすと冷蔵庫の袖がソースだらけになる(笑)
    粉モンにソースは必須やもんね。。。
    先日餃子を持って遊びに来てくれた友達に
    冬になったらたこ焼き会を開催しなさい!とリクエストされ
    久々にたこ焼き器を出してくるかな?と・・・。

    FC2ブログの拍手ってナイス!みたいな感じかな?
    何度でも拍手できるから僕ちゃんの写真見たさに
    やったら何度も押してるけど怒られへんかな?と(^_^;)

    イベリコ : 2012/09/30 00:59

    やっぱり大阪人ですね♪
    我が家なんかソースは1種類しか置いてないし…。

    れじみ : 2012/09/30 13:55

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    : 2012/09/30 15:01

    お〜このソースだ〜!
    我が家にも来ましたよ…。
    タコ焼き 家で作ったことないけど、こりゃ 作らなきゃね(爆)

    ポ : 2012/09/30 16:28

    本場のソースは、
    イケるんだろうな~
    焼きそば食べたくなっちゃったよ~
    もう少しでお夕飯だから、我慢しなくちゃ(;へ:)

    お好み焼きには、うちでは、おたふくソースです

    三日月@久遠 : 2012/09/30 17:56

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    : 2012/09/30 18:02

    はるパパさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    おるおる 天ぷらにソースの人! 理緒は 天塩 抹茶塩が好きかな 天つゆは 当たりはずれがある。

    賞味期限 焦ったやん! これ昨日の柴漬けで配ったからさ~。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/01 15:10

    らぱんママさん^^

    うちも 普段そんな色々こだわってはないよ。ブルドッグは あまり買わないかなぁ。おたふくが多いかも。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/01 15:10

    はんぶるぱいさん^^

    はい~^^ そうなんです、まめすけの画像 ランダムにしてるんです♪

    ってか うちの庭に置いてるバケツに雨水がたまって いつの間にか カエルが住んでますw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/01 15:10

    柴犬さん^^

    そうやろうなぁ^^ たこ焼き醤油ベース。これ オフ会のお土産で用意してさ~ 理緒も初体験だし、たこ焼き作るの楽しみだわ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/01 15:11

    たっきーさん^^

    そうなんやぁ>< たこ焼きはまだ あの専用のん要るから 作らへんってわからんでもないけど、お好み焼きもなんや~。ってか お好み焼き おやつなんか~! ああ 文化の違いやなぁ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/01 15:11

    あみちゃん^^

    焼きそばは これかけて焼くねんで~^^ たこ焼き お好み焼きは 仕上げやな^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/01 15:11

    イベリコさん^^

    おおお 真のたこ焼きを教えてなぁ^^ たこ焼きパーティ盛り上がるよね^^

    あああ 拍手 別に誰が何回したって 全然わからんから ヤフーのあの騒動の心配はないよ。でも 逆に 折角してくれても ほんと誰が何回したか言ってくれないとわからないし、FC2にが ヤフーの時みたいに人気度ってないし、なんか ようわからんシロモノやけどね。拍手してくれて ありがとう^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/01 15:12

    れじみさん^^

    実は うちも おたふくソース一個しかないで 普段は…。これな 昨日 オフ会があったんで お土産用に買っただけやねん。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/01 15:12

    2012/09/30 15:01 の内緒さん^^

    こちらこそ ありがとうございました~^^ いや~ 別嬪だなんて(照) ってか ダンディー ハンプティダンプティの間違いでは?(爆) 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/01 15:12

    ポキ子さん^^

    ポ ポ ポキちゃんもたこ焼き 自宅で作ったことないの??? ほんとに 大阪だけなんか…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/01 15:12


    久遠ママさん^^

    一緒~~~~~~! 今 リコメで何人かに答えたけど うちも おたふくだよ。一緒だね^^ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/01 15:13

    2012/09/30 18:02 の内緒さん^^

    こちらこそ ありがとうございました^^ 楽しかったね^^ ってか えええええええええっ! 内緒さんも 作らへんのぉぉぉ>< もしかして ちょっと困ったお土産ちゃんやったかな(爆) 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/01 15:13

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT