♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    いちじくカレー チキンベース


    島根県 多岐産いちじく 蓬莱柿(ほうらいし)


    いちじくカレー1


    いちじくカレー チキンベース

    …多岐いちじく「蓬莱柿(ほうらいし)」。その独特の甘みと旨みが隠し味となって、カレーの味を引き立てます。

    いちじくカレー2


    「いちじく」とは... いちじくは、ポリオフェノールやペクチン、ミネラルを豊富に含む栄養バランスのよい果実です。蓬莱柿という品種は、寛永年間に中国から伝来し、「中国の蓬莱というところからやってきた柿に似て甘い果物」という意味で付けられた名前だそうです。

    いちじくカレー3


    コトコトコトコト…


    いちじくカレー4


    出来上がり♪


    いちじくカレー5


    普通に美味しいけど いちじくってわからん!


    いちじくカレー6


    あれ プチッとした! いちじくやー!

    …理緒が 鈍感なのか、味は全くもってして いちじくってワカンナイですが、プチプチ食感が! いちじくを感じた瞬間でした^^

    いちじくカレー7

    | カレー | 07:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    食感を楽しむカレーかな?ヽ(´▽`)/

    銀パパ : 2012/10/05 07:46

    おはよ~ございます(*^-^*)ニッコリ☆
    いちじくは、ちょろ地方の隣の安城市がイッパイ採れて
    毎年頂いてます(o^-^o) ウフッ~
    それをカレーに入れるなんてナイスな考えだよね('∇^d) ナイス☆!!
    プチプチが特徴だもんね(*^.^*)オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2012/10/05 08:01

    この頃理緒さんアップしないな~なんて思ったら、ブログ変わって私にアップの通知が入らなかったんですね。
    こちらに来ているのに、今さらに気が付きました。
    神奈川県は、横須賀海軍カレーかな?イチジクは甘いものだけどカレーは、何口なのですか?

    ニコラのママ : 2012/10/05 13:24

    はるパパ

    こんにち▼o・ェ・o▼ワン!

    いちじく言うたら、アレやんな~。
    しかもカレーネタやのにな。
    (失礼!)
    でもさ、APAカレー知った以上、インパクトでは勝てんな。あの社長には。

    はるパパ : 2012/10/05 15:18

    確か母が好きで、よく食べてたような…。
    僕も食べた事あるかもしれませんけど、味は全く思い出せません^^;
    まぁ元々フルーツ苦手なのに、いちじくなんて滅多に食べるわけないしww

    れじみ : 2012/10/05 17:54

    カレーの味を引き立てる隠し味やけん、
    目立たず地味~に、脇で活躍してるのよ^^

    たっきー : 2012/10/05 20:20

    いちじくかぁ~(´・ω・`)

    ちょっとイメージしてみる!

    ゴン太 : 2012/10/06 17:52

    はるパパ~それは「いちぢく」だって(爆)

    いちじく好きな果物なんだ~
    カレーに入れるな~~~もったいない。

    ポ : 2012/10/06 20:40

    つか、理緒さん、ホントいろんなカレー食べてますねぇ。
    そんだけカレーって色々あるんだー、となんだか感心。
    いちじくカレーも美味しそうだけど、
    なも は、以前の梨カレーが今でも気になってます。
    お取り寄せしちゃおうかな~

    なも : 2012/10/06 22:22

    いちじくカレー??想像もつかないわ~(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
    v-222v-218

    あみちゃん : 2012/10/06 23:06

    ボーロがイチジク大好きなんだ~
    友人宅の庭にできるイチジクを時々頂いてきます・・・
    あっ、盗んだんじゃないよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    カレーとイチジクか~
    上の方と同じで、想像つかないわ~(^▽^笑)

    三日月@久遠 : 2012/10/09 15:32

    銀パパさん^^

    は~い まさしく そんな感じ♪ プチプチ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 18:02


    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    いちじく 美味しそうなの いっぱい食べてはりそうやな~♪ 安城市のいちじく 食べてみたいなぁ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 18:02

    ニコラママさん^^

    ああああ そうですね。ヤフーの新着には 載らないです>< 
    このカレー 一応 中辛って定義だけど、甘めだったかなぁ。やっぱ イチジクのジャムみたいな甘みが きいてるんでしょうね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 18:02

    はるパパさん^^

    うっぎゃー。お上品な理緒ちん そんな事 はるパパが言うまで 考えもせんかったわ。アパカレー うちら ボロクソ言うてるなぁw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 18:03

    れじみさん^^

    フルーツあまり食べないって よく言ってるよね。ポキちゃんが フルーツ狩りに行ったところなのに…。いちじくを 食べたことがないんだよね? そっか~ 理緒んち 昔 庭に木があった。美味しいよ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 18:03

    たっきーさん^^

    甘み担当か。確かに ルウは甘かった。そこんとこが いちじくなんやね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 18:03

    ゴン太ママさん^^

    できたか? イメージ!(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 18:04


    ポキ子さん^^

    うん ポキちゃん=いちぢく じゃなかった いちじくだよ! あのなんとかカフェで マグロを いちじくって言ってから…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 18:04

    なもさん^^

    梨 よっぽど お好きなんですね~(笑) 思い切って お取り寄せ! GO!^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 18:04

    あみちゃん^^

    理緒も 最初見たとき ビックリした!(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 18:05

    久遠ママさん^^

    いちじく ぱかって割って かぶりつくだけだし、食べやすくて美味しいよね^^

    味は わからんよ~ プチプチってだけ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/10/09 18:05

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT