♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    南の国の高知アイス Made in 土佐

    まめすけ 動物病院(0921/2012) & SAKE市場 グランマルシェ で買いました。


    南の国の高知アイス Made in 土佐


    高知アイス1


    木のさじ(スプーン)の袋も いい感じ♪


    高知アイス4


    しまんと紅茶 ロイヤルミルクティー


    高知アイス2


    四万十茶葉100%の 香りの良い紅茶


    高知アイス3


    全て 手摘み、自家発酵


    高知アイス5


    ほんのりミルクティの 優しい味わい


    高知アイス6


    天日塩ジェラート


    高知アイス7


    土佐湾の海水で作られた 『天日塩』 使用


    高知アイス8


    青くて ビックリ

    …スピルリナ色素で着色。別に 青くなくても ええけど…。

    高知アイス9


    うわ 塩の味! 甘いけど 塩の味


    高知アイス10


    土佐ジローのタマゴを使った濃厚なバニラ


    高知アイス11


    土佐ジローって誰やねんって思ったら

    高知特産の地鶏


    高知アイス12


    バニラビーンズも プチっとな


    高知アイス13


    割合 あっさりめのバニラ


    高知アイス14


    池川せん茶アイス


    高知アイス15


    池川せん茶って 初めて聞いたけど


    高知アイス16


    香り、形状、滋味、水色の審査において

    全て満点評価の 凄いお茶

    …本商品に使用している池川緑茶は、平成20年9月に京都府にて行われた品評会にて、出品された334品の中より、関西茶品評会手摘み煎茶一等一席 農林水産大臣賞受賞しました。2年をかけて土を作り、3年をかけて木を育て、初めて摘むことが出来、ベテランの手摘み人によって何度も手揉み、乾燥を繰り返すことで、ようやく池川緑茶は出来上がるのです。そのお茶は、香り、形状、滋味、水色の審査において、全て満点の評価をされています。

    高知アイス17


    お茶の香りが上品で 美味しかった^^


    高知アイス18


    ゆずシャーベット


    高知アイス19


    南国土佐は 日本一の柑橘王国

    その生産量日本一を誇る土佐のゆずだけを

    使用した こだわりのシャーベット


    高知アイス20


    ゆずラーには たまらん! めっちゃ美味♥


    高知アイス21


    理緒の好きな順番

    ゆず>せん茶>ミルクティ>バニラ>天日塩


    高知アイス22

    | スイーツ | 07:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    おはよ~ございます(*^-^*)ニッコリ☆
    あっ、土佐!今、スーサンさんとこの記事で
    見て来たけど、美味しいのが有るねぇ~
    アイスまで、美味しいそう~('∇^d) ナイス☆!!
    高知県!良いね!~♡
    オールポチ☆~

    ちょろママ : 2012/10/19 08:11

    これ、全部一気に食べたのかと思ってビックリしたけど、まめちゃんの服が違うから、何日かに分けて食べたんですね(笑)
    バニラは最後の方だったんですね(笑)私、くりを食べたけど、バニラ>くりやった(笑)

    スーサン : 2012/10/19 08:14

    理緒ちゃんの好きな順番最下位の
    天日塩アイスが食べてみたい^^
    ゆずラーと言えば、ポキコさんが思い浮かぶよ(*^_^*)

    この木の‘さじ’懐かしい、最近はプラスチックが多いもんね~

    らぱんまま : 2012/10/19 09:32

    ここの柚子は取り寄せしてた。
    あと昔ながらのアイスクリン。
    友達のお父様が土佐の方で
    癌の末期の時にアイスクリンが食べたい!って
    いうので探してもっていったら、ほかには何も
    食べなかったのに、それだけ食べてくれてたの。
    懐かしいわぁ~。香川の祖父母宅には
    自転車で売りに来てたわヽ(^o^)丿

    イベリコ : 2012/10/19 09:34

    こんばんは。
    旨そう~!!
    塩アイスが特に食べてみたいわ。
    ゆずはその次に食べたい♪

    リンリン : 2012/10/19 18:31

    ウワサの、評価の低い天日塩ね(笑)
    塩キャラメルとかおいしいから、アイスも期待出来そうと思ったんだけどな~^^
    この記事読んだら、満点評価の池川せん茶に心変わりだな♪

    たっきー : 2012/10/19 18:38

    土佐ジローって誰やねんに笑ってしまいました~!
    土佐ジローさんが産んだ卵まで想像してしまい、一人で笑いを堪えてます・・・
    「濃厚なバニラ」ってのに惹かれますが、あっさりなんですねぇ。
    ゆずも気になります^^
    美味しそう・・・(*´∀`*)

    しばまりん : 2012/10/19 19:31

    ここの柚子アイスを食べたら、他のところのは食べれないよね~

    ちょ~~~っと!
    塩の美味しいって!もちろん柚子には負けるけど…
    私、TDSの塩アイスも好きなんだな~
    濃いやつよりあっさり系が好きなんで。

    ポ : 2012/10/19 19:31

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    : 2012/10/19 19:34

    うちの近くのスーパーでも売ってるねんけど
    今日買いに行こうと思ってて
    スーパー寄るのわすれてたぁ~(>_<)
    ロイヤルミルクティーがめっちゃ気になるわ!!
    明日こそ・・・

    チロママ : 2012/10/19 21:03

    冒険できない小心者のアタシは
    ジローラモにしとこっかなぁ~♪ 

    塩ブームで アイスも塩が出廻ってるケド
    ダメなりか?!

    ゴン太 : 2012/10/19 21:41

    王道バニラがいいなぁと思ったけど、順位低い^^;
    池川せん茶はアイスと言うか、どんだけ美味しいのかお茶自体で飲んでみたいな♪

    れじみ : 2012/10/20 11:05


    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    スーサンとこの土佐記事 土佐犬看板にカツオで臨場感あるよね~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/20 16:19


    スーサン^^

    そうそう こういう感じの食べ物紹介の時 数日かかってる場合 結構あるよ^^

    くり! いいなぁ このお店には売ってないよ。食べてみたい。バニラさ アイスクイリン系っていうか あっさりやん。理緒 ハーゲンダッツ系が好きだからなぁ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/20 16:19


    らぱんままさん^^

    あっはは^^ ポキちゃんは ゆずラーだし ジンジャラーだしね。昔は 木のだったよね。ハーゲンダッツあたりで プラスチックになったかなぁ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/20 16:19


    イベリコさん^^

    うん お取り寄せするのわかる。ゆず めっちゃ美味しい!

    アイスクリン さっぱりしてるもんね。病気の方も 食べやすいだろうねぇ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/20 16:20

    リンリンさん^^

    お! 塩 人気だなぁ。まぁ 理緒も順位付けしたけど 嫌だった訳ではないけどね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/20 16:20

    たっきーさん^^

    塩 ポキちゃんが美味しいって言ってるw まぁ 理緒的には この中では 一番低かったけど…。なんか 全体的にアイスがあっさりしてた。柚子はシャーベットでアイスじゃないから ダントツに美味しかった^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/20 16:20


    しばまりんさん^^

    濃厚なバニラ…って書いてるけど 濃厚でないと理緒は思う…。あかん 舌が麻痺してるのかな? 

    でもさ ほんと 土佐ジローなんてニワトリ 聞いたことないよ~! ねぇw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/20 16:21


    ポキ子さん^^

    ああ それでだ! その最後の一文。理緒は 濃いのが好き。だから ここのアイス あっさりだな~って思うんだ。柚子は シャーベットだったから その辺の不満がなかった。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/20 16:21


    2012/10/19 19:34 の内緒さん^^

    ほんと その通りだねぇw なんなんだろう。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/20 16:21

    チロママさん^^

    あっれー 忘れたか。理緒も 首タオルに冷凍コーンを買っておいてって言われてるのに ずーーーーーーっと忘れてるわ。今日こそ…やわ(笑) 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/20 16:22

    ゴン太ママさん^^

    ポキちゃんは 塩美味しいって! 理緒もまずいって思った訳でないよ。色も あんま気に入らんかったかも。チョコミントの水色アイス 結構視覚的にも味的にも 苦手なんでね…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/20 16:22

    れじみさん^^

    うん そうやね。こんな絶賛のお茶 飲んでみたい! 美味しい 上品なお茶菓子と一緒に^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/20 16:22

    (*σ∀‘)☆+*こんばんゎ*゚☆
    うわっ・・・あみちゃんも「ネタたまりシリーズ」でアイスだしたぁ~
    こっちの方が珍しくて美味しそうだわ(*⌒―⌒*)oにこっ♪
    v-218

    あみちゃん : 2012/10/20 22:16

    あみちゃん^^

    あみちゃん 今日 紫芋の食べたよ~ 美味しかった^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/21 21:17

    しまんと紅茶ロイヤルミルクティアイス
    紅茶好きな理緒ちゃんには、たまらんだろうな~

    私、土佐ジロー知ってましたわよ~ヽ( ´∀`)ノうふふ♪
    その卵でできた濃厚なバニラ食べたいよ!!

    三日月@久遠 : 2012/10/23 00:18

    久遠ママさん^^

    そそ 理緒 紅茶が大好きだからねぇ。今朝も 飲みましたわよ ロイヤルミルクティ。

    え 知ってた? 理緒は から揚げが食べたい。お肉は 食べるのかなぁ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/24 15:17

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT