♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 三重旅行① ドッグカフェ 『フラウヘン』


    9月29日から、

    一泊二日の 『三重旅行』 へ!


    フラウヘン5


    おうちを ゆっくりめに出て、


    フラウヘン12


    お昼前に 到着したのは…


    フラウヘン11


    ドッグカフェ 『フラウヘン』


    フラウヘン10


    階段下の 柵の中から 出迎えてくれたのは


    フラウヘン13


    柴犬の ころすけくん(推定3歳未満)


    フラウヘン1


    オーナーママさんの お話によると


    フラウヘン2


    ちょっと訳ありな ころすけくん


    フラウヘン3


    ころすけくんは、保護犬。里親さん探しの間だけ… という事で、フラウヘンさんが預かりました。

    とっても可愛いころすけくん、ただ… 噛むんです。とても 近寄れたものではなく、最初は この柵の中に ご飯をあげに オーナーパパさんが入るにも 警察がつける防護カバーみたいなものを足につけて 入っていたそうです。

    どんな目に遭ってきたのか…、恐怖で噛むのか、それとも 噛んではいけないと しつけられなかったのか…と、オーナーママさんは仰いました。里親さんは 見つからず、結局 フラウヘンさんで飼う事になったそうです。

    段々、ころすけくんも 落ち着いてきているそうです。ころすけくん、優しいフラウヘンさんのとこに来て よかったね^^


    ころすけくん

    …なんやねん この チャラチャラした赤い服着た黒いやつは!

    フラウヘン14


    まめすけ ロックオン!

    …ついでに このアホみたいなデカいリュックのカメラ男も なんやねん!

    フラウヘン15


    1秒たりとも まめすけから目を逸らさずw


    フラウヘン16


    入り口前に 規約があったので


    フラウヘン17


    まめすけに マナーベルトを装着して入店

    …よく読んだら、絶対マナーベルト装着が入店条件ではなかってんけど、この時は マナーベルトなしでは 入店できないのかな?って思ったので、車に取りに行きました。

    フラウヘン4


    店内


    フラウヘン21


    ドイツでは 男性の飼い主を 『Herrchen』、女性を 『Frauchen』 って言うねんで♪

    フラウヘン22


    メニュー


    フラウヘン18


    12時からでないと

    カレーもランチも出来ないと言われたので

    …入店したのは 11時半過ぎでした。

    フラウヘン20


    理緒=タラコパスタ


    フラウヘン25


    首タオル=カルボナーラ


    フラウヘン6


    アイスコーヒーに オレンジジュース


    フラウヘン26


    まめすけにも ドッグメニューを♪


    フラウヘン9


    ヤギミルク Sサイズ


    フラウヘン19


    骨型木製プレートに乗ってきたよー^^


    フラウヘン23


    マテ!


    フラウヘン24


    オケ!

    …理緒家は 許可の 『よし』 は 『オケ(OK)』 ですw

    フラウヘン7






    フラウヘンさんが プレゼントして下さいました


    フラウヘン28


    国産ヤギミルクの粉末!


    フラウヘン27


    To Be Continued…。


    フラウヘン8

    | 旅行 | 19:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
    あ~~~そうだったんだ!三重県で1泊して('∇^d) ナイス☆!!
    ころすけ君!ちょろにソックリだ!
    凶暴で噛みつくとこも(*^.^*)エヘッ~
    顔だって似てるぅ~凶暴犬は似て来るのか・・・・

    やぎミルク一気飲みしそうな勢いで
    おあずけさせられて鼻にいっぱいミルク付けてる
    まめちゃん!超可愛い~♡
    オールポチ☆~

    ちょろママ : 2012/10/21 19:26

    ころすけくんとまめすけくん。

    ちなみにうちもヨシはOKです。

    おすぎ : 2012/10/21 19:29

    うちも ここに1回だけ行った事あるわぁ~。
    マナーベルトなんて着用しやへんだ・・・。アハハ!

    まめちゃん「何で オアズケって言うねん!はよ オケって言うてや!」って顔してるね。
    かわゆいわ❤

    ころすけくんが居る事すら知らなかったアタシ・・・。
    優しい飼い主さんの元にこれて良かった! PPP

    ゴン太 : 2012/10/21 19:58

    ころすけくん、いいおうちに引き取られて良かった!
    この若さで捨てられるなんて、噛むからだろうけど、そんなの飼い主の責任じゃないか!
    まだまだ長い犬生を幸せに過ごしてもらいたいね。
    パスタ、美味しそうだけど、少ないね。
    首タオルは足りなかったんじゃない?

    レイン母ちゃん : 2012/10/21 19:58

    何年か前に行った時は、大型犬が2匹いたけど、今は、ころすけ君がいるんですね。ころすけ君、呂布が訓練所から帰って来た時の頃と同じかも。我が家もね呂布にご飯あげる時、噛まれるといけないから、柵の下から、お皿を入れていたんだよ。指や、手が、呂布側に入らない様に、細心の注意をはらいながらね。
    前行った時は、ドリンクだけだったから、今度は、ランチに行ってみようかな。
    まめすけ君、ミルク飲んでるにお預けは辛いよね~(笑)

    スーサン : 2012/10/21 21:41

    たらこパスタ美味しそうですね^^
    まめすけくんも里緒さんと首タオルさんといつもいっしょに
    お出かけできていいですね。
    柚が羨ましがってますよ♫

    ゆきんこ : 2012/10/21 22:52

    首タオルさんの背中のリュック、何が入っているのかな?そちらが気になります。

    ニコラのママ : 2012/10/22 10:42

    ころすけくん、辛い出来事があったのかもしれないけど、
    優しい飼い主さんと出会えて、良かったね(*^_^*)
    ワンちゃんの性格も、飼い主さんや環境の影響だったり、元々の性格だったりするけど、
    きちんと受け止めて接してあげなくちゃね。
    まめたん、お鼻の上のミルクに気づいてないのかな~(*´艸`)

    たっきー : 2012/10/22 18:35

    里親になってくれたフランヘンさんの元で
    ころすけ君が、心開いてくれる日は近いと思います^^

    ラパンだったら有りえな~い@@
    途中で「待て」なんて言っても聞く耳持たずだよ~(^_^;)
    まめちゃんは凄いなぁ
    お鼻についたミルク、可愛いんですけど(*^_^*)

    動画で、首タオルさん
    「動くな」って言ってるのかな

    らぱんまま : 2012/10/23 10:05

    そりゃ~~途中でおあずけ言われても飲みたいよねぇ~僕なら全部飲んでから待てするわ・・・byまるちゃん( ̄∇ ̄;)エヘヘ
    v-218

    あみちゃん : 2012/10/23 22:08

    ほんとに重そうなリュックやな~ww

    ころすけくん…よかったな~ここで預かってもらえて^^
    優しさに触れて、きっと噛むことも少なくなりますように…

    もあかまま : 2012/10/24 00:19

    首タオル、カルボナーラが好きなんだね。
    あ!ここ、カレーができん!ってメールくれた時の店かな?
    最後のまめすけの写真いい!

    ポ : 2012/10/24 10:28

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    ちょろくんと ころすけくん 大きく分けたら 似たタイプのお顔だね^^ どっちも可愛いよ~♪

    そそ お鼻のてっぺんにミルクが…。気付いてないのかなw 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/24 14:43

    おすぎさん^^

    すけすけコンビ(笑) あ~ OKなんだね 一緒やね~ 最初 よし!って言ってたんだけど 褒めるのも よちよちで なんかややこしいいから 途中で変えたの。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/24 14:43

    ゴン太ママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    うん ゴン太ママの記事 行く前に参考にさせてもらったよ~^^ 粉ミルク うちももらえた^^ ランチ 食べたかったけど 時間が あかんかった(涙)

    きっと 車を 道路に面したところにとめはったんやろ? だから ころすけくんに気付かへんかったんやわ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/24 14:44

    レインママさん^^

    そうそう ワンコの一生も 関わる人で変わってくるもんね。ちゃんとしてあげて欲しいよね。

    そう! ピザ 頼もうか?とか気を使ったけど 晩が 旅館でご馳走ってわかってたし 首タオルも控えたよ。で すきっぱらに すき焼き詰め込んで 悪酔いしたw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/24 14:44

    スーサン^^

    そっかぁ 呂布くん ご飯あげるとき 細心の注意を払ってたんだね。ほんと そういうのを聞くと 首輪の交換ができたり、呂布くんも スーサンも頑張ってはるねんなぁって思う。

    うんうん ゴン太ママんとこの記事で ランチ美味しそうだった。選択 幅広げるためにも 12時以降に(笑) 行って~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/24 14:44

    ゆきんこさん^^

    まめすけは 結構お出かけしてる方だもんね。これからも 頑張って あちこち行きたいと思います^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/24 14:45

    ニコラママさん^^

    カメラやレンズですよ~^^ この記事に 中身 写真で公開してるんで もしよかったら 見てください^^

    http://riomamesuke.blog.fc2.com/blog-entry-1938.html

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/24 14:45

    たっきーさん^^

    ほんと そうだよね。色々 ワンコにもあるよね;; 見捨てちゃ駄目だよね;; ころすけくん ここに来れて よかったなぁって思う^^

    まめすけ 嗅覚悪いんかもw いっつも お顔についてるご飯とかには気付かへんねんw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/24 14:45

    らぱんままさん^^

    おあずけ 得意なんだ~^^ 普段のフードなら すぐに おあずけするけど、こういう特別なものは ちょっと すぐにしないね><

    首タオル こら 動くなかなw 何をえらそうにーだ!(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/24 14:46

    あみちゃん^^

    まるちゃん 頭脳犯だー! そっか 全部飲んでから 待てばいいんだね。でも まめすけには 教えないでおくよ(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/24 14:46

    もあかままさん^^

    うんうん そうやねん。ころすけくんも 優しい人の気持ちに触れて 時間かけて 穏やかになっていくと思うねん^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/24 14:46


    ポキ子さん^^

    そう! 首タオル どこに行っても カルボナーラ! おうちでも カルボナーラの市販のソースかけとけばいいので 楽。

    そそ そうやわ。もうこの旅行は ポキちゃんやら 色々メールがきて 大変やったなぁ(笑)

    最後の写真 首タオル写真だよ。くっそー。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/24 14:47

    ヤギ乳美味しそうに飲むな~♪
    ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゲ~!! 
    まめちゃん
    ちゃんと待ってるね~

    うちはこの状態からのマテは、絶対無理だよ無理~!!

    三日月@久遠 : 2012/10/25 00:17

    久遠ママさん^^

    もう顔が ピクピク動いてるオアズケだけどねぇ>< これで 涼しい顔して 待てたらなぁ ま そこまで高望みはしないけど^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/27 18:03

    まめすけ君はころすけ君を完全に無視?笑

    首タオルさん、多分この量じゃ足りなかっただろうなぁ…。

    れじみ : 2012/10/30 18:23

    れじみさん^^

    うん 嫌みたいだね この首の角度(笑)

    そうそう 足りないんだけどね まぁ でも晩 料亭でご馳走やで!って散々言っておいたので 控えたみたいだよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/30 21:42

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT