♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 三重旅行⑤ お土産編

    まめすけ 三重旅行① ドッグカフェ 『フラウヘン』
    まめすけ 三重旅行② 御在所ロープウェイ 
    まめすけ 三重旅行③ 料亭旅館 『大正館』 
    まめすけ 三重旅行④ Dog Cafe 『ぽ庵』 で柴漬け の続きやワン^^ 


    楽しかった三重旅行、沢山のお土産を 頂きました♪

    まずは 理緒が買ったものから…^^

    新名神高速道路 『土山SA』 で 買いました


    柴漬け土産1


    京都宇治 『辻利』  の


    柴漬け土産2


    ジャイアントカプリコ 『宇治抹茶』  と


    柴漬け土産3


    京茶ラスク


    柴漬け土産4


    …京茶ラスク は 後日 単独記事で出します^^

    カプリコ買うの 何年ぶりやろう

    …アイスクリームの ジャイアントコーン は 割合 買うけど。

    柴漬け土産6


    創業萬延元年 『辻利』 の宇治抹茶を使用した、上品な香りと贅沢な味わいが楽しめるカプリコです。宇治抹茶チョコ・バニラチョコ・ミルクチョコの3層です。まるでソフトクリームのような、ふんわりした口どけです。

    柴漬け土産19


    久々の エアインチョコの食感!


    柴漬け土産20


    理緒の集めてる キティのプチタオル


    柴漬け土産5


    ポキオ水産


    柴漬け土産8


    ポキオ! の合図 で食べたで(笑)


    柴漬け土産9


    ちょろママさん から♪

    『こうちゃん農園』 のやさいチップス

    …と 右の小さいのが えびせん家族 の 『いか満両』

    この 『こうちゃん農園』 は、ちょろママさんのお友達が やってらっしゃるんだって^^ 
    野菜の風味たっぷりの 美味しいチップスだったよ♪

    柴漬け土産7


    hisamiさん から♪ 手作りのお菓子♪


    柴漬け土産14


    まめすけ、美味しかったね~♥


    柴漬け土産15


    スーサン から♪

    …いや 正確には おしるこジジィから?(笑) 
    ※おしるこジジィ とは スーサンの旦那さんの愛称です(笑) おしるこ命のパパさんなんです。

    柴漬け土産10


    おしるこ豆乳

    …甘かった~>< これを お風呂上りに 毎日飲む おしるこジジィって(爆)

    柴漬け土産11


    この記事 で話題沸騰!


    柴漬け土産12


    中日新聞 オスス面(笑)

    …僕ちゃん 阪神ファンやのに…

    柴漬け土産13


    チロママさん から♪


    柴漬け土産16


    ワンコ用マドレーヌ


    柴漬け土産17


    茶屋美人のあぶらとり紙

    …コラーゲン入りの やわらか~いあぶらとり紙なんですが、理緒とポキちゃんは 最初使う時、保護の紙? みたいな硬いやつを使って 「なんやコレ かたいな~」って思いましたw

    柴漬け土産18


    福井のコシヒカリ お焦げ風味が美味しい


    柴漬け土産21


    稲ほろり ほんとに ほろり♪で美味しかった^^


    柴漬け土産22


    皆様、本当に ありがとうございました♪


    柴漬け土産23




    | 旅行 | 19:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
    お茶つくしの お菓子!良いなぁ~('∇^d) ナイス☆!!
    カプリコ!美味しそう!(o^-^o) ウフッ~
    普通のは孫とヨク食べてるよ(*^.^*)エヘッ♪
    抹茶のは、どうしても食べてみたい一品です(笑)
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2012/10/25 19:24

    あぶらとり紙、私はちゃんと気づいたで~!
    で、理緒さんはワンコ用マドレーヌ食べんかったんやったっけ?

    hisami : 2012/10/25 20:06

    カプリコ~♪
    チョコの部分が、なめらかそうやね^^
    いつも売ってるのは、もっとポコポコしてるもん。
    子供のお菓子カプリコなのに、高級感ある~(笑)
    柴軍団との楽しい思い出もお土産も、うれしいね(*^-^*)ニコ

    たっきー : 2012/10/25 20:33

    な~んで「ポキオ」の合図で食べるのぉ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

    カプリコ、これお土産にイイかも❤
    今度 行った時 買ってこよ~っと!

    皆さんからたくさんのお土産と楽しい時間を頂いて
    本当に 幸せ~なひと時でした♪♩♫

    ドアラ~~~~、ちっ!

    ゴン太 : 2012/10/25 20:59

    あぶらとり紙は、ちょうど理緒ちゃんが名古屋に遊びに来た時、会う前にお互い使ったの。硬いやつね。
    会った時に「これさ~硬いなって思いながら使ったんだけど、よく見たら前後の保護紙だったんだ。」「私もそれ使った!使った後で次のを見たらそこからあぶらとり紙だった。」
    って盛り上がりました~

    マドレーヌも失敗したし。でも美味しかったからいいんだもん(爆)

    ポ : 2012/10/25 21:12

    結果良ければ 全てよし・・・なのら♪

    ゴン太 : 2012/10/25 23:26

    カプリコ・・・
    注文してしもた・・・ ウヒヒ♪♩♫ おやすみなさいZzz

    ゴン太 : 2012/10/25 23:30

    ドアラのお面出した時の、首タオルさんの表情が印象的でした(笑)ご飯食べながら、ドアラみて、一瞬嬉しそうな表情されたんですよね~(笑)

    たくさんのお土産だったよね。うち今まだ少しずつ楽しみ中です。
    カプリコも美味しそうだなぁ。最近普通のも食べていない。

    スーサン : 2012/10/26 07:40

    あらら、あぶらとり紙の保護紙?みたいなんを使ったってぇ~v-11
    ポキちゃんもぉ~~v-12
    おもろいでぇ~ってか、実は私も・・・^m^ははは

    カプリコ昔めっちゃ食べとったわ!!
    あのチョコの感触が好きやったわ~(*^^)v

    チロママ : 2012/10/26 16:07

    沢山のお土産楽しいですね(^^)v
    おしるこジジィは笑いました(笑)
    v-218

    あみちゃん : 2012/10/26 18:15

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    もう ちょろママ=抹茶だもんね(笑) 昨日 理緒母が 抹茶のソフトクリームを食べて、ちょろママ思い出したわ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/27 18:11

    hisamiさん^^

    えええ そうなんやw マドレーヌは ブログ用に写真撮影 いつもの如くしとって、んで 裏の食べる撮った時に 気付いてんなぁ。あれは ほんとhisamiさんのお菓子と連動した感じで 絶対人間用と思ったわ(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/27 18:14

    たっきーさん^^

    うん! なめらか 毛穴レス! ちょっと 歯にくっつく系やけど なかなか美味しい。また 食べたいわ~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/27 18:14

    ゴン太ママさん^^

    うん このカプリコ 美味しかったし、なんか 人にあげるのも 確かに話題性もあるし いいと思うわ^^

    ポキオ水産のお魚は ポキオ!で食べるって まめすけが生まれた時から 決まってるねんで~(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/27 18:15

    ポキ子さん^^

    ほんと あの名古屋で 久遠ママ待ちながら 油取り紙の話して 同じことしたってわかった時は 「やっぱ 理緒 ポキちゃんと気が合うねんなぁ」って思ったわ^^ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/27 18:15


    ゴン太ママさん^^

    うん そうやね。ポキちゃん わざわざ コーヒーいれたらしいしな(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/27 18:15

    ゴン太ママさん^^

    おおお! そうけ~ そりゃよかった。おやすみワンコ♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/27 18:15

    スーサン^^

    首タオル 存在感ほとんどないけど、ちゃんとチェックすべきものは してるねんなぁ! その ドアラ顔 知らんかったわ。見たかったなぁ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/27 18:16


    チロママさん^^

    あっはは!(爆) 仲間やん! でもさでもさ 保護の紙でも まぁ とれたやん? だから 本物の柔らかい油取り紙を使う瞬間まで 気付かんかったわ~。おもろいなぁ。

    あのチョコの感触好きなんやったら 霧の浮き舟とか好きちゃう? 理緒 めっちゃ好きやってん。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/27 18:16

    あみちゃん^^

    おしるこジジィは その愛すべきキャラでアイドルやわ~ すっかり(笑) 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/27 18:16

    凄いよ理緒ちゃん!
    おしるこじじぃ((●^┰^●)ゞ ドーモスミマセン)で
    誰を指してるか、すぐにピンとくるようになってる自分が怖い~w

    私、今まで生きて来て
    ジャイアントカプリコ食べたことないわ・・・
    アイスのジャイアントコーンは、あるけど。

    三日月@久遠 : 2012/10/29 00:15

    久遠ママさん^^

    あはっは^^ もう おしるこジジィは 理緒ブログの常連やもんな。

    へ~ そうなんや。でも 理緒も そんなにないよ。んとね 多分2回かな。で 今回で3回。アイスのジャイアントコーンは 結構何回も食べてるけどね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/30 17:56

    かなり久々にコメントする気がする^^;

    ジャイアントコーンは美味しいけど、1個全部食べるのはしんどかったり…。
    おしるこ豆乳美味しそう!!
    コーヒーにスティックの砂糖3本以上使うから、甘いのは平気かな♪

    れじみ : 2012/11/08 18:55

    れじみさん^^

    れじみん! あんたは エルか(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/11/09 18:35

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT