♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    オリエンタル マツケンカレー


    オリエンタル マツケンカレー


    マツケンカレー1


    あの頃、食べた黄色いカレー。
    幼き頃母が作ってくれたカレーを昭和37年発売のロングセラー『マースカレー』を元に再現しました。じゃがいも、にんじんはゴロゴロと、どこか懐かしい中辛味に。
    仕上げにご家庭で、ソースをひとかけするのもお薦めの食べ方です。
    私の歌っている「マツケンカレー」も是非お聞きください。

    お聞きください… 言うし 一応 用意(笑) ---→ 


    マツケンカレー2


    キンキラキンの派手な おっちゃんやワン

    …まめすけ 松平健って言う 大物俳優やねんでw 暴れん坊将軍やで!

    マツケンカレー3


    ポキ子さん 情報によると ポキオさん が カレーブロガー理緒の為に買ってきてくれてんで!

    マツケンカレー4


    コトコトコトコト…


    マツケンカレー5


    出来上がり♪


    マツケンカレー6


    これが! 馬鹿にしてたのに 超美味しい!


    マツケンカレー7


    ほんと マツケンが言うてるのん そのまんま!

    「あの頃、食べた黄色いカレー。
    幼き頃母が作ってくれたカレーを昭和37年発売のロングセラー『マースカレー』を元に再現しました。じゃがいも、にんじんはゴロゴロと、どこか懐かしい中辛味に。」

    マツケンに嘘いつわりナシ!


    こんな美味しいとは 思わんかった。ほんと お母さんのカレーって感じで、ノスタルジィ。

    これで お肉が薄切り肉だったら 完璧 お母さんのカレーだ! ←理緒家は 薄切り肉だった

    ポキオ! いや ポキオさん ありがとう!


    マツケンカレー8

    | カレー | 07:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    いいなあ〜

    デザインがステキです〜!
    マツケン系はヤケクソ派手でいいですね!
    しかも美味いなんて!

    B9 : 2012/10/28 08:41

    マツケン子供の頃によく暴れん坊将軍で見てました。
    すっごく派手やけどね(笑)
    へぇ~美味しいんだぁ~。

    スーサン : 2012/10/28 10:11

    理緒さん、こんにちは!

    ほんとだ、昔懐かしい黄色いカレーですね!
    しかもカレー通の理緒さんを超美味いと言わしめるほどの味とは
    マツケンカレー恐るべし!

    はんぶるぱい : 2012/10/28 12:12

    これまだ食べてないよぉ~!!
    昨日先にドアラカレー頂きました(^^♪
    思った以上に美味しいのでビックリ(@_@;)
    ええ感じやったわぁ~♪
    これも楽しみやわ!!

    チロママ : 2012/10/28 12:40

    袋もgoldやし!!!
    おっちゃん、成り金やのぉ~♪♩♫

    ジャガイモも人参もゴロゴロって大きいし
    美味しい感が溢れてる!

    マツケンサンバ 踊った?

    ゴン太 : 2012/10/28 13:03

    美味しかった?!
    それなら良かった〜
    また変な物買ったねってポキオに言ったんだ。

    マツケンサンバは、友達がカラオケボックスの部屋から飛び出てみんなにマイクを向けながら踊って歌っていた記憶が蘇る〜(~_~;)
    マツケンカレーの歌は初めてきいたよ…。

    ポ : 2012/10/28 15:38

    中のパッケージまでキンキラだぁ~e-267
    ポキオさん、いいもの見つけてくれたね(*^_^*)
    マハラジャマハラジャ(笑)

    オリエンタルカレーとグリコワンタッチカレーが
    私の子供のころ食べた懐かしいカレーです^^
    大きなじゃがいもとにんじん、それと家はひき肉だった~

    らぱんまま : 2012/10/28 18:51

    B9さん^^

    そう! しかも 美味しいんです。もうこんなん 味は二の次に違いないって決めかかったけど かなり美味しかったです!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/28 20:44

    らぱんさん^^

    へ~! アイスカスタード味かぁ♪ 食べてみたいね♪ 横浜馬車道なんて 素敵だね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/28 20:44

    はんぶるぱいさん^^

    これ 結構 皆さん好きな味ちゃうかなぁ^^ ほんと 子供の頃食べた~みたいな味で! なた 食べたいなぁ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/28 20:44

    チロママさん^^

    これ 美味しかった。理緒は ドアラは まぁ普通やったわ(爆) チロママさんの感想は どうやろなぁ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/28 20:45

    ゴン太ママさん^^

    踊ってへんw でも この歌は なんとなく覚えた!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/28 20:45

    ポキ子さん^^

    美味しかった! 

    ??? マツケンサンバの思い出 なんか凄いね! 学園祭のノリやなぁ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/28 20:45

    らぱんままさん^^

    オリエンタルカレーとワンタッチカレーかぁ。やっぱ 各家庭でそれぞれなんだね。うちは バーモント ゴールデンかな。バーモントは それも長らく甘口…は なんか本当に いつも家にあった気がするよ^^

    ひき肉か~ キーマカレーやん!^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/28 20:46

    見た目も美味しそうだねo(*^▽^*)o~♪
    関東でも売ってるのかな??

    あみちゃん : 2012/10/28 22:43

    取り上げてくれてありがとな~!
    このカレーめっちゃ地元やねん。
    オリエンタルカレーは昔「南利明」がCMやってて、名古屋弁丸出しだった。
    マツケンも豊橋やから、地元コテコテの名古屋飯!
    カレーと言えば、牛肉と豚肉の分岐点が桑名らしく、今度は桑名カレー用意してるみたい。
    また、名古屋のココイチではご当地メニューで「赤味噌カレー」もあるけど、レトルトにはなってないから、食べにおいで~。

    pokio : 2012/10/29 02:13

    あみちゃん^^

    売ってるんちゃう? ちょっと探してみて~^^ 本当に美味しかったの。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/30 17:54

    pokioさん^^

    そうなんだ 地元カレーやったんですね。ほんと 見掛け倒しやと最初思ってんけど 本当に美味しかった。桑名カレーも楽しみにしてます^^

    赤味噌カレー!? 行くいく^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/30 17:54

    昭和37年発売のロングセラー『マースカレー』がどのようなものか知りたい(^▽^笑)

    マツケンカレーが聞けないの~
    遅かったからかな~?
    あとでYouTubeで探してみる~♪

    三日月@久遠 : 2012/10/30 23:31

    久遠ママさん^^

    あれ? そぉ? 聞けないか;; 理緒は 今 聞けるかどうか 再生押してみて 大音量で流れて 慌てて ミュートにしたよw 首タオルが寝てるんでね。あ すぐ横で寝てるんではないけどねw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/31 00:55

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT