♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    グラン・トリノ ☆☆☆☆

    ●監督● クリント・イーストウッド製作主演

    ●出演● ビー・ヴァン、アーニー・ハー、クリストファー・カーリー、コリー・ハードリクト、ブライアン・ヘイリー

    ●あらすじ● フォードの自動車工を50年勤めあげたポーランド系米国人コワルスキーは、愛車グラン・トリノのみを誇りに、日本車が台頭し東洋人の町となったデトロイトで 隠居暮らしを続けていた。頑固さゆえに息子たちにも嫌われ、限られた友人と悪態をつき合うだけの彼は、亡妻の頼った神父をも近づけようとしない。コワルスキーを意固地にしたのは朝鮮戦争での己の罪の記憶であり、今ではさらに病が彼の体を蝕んでいた。
    その彼の家に、ギャングにそそのかされた隣家のモン族の少年タオが愛車を狙って忍び込むが、コワルスキーの構えた銃の前に逃げ去る。その後なりゆきで、タオやその姉スーを不良達から救ったコワルスキーは、その礼にホームパーティーに招いて歓待してくれた彼ら家族の温かさに感じ入り、タオに一人前の男として仕事を世話してやる。だが、これを快く思わないモン族のギャングが、タオにさらなる嫌がらせを加えた。顛末を聞いて激昂したコワルスキーはギャングに報復するが、一矢報いるべくギャングはタオの家に銃弾を乱射し、スーを陵辱する。
    復讐の念に燃えるタオと、それを止めようとするコワルスキー。報復の連鎖に終止符を打つべく、コワルスキーはある策を胸に、ひとりでギャング達の住みかに向かう。

    ●感想● 理緒が 一番最初に好きになった俳優 クリント・イーストウッド。 

    グラントリノ2

    おじいちゃんに なっちゃった。偉大な 偉大な おじいちゃんに。

    Get Off My Lawn

    男の 生き様・・・


    指鉄砲

    男の 死に様・・・



    グラントリノ1

    | か行 | 07:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    クリント・イーストウッドが最初に好きになった俳優さんなのか!
    こんな格好よくシニアになれるってすごいよね。
    GET OF MY LAWN なんかかっちょいいーーー

    私は父のせいで、あ、もとい影響で(^_^;)
    ミュージカルやチャップリンばかり見始めたので
    フレッドアステアとかジーンケリーになったわ。
    なんであんなに踊れるねん!って思った(笑)

    好きな俳優さんはヒュー的なもの以外だと
    NOBODY'S FOOL のポールニューマンかな。

    イベリコ : 2012/10/14 08:51

    何故か自己評価65点ですけど、多分今観れば80点にはなるだろうなぁ♪
    これで俳優引退って言ってましたけど、無事復帰しましたね^^
    若い頃の作品も観たい!!

    れじみ : 2012/10/14 12:51

    こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2012/10/14 19:13

    イベリコさん^^

    ミュージカルかぁ。うちは サウンド・オブ・ミュージック以外は ミュージカル 家族と観てない。有名なのは 大体観てるけど ひとりで観たわ。

    NOBODY'S FOOL のポールニューマンって渋すぎる><

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/14 21:10


    れじみさん^^

    この手の作品 最近 好みでないんだけど、これは とても良かった! さすがイーストウッドって感じ。是非 昔の作品 観て欲しいなぁ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/14 21:10

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    こんばんワンコ♪ いつもありがとう~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/14 21:10

    イーストウッドは若い時も超カッコよかったけど、年とってからも渋くてカッコいいですよねぇ!
    ダーティーハリーなんか、最高だったなぁ。
    今は素晴らしい監督さんになってますね。
    良い作品作ってます。
    これも4つ☆ですね。
    観たいリストに入れときま~す♪
    拍手!

    なも : 2012/10/14 23:22

    これね~映画館の予告で観て、絶対観るって決めたのに…すっかり忘れて観てない。
    やっぱり良かったんだ。くそ~

    ポ : 2012/10/15 08:04

    なもさん^^ 拍手 ありがとうございます^^

    そうそう 理緒もダーティハリーで好きになったんです。

    子供だったから テレビで吹き替えだったんだけど 山田康雄でね~!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/15 09:12

    ポキ子さん^^

    どんな話かも ろくろく知らないで期待せずに観て すごい良かった! すっかり忘れるよね。そういうもんだぁ;;

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/15 09:14

    一番最初に好きになった俳優クリント・イーストウッド?
    日本の俳優さんは、やっぱりダメ?(^▽^笑)

    私は、一番最初誰だったろう?

    三日月@久遠 : 2012/10/16 14:09

    久遠ママさん^^

    日本の人で 最初に好きになったのは… うーーーーーーん、誰だろ? 巨人の定岡かな?

    私は…って 理緒に聞かれても知らんわ(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/17 19:54

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT