♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    名古屋で初モーニング(コメダ珈琲店) & 伊奴(いぬ)神社


    10月6日(土曜)、


    伊奴(いぬ)神社1


    新大阪発 のぞみ112号車に乗って


    伊奴(いぬ)神社2


    名古屋駅へ!


    伊奴(いぬ)神社3


    久遠ママさん とお会いしました。久遠ママさんは 栃木、理緒は大阪。
    ポキ子さん が その間の名古屋なんで、名古屋に決定♪

    伊奴(いぬ)神社4


    挨拶もそこそこに まずは コメダ珈琲店


    伊奴(いぬ)神社5


    噂の 名古屋のモーニング 初体験♥


    伊奴(いぬ)神社6


    ドリンク料金だけで、トーストと卵が!


    伊奴(いぬ)神社7


    じゃーーーーん!

    理緒は お子ちゃまなんで ミルクw


    伊奴(いぬ)神社8


    ってか牛乳にシロップ入れませんから(驚)

    …アイスミルクって注文したら、危うくガムシロップを入れた状態のものが来るところでした。
    『ガム抜きで』 って言わないと、全てのドリンク(炭酸飲料など除く) に ガムシロップが入った状態で出てくるそうですw

    伊奴(いぬ)神社9




    次に、ポキちゃんが 案内してくれたのは


    伊奴(いぬ)神社10


    伊奴(いぬ)神社


    伊奴(いぬ)神社14


    理緒は、柴抜き名古屋うみゃ~もんツアー女子会 以来 2回目の参拝です^^

    伊奴(いぬ)神社11


    犬の王


    伊奴(いぬ)神社12


    ある日、山伏が 旅の途中で伊奴村(現稲生町)に泊まった時のこと。
    村人から洪水で困っているという話を聞き、山伏は泊めてもらったお礼に 御幣を立てお祈りをしてくれた。するとその年は洪水もなく豊作であった。
    不思議に思った村人は、山伏から開けてはいけないと言われていた御幣を開けてしまった。
    するとその中には 『一匹の犬の絵と犬の王という文字』 が書いてあった。
    そして中身を見てしまった(ご利益がなくなる) ので 次の年は また洪水に見舞われた。
    再び 山伏が村を訪れたので 御幣を開けてしまった事を謝り、もう一度お祈りして欲しいと頼んだところ、山伏は 「御幣を埋め、社を建て祀れ」 と言って立ち去った。
    云われたとおりにしたところ、以後洪水はなくなり 稲がよく穫れるようになった。

    …これが伊奴神社の始まりであると伝えられ、以後災難厄除けの神様として崇められてます。

    伊奴(いぬ)神社13


    この 『犬の王』 白いワンコだから


    伊奴(いぬ)神社16


    レイン嬢 を 思い出す♪


    伊奴(いぬ)神社15


    絵馬も レイン嬢


    伊奴(いぬ)神社20


    お守りも レイン嬢

    ポキちゃんと一緒にプレゼントして、とても喜んで 頂けました^^

    伊奴(いぬ)神社17


    幸運を呼ぶ 開運いぬみくじ


    伊奴(いぬ)神社18


    これは 犬飼として やっとかなくっちゃね^^


    伊奴(いぬ)神社19


    とっても 可愛いです♥


    伊奴(いぬ)神社21


    ドキドキ…^^


    伊奴(いぬ)神社22


    やったー! 大吉やぁ^^

    …ちなみに 久遠ママ=末吉、ポキちゃん=小吉 ケケケ(爆)

    伊奴(いぬ)神社23

    To Be Continued…。

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
    真ん中の名古屋集合でコメダ珈琲にいったんですね♪
    おまけの多い愛知県の喫茶店です(o^-^o) ウフッ~
    いぬみくじ!可愛いし大吉でたし
    めでたし、めでたしの良い事つくめだね(*´∇`*)ヤッタネ!
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2012/10/27 19:28

    久遠ママと会ったんですね♪
    名古屋、行ったことはあるんですが観光したことないんですよぉ。

    村ぽち

    ラブママ : 2012/10/27 20:05

    ミルクにガムシロップ入れるの知らなかった~。
    モーニングは食べた事があるけどね。
    犬おみくじ大吉でよかったね。しかも可愛い(笑)

    スーサン : 2012/10/27 21:14

    大吉イェ~イヽ(^o^)丿
    この日?王子がくしゃみしたり悪寒してた日は?

    イベリコ : 2012/10/27 22:03

    いぬ神社のお話 よく分かりました。
    そんな神社があるんですね~
    いぬみくじ引いてみたい。
    大吉でよかったですね~

    ごろにゃん : 2012/10/27 22:22

    お、大吉!!おめでとう\(^o^)/
    レインちゃんがいっぱいやわ(^^♪
    コメダもうすぐ近くにオープンやから
    またモーニング食べに行くぞぉ~(^^♪

    チロママ : 2012/10/28 12:47

    始まったね〜!どんどん追いついて来てるじゃん。
    そのうち抜かすな…(爆)

    ホント、レイン嬢だらけだったね。
    前に行った時は、まだレインママとお知り合いになってなかったからさ…
    何にも思わなかったんだけど…今回は レイた〜ん!って叫びそうだったわ(笑)

    ポ : 2012/10/28 13:13

    ポキ子はん、、、キレイキレイの壁画の横で 壁に手~ついて 待ってる???

    アタシもミルクにガムシロって
    知らんかった!

    伊奴神社、行かなあかんなぁ。
    おみくじ可愛いし❤ 大吉やったァ~♪♩♫

    ゴン太 : 2012/10/28 13:17

    お~~、レイン神社~~!(←ずうずうし過ぎ?www)
    本当に白い犬ばっかりだね。
    小さい頃、道行く知らないお年寄りに、白い犬は神の使いなんだよってよく言われたのよ。今は茶色くなっちゃったから全然言われないけど。
    やっぱり神の犬なんだね!大興奮中。
    肝心のレイン様は、フェスティバルで買った芋食って、腹いっぱいで寝てるなう。(爆)
    名古屋で会うときは是非ここもツアーに入れてね!
    お守り、本当にありがとう♪

    レイン母ちゃん : 2012/10/28 14:12

    名古屋のモーニング、太っ腹なんだね^^
    行ってみた~い(*^_^*)

    らぱんまま : 2012/10/28 18:54

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    いぬみくじ 本当に可愛い^^ お部屋に飾ってるよ^^ 愛知の喫茶店 いいね^^ 他のお店も行きたいなぁ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/28 20:17


    ラブママさん^^ ポチ ありがとうございます^^ 

    そうなんですね。機会があって 観光できはったらいいですね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/28 20:17

    スーサン^^

    牛乳 シロップで甘いの 朝に飲むの嫌~>< アイスティも甘くしてないからさ… え~って感じやったわ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/28 20:18

    イベリコさん^^

    うん? 王子??? 誰?? ごめん 何のことか わからん;;

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/28 20:18

    ごろにゃんさん^^

    うん ここ以外にも ワンコにまつわる神社ってあるよね。やっぱ ひとと かかわり深いんだなぁ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/28 20:18


    チロママさん^^

    待ち合わせ コメダやな~(笑) パパさんとモーニング食べて~ 理緒とサンドイッチやわ~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/28 20:19

    ポキ子さん^^

    そうやん…。あんな 遅れてたのを気にしてたのにさ 今ね… 記事が追いついてきたことに恐怖を感じる>< 追いついて ネタがなくなったら どうしよう… 前もって じっくり記事を作ることに慣れてるし いまさら 毎日書いて毎日更新って難しい感じがする。映画以外のサブ記事を メインに持ってくるしかないかな。考え中です。

    理緒は 前回の時から お知り合いだったので(笑) 思い出してたよ。ヤフーのコメにも レイン家に必須よねと言ってた。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/28 20:19

    ゴン太ママさん^^

    そう 手をついて待ってるとメールくれたので って言うかマツキヨの袋を持ってますってメールくれてて 律儀にやってたと言う…(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/28 20:20

    レインママさん^^

    いやいや ほんまレイン神社だよ~! うちらの間では。やっぱ レイン嬢もこないだ ピンクの頭になったし 神の使いなんだわ。

    名古屋ツアーもしなくちゃね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/28 20:20


    らぱんままさん^^

    ほんとね~ 久遠ママと驚いたら その驚いたことに ポキちゃんが驚いたよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/28 20:20

    おはようございます。

    名古屋にいらしてたのですね。
    伊奴神社は徒歩圏の処にある神社ですよ。

    今回はまめすけ君は抜きでしたか。

    centrair : 2012/10/29 09:45

    centrairさん^^

    ええええ そうなんですか! ポキ子さんの車に乗せてもらって 参拝したのですが、住宅街の中を通りましたよ。セントレアさんのおうちが あったのかもしれないんですね。

    そうなんです 今回 新幹線で行き まめすけはお留守番です^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/30 18:09

    とうとう私もここまで来たわ~♪

    まるで昨日の事の様だな~楽しかった!!
    そうか、勘違い。
    最初からガムシロップ入れられて出てきちゃうって事だったんだね~
    ガムシロップは、添えて出てくるんだよ~
    いれる人は、自分でいれて飲む
    栃木だけ?

    宇都宮に出来たコメダにまだ行けてないの~今年中には行きたいな~♪

    レインちゃんのところ拝見してきた~
    そっくりだね!!
    真っ白な美人さんだったわ~(^▽^笑)


    三日月@久遠 : 2012/10/30 23:21

    久遠ママさん^^

    そうだよ~ 遅いよ~!(爆) 記事の主人公なのにさ~。

    ん~ 牛乳? シロップ添えて出てくるっけ? ってか あんま喫茶店で牛乳たのまんっていうか モーニング時間に行かないなぁ。

    早く コメダに行って ネタ切れから脱出するんだ!

    レイン嬢は 付き合いかなり古いよ。可愛いでしょう~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/31 00:53

    王子は悪寒がしてたはるパパです。。。(笑)

    イベリコ : 2012/10/31 12:41

    イベリコさん^^

    ああ! www。王子って 確かに毒舌王子やが… キラキラの白馬の王子様想像して 全くの全然の100000%も思い出さなかった(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/01 15:35

    そういえば、↑毒舌王子ったら
    まだ眠りから覚めないのかしら・・・?

    三日月@久遠 : 2013/02/10 23:25

    久遠ママさん^^

    ねぇ…。いくら コメしても 承認すらされんしw はるパパー! なんか 生きてるってリアクションしとくれー!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/02/11 10:10

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT