♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    名古屋のお土産

    名古屋で初モーニング(コメダ珈琲店) & 伊奴(いぬ)神社
    名古屋で初ひつまぶし(鰻 木屋) & 吉茶(コメダ直営高級喫茶店) の続きやワン^^


    楽しかった 名古屋ミニオフ会、沢山のお土産を 頂きました♪

    まずは 理緒が買ったものから…^^

    久遠ママポキ子土産8


    伊奴(いぬ)神社 の お守り


    久遠ママポキ子土産9


    いぬ 『絆』 御守

    この御守は愛犬の健康と飼い主とのきずなを強くして、家族愛が深まる様に祈願されております。御守の台紙には伊奴神社に建立されている、犬の王が描かれております。愛犬の首輪やリード等にお付けください。

    御利益 : 健康祈願・散歩安全祈願

    久遠ママポキ子土産10



    実は このお守り、2年半ほど前に monya母さんから 頂いてる んです。

    トリーツポーチにつけて たんやけど、ある日 気付くと ワンコ部分がない!(涙)

    落としたみたいです…。

    久遠ママポキ子土産11


    神社の方 曰く、 『もう 落ちません! 補強しました!』 

    輪っか部分が二重になった いぬ 『絆』 御守


    久遠ママポキ子土産12


    これで もう落ちないね^^ 犬の王


    久遠ママポキ子土産13


    理緒が 見事大吉だった 犬みくじ


    久遠ママポキ子土産14


    ちょっと 頭に乗せてみましたw


    久遠ママポキ子土産15


    久遠ママさん から♪


    久遠ママポキ子土産1


    キティの手提げが可愛い^^ 100円ショップのなんだって

    久遠ママポキ子土産2


    大麦チップス しょうゆ味


    久遠ママポキ子土産7


    香ばしくて 美味しかった♪


    久遠ママポキ子土産6


    栃木限定 ブレンディスティック


    久遠ママポキ子土産3


    HELLO KITTY とちおとめオレ


    久遠ママポキ子土産4


    ホットの イチゴ牛乳みたいな感じ♥


    久遠ママポキ子土産5


    ポキ子さん から♪


    久遠ママポキ子土産16


    ライオン菓子 そのまんまゆず

    名古屋限定ばかうけ 手羽先味


    久遠ママポキ子土産17


    有松絞り のハンカチ


    久遠ママポキ子土産22


    ピンクで とても可愛い♪


    久遠ママポキ子土産23


    備前屋 和風パイ 『手風琴のしらべ』


    久遠ママポキ子土産18


    あ! 懐かしい 紙風船が入ってる^^


    久遠ママポキ子土産19


    まめすけと 紙風船


    久遠ママポキ子土産20


    重さ あってないようなものなんで余裕余裕


    久遠ママポキ子土産21






    危うく 食べやがるところでした…。


    久遠ママポキ子土産24

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
    楽しい お土産イッパイで嬉しいね(*´∇`*)ヤッタネ!
    まめちゃん、紙風船の遊び方間違ってるし(笑)
    頭乗せだって、軽過ぎて難しかったんでは?(o^-^o) ウフッ♪
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2012/10/29 19:14

    御守りがカワイイね~(*^_^*)
    補強されて、絆も強くなった感じやね^^
    ちゃつみの首輪につけたら、バチあたりなカミカミされるな~^^;
    紙風船、丸飲みするかと思ったよ。
    あ~、無残な姿に・・・

    たっきー : 2012/10/29 20:10

    どうも~~、犬の王の母です。(爆)
    今回も楽しいおみやげ満載だね。
    とちおとめブレンディ、そんなのまであるのね。
    興味津々。

    レイン母ちゃん : 2012/10/29 20:31

    犬のお守り補強されたんですね。
    私、2回も落としたし(笑)補強されたん買いに行かなあかんかな。
    紙風船、危うく食べそうでしたね。
    色んな地域限定のお土産があって楽しいですね♪

    スーサン : 2012/10/29 21:00

    ワンコお守り、補強したって事は
    「落としたぁ~」って苦情が多かったのかなぁ(^_^;)

    まめちゃん、ムシャムシャしちゃって
    焦ったね~~v-356

    らぱん : 2012/10/30 06:20

    まめすけ君はカラフルな紙風船に興味があったのか敵意があったのか山羊の様に食べそうにしていましたね。

    centrair : 2012/10/30 08:41

    くわえて逃亡はまるちゃんと同じ行動だわ(笑)
    ほんと食べそうだったね??焦るわ~ギョッ!Σ(・oノ)ノ

    あみちゃん : 2012/10/30 09:47

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    うん そうなの。軽すぎて 逆にちょっと安定悪いってのはあった。まめすけ 紙風船 好きみたい~(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/30 18:37

    たっきーさん^^

    ちゃつみちゃん 絆お守り 噛み噛みして 絆を深くしたいんやで。かみ締めるんやな。

    そそ まる飲み直前で取り出せたの。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/30 18:37

    レインママさん^^

    とちおとめグッズが 凄い! あのね これもいいけど、首タオルと理緒は 同じく久遠ママがくれた とちおとめカルピスが気に入ってるよ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/30 18:37

    スーサン^^

    やっぱり? やっぱ 付けてたら普通に落ちるんやね。良かった 絆が薄いんでなくって。いぬみくじも出来てるし 行ってやぁ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/30 18:38

    らぱんままさん^^

    スーサンとこも落としたって言ってるし、そうかもね>< 絆守りが落ちたら 具合悪いよねぇ;;

    ほんと 焦った>< 食べるとは思わんかった。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/30 18:38

    centrairさん^^

    ほんと! 黒ヤギですよ! まめすけは(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/30 18:45


    あみちゃん^^

    なんか とりあえず このテーブルの周りをぐるぐる逃げるねん(笑) 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/30 18:45

    お守りとかストラップとかの一部分がいつの間にかなくなってるのって、気がついた時めっちゃショックやもんなぁ・・・
    私もそういうことある・ある(>_<)
    今度はしっかり補強したから大丈夫やな(*^^)v
    あぁ~、まめちゃんに紙風船はあかんやろぉ・・・
    最後マジで食べモードになってたなぁ。
    危うい、危うい(>_<)

    チロママ : 2012/10/30 23:45

    チロママさん^^

    そやねん;; 愛犬の絆お守りだけにさ~ 白いワンコがなくなってるのを お散歩から帰ってきて 見つけて ショックでなぁ。もちろん その日歩いたコースを戻ったけど わからんかった…。二重にしてくれたら 大丈夫やわ^^

    紙風船 ちゃんと取り上げられて よかった>< 焦った;;

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/31 00:57

    焦ってるのがよくわかったよ。。。

    とちおとめカルピス、ほ~んと美味しいね!
    福岡にあまおうカルピスがあってさ~思わず買いそうになった。

    ポ : 2012/11/01 22:43

    なに~↑
    あまおうは、ライバルですわよ~
    あと、静岡の紅ほっぺもね(*゜▼゜)ニパッ

    この動画、先に見ちゃったんだよね~
    コメ入れてあったんだけど読んでくれた~?(^▽^笑)

    そうか、紙風船こんなんなっちゃったんだ・・・
    久遠なら跡形もなくなってたよ~きっと(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

    三日月@久遠 : 2012/11/02 00:43

    ポキ子さん^^

    もう ちょうだいコマンドする余裕もなく いきなりマズルつかんで こじ開けて取り出しました…。喉に半分くらい入ってた>< 

    あまおう! うち 普段はあまおうが多い。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/02 18:45

    久遠ママさん^^

    紅ほっぺって苺やんな? 聞いたことないw あまおう とよのか さちのか あすかルビー 女峰 あきひめ…くらいかな? 

    ユーチューブの件は さきほどゲスブにお伺いしたけど ごめんね>< ユーチューブは 動画をアップするだけのツールでしかないんで ノーチェックなの>< 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/02 18:45

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT