♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    陸上自衛隊 中部方面隊 創隊52周年記念行事 at.伊丹駐屯地


    10月7日(日曜)、陸上自衛隊 中部方面隊

    創隊52周年記念行事 に 行ってきた♪

    創隊52周年記念行事1


    61式戦車

    …戦後初の国産主力戦車

    創隊52周年記念行事17


    74式戦車

    …61式戦車の後継として開発、配備された、陸上自衛隊における国産二代目の主力戦車

    創隊52周年記念行事16


    75式自走155mmりゅう弾砲

    …アメリカ陸軍より寄与された M44 155mm自走榴弾砲の後継として開発された自走榴弾砲だが、より大型高性能の 99式自走155mmりゅう弾砲が後継として登場しており、2012年頃に退役する予定

    創隊52周年記念行事18


    被災地での入浴支援 広島もみじ湯

    …by.第13後方支援隊

    創隊52周年記念行事7


    野外入浴セット


    創隊52周年記念行事8


    野外手術システム


    創隊52周年記念行事9


    化学防護衣(防護マスク4型)


    創隊52周年記念行事10


    UAV(無人航空機)

    …ラジコンみたいだったw

    創隊52周年記念行事11


    89式5.56mm小銃


    創隊52周年記念行事12


    1990年代以降、陸上自衛隊の主力小銃。1丁あたりの納入単価は20万円台後半から34万円(調達数によって変動)。納入先が自衛隊など日本政府機関のみに制限されている事によって量産効果が低いため、現役の主力小銃としてやや高価な部類に入る。

    創隊52周年記念行事13


    5.56mm機関銃(ミニミ軽機関銃)


    創隊52周年記念行事14


    持ち上げた! まめすけより 軽かった!

    …無装填状態なので 7キロくらいのはず

    創隊52周年記念行事15


    戦車や武器、自衛隊の災害支援のシステムを見学した後は、

    模擬売店♪

    …学園祭みたいだったよ^^

    創隊52周年記念行事2


    近隣の地方の 特産品がいっぱい


    創隊52周年記念行事3


    丹波篠山 黒大豆枝豆


    創隊52周年記念行事4


    徳島 すだち 鳴門金時


    創隊52周年記念行事5


    徳島から ゆるキャラ トクシィ も 来てた^^

    …この子 お尻に尾びれが! 理緒が 『うわっ、魚や!』 って言ったら、トクシィちゃんの横にいる男性が 魚の妖精なんですよ~って教えて下さった。

    創隊52周年記念行事19


    一番 奇抜だった トウモロコシ屋台

    …何人も トウモロコシにコスプレしてる隊員さんがいて、模擬売店の中で 一番目立ってました! この写真じゃ わかりにくいけど、顔もジャケットと同じ様に トウモロコシの格子にペイント 黄色に着色されてるんですw

    創隊52周年記念行事20


    3特防グッズ

    第3特殊武器防護隊 の皆さんお手製の 3特防ワッペン 3特防プレート なぜか 彼女募集中ってプレートまでありました(笑)

    創隊52周年記念行事6


    そして! カレーブロガーとしては外せない!

    …ほんとは 柴犬のブログなんやけど なんか すっかり カレーの理緒さんにw

    創隊52周年記念行事21


    3特防隊長が作る 特製カレー


    創隊52周年記念行事22


    隊長! とっても 美味しかったです♪

    一口目は まぁ普通やなって思ったけど、二口目 三口目から コクが凄かった^^ 

    創隊52周年記念行事23


    カレー食べてたら 前を行進しはったよ^^


    創隊52周年記念行事24


    建物の中に入って


    創隊52周年記念行事27


    お土産コーナーや ショップを見学


    創隊52周年記念行事25


    迷彩 迷彩 迷彩


    創隊52周年記念行事26


    記念式典 訓練展示


    創隊52周年記念行事28


    96式装輪装甲車


    創隊52周年記念行事29


    写真は 式典 展示が終わったあとです


    創隊52周年記念行事31


    創隊52周年記念行事30


    創隊52周年記念行事32


    創隊52周年記念行事33





    創隊52周年記念行事34

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
    本物の洗車!生で見た事ないです(*^.^*)エヘッ~
    凄い迫力だったでしょ?
    こんなイベントが有るんですね('∇^d) ナイス☆!!
    色んな楽しい事があってイッパイ遊んで来たんですね♪
    レトルトカレーも作って欲しい~(*゚▽゚*)
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2012/10/30 19:15

    初めて見るものばかりだね~
    戦車とか、間近で見たら迫力あるやろうね~ ちょっと怖いかも^^;
    たまに、後ろに10人くらい乗ってる自衛隊の車走ってるやん。
    子供の頃、手を振るのが楽しかったんだけど、去年くらいかな、
    前を走ってて、つい手を振ってしまってね。
    しばらく一緒の方向だったんで、お互いに恥ずかしかった(笑)

    たっきー : 2012/10/30 20:13

    戦車や戦闘機ですね。
    ここの基地ではブル-インパルスの編隊飛行はなかったのですか。
    おっと、ここは陸上自衛隊の基地でしたね。

    centrair : 2012/10/30 21:01

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    なんか すごすぎて 逆に本物に見えんかったかもw 変な感じだったよ。

    自衛隊カレー 美味しかったぁ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/30 21:13

    たっきーさん^^

    あっはっは^^ たっきーさん 可愛いw 理緒も 観光船とか ロープウェイとかの すれ違いで振るかも! そっか 車は気まずくなるね 気をつけよう(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/30 21:13

    centrairさん^^

    そそ^^ 陸上自衛隊でした。岐阜の基地の航空祭で ブルーインパルスの展示あるんですよね。前に ブロ友さんの記事で見た事があります^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/30 21:14

    へぇ~こういうイベントがあるんだねぇ。
    なかなか見れない自衛隊の内部?やグッズなんかが見れて、屋台もあって、めっちゃ楽しそうや~ん♪近くであればぜひ行ってみたい!
    戦車乗車体験とか、特殊防護スーツ試着とかできたら、もっとおもろいのに( ´艸`)

    いちまま : 2012/10/30 21:42

    戦車も銃も本物やぁ~(@_@;)
    画像で見ても迫力あるんやから
    マジかでみたらもっとすごいんだろうなぁ^m^
    ちょっと訓練の体験とかできたらやってみたいなぁ!

    チロママ : 2012/10/30 23:38

    理緒ママは 陸海空軍が好きなん?
    前も見に行ってたよぅな♪♩♫
    本当のホフク前進をレクチャーして欲しい!

    どっちかと言うと アタシは屋台専門かな(^-^)PPP☆

    ゴン太 : 2012/10/30 23:54

    いちままさん^^

    戦車試乗あるで! 整理券がいるけど。ガスマスクも つけれたんちゃうかな? なんか なんでもアリやったで~(爆) 近くの基地でも あるんちゃう? きっと あると思う。調べて 行ってみて^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/31 01:07

    チロママさん^^

    面白い体験やったわ。物凄い人でさ でも 謎やねんけど ワンコ連れの人 3回見てん! ワンコいいのかな? でも いいんやったら もっと来てそうやし。でも あかんのやったら 入場の時 かばんの中まで見せて入るんやけど その時に あかんって言われそうやし…。謎。ワンコいいんやったら まめすけと行きたかったわ。訓練展示のとき 音すごいけど、うち 大丈夫だから。怖がる子は あかんなぁ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/31 01:07

    ゴン太ママさん^^

    いや… 別にw えとね 理緒父が ミリタリーのプラモばっか作ってるけどね 理緒は 別に…。前に行ったのは 舞鶴のかな? なんか こういうのって写真の被写体に首タオルが喜ぶかな~って思うねん。でも この日は 友達と行ったんだけどね(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/10/31 01:07

    模擬売店いいですね〜!
    おもしろそう!
    カレーも美味しくてよかったですね〜

    ポチポチ!!

    ユンママ : 2012/10/31 02:39

    トクシィ、魚の妖精なんだぁ
    阿波踊りの衣装が似合ってる^^

    本物の戦車、大迫力だね~@@

    らぱん : 2012/10/31 05:58

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    : 2012/10/31 12:11

    追いつけない~~~(^_^;)
    5個も記事が進んでました。。。
    菜々シャンのカカシャンもよく駐屯地の
    イベントを記事にしてくれて興味津々。
    今回の記事ではショップがあるのになんか笑えちゃった。
    カレーが一番良かったし、迷彩洋服のショップまで(^_^;)
    彼女募集中ステッカーは切実さが・・・
    普段みられない世界なので楽しいですね♪

    イベリコ : 2012/10/31 12:37

    良いなぁ~~こう言うの見に行ってみたいと思う~
    航空ショーとか・・・お休みが合わず行けないんだ(´A`。)グスン

    あみちゃん : 2012/10/31 22:09

    あぁ~なんだか懐かしいわ~
    息子が駐在していたのねぇ。
    駐屯地内のコンビニ行った?
    オモロイおみやが買えるよ。

    JUDYママ(Mトレ) : 2012/11/01 10:39

    へぇ~面白いなぁ!ってか、面白いところに行くよな~^^
    行くとこ、常に探してチェックしてんの?
    私もこういう 普段なかなか見られへんものとか好き。
    前のダムもな~、近いし覚えてるねんけど 実現できてないわw
    迷彩迷彩・・・、売ってるけど みんな買ったりしてはるん??
    マネキン笑えるな^^

    柴犬さん : 2012/11/01 10:44

    ユンママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    ほんと 学園祭のノリでしたよ^^ 面白かったです。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/01 15:31

    らぱんままさん^^

    普通の女の子に見えたの トクシィちゃん、後ろは魚で びびったよ(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/01 15:31

    2012/10/31 12:11 の内緒さん^^

    お伺いしました^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/01 15:32


    イベリコさん^^

    やっぱ カレーブロガーやし 外されへんかなって(笑) お土産屋さんも 色々 ここに載せてないけど 面白いもの売ってた。面白かったです。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/01 15:32

    あみちゃん^^

    ほんと あみちゃんだったら バイクでショーとか行ったら良さそうだよね。いつかお休みが合えばいいね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/01 15:32


    JUDYママさん^^

    こんにちは~! ご無沙汰しています。そうそう 息子さんが隊員さんだって覚えてますよ。伊丹だったんですね。

    ローソンでしょう~? 行きました行きました! でも もう色々物珍しくて ゆっくり見れなかった。次回は じっくり見て お土産も買いたいです。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/01 15:33

    柴犬さん^^

    自分でも調べるし 友達に教えてもらったり誘われたり色々かな^^ 自分の場合は、とにかくPCのお気に入りフォルダに 『いつか行きたい』ってのがあって そのフォルダの中 更に 『まめすけと一緒に行きたい』 『まめすけは行けないけどw』 『まめすけをシャンプーに預けてる間』の3つに分けてて、いいなって思ったところは すぐにそこに保存してる。で 行ったら削除 そうしないと いっぱいいっぱいになって訳がわからなくなるから。

    迷彩な~ Tシャツ着てる人 結構いたで! ってか 理緒も長袖のTシャツ 買おうとしてんけど サイズが大きくて無理やってん。そうじゃなかったら 買ってた。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/01 15:33

    カッコイイな~戦車とかいろいろ~^^
    近くで見てみたことないから想像つかんけど、デッカイんだろうな~
    小銃も気になる^^
    自衛隊のカレーって有名やもんな~そこが一番気になるかも^^

    もあかまま : 2012/11/01 21:59

    もあかままさん^^

    子供さんもいっぱい来てた! 面白いイベントって感じやった。それで 戦車がでっかい本物があるんやけど 本物なん?って感じで 信じられない感じがした。目の前にあるのが。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/02 18:59

    国民に理解を得るために創意工夫されてるのね~
    3特防隊長が作る 特製カレー美味そうだったな(。・ρ・) ジュル

    実家の母が4歳~5歳くらいの時
    兵隊さんんが装甲車に乗せてくれたんだって。
    実家付近から約3キロほど離れた場所まで行って戻ってくるんだけど
    中が真っ暗でドキドキだったって~
    でもね、帰りに金平糖をご馳走してくれて
    とっても嬉しかったんだって~
    なんか、ほっこりする話よね・・・

    そんな話をよく聞かされた(^▽^笑)

    三日月@久遠 : 2012/11/03 00:39

    久遠ママさん^^

    へ~ 貴重な体験されてるんだね。中 真っ暗なんだ! まぁ そうか…。でも あんま 明るいか暗いかとか考えたことなかった。金平糖… なんか 食べたくなったやん^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/03 00:43

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT