♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    私の中のあなた ☆☆☆☆★

    ●監督● ニック・カサヴェテス脚本

    ●出演● キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック、ソフィア・ヴァジリーヴァ、ジョーン・キューザック、トーマス・デッカー

    ●あらすじ● 白血病の姉に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳のアナ。彼女はこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられてきたが、母サラは愛する家族のためなら当然と信じてきた。そんなある日、アナは姉への腎臓提供を拒否し、両親を相手に訴訟を起こす。

    ●感想● 

    白血病の姉に臓器を提供するドナーとして、

    遺伝子操作によって生まれた


    とにかく この設定に 自分でもコントロールしがたい怒りを覚え、正常な精神状態でなかった、最初。

    もちろん、愛する娘を病から救おうと何でもする親の気持ちはわかる。当然だろう。

    でも、でも! IPS細胞 培養するんとは 訳がちゃうやん! 

    生まれてくる子供の人格はどうなるの? ってか もともと 裏ルートでそんなん勧める医者が悪い!

    吐きそうだった。そして アナが 訴えたのも当然だと 支持した。

    …でも 事情は 少し違ってた。いつもなら そんな事 すぐに気付くはずなのに 吐きそうだったので 気付くのが遅れた。

    鑑賞し終え、『まぁ 映画やし。作り話やし。そこが 救いやな』 って思ってたら! レビュー書くので ネットで基本情報とか検索するんだけど なんと 実話に基づいてるらしい。

    ありえへん! 

    | や行~ん | 07:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    おはよ~ございます♪
    うぅ~~ん、奥が深すぎます(*^.^*)エヘッ~
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2012/11/02 09:12

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    ほんと そうなの。なんか 怒ってる割に 高評価でしょう。色々考えさせられる作品でした。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/02 18:47

    実話に基づいた話だったの~
    世の中、知らないだけで、
    ありえないようなことが現実に起こってるような時代になったんだね^^;

    たっきー : 2012/11/03 14:46

    これね、原作を読みました・・・
    ちょうど身近に白血病の子がいたので、映画は観れなかった;;

    ポ : 2012/11/03 19:10

    たっきーさん^^

    ね~! 本当なのかな まだ信じられないよ。だって 病気の姉を救う為に そのドナーになるべく 遺伝子だっけ なんだっけ それが完全に一致した受精卵だけ選んで 誕生させるんだよ その為だけに。やっぱ 信じられない 許せない。こりゃ 裏でクローン人間もバンバン誕生してるよ!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/03 22:07

    ポキ子さん^^

    そうなんだ…。そりゃ観れないよね…。原作と映画は 全然ラストが違うらしいです。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/03 22:07

    おー!これは絶対観たい映画リストに入ってます!
    (でも観てない)
    これは観なくちゃ!

    でも、かなりかなり深そうな作品なので、心して挑まねば。

    なも : 2012/11/05 03:02

    なもさん^^

    不思議な作品でした。妹、姉、兄、母、父。それぞれ 感情移入できるの。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/05 13:06

    v-412ありえへん

    三日月@久遠 : 2012/11/06 23:23

    久遠ママさん^^

    だろー! ありえへんよね。なんなんだろね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/11/07 18:54

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT