♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ レストランen vue(アンヴュー) & muse osaka(ミュゼ大阪)


    10月17日(水曜)、大阪チームでランチ♪

    大阪チーム → チロママさん & チロくん hisamiさん & けんちゃん 理緒 & まめすけ

    堀江.1


    レストラン en vue(アンヴュー) で ランチ


    堀江.2


    食べログのページはコチラ

    堀江.4


    お洒落な 店内


    堀江.11


    本当に ここ ワンコOKなの!?


    堀江.12


    テラス席 ワンコOK♪ ※13時30分以降

    …テラス席と言っても このように 店内と地続きのお洒落な空間。エアコンも完備!

    堀江.3


    この日 チロママさんが、チロくん けんちゃん まめすけの3柴で 予約しておいてくれたんやけど、朝から あいにくの雨;; 急遽、柴抜きになりました。

    で、まめすけは おうちで一人でお留守番してるよりも、一緒に車に乗って出かけて、少しの間 車でお留守番してる方がいいので、連れて行きました。

    よって 実質 この 『レストランen vue(アンヴュー)』 には、まめすけは 行ってないんですが 晴れてたら 行ってた事ですし、この次に行ったお店には まめすけもお邪魔したので 『まめすけ お出かけ記事』 に分類させて頂きます。 

    ※ 雨で柴抜きと決めた時に 予約時間を早くしたので、まめすけは 行けません。

    堀江.8


    メニュー

    …この日は 水曜日! ラッキー!

    堀江.5


    Daily Lunch 900円


    堀江.7


    季節野菜のスープ じゃが芋

    …理緒は このスープが 一番美味しかった^^

    堀江.6


    限定10食の 特製ラザニア


    堀江.9


    サービスのデザート

    …アイスクリームは マロン

    堀江.10


    雨が やんだので! まめすけも一緒に!

    muse osaka(ミュゼ大阪) へ


    堀江.13


    僕ちゃん 車でお留守番してて良かったワン


    堀江.30


    チロママさんと一緒に記念撮影


    堀江.27


    あれ? 嫌がってる? 片足も上げてるね

    …ワンコが 片足を上げるのは 緊張や興奮を落ち着かせる為の仕草(カーミングシグナル)。

    堀江.28


    実は まめすけは傘が ちょっと怖いんですw


    堀江.29


    店内へ


    堀江.18


    もちろん 3人とも フルーツアイスティー


    堀江.15


    実は、このお店に来るのは 2回目 このフルーツアイスティーに 前回 夢中になってん^^

    堀江.19


    ケーキは 何にしようかな~^^


    堀江.23


    理緒=スイートポテト


    堀江.16


    スイートポテトが ほこほこに温かくて


    堀江.20


    アイスが溶けてます 美味しかった♪


    堀江.21


    チロママさんと hisamiさんは?


    堀江.17


    北海道十勝産クリームのクレマ カタラーナ


    堀江.14


    少し頂いたけど、クレームブリュレのアイスって感じで とても美味しかった^^

    堀江.22


    まめすけは 


    堀江.25


    理緒と hisamiさんの間で


    堀江.26


    まったりんぐぅ!


    堀江.24

    | お出かけ | 19:00 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    いまビッキーが良く寝てるからちょっと来ちゃった。
    カタナラ大好きヽ(^o^)丿

    イベリコ : 2012/11/10 21:43

    ワンコオッケーなんて思えない豪華なお店♪
    まめちゃんならお利口さんにしてるから 大丈夫だけど、うちのゴン太は((T_T))

    アイスティも ゴージャス!
    おかわりした?

    ゴン太 : 2012/11/10 22:26


    まめちゃんが お店に行ったら~ の言葉が抜けております。

    ゴメリンコ!

    ゴン太 : 2012/11/10 22:33

    天井が高くて素敵なお店だね~^^
    で、前回夢中になった、って記事
    見てなかったようです(^_^;)
    イケメン♡、ってそこか(笑)

    らぱん : 2012/11/10 23:21

    今回はまめすけ君が柴犬の代表みたいになっていますね。

    centrair : 2012/11/11 09:47

    豪華なお店に、蝶ネクタイでもして豆ちゃん行きたかったよね。豆ちゃんはなにか食べたの?
    スウィートポテトにとけたアイス、たべたいわ。

    ニコラのママ : 2012/11/11 14:15

    ふっふ(^^)傘が怖かったのね(笑)
    チロママさんが怖いわけじゃなかったのね(爆笑)
    こんな雰囲気のある所がワンコOKなんてびっくりですね。
    まめすけ君の理緒さんを見つめる目v-416
    いつも真ん丸で可愛いv-353

    ハレおかん : 2012/11/11 15:17

    こんな立派なレストランでわんこOKのとこがあるのね~
    まめすけ君は傘が怖いの?片足あげるのはカーミングシグナル
    なんですか?れもんは傘とけんかするよ!わんこにしたら、不気味な物体だもんね~
    いつもながら 愛くるしいオメメだ❤

    ごろにゃん : 2012/11/11 15:33

    この記事のタイトルを見た瞬間から「ミュゼに行ってる自分が好き♪」が頭の中で流れて止まらん。

    もうこの時の記事なんだね~
    あっという間に追いつきそうだ。

    私もフルーツアイスティーとカタラーナだな。。。
    来年の夏に行きたい!

    ポ : 2012/11/11 15:49

    テラス席っていったら、外にテーブルが多いけど、
    オシャレな上に、ここは違うね♪
    大阪3柴っコは、みんなお利口さんだから、
    こういうお店でも周りの方に迷惑かけずに過ごせるもんね。
    次回、リベンジやね^^
    スイートポテトの上で、アイスの溶け具合がたまなくおいしそう~(*^-^*)ニコ

    たっきー : 2012/11/11 18:13

    すごく豪華な素敵なお店ですね。ワンコOKなんてビックリですね。
    デザートも美味しそう♪

    スーサン : 2012/11/11 19:06

    ワンコOKでこの豪華さはいいわ。
    雨で残念だったね。
    フルーツアイスティー!飲みたい!!
    ボクちゃん、傘が怖いのか?
    お坊ちゃまだのぉぉ(爆)

    レイン母ちゃん : 2012/11/11 21:08

    ほんま、一瞬私が怖いんかぁ~って思ったけど
    まめちゃんがずっと傘が揺れるのを見つめててわかったわ!!
    チロも傘怖いからわかるで、その気持ち(*^^)v
    今度は晴れた日にあの日のレインママさんみたいにまめちゃんと一緒に記念写真撮りたい~^m^

    チロママ : 2012/11/11 23:27

    イベリコさん^^

    ビッキーちゃん 少しでも 眠れたらいいねぇ^^ イベリコさんも!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/11/12 15:16

    ゴン太ママさん^^

    ゴンちゃん こないだは いちちゃんにアピールしとったが ゴンちゃんだけやったら大人しいんちゃうの?^^

    この時は お代わりせんかったなぁ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/11/12 15:16

    え~ 全然謝らんでいいよ~^^ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/11/12 15:17

    らぱんさん^^

    イケメンでしょう~!(笑) いつも チロママさんが いいお店 連れてってくれるの^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/11/12 15:17

    centrairさん^^

    あっはっは^^ そうです。まめすけが 大阪チームの柴代表で行ってきました!^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/11/12 15:17

    ニコラママさん^^

    この時は まめすけは 何もなしですね。ごく普通のお店なんで ワンコメニューもなかったですし。

    ほこほこのスイートポテトと詰めたいアイス 合いますよ~ 美味しかった^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/11/12 15:18

    ハレおかんさん^^

    そそ 最初 チロママさんが怖いんかと思って 理緒としては ちょっと内心焦ったのよ~ 友達に失礼やんw でも 傘や~!ってわかって安心した(爆)

    この 目の絵文字 すごいな~!v-416v-416v-416v-416v-416

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/11/12 15:19

    ごろにゃんさん^^

    うん ちょっとした時に よく片足あげて立ち止まるよ~^^

    れもんちゃん 強い! うちね おチビの時に 傘が ジャンプ傘で ば!って開いて 怖がったから そのトラウマなんだと思う。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/11/12 15:19

    ポキ子さん^^

    ん?? ミュゼに行ってる自分が好き??? 検索した。初めて見るCMだ…。大阪は 放送してないに違いない!(爆)

    おおお おいでおいで。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/11/12 15:20

    たっきーさん^^

    外のテラス席が多いけど ほんと ここは雰囲気がゴージャス! でも あまりにゴージャスすぎて 柴犬は入りにくい雰囲気が 若干漂ふ…。やっぱ ちっこい洋犬をイメージしてるんだろうなぁ ワンコもどうぞってのは お洋服着たさ~…って まめすけも 着てたわ(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/11/12 15:20

    スーサン^^

    ちょこっとしたサービスが嬉しいよね~♪ このマロンアイス 美味しかったよ~♪ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/11/12 15:25


    レインママさん^^

    お アイスティ飲みたいか。来夏 ポキちゃん来るらしい。おぬしも来い!(爆) 

    レイン嬢 傘怖くないの? 傘って 急にひらくし 怖いだろう~ お坊ちゃまなのか? ごまくんも怖いのかー。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/11/12 15:26

    チロママさん^^

    そそ 傘やったなぁ^^ チロくんも傘怖いの一緒一緒^^ 傘見たら いつも下がってる尻尾が更に下がって おどおどするもん><

    そやん レインママ&まめすけのあの図を再現しようとしてたんやんな^^ チロママ&まめすけの図 完成させなぁ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/11/12 15:26

    仲良し大阪チームの集まりは何時も楽しいよね(o^-^o) ウフッ♪
    お喋りが尽きないでしょう('∇^d) ナイス☆!!
    まめちゃんは理緒ちゃんと一緒がいちばんだもんね~♡
    オールポチ☆~

    ちょろママ : 2012/11/12 16:07

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    うん^^ ちょっとでも一緒がいいから 車に乗せていきましたよ~^^ 楽しかった♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/11/12 18:38

    おっと、この記事見逃してた。。。
    ランチのお店は、ほんまにゴージャスで良い雰囲気やったな~
    でも、果たして柴犬がマッチするのかどうか・・・(笑)
    ココだけの話、あのアイスティーはもういいかも^^;

    hisami : 2012/11/12 20:24

    hisamiさん^^

    ぎゃ! そんな はっきりと(笑) なんでやろなぁ;; 初回は マジで感動したのにね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/11/14 14:34

    地続きのテラス席、
    一応床は、替えてあるんだね~
    しかし、ほんとわんこ連れ大丈夫なのか、ドキドキしちゃうくらい
    高級感漂ってるお店だわ~

    おっ!!スイートポテトσ(^¬^@)うまそぉ~♪

    まめちゃん、一緒に行けて良かったね~♪

    三日月@久遠 : 2012/11/14 20:25

    久遠ママさん^^

    そうそう 床! ほんと素敵なお店でしょう。小さな洋犬かなぁ やっぱり>< 柴犬の雰囲気じゃないよね;; ま でも予約してたんだからね~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/14 20:48

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT