♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 動物病院(1019/2012) & サーティワンアイスクリーム


    10月19日(金曜)、動物病院へ


    1019病院20


    預ける前に、診察してもらいました。更に まめすけの調子は良くなり、薬の処方はなし。
    フォートレオンをシャンプー後に ピュッとしてもらう事に。

    そのまま 診察室で まめすけを預けて 理緒は 病院を出ました。



    さぁ 今日は どこに行こうかな^^


    1019病院19


    サーティワン にした♪


    1019病院6


    サーティワンって呼んでいるのは 日本だけ


    1019病院7


    ほんとの名前は バスキン・ロビンス


    1019病院8


    ハロウィンキャンペーンをやっていました


    1019病院10


    特に おすすめなフレーバーは この


    1019病院15


    ピスタチオスクリーム らしい

    食べれば思わず叫び出したくなってしまう美味しさ! その正体…、それはナッツの女王ピスタチオの風味豊かなアイスクリーム。ちょっぴりビターなチョコレートアイスクリームと溶け合って、とびきり上品で奥深い味わいに。

    1019病院9


    素直に それと ショコラモンブラン にした

    ビターなチョコレートアイスクリームが、マロンそのものと粒々マロンを練り込んだ 濃厚なマロンアイスクリームを引き立てる奥深い味わい。

    1019病院11


    ピスタチオスクリーム & ショコラモンブラン

    上にショコラモンブランやん? もうそっちの味が濃くて、肝心一押しフレーバーのピスタチオスクリームの味が わからなかった。どこが ピスタチオだったの?って感じw 
    全然叫ばんかった(涙) 

    1019病院12


    スピードくじ やっていました


    1019病院14


    レギュラーサイズ ダブルのカップで

    600円だったから 2回 ひける!


    1019病院16


    このメモ帳より


    1019病院17


    こっちの ボールペンが欲しい! 可愛い!


    1019病院18


    ……………… メモ帳が 当たりました^^


    1019病院13






    まめすけを お迎えに行きました。

    健康チェック報告書

    …あの~ マメスケ でなく まめすけですw

    1019病院3
    1019病院4
    1019病院5



    この日のバンダナは ………… あれ??


    1019病院1


    裸の王様 透明バンダナやねん^^

    …どうやら 忘れはったみたいです^^

    1019病院2

    | 病院美容院 & 箕面小野原周辺グルメ | 19:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    理緒さん、こんにちは!

    ええーっ!?バスキン・ロビンス?
    サーティワンじゃなかったんですかぁ???(゚o゚)
    知らなかった・・・

    透明バンダナ・・・
    やっぱ見えるバンダナがいいですよね(*_*)

    はんぶるぱい : 2012/11/11 19:52

    アタシも 31の看板の「BR」が気になってて、理緒ママしゃんの記事で
    謎がとけたぁぁぁ~♪♩♫ あ・り・が・と❤

    アタシは 昔から サーティワンラブとロッキーロードが好きなの~。ボールペン当たらず残念・・・。次に期待!

    まめちゃん、調子良いみたいで なにより!!!
    ・・・自宅で王様のアタシにも まめちゃんのバンダナ見えず(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

    ゴン太 : 2012/11/11 20:01

    見た目は抹茶色やけど、ピスタチオやってんな~
    ピスタチオっておいしいもんな!
    この時はごはん食べんかったん?

    hisami : 2012/11/11 20:14

    サーティワン、美味しいよね~~
    ワタシはいつもキャラメルリボン。
    そしてコーン派です。どうでもいいね。(爆)
    まめくん、お肌の調子が良くなって良かったね。
    レインも赤みが引いてきました。涼しいっていいね。

    レイン母ちゃん : 2012/11/11 21:12

    v-286こんばんわん!
    あれ、まめすけくんバンダナ忘れられちゃったの?
    何か寒そうに見える^^

    アイスいいなぁ。私アイス大好きです。
    お店で食べるのは、ラムレーズンが好きなんです。
    でも、ピスタチオスクリーム & ショコラモンブランも美味しそうですね(^-^)

    ゆきんこ : 2012/11/11 21:44

    緑やけん抹茶かと思ったら、ピスタチオ~
    キライや~(>_<)
    今回は、裸族のまめたんやったんやね^^
    いつも思うけど、報告書のメッセージ、字~きたないよね(笑)
    読みにくくない?

    たっきー : 2012/11/11 21:58

    31って呼んでるのは日本だけだったんだ。知らなかった。
    すんごく昔に行ったっきり行ってないですけどね(笑)
    バンダナ忘れられちゃったけど、
    綺麗になってきたまめすけ君の毛艶が目立っていいんじゃない?!

    スーサン : 2012/11/11 22:15

    うちもずっと31(サーティーワン)って呼んでるで。。
    ほんまの名前があったなんてしらんかったわ(*^^)
    季節ごとにいろんなフレーバー出てくるから楽しいよな!!
    うちは毎年正月くらいにスヌーピーキャンペーンやってるから
    バラエティパック2個とかかってアイス三昧するでぇ~^m^

    チロママ : 2012/11/11 23:17

    あーーーーー!しまった!ピスタチオやってるの忘れてた!
    11月も引き続きやってるかな???いかないかな(^_^;)
    私のBRベストフレーバーは不動のジャモカアーモンドファッジ!
    もうこれしかない!なので、ピスタチオの予告を見た時に
    やや!これはジャモカとのダブルで絶対に食べるぞ~って
    メチャ決めてたのに~、まだやってるといいな。。。

    まめすけ君、べろ長いぞ~(笑)
    肌の状態が良くなって本当に良かった。
    獣医さんが変わってなんか結果オーライだったね。

    丑三つ時の登場、ビクのリクエストが重なってバタバタしたら
    目がさえちゃって、深夜の訪問を静かに進行中~(笑)

    イベリコ : 2012/11/12 03:37

    私の会社のビルの1階は31なんだけど
    たぶんお店のお姉さんも「バスキン・ロビンス」だなんて
    知らないと思うよ~^^

    まめちゃん、ほとんど○になってるね(^^)v

    透明バンダナ~~~(^_^;)
    忘れちゃう事もあるんだぁ

    らぱん : 2012/11/12 05:55

    こういう時に私は言えないのですが、「バンダナわ?」って言えましたか?
    毎回楽しみなのにね。アイスクリームって、選び方も積み上げる順番もこだわらないと、パーフェクトにはならないという事ですね。

    ニコラのママ : 2012/11/12 10:24

    はんぶるぱいさん^^

    バスキンロビンスですよ~w まった~く馴染みないですよねw 

    バンダナ この次はあったので やっぱ忘れはったみたいです^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/11/12 15:51

    ゴン太ママさん^^

    理緒は どっちかっつーと ハーゲンダッツ派なんでさ(この道路沿いに ハーゲンダッツもあるのだ!) サーティワンは フレーバーの名前を覚えるほど 行ってないねんけどな だから サーティワンラブはわからんけど ロッキーロードはわかるわ~^^

    バンダナ 見えへんやろ? つけてるねんで!(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/11/12 15:51

    hisamiさん^^

    説明なかったら ピスタチオなんて誰も思えへんわな~ 抹茶 お茶って思う。

    うん アイスやで 時間も 3時前やったし^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/11/12 15:52

    レインママさん^^

    ゴン太ママにも言ったけど フレーバー あんま知らんねんけどな キャラメルリボンはわかる! そういう昔ながらの定番が なんかほっとするわ。リア友が ホッピングシャワーってのが最高って前に言って 聞いたこともなくてさ 流行ってるねんで~食べてみぃって言われて 食べたけど あんま好きでなかった。青いアイス 好きでないしな… どうでもいいね(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/11/12 15:52

    ゆきんこさん^^

    あのね この日ね 受付に手書きで トリマーが事故にあって しばらく受付が限定されるとかなんとかで てんやわんやみたいだったんだ。だから 忘れたんだと思う。

    ラムレーズン 理緒も大好き~ 昔好きだった漫画に ハーゲンダッツのラムレーズン!って出てきてねぇ…。美味しいよね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/11/12 15:53

    たっきーさん^^

    ピスタチオ 嫌いなんかぁ。そりゃあかんわな(笑) 理緒は ピスタチオ 好きやで。なんか 塩の味がするよね~。首タオルが よく食べてる。

    www。そんな はっきりと!(笑) そやな ちょっと読みにくいかも(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/11/12 15:53

    スーサン^^

    理緒も あんま行かない。ハーゲンダッツばっかり行く。ハーゲンダッツは 昔 スプーンを集めててさ~ って 今から思うと なんであんなもん 集めてたんだろう…。

    うん^^ 今 状態いいの~ ふさふさだし 胸周りも がっちりしてるんだよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/11/12 15:54

    チロママさん^^

    そそ 31言うたら チロママ=スヌーピーのイメージあるわ! 確か 店内に 来年の手帳やったかな それの案内 貼ってあったで~^^ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/11/12 15:54

    イベリコさん^^

    お 知ってはったんやね^^ ジャモカアーモンドファッジか~ そういえば そういうのあるなぁ。食べたことないと思う。今 説明見たけど 本格派コーヒーアイスクリームに大粒のアーモンドとチョコレートのリボンなんだね。好きやわ 今度 食べてみる。

    ほんまやw 3時半やん! さすがに 理緒も寝てるなぁ… 大体 2時前に寝るんだけどね。ブログ引っ越したから 旧記事の整理をしてるの 夜中は。

    イベリコさん ほんと いつ寝てるん?って感じやなぁ…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/11/12 15:54

    らぱんさん^^

    へ~ 一階がお店なんだね^^ いいなぁ いつでも食べれるやん^^

    バンダナね トリマーさんが事故にあって よその系列院から 応援のトリマーさんがくるとかで この時は混乱してたから 忘れたんだと思うの。この後は ちゃんとあったよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/11/12 15:55

    ニコラママさん^^

    いやいや>< 理緒も 言えません。この時は 帰宅してから バンダナがない事に気付いたのですが、病院で気付いてても 言えないと思います。以前 餃子の王将で 王将弁当 今なら 烏龍茶が一本サービスってポスターが貼ってあったから 王将弁当ってのにしたんですけど、お茶がついてなくて… その時は お会計の時に気付いたんですが 言えませんでした…。何のために 王将弁当にしたんだろう。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/11/12 15:55

    色が抹茶っぽいと、何でも美味しそうに見えて(*^.^*)エヘッ
    チョコとの組み合わせは美味しいよね('∇^d) ナイス☆!!
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2012/11/12 16:04

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    そうそう 抹茶だと思うよね~

    って! 今 ゲスブに行ったんやけど そんな 旅行中の間の記事は いいよ~! 旅行も長かったし 大変やん。疲れてるやろうし 今日は ブログせんと 休みぃ;; お気持ちだけ 受け取っておきます。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/11/12 16:09

    やっとここに来れた~
    長いことお出掛けしてたちょろママさんに先を越されてるし^^;

    そうそう、31じゃないんだよね~
    私は柑橘系かキャラメルリボンだな…
    柚子があったら絶対それしか食べないだろうな~

    ポ : 2012/11/12 21:15

    ポキ子さん^^

    ちょろママ 結局 留守中の分 コメくれたよ~>< ありがたや~e-459

    キャラメルリボン レインママと一緒やん! もうこれは絶対 次食べます。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/11/14 14:59

    裸の王様も可愛いぞ~♪
    健康チェック報告書、ほぼパーフェクトだね。凄いぞまめちゃん!!

    よ~しこれからは、バスキン・ロビンスって呼ぼう。
    今年さ、クリスマスケーキバスキンに頼もうかと思ってるんだけど
    食べたことある?

    まだちょっと言いづらいね、バスキン(^▽^笑)

    三日月@久遠 : 2012/11/15 15:00

    久遠ママさん^^

    ず~~っと 調子いいんだ~。でも ここ数日 少し 留守がちだったので 腕をかじったかも…。明日 病院なんで また診て貰ってくる。

    いやいや バスキン 呼ばんでええと思うで(爆)

    クリスマスのやってるよね~! 興味あるんだけど 冷凍庫に入らんって思ってるねんw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/11/15 18:14

    えっ!!
    バスキンのクリスマスケーキって
    そんなにでかいの?????

    三日月@久遠 : 2012/11/17 15:02

    うち 冷凍庫 既にいっぱいだもん。

    新しく 大きなものを入れる余地がない…。アイスも 20個くらい入ってるし…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/17 21:27

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT