♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    アーティスト ☆☆☆☆☆

    ●監督● ミシェル・アザナヴィシウス脚本編集

    ●出演● ジャン・デュジャルダン、ベレニス・ベジョ、ジョン・グッドマン、ジェームズ・クロムウェル、ペネロープ・アン・ミラー、ミッシー・パイル、マルコム・マクダウェル

    ●あらすじ● 1927年、サイレント映画全盛のハリウッド。大スター、ジョージ・ヴァレンティンは、共演した愛犬とともに新作の舞台挨拶で拍手喝采を浴びていた。熱狂する観客たちで映画館前は大混乱となり、若い女性ファンがジョージを突き飛ばしてしまう。それでも優しく微笑むジョージに感激した彼女は、大胆にも憧れの大スターの頬にキス。その瞬間を捉えた写真は、翌日の新聞の一面を飾る。写真の彼女の名前はペピー・ミラー、未来のスターを目指す新人女優だった。映画会社キノグラフでオーディションを受けた彼女は、愛らしい笑顔とキュートなダンスで、ジョージ主演作のエキストラ役を獲得。撮影後、楽屋を訪ねてきたペピーに、ジョージは“女優を目指すのなら、目立つ特徴がないと”と、アイライナーで唇の上にほくろを描く。その日を境に、ペピーの快進撃が始まる。踊り子、メイド、名前のある役、そして遂にヒロインに。1929年、セリフのあるトーキー映画が登場すると、過去の栄光に固執し、“サイレント映画こそ芸術”と主張するジョージは、キノグラフ社の社長と決別する。しかし数か月後、自ら初監督と主演を務めたサイレント映画は大コケ。心を閉ざしたジョージは、心配して訪ねてきたペピーすら追い返してしまう。それから1年。今やペピーはトーキー映画の新進スターとして人気を獲得していた。一方、妻に追い出されたジョージは、運転手クリフトンすら雇えなくなり、オークションで想い出の品々を売り払う。執事にその全てを買い取らせたペピーは、ジョージの孤独な背中に涙を流す。酒に溺れるジョージは自分に絶望し、唯一の財産であるフィルムに放火。愛犬の活躍で救出されたジョージの元へ駆けつけたのは、変わらぬ愛を抱くペピーだった。“銀幕のスター”ジョージを復活させる名案を携えて……。

    ●感想● れじみんとこのレビューの予告動画で泣いた 理緒だったが、本編でも 泣きました。

    昔の作品のオマージュでいっぱい。懐かしい温かい気持ちに浸れた。

    昔の映画を知ってる人には懐かしく、知らない人には新鮮に映ったのでは ないだろうか。

    半サイレントなんで 理緒も 静かに涙を流して鑑賞しとったけど、最後 思わず声が出た。

    『なんや いい声やん!』

    雨に唄えば みたいに てっきり悪声なのかと。


    素晴らしい作品だったけど 満点5つ星までは いかない。でも 満点5つ星 つけてる! 

    アーティスト2


    だって この子が最高だから!






    パルム・ドッグ賞 おめでとう♪

    アーティスト1

    | あ行 | 07:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    おはよ~ございます(*^-^*)ニッコリ☆
    うんうん、ワンちゃんが良い('∇^d) ナイス☆!!
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2012/11/08 08:03

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    ワンちゃんね~ 本当に 楽しいときもつらい時も 一緒でね 可愛かったよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/11/08 14:59

    映画がもう一つでもワンコがよければみんなよし、私なんかそんなものですよ。というよりワンコが心配で、近くに映画館ができたのに、60歳になって毎日1000円で見られるのに、見ない私です。

    ニコラのママ : 2012/11/08 16:54

    サイレント映画で有名になった映画だよね!
    で、ワンコの演技がすごくて~って♪♩♫
    このワンコちゃんに対抗してたワンコが居たような???

    いつか観るね(^-^)

    ゴン太 : 2012/11/08 18:26

    ニコラママさん^^

    お近くに映画館あるんですね~。でも 確かに 2時間あるし ニコルちゃんが気になったら 集中できないですね。今が 映画よりニコルちゃんですね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/11/08 19:13

    ゴン太ママさん^^

    うんうん そうそう。特別賞のライカちゃんか?

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/11/08 19:14

    やっぱり話題の映画には、ジャックラッセルテリアが似合うのかしら~
    可愛い子だね♪
    マスクに出てた、マイロ役の子も好きなの~

    ペピー・ミラーの愛は本物なんだね~あらすじ読んだだけでも感動しちゃったわ
    壁┃oT) ウルルルー

    三日月@久遠 : 2012/11/11 23:41

    久遠ママさん^^

    理緒も~! 今まで 映画のワンコでナンバーワンは名犬ラッシーではなく マイロだった~♪ ジャックラッセルテリアってマイロで知ったもん。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ : 2012/11/12 14:27

    やっぱり愛犬家としてはアギーに注目しますよね♪
    ホント可愛かった!!
    今度レンタルして、家でのんびり観ようっと^^
    観る時間ないけど…泣

    れじみ : 2012/11/29 19:15

    れじみさん^^

    かわいかったね~^^ ほんと お話も洒落てて でも懐かしくて 良かったよ~♪

    いそがしそうだね~^^ 合間みて 来てくれてありがとう^^ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/30 01:32

    あ、TB出来た♪

    れじみ : 2013/01/06 20:33

    れじみさん^^

    トラバ ありがとう~^^ なんか トラバ 出来る時と出来ない時あるでしょう~? 不思議だよね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2013/01/06 22:37

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT