♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 琵琶湖旅行⑤ びわ湖畔おごと温泉 『暖灯館きくのや』 2日目

    まめすけ 琵琶湖旅行① 京料理 『和・sora』 
    まめすけ 琵琶湖旅行② 三井アウトレットパーク 滋賀竜王 
    まめすけ 琵琶湖旅行③ ロックベイ ガーデン 『ロックベイ レストラン』 
    まめすけ 琵琶湖旅行④ びわ湖畔おごと温泉 『暖灯館きくのや』 の続きやワン^^


    おはようございます~♪

    びわ湖畔おごと温泉 『暖灯館きくのや』 で 気持ちの良い朝を迎えました^^

    きくのや朝1


    朝のお散歩

    …後ろは 雄琴港。

    きくのや朝2


    朝ごはんは こちらの 個室料亭


    きくのや朝10


    8時から 近江のお部屋で


    きくのや朝11


    まめすけは 連れて行けません


    きくのや朝12


    色々なものが ちょこちょこ♪


    きくのや朝13


    きくのやオリジナル 自家製おぼろ豆腐


    きくのや朝15


    そのまま味わったら 甘かったよ^^


    きくのや朝14


    食後は ラウンジ で


    きくのや朝4


    サービスのコーヒーを 頂きました♪


    きくのや朝5


    チェックインの時に、ラウンジで使えるコーヒー無料券を頂いてん^^
    理緒は コーヒー苦手なので オレンジジュースにしました。
    この時、まめすけは抱っこしてたら一緒でも大丈夫との事で、まめすけも一緒にいました^^

    きくのや朝3


    チェックアウト前に 恒例のお土産選び


    きくのや朝6


    コンパクトながら 充実していた お土産処


    きくのや朝7


    ブログネタに


    きくのや朝8


    近江牛カレー


    きくのや朝16


    首タオルのお土産に


    きくのや朝9


    ワンコ柄の お湯飲みを買いました


    きくのや朝17


    信楽焼 やねん^^


    きくのや朝19


    To Be Continued…。


    きくのや朝18

    | 旅行 | 19:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    そうそう、朝ごはんちょっとずついろんなんでて
    私もペロッと食べたで^m^
    チロも泊まれてちょっと近場の温泉でゆっくりしようっと思った時はココが私の中で1番やな(*^^)v
    次回は朝食の部屋食をお願いするのもええかも(^o^)

    チロママ : 2012/11/16 19:18

    お湯のみが、渋いな~
    こういうシンプルなの、好きだけどね^^
    まめたん、お鼻がハマったらタイヘンやで~(笑)

    たっきー : 2012/11/16 19:21

    こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
    やっぱりワンちゃんと一緒に食べれない朝食が有るんだね♪
    でも、全て良い感じの お宿で('∇^d) ナイス☆!!
    理緒ちゃん家は旅慣れしてて良いなぁ~♡
    オールポチ☆~

    ちょろママ : 2012/11/16 19:36

    首タオルより前にまめすけが使ったんだね(爆)

    朝コーヒーを必ず飲む私としては、嬉しいサービスだわ~♪
    うん、来年の旅行はここにする!

    ポ : 2012/11/16 20:23

    ちょっと前なのに懐かしい気がしたお(>▽<)
    きりこさん・・・いた?(笑)

    銀パパ : 2012/11/16 20:30

    最後の写真かわいい~~❤
    まめすけ君が顔をつっこんでいるのは
    どうして?おやつが入っているの?
    カレー買ったんだ!!

    ごろにゃん : 2012/11/16 22:03

    おはようございます~♪

    朝のお散歩写真を撮ったのは 理緒ママ様ですか?
    フフフ(^-^)

    朝ご飯も お上品でステキ❤
    まめちゃんが湯呑みに鼻を突っ込んでる先には何がある~~~ぅ?!

    ゴン太 : 2012/11/17 00:08

    わんこ柄の湯のみ、味があって良いですね~
    信楽焼!ますますステキ♪
    そこにお鼻突っ込んでるまめすけくん、可愛いです(笑)
    何か入ってた~?

    しばまりん : 2012/11/17 00:26

    首タオルさんの御土産はレトルトカレ-と決まっているみたいですね。
    ワンコ柄の湯飲みはまめすけ君が最初に使ったみたいですね。

    centrair : 2012/11/17 09:13

    色々なものをちょっとずつっていいよね!
    おうちではなかなかできないし。
    理緒母はまた爆買いした?

    レイン母ちゃん : 2012/11/17 17:52

    首タオルさんの湯飲みいいね^^

    らぱん : 2012/11/17 19:45

    やっぱり近江牛カレーは外せないね!
    (*≧m≦*)プププw ・・・最後の写真で爆笑したよ~v-360

    あみちゃん : 2012/11/17 21:54

    チロママさん^^

    色んなもん ちょっとずつって おうちでできへんし 嬉しいなぁ^^

    朝食もお部屋プランてあってんなぁ。わからへんかった。うん 次回は 絶対そうするよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/17 22:10

    たっきーさん^^

    渋いで。灰色ねずみ色。ほうじ茶が 似合うわ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/17 22:10

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    うん。理緒のときは そういうプランだったけど、朝食もお部屋食のプランもあるんだって~ チロママさんが教えてくれた^^ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/17 22:10


    ポキ子さん^^

    そうだね~(笑) そういえば 開封したのを はいって渡したわ。撮影せなあかんかったし。

    理緒母も コーヒー好きなんで 喜んでたよ。いいサービスだよね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/17 22:11

    銀パパさん^^

    それが ちゃんと聞いたんですけど その日 きりこさんはお休みで ようこさんだったんですよ! でも 銀パパさんのこと わかるって言ってました~♪ 看板ワンコちゃんにも会えなかったんです(涙)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/17 22:11

    ごろにゃんさん^^

    これね~! オケ!って言ったら まめすけ自らつっこんでくれたの! 

    カレー買いましたよ。カレーブロガーですからね(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/17 22:11

    ゴン太ママさん^^

    そそ 理緒母に撮ってってたのんで この時は上手に撮ってくれたの。このあと 浮御堂のとき 何回も失敗して もう撮るの頼むのやめたw

    いやいや この時は OK!って言ったら まめすけが 何かあるって勘違いしたのか 突っ込んでくれたんだよ。でも その後 何回言っても 突っ込まなくなったけどね…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/17 22:12

    しばまりんさん^^

    信楽って狸のイメージなんだけど お湯飲み 素朴な感じで 良かったよ~^^

    これね 最初の一回だけ オケ!って言ったら オヤツあるって思ったのかなぁ 突っ込んでくれたの(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/17 22:14

    centrairさん^^

    いつもは 理緒だけブログネタに食べますが、この時は 首タオルにも買いました。この間 食べましたので そのうち記事に出します。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/17 22:14

    レインママさん^^

    そそ 家ではできん。ビバ外食。

    まぁ この日 あとで お土産を買う為に でかいところ寄る予定にしてたからさぁ 控えめだったね。それでも 1万くらい買ってたが。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/17 22:15


    らぱんさん^^

    普段使いに ほっこりするでしょう~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/17 22:15


    あみちゃん^^

    せっかく 琵琶湖に行ったんだもんね~ 近江牛だね♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/17 22:15

    ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!近江牛カレー美味しそう。
    信楽焼素敵~♪
    湯呑とか和物には、やっぱり和犬だわね~(^▽^笑)

    ここほんと素敵な旅館だね~
    前の記事に書き忘れたけど
    私は~赤系の浴衣にする~(*'▽'*)ニパッ

    三日月@久遠 : 2012/11/20 15:21

    久遠ママさん^^

    浴衣 赤か! 鮮やかな青の桔梗のイメージだったりしたわ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/20 21:47

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT