♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 琵琶湖旅行⑥ 満月寺浮御堂 & 道の駅 『びわ湖大橋米プラザ』

    まめすけ 琵琶湖旅行① 京料理 『和・sora』 
    まめすけ 琵琶湖旅行② 三井アウトレットパーク 滋賀竜王 
    まめすけ 琵琶湖旅行③ ロックベイ ガーデン 『ロックベイ レストラン』 
    まめすけ 琵琶湖旅行④ びわ湖畔おごと温泉 『暖灯館きくのや』
    まめすけ 琵琶湖旅行⑤ びわ湖畔おごと温泉 『暖灯館きくのや』 2日目 
    …………………………………………………………………………の続きやワン^^ 


    お宿をチェックアウトして


    浮御堂9


    やって来たのは


    浮御堂8


    満月寺浮御堂


    浮御堂7


    湖上に突き出た仏堂


    浮御堂2


    遠くに見える あの橋 (琵琶湖大橋) を

    あとで 渡るねんなぁ


    浮御堂5


    オール抱っこで ワンコOK♪


    浮御堂3


    この写真は、石垣の上に理緒が腰掛けて、膝の上でお座りしている まめすけを撮りました

    浮御堂4


    浮御堂6


    浮御堂の駐車場のそばにあった 伊豆神社 もお参りしました

    浮御堂1


    次に 立ち寄ったのは


    浮御堂10


    道の駅 『びわ湖大橋米プラザ』


    浮御堂12


    佐藤忠良 の彫刻 「若い女・シャツ」の前で


    浮御堂14


    浮御堂13


    佐藤忠良は 絵本 おおきなかぶ の絵の人


    浮御堂16


    うんとこしょ どっこいしょ


    浮御堂11


    橋と反対方向には

    2001年に廃業した びわ湖タワー(遊園地)

    の観覧車 イーゴス が 見えていました

    …ちなみに イーゴスの名前の由来は 「すごーい(凄い)」 を逆から読んだものw

    浮御堂15

    To Be Continued…。

    | 旅行 | 19:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    湖面を眺めるまめちゃんの横顔
    すっごく男の子らしい‘キリッ’としたお顔してるね~^^

    おおきなかぶ、「うんとこしょ、どっこいしょ」だね
    懐かしいな(*^_^*)

    らぱん : 2012/11/17 19:42

    おぉ~、近江八景の一つ行ったんや^m^
    八景めぐりもええなぁって思ってんねん!
    綺麗に大橋見えてるな!!
    とっても清々しいええ天気でよかったな(*^^)v

    チロママ : 2012/11/17 19:55

    イーゴス、すごい!!!安直なのか考えてるのかよくわからん(爆)
    琵琶湖、いいね~
    まめすけ、どっかのちゃいろと違って嬉しそうだし♪

    ポ : 2012/11/17 20:26

    まめすけ君、目の前で見ると可愛い顔をしていますね。
    この道の駅の名前の米プラザの米の意味はなんでしょうか。
    地名とか名産米とかからかな。

    centrair : 2012/11/17 21:41

    まめすけ君のアップの画像よく撮れましたね~
    凛々しくてかっこいいです!!
    最後のまめすけ君は笑ってる!

    ごろにゃん : 2012/11/17 21:54

    らぱんさん^^

    うん 男の子っぽいでしょ^^

    あの絵の人の彫刻って 不思議な感じ~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/17 22:22

    チロママさん^^

    お天気にふれるって なんか笑えた。そやな この時は 晴れてたね。でも うちも 前に母と淡路島行ったときは 二日目 雨やったで~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/17 22:22


    ポキ子さん^^

    あっはっは^^ 不機嫌なクレアって 最近つぼやわ(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/17 22:23

    centrairさん^^

    滋賀は 近江米があるので その米ですよ~^^ 販売してたり レストランでは 近江米使用なんです^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/17 22:23


    ごろにゃんさん^^

    凛々しいって ほとんど言ってもらえないから 嬉しいです^^ ありがとう♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/17 22:23

    理緒さん、こんにちは!

    琵琶湖ってずいぶん前に行ったことありますが、
    こうやって見てみると海ですね・・・(゚o゚)
    琵琶湖を見つめるまめすけくん、りりしいぞ!

    はんぶるぱい : 2012/11/17 22:40

    いい景色だね~~
    松島みたい。
    あ、仏堂を見ての感想ね。
    大きなかぶの絵って外人が描いてるんだと思ってた。
    うんとこしょ、どっこいしょ♪
    懐かしいわ。

    レイン母ちゃん : 2012/11/17 23:07

    大きなカブの話、すごくなじみがあるけど 佐藤忠良 氏なんて
    全く知らなかった! 絵本の作絵の名前って見てないもんだなぁ~。

    抱っこで写真撮ってるの、上手。
    「おり&けすめま」❤❤❤

    ゴン太 : 2012/11/18 00:38

    おはよ~ございます♪
    とってもお天気の良い日で爽やかだなぁ~('∇^d) ナイス☆!!
    いっぱい楽しい旅して記念写真撮って
    嬉しい思い出たくさんだね(*´∇`*)ヤッタネ!
    理緒ちゃんの記事凄く 上手くて お勉強になります~♡
    オールポチ☆~

    ちょろママ : 2012/11/18 06:07

    お米プラザには行ったことがあるなぁ。
    こんな銅像があったかどうかは覚えていないけど(笑)

    抱っこで写真うまく撮れてますね。

    琵琶湖久しぶりに行きたくなってきました。

    スーサン : 2012/11/18 13:28

    佐藤忠良って誰だ~?って思ったけど、おおきなかぶね~♪
    懐かしい。
    国語の教科書に載ってた^^
    青空だから、澄みきってて気持ちがいいね。
    まめたんもうれしそうで、首タオルさんのこと、忘れてないよね!?(*´艸`)

    たっきー : 2012/11/18 15:48

    はんぶるぱいさん^^

    そうです~ でっかいです^^ やっぱ日本一だけのことはありますよ^^ また機会があったら 遊びに来てください♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/18 19:02


    レインママさん^^

    松島! 行きたいんだ。日本三景で唯一 行ってないから。

    確かに 外国人っぽい絵だよね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/18 19:03


    ゴン太ママさん^^

    おり&けすめま ってええな~♪ けすめまな~ けすめま。エステマっぽいわ。なんのこっちゃ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/18 19:03

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    楽しかったよ~ 記事褒めてくれて ありがとう^^ 嬉しいです。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/18 19:04


    スーサン^^

    この銅像 ちょっと建物より離れたところにあったわ。トイレの横(笑)

    琵琶湖も いいよね。水辺は 癒されるわ 海も 滝も なんでも。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/18 19:04


    たっきーさん^^

    あ~ そうかも! この絵と一緒に 載ってた気がする!

    なんてことないお話だけど この一定のリズムがいいよね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/18 19:05

    イーゴス(笑)
    でも、キライじゃないです、そういうの(笑)

    キレイなところですね^^
    まめすけくんも気持ち良さそう♪

    しばまりん : 2012/11/19 22:45

    しばまりんさん^^

    イーゴス 結構いいネーミングだよね(笑) 多分 説明なかったら 凄いの反対って気付かないし!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/20 22:13

    滋賀県似伊豆があるとは・・・(^▽^笑)

    大きいカブって言ったら
    『天満のとらやん』思い出すわ~
    あっ、大根だったかな?
    勢いよく抜いたら宇宙まで飛んでっちゃって大笑いしたな~子供のころ。
    小学校時代見せられたんだよね~動画。

    三日月@久遠 : 2012/11/21 23:37


    天満のとらやんなんか知らんぞw 検索したら 飲食店が出てくるし(爆) 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/22 19:21

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT