♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 琵琶湖旅行⑦ 鮎家の郷

    まめすけ 琵琶湖旅行① 京料理 『和・sora』 
    まめすけ 琵琶湖旅行② 三井アウトレットパーク 滋賀竜王 
    まめすけ 琵琶湖旅行③ ロックベイ ガーデン 『ロックベイ レストラン』 
    まめすけ 琵琶湖旅行④ びわ湖畔おごと温泉 『暖灯館きくのや』
    まめすけ 琵琶湖旅行⑤ びわ湖畔おごと温泉 『暖灯館きくのや』 2日目
    まめすけ 琵琶湖旅行⑥ 満月寺浮御堂 & 道の駅 『びわ湖大橋米プラザ』 
    …………………………………………………………………の続きやワン^^ 


    びわ湖グルメリゾート


    鮎家の郷21


    鮎家の郷 へ


    鮎家の郷19


    駐車場からすぐのところに 顔出しパネル


    鮎家の郷20


    はりきる 理緒母


    鮎家の郷1


    岡山の大量発生 のせいで 理緒の中で

    イメージダウン中 のザリガニ


    鮎家の郷2


    鮎家の郷3


    鮎の泉


    鮎家の郷10


    琵琶湖名物 鮎が踊る


    鮎家の郷11


    鮎家の郷17


    館内へ

    …まめすけは入れません。

    鮎家の郷4


    鮎家の郷6


    釣りキチ三平


    鮎家の郷5


    大きなお土産屋 鮎家楽市


    鮎家の郷9


    またもや ブログネタに買いましたw


    鮎家の郷7


    鮎家オリジナル 近江牛カレー


    鮎家の郷8


    お土産も買ったし


    鮎家の郷18


    まめすけと一緒に


    鮎家の郷12


    ソフトクリームを 食べようかな^^


    鮎家の郷13


    ソフトクリーム専門店 水色の恋人


    鮎家の郷14


    ここに来たら やっぱり鮎家オリジナル

    八ツ橋のソフトクリームでしょう!


    八ツ橋 とは、京都の有名なお菓子 やねんけど、その特徴はニッキ!

    実は 理緒は ニッキが嫌いw だから 八ツ橋も生八ツ橋も 子供の頃から大嫌い。でも 子供の頃は 京都のお土産言うたら アホの一つ覚えみたいに 八ツ橋関係だった。げげげげ。
    それに比べて、同じアホの一つ覚えでも 伊勢の赤福は 大歓迎! 12個入り一箱を 一人で一気に全部食べたことが 一度だけあります。確か 中2くらいで。一人っ子の特権やね。

    で! 話が脱線した。

    理緒は ニッキが嫌い!

    でも ブロガーなら ここは八ツ橋でないと…

    しばし 葛藤…………


    鮎家の郷15


    お抹茶と八ツ橋のソフトクリームにした♪


    鮎家の郷16


    最初、ニッキ部分だけ食べて、『げ! やっぱ ニッキだ!』 って思ったけど、その後 抹茶とまざって ニッキ風味は そんな わからなくなり、なかなか美味しく頂けました^^

    To Be Continued…。

    | 旅行 | 19:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    さすが理緒さん、チャレンジャーやな~!
    私は、フランボワーズのヨーグルト風味が気になるわ~

    hisami : 2012/11/18 19:49

    hisamiさん^^

    母が それにしたわ~^^ ちょっともらったけど 甘酸っぱかった♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/18 21:29

    理緒さん八つ橋苦手なんだ。
    私は、生八つ橋なら食べれる。普通のは苦手だな。
    って赤福1箱1人食いもすごいね(笑)

    理緒さんのブロガー魂尊敬です(笑)
    私なら、好きなバニラにしてしまいそう。

    スーサン : 2012/11/18 22:10

    ブログのために嫌いなニッキを食べようと思った気持ちがえらいわ!
    美味しそうだけどねぇ。
    ワタシはこういうの好き。ワッフルコーンだし。

    レイン母ちゃん : 2012/11/18 22:30

    そだね~、京都のお土産は、八ツ橋が多かったよね。
    昔は、ココに行ったらコレ!みたいな、定番が決まってたもんね^^
    沖縄だと、ちんすこうみたいな・・・
    苦手なのに、さすがやわ~♪
    抹茶に助けられたね(*^-^*)ニコ

    たっきー : 2012/11/18 22:31

    顔出しパネルから お顔を覗かせる母上様、可愛い(*≧∀≦*)

    赤福一箱平らげるって スゴイわ~
    ニッキ味のソフトかぁ。鼻がスースーしそうだね♪

    ゴン太 : 2012/11/18 23:29

    こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
    鮎家は、いろんなの売ってるんだね('∇^d) ナイス☆!!
    でも、やっぱり最後の抹茶ソフトが食べたい(*^.^*)エヘッ♪
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2012/11/19 00:42

    個人的な好みならソフトは抹茶かチョコですね。
    私も桂皮(ニッキ)は大嫌いです。
    八橋も生八橋しか食べれません・・・

    centrair : 2012/11/19 08:31

    さすが理緒さん、ブロガーの鏡e-76
    私もニッキ苦手…
    でも八つ橋は嫌いじゃないんですよね~
    そういえば今回の顔出しパネルは母上だけだったんですねe-454

    童夢のかぁちゃん : 2012/11/19 09:56

    私もニッキがダメ。家じゅう好きじゃないかも。
    濃い純生ソフトが良いな。北海道でラベンダーソフト食べたけれど、そのお店のは期待外れだった。
    子供の頃デパートで食べて、ちゃんとウェイトレスさんがテーブルに運んでくれる、ソフトお味が忘れられない私です。
    同じ味に会えません。

    ニコラのママ : 2012/11/19 10:34

    お母様、かわいいね^^

    ニッキ、私もダメ(^_^;)
    八橋も食べられないんだぁ。。。

    きていの鮎の塩焼き、なんか怖いね~(笑)

    らぱん : 2012/11/19 12:19

    ワッフルコーンを八つ橋にしてほしいな~
    と言いながら、普通の八つ橋は好きじゃないんだけどね^^;
    生八つ橋は好き~
    今度ニッキ飴持って行ってあげよう。ん?嫌がらせ以外何者でもないな(爆)
    実は母が好きで…旅行中「いらん」って言ってるのに「飴食べる?」って一日5回もニッキの飴を差し出された。
    「この入れ物、御嶽山で買ったんだよ」という言葉と共に~
    で、帰って来てから「好きみたいだからあんたの分も買っといたよ」ってくれたんだ…
    仕方がないから舐めてただけなのに。。。

    ポ : 2012/11/19 20:39

    スーサン^^

    なんで~ 生八ツ橋かって ニッキの味が~w 子供の時 なんで こんなものが美味しいんだ!って思ったわ。今も思うけど。バニラ 好きやなぁ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/19 21:34

    レインママさん^^

    ブログが全ての人生になりつつあるからなぁ…。大事なまめすけも 趣味の映画もブログとリンクしてるし…。レトルトカレー嫌いだったのに なんか 一日おきくらいに食べてる気がするし…。ブログの為なら 何でもするのさ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/19 21:35


    たっきーさん^^

    そうそう! 沖縄=ちんすこうだった! 笑った。

    抹茶が神様に思えた。今 朝食べてる抹茶の今川焼きにはまってる。美味しいで~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/19 21:35


    ゴン太ママさん^^

    子供の頃 爆食いしとったからなぁ。めっちゃ子供の頃は レディボーデン もうちょっと大きくなってから リーベンデールってでっかいアイスがあってさ~ 一気に食べてたよ カレースプーンで。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/19 21:36

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    そうそう 理緒母にね ちょろママさんて友達なら 絶対 抹茶やでって言ってたんだよ。もう ちょろママ チロママが どうしても理緒母 覚えられなくて~ 宿を教えてくれて ○○市なのがチロママ! 抹茶好きでバーベキューにお庭を開放してくれたお金持ちがちょろママ!って何回も言うんだけどねぇ…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/19 21:36


    centrairさん^^

    抹茶もチョコも美味しいですね^^ ハーゲンダッツなら チョコ系を選ぶことが多いです。ブラウニーとかおいしいです^^ 

    にっき お嫌いなんですね 美味しくないですよね!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/19 21:37

    童夢のかぁちゃん^^

    童夢ママさんもなんや~! なんか みんな ニッキ 嫌いやなw でも 八ツ橋は嫌いじゃないの??? え~~~~~>< なんやねん それ(笑)

    理緒母 写真撮るの下手で 手間取るんで もうこの時は 撮ってもらうの やめてたのw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/19 21:37


    ニコラママさん^^

    ママさんもニッキ お嫌いですかぁ。コメ下さった方 ほとんど お嫌いみたいですよ。なんで こんな人気のないものが お菓子になるんでしょうねぇ><

    へ~! 美味しそうですね。あの ソフトクリームをさす 銀色のスタンドに入って来たのかな。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/19 21:38

    らぱんさん^^

    ね~! にっき まずいよねぇ>< 本当に 子供の頃は 特に春 秋になると どこからかもらった八ツ橋 生八ツ橋が いっつもあるって感じでさぁ。

    キティも 顔出しパネル風やから 載せてみた(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/19 21:38


    ポキ子さん^^

    そんな! コーン部分が 八ツ橋やったら いくらブロガー魂燃焼させても 無理やわ>< 地獄や。

    飴の話 笑える!!! 飴ちゃんを断っても断っても差し出すポキ母 観念して仕方なく屈したら 「あんた それ気に入った」と思い込む。理緒母そのものだ(爆) ってか ニッキ飴 要らないからね!!!(笑) 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/19 21:38

    八つ橋キライな人に初めて出会った~!
    しかし、ブログのためにキライなニッキを食べる理緒さん・・・さすがです!
    美味しく食べられたようで、良かったです^^

    パネルから顔出してるお母様、なんかステキ(*´∀`*)

    しばまりん : 2012/11/19 22:35

    ニッキ お嫌いですか?でも、ブロガー根性で
    がんばりましたねっ!
    わたしは赤福より八橋派かな?
    ごめん、ニッキが好きなんだ!
    カラフルな鮎ですな~

    ごろにゃん : 2012/11/20 00:02

    しばまりんさん^^

    ええええええええ! ちょっとちょっと 時間あったら 他の人のコメ 見て~~~~ ニッキ嫌いな人だらけだよw あの 風味が駄目~~~><

    母 妙に張り切ってましたw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/20 22:11

    ごろにゃんさん^^

    お! もしかして はっきりニッキが好きとコメくれたのは お初かも! でも 赤福より好きって… って 思ったけど そうだ 思い出した ごろにゃんさん 甘いの駄目でしたもんね。なるほど。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/20 22:11

    ブロガーでも
    イケない物はイケないわよ~私。
    でも、八つ橋は好きだから・・・でもソフトだとどうかな~
    あの、わさびの時の事もあるしe-257

    鮎のお腹にキティーちゃんは、妙な感じ~

    三日月@久遠 : 2012/11/22 23:49

    久遠ママさん^^

    そりゃ 理緒だって 牡蠣は絶対無理やな。それから こないだのカレーで懲りた。あまりに辛いのは 病気になるわw 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/23 00:56

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT