♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 琵琶湖旅行⑧ 南フランス田舎料理 & ベーカリー 『ガストロノーム』

    まめすけ 琵琶湖旅行① 京料理 『和・sora』 
    まめすけ 琵琶湖旅行② 三井アウトレットパーク 滋賀竜王 
    まめすけ 琵琶湖旅行③ ロックベイ ガーデン 『ロックベイ レストラン』 
    まめすけ 琵琶湖旅行④ びわ湖畔おごと温泉 『暖灯館きくのや』
    まめすけ 琵琶湖旅行⑤ びわ湖畔おごと温泉 『暖灯館きくのや』 2日目
    まめすけ 琵琶湖旅行⑥ 満月寺浮御堂 & 道の駅 『びわ湖大橋米プラザ』 
    まめすけ 琵琶湖旅行⑦ 鮎家の郷 の続きやワン^^ 


    ガストロノーム21


    この琵琶湖一泊旅行 最後に行ったお店は


    ガストロノーム20


    南フランス田舎料理 & ベーカリー


    ガストロノーム19


    GASTRONOME(ガストロノーム)


    ガストロノーム1


    まめすけは ここから入られへんよ


    ガストロノーム2


    まめすけは こっちから入るねんで^^


    ガストロノーム3


    DOG空間


    ガストロノーム4


    ガストロノーム5


    奥に見えるテラス席が DOG空間♪


    ガストロノーム6


    テラス席 ワンコOK♪


    ガストロノーム7


    リードフック完備


    ガストロノーム8


    メニュー


    ガストロノーム12


    ワタリガニのトマトソースリングイーネにしようとすると、蟹がまだ届いてないと断られたので、
    仔羊モモ肉のトマト煮込みペンネを頼んだら、トマト料理はちょっと今出来ないと言われた…。
    マジ?? 
    本日のおすすめパスタは ミートソースだったので、理緒は パスタは 諦めました…。
    理緒は トマトソースが好きなんです。

    ガストロノーム9


    パスタ撃沈だったので、ピザにしました。
    本日の気まぐれピッツァが じゃが芋のピザとの事で それにしました。

    ガストロノーム10


    ランチは 店内のこのコーナーの

    パン サラダ スープ ドリンク 食べ放題


    ガストロノーム11


    本日の気まぐれピッツァ(じゃが芋)


    ガストロノーム13


    ベーカリーで パンを買って帰りました


    ガストロノーム14


    くるみパン


    ガストロノーム16


    もっちりピザ


    ガストロノーム17


    ジュジュっとアルトバイエルン


    ガストロノーム18


    黒豆ぱん


    ガストロノーム15


    理緒は 黒豆ぱん & くるみパン、首タオルは もっちりピザ & ジュジュっとアルトバイエルン。写真はありませんが、首タオル曰く ジュジュっとアルトバイエルン めちゃくちゃ美味しかったって^^

    ガストロノーム22


    黒豆ぱんも 黒豆いっぱいで美味しかった♥


    ガストロノーム23


    ♥Special Thanks♥

    この琵琶湖旅行は お宿をはじめ 殆どのお店が チロママさん の おすすめなんです^^ 
    チロママさん お陰で 有意義な旅行ができました。ありがとう^^

    | 旅行 | 19:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    ワタリガニは今頃 海を渡って横歩きで到着したやろかぁ~・・・。
    トマトは熟成した頃かしら・・・。アカンや~ん!!!

    でも 豪華なランチ♪♩♫ ピザもパンも美味しそう(^-^)

    ・・・で、この旅路を参考に我が家がテチテチと行くのでア~ル❤

    ゴン太 : 2012/11/19 20:04

    いや、アカン事は ない!
    せっかくボードに書いてあるメニューやで食べたかったやろなぁ~・・・と思って(●´艸`)

    ゴン太 : 2012/11/19 20:13

    ↑ゴン太ママ~~~(爆)

    なんかさ~できないやつは書いとくな!だよね。
    消せないなら紙貼っとけ!!!
    出鼻をくじかれるのはイヤだ・・・

    でも、お土産のパンがそんなに美味しかったなら、良かったね~
    首タオルバンザイ!(笑)

    ポ : 2012/11/19 20:32

    ワタシもさ、上のお2人と同じこと思った!
    書いてあるものはさ、あるものだよ。
    消しとけ!
    で、肝心のお味は?ピザの。
    パンは美味しそうだけど。
    チロママさんもよく調べて旅行行ってるもんね~~
    行き当たりばったりの人間はマジですごいなって思う。

    レイン母ちゃん : 2012/11/19 20:44

    私も↑の方々と同じで、作れないのなら、消しといて欲しいですね。あると思うじゃん!

    ピザもパンも美味しそうだぁ~♪

    スーサン : 2012/11/19 21:23

    メニューも、ふたつも断られるとね~
    トマト料理がちょっと出来ないって、ちょっとって何だろうね?^^
    トマト不足か・・・?

    たっきー : 2012/11/19 21:38

    ゴン太ママさん^^

    蟹は 市場の関係とかありそうやけど トマトってなぁ…。

    てちてち! ハム太郎やなぁ^^ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/19 21:53

    ゴン太ママさん^^

    そそ…。あのさ 「シェフのおすすめランチ」って書いてるやん? それが 三元豚ならぬ四元豚で ものすごく力入れて 説明してたのね。で それを 食べさせたかったみたい。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/19 21:53

    ポキ子さん^^

    ピザ 凄く美味しかったよ。パンも。ただ 理緒母が頼んだ おすすめパスタは薄かった。理緒母 半分以上残してしまったよ…。まぁ それだけで あとは美味しいし、雰囲気いいし、ワンコOKだし いいんだけど、メニューできないってのが 続いたからねぇ…。たまたま この日 都合が悪かったんだろうね そうとしか考えられない。だって トマトあかんイタリアンって! あ イタリアンちゃうかった 南仏田舎料理。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/19 21:53

    レインママさん^^

    ピザは とても美味しかった。理緒ね このパン生地タイプのピザ好きなんだ。今は どこも薄いクリスピーなんが主流でしょう? 子供の頃 ピザハットができて そこのが パンタイプでさぁ。

    チロママさんは 旅のしおり作るもんね^^ 理緒も たいがい下調べ すごいけど、しおりは作らん。リスペクトやわ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/19 21:54


    スーサン^^

    やんね~w なんか 二回立て続けに断られて ほら 理緒 気が弱くて お店の人としゃべるの 疲れるやん? もう気力がなくなって 適当にピザにしたけど とても美味しかったよ。パンは 凄く美味しかった。ココに行ったら パン買って帰るべし。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/19 21:54


    たっきーさん^^

    やろ~w なんやろな? 蟹は ああ そうですか 仕方ないですねぇって素直に思ったけど トマトの時は ひいたわ…。おすすめの 四元豚を選ばなかったからかなぁ(涙)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/19 21:55

    DOG空間、いいですね~(*´∀`*)
    雰囲気もステキです^^
    食べたいモノが食べられずというのは残念ですが・・・
    黒豆パンを見つめる黒豆柴、イイです(笑)

    記事と関係ないですけど、西岡剛、阪神にお世話になるそうで・・・
    厳しいご意見もおありかと思いますが、応援してやってくださいm(__)m
    よろしくお願いします。

    しばまりん : 2012/11/19 22:29

    本当、マジ?って思うわ(笑)
    トマト料理は、ちょっと。。。って何で~~(?_?)
    ジュジュッとが美味しかったから
    まぁいいか(^_-)-☆

    らぱん : 2012/11/19 22:49

    ちょっと残念なランチでしたね~
    食べられないとなると余計食べたくなるよね
    トマトソース!!
    DOG空間は評価しよう!パンも美味しそうです。

    ごろにゃん : 2012/11/20 00:06

    こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
    美味しそうな出来たてパンがズラリと並んでるぅ~(*´∇`*)
    南フランスと、北フランスの違いは何なんだろ~?(笑)
     
    まめちゃんはスカートが似合うなぁ~(o^-^o) ウフッ♪
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2012/11/20 00:13

    メニュ-にない商品を載せておくのはフェアじゃないですね。
    これから寒くなるのでテラス席の利用は難しくなりそうですね。

    centrair : 2012/11/20 10:37

    メッチャ進んでる~(^_^;)
    ここ素敵!南フランスって事は
    エクスアンプロバンスあたりの事かな?
    あ~行ってみたいフランスの南海岸沿い・・・

    秋刀魚のスパゲティが気になるわぁ~
    どんな味だろう?海沿いなら海鮮も美味しい地域
    そのあたりで修業したシェフかな???

    全然関係ないんだけど、アニメ専門チャンネルの
    アニマックスのショップでチョッパーアンブレラ売ってるんだって(笑)

    イベリコ : 2012/11/20 17:50

    しばまりんさん^^

    やっぱ まめすけ黒豆柴なんで 黒豆がはずせない~~~w ワンパターンと思いつつ やってしまうわ(爆)

    西岡剛選手 限りなく期待してます! たのむで~♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/20 22:06

    らぱんさん^^

    だよね~>< ちょっと 1時過ぎたりしてたから 売り切れちゃったのかな…。パン 美味しかったよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/20 22:06

    ごろにゃんさん^^

    やっぱ トマトソースが基本っていうか 一番美味しい 飽きないです^^ DOG空間ってネーミング いいよね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/20 22:06


    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^
    なんだろね~ やっぱ 南と北で お料理がちょっと違うんだろうね。中国料理も 広東 北京 四川 全然違うもんね~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/20 22:07

    centrairさん^^

    そうなんです。テラス席は もう今あたりが限界かな。実は 今日 テラス席でランチしてきましたが、もう 来週 その次12月とかなったら 厳しいです。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/20 22:07

    イベリコさん^^

    FC2 記事を作った時点で 予約投稿ができるので、もう必ず 毎日更新しますから…。

    秋刀魚 今が美味しいもんね。今日 買いかけた。

    さすがに 傘まではw ハレおかんなら さしそうだな(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/20 22:07

    わ~めちゃお洒落なおみせや~ん!!
    行きたい!めちゃくちゃ行きたい!!!!
    色んなお店上手に見つけるな~いっつも☆

    もあかまま : 2012/11/22 22:57

    もあかままさん^^

    ここ メイン選んだら あとはバイキングやし、こういう方式のんが ええな~^^ 友達とも よく行くわ。

    ここは チロママさんに教えてもらってんけどな^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/23 00:55

    本日のお勧めがミートやったん^m^
    私やったら他に目もくれず決定やったわ(*^^)v
    今回の旅行で私も同じ場所行ってても違う観点から見れてとっても良かった^m^
    こちらこそありがとう(●^o^●)

    チロママ : 2012/11/23 05:54

    DOG空間か~素敵ねe-343
    わんこ連れ専用通路になってるんだね~

    黒豆たっぷり入ってるね~
    それに、宝石みたいに黒く輝いて見えるね~e-257

    三日月@久遠 : 2012/11/24 22:43

    チロママさん^^

    ミートソース 理緒母が好きやな。旨みがあるもんね。理緒はなぁ 子供の頃 ナポリタンかミートやったし どうも ちゃうの食べたい感じやねん。

    ほんと ありがとう~! また金沢も参考にさせてもらって 行きたいな^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/25 23:30

    久遠ママさん^^

    なんか ネーミングだけでも嬉しくなるよね。ワンコ連れには^^

    黒い宝石… キャビアならぬ黒豆やな♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/25 23:31

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT