♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ らくらくだっこ(ドッグスリング)


    最近 まわりの柴ワンコ友達は

    みーーーーーーんな ほとんど カート!


    あまりに多過ぎて、いちいち名前を挙げられないくらい みんなカートなんです^^
    まぁ みんなを代表して ひとりだけ写真 載っけときますw
    紅のカートに乗る クレア(紅愛)

    らくらくだっこ19


    うちも ついに 買いました!


    らくらくだっこ3


    理緒は、ワンコの足腰の丈夫なうちは 歩かせるのが 1番だという考えです。
    だから、お友達が カートを買っても うちは関係ないって思ってました。

    カートでしか入場できないところは あきらめる。抱っこでOKなら オール抱っこで 頑張る!って事で 頑張ってきました。

    らくらくだっこ4


    がっ! まめすけ 8キロ。

    オール抱っこが きつい(涙)


    らくらくだっこ5


    それでも、何とか オール抱っこで頑張ってきましたが、こないだの まめすけ 琵琶湖旅行⑥ 満月寺浮御堂 & 道の駅 『びわ湖大橋米プラザ』 で懲りました;; あの時は 足腰の弱い理緒母が一緒で まめすけを抱っこしているからと言って 理緒の荷物を持ってもらえる訳でもなく また 理緒母の歩くペースに合わさないといけなかったので それはもう 大変だったのです。

    そして 首タオルと一緒なら 首タオルが写真を撮ってくれるけど、理緒母と一緒なら 理緒が撮らないといけない。まめすけを 片手で抱っこできるのは 数分…。それ以上になると 両手で抱っこになるので 写真も撮れない状態に。

    ああ! 両手の自由が欲しい!


    らくらくだっこ6


    そこで ネットで吟味しまくって 買ったのが

    オリジナルドッグスリング専門店

    ルビ・ヨシムラ の らくらくだっこ


    このお店以外にも ドッグスリングのお店は何軒かありましたが、決め手は 性能にくわえ リンク先の写真のモデルが 柴犬だった事!(笑)

    らくらくだっこ1


    らくらくだっこ2


    じゃーーーーーん! まめすけスッポリ♥


    らくらくだっこ7


    これは 右手カメラで撮影


    らくらくだっこ8


    なんか近すぎて よくわからんので


    らくらくだっこ9


    鏡に映ったところを 撮影する事を思いつく


    らくらくだっこ10


    まめすけは 抱っこ慣れしてるので


    らくらくだっこ11


    初めてのスリングだけど


    らくらくだっこ12


    全く嫌がらず 生まれた時から


    らくらくだっこ13


    僕ちゃん抱かれてます みたいな顔して


    らくらくだっこ14


    リラックス^^


    らくらくだっこ15


    そして理緒も めちゃくちゃ楽ちん!


    らくらくだっこ16


    これでは 両手が あいたところを見せられないので 帰宅した首タオルに 撮ってもらいました。

    買って 良かった!


    らくらくだっこ18


    両手でピース! イエイ♪


    らくらくだっこ17

    | グッズ | 19:00 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
    これ凄く良いじゃん!('∇^d) ナイス☆!!
    何で もっと早く買わなかったの?って、(o^-^o) ウフッ~
    いつも、まめちゃん抱っこしてられるし
    抱っこOKの所だって楽チンだもんね(*´∇`*)ヤッタネ!
    まめちゃんもリラックスしてるぅ~(*゚▽゚*)よかったね♪
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2012/11/21 20:14

    可愛い

    いいね。まめすけ位なら これもありだから羨ましい。15キロ級のウチのは肩がはすれそうだわ。
    おーる

    shibahana : 2012/11/21 20:23

    お~~、これのことだったのか!
    いいじゃんいいじゃん♪
    これならお手軽だし、ラクチンそうだし。
    12kgのレインでもいける?
    先にリンク見ろや!と自分で思ってみてみた。
    10kgか・・・だめだね。
    週末持って来る?そっとやるから試させてくれ~~

    レイン母ちゃん : 2012/11/21 20:47

    赤ちゃんみたい♪♩♫
    まめちゃんもスッポリ入って イイ感じ!!!

    冬は暖かいし、抱っこも楽ちんだねっ❤
    カンガルー親子の誕生(^-^)

    ゴン太 : 2012/11/21 21:42

    まめすけくん抱っこ馴れしてるから良いね(*^-^*)ニッコリ☆
    まるちゃんは絶対ダメだわ~(´A`。)グスン
    v-424

    あみちゃん : 2012/11/21 21:52

    いいね~うちもガウガウじゃなかったらコレにしたい。
    でも11kgだからな…っていうか売り切れてるし~

    週末ぜひちゃいろも試させてくれ~~~

    ポ : 2012/11/21 22:18

    いいのが見つかったね~^^
    まめちゃんが、子犬に見えちゃうくらい
    スッポリ抱っこひもに収まってるよね(*^_^*)
    スリングだと、密着するからワンちゃんも
    安心するみたいだよね^^

    家も、最初は電車に乗る時様にカートを買ったけど
    せいちゃんが嫌がったのよ(^_^;)
    でも今では、お出かけ先でルンルンで押してるから(^_-)-☆

    らぱん : 2012/11/21 23:14

    ふ~~ん、初めはカートを買ったのかと思った。
    じゃなくて・・・すごいね。優れモノなんですね~
    まめすけ君はいいコだから、ちゃんと大人しく
    だっこされていて、かわいい~ 
    2匹だとそれも無理っぽいので、あまり どこへも
    連れて行ってもらえないうちのわんこたちがうらやましい
    と言いそうです。

    ごろにゃん : 2012/11/21 23:32

    まめちゃん抱っこ好きだからこれいいですね。
    腕が痛くなるもんね。これなら楽そう。

    うち今年の初めにカート買ったけど、使ったの今の所2回だけです(笑)

    スーサン : 2012/11/22 07:37

    理緒さん、おはようございます!

    ウチもカートは使わない派ですが、
    電車乗るときや(乗らないけど・・・)ワンコが歩けない場所に行くときは持って行きます

    らくらくだっこイイですねぇ!
    くるみは10キロですから、私でも片手ではキツイです・・・
    スリングの中にすっぽりのまめすけくん、かわいいですねぇ♪

    はんぶるぱい : 2012/11/22 08:06

    これはいい塩梅ですね。
    もし、10kgに達したらカ-トになりそうですね。
    (運動不足が心配になりますが・・・)

    centrair : 2012/11/22 08:59

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    とても満足してます~^^ 本当に買って良かった! 赤ちゃんみたいだよね~(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/22 19:10

    shibahanaさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    15キロかぁ… 倍やもんね;; ちょっと抱っこはきついなぁ。カートだね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/22 19:11

    レインママさん^^

    そそ カートを買ったように匂わせたけど(笑) いけるんちゃう? 2キロくらい、これ ポケットついてて 色々入れられるようになってるんだ。10キロのワンコに グッズ色々で12キロとかなるやん。

    持っていくというか 常に車に乗せてあるから 試してくれ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/22 19:11

    ゴン太ママさん^^

    カンガルーやなぁ^^ ってか そやな 冬はええけど 夏… ギャーーーやな(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/22 19:12

    あみちゃん^^

    抱っこだけは 大人しくさせてくれるからねぇ。まるちゃんは 頑張って 歩いてね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/22 19:12

    ポキ子さん^^

    白黒チェックは うちが買ったら 完売になったね。他の色 あるよ。ガウガウって ポキちゃんにガウる訳でないんだから 全然いけるんでないかい?

    雨と同じく 試してくれ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/22 19:12

    らぱんさん^^

    うん^^ らぱんままんとこには ちょっと前に バッグインなの見て 質問っていうか コメしたもんね~^^ あの頃 漠然と欲しいな~って考えてたよ。

    せいちゃんも 喜んで使ってて 良かったね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/22 19:13

    ごろにゃんさん^^

    あっはっは^^ まぁ そう思いますよね。カートは嵩張りそうで…。ってか まめすけ 足のためにも 歩かせたいし。ほんと 抱っこでしか入れない施設の時に使います。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/22 19:13

    スーサン^^

    スーサンとこのカート 思い切り見てるからさぁ カート柴犬一族のイメージあるけどなぁ(爆) でも そういわれたら そうだね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/22 19:14

    はんぶるぱいさん^^

    電車乗るとき(乗らないけど) ってのがうけました! 電車ね~ うち 乗らないだろうな…。ってかね まめすけ関係なくても もともと首タオルが電車駄目でしてねぇ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/22 19:14

    centrairさん^^ 

    そうですよねぇ>< 10キロこえないようにしたいと思います。膝の為にも 体重増やしたら駄目ですしね。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/22 19:15

    これ生で見た時はほんま感動したで\(^o^)/
    ほんまええのん見つけたなぁ!!
    これでお出かけ範囲も広がって楽しみやな^m^

    チロママ : 2012/11/23 05:39

    あ、うちもこの前お試しさせてもらったらよかった・・・(>_<)

    チロママ : 2012/11/23 05:40

    実は、我が家もと言いますか
    私一人で検討中です。わんこ用カート。
    結構カートに乗せてならOKのところ多いよね~
    自分ちのカートなら万が一漏らしても平気だしさ~e-454

    そのスリング可愛いね~
    うちは、スリングに大人しく入ってくれるかな~
    まめちゃんて、ほんと世話無くてイイね!!

    三日月@久遠 : 2012/11/24 23:14

    チロママさん^^

    うん ありがとう^^ とても気に入ってる。本当に腕も肩も楽でなぁ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/25 23:52

    もちろん 今度試してや^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/25 23:52

    久遠ママさん^^

    カート考えてるんだね^^ そそ カートOK多いね。その施設のことだけ考えたら うちもカートでいいんだけど、その他のところの時 カートかさばりそうで 車も 今時セダンなんで あんま載らないしねぇ><

    久遠ちゃんは かぶりもの できるやん。きっと スリング大丈夫だと思うよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/25 23:52

    これいいね!
    実は、ビッキーが発作おこしてタクシーで
    病院へ連れて行くときとか(自分は震えてて運転できないし…)
    抱っこで行くけどさすがに10kgでグッタリしてる時に
    抱っこは厳しいし、疲れもたまってて落とすんじゃないだろうか?って…。
    チッチシートで一応オシリ近辺を覆ってるから
    滑りやすいの。。。
    スリング買ってあるけど小さくてギリギリで厳しい
    これならビッキーでも大丈夫そうですもんね。
    これからも非常のときが出た時にいいかも!
    アイアンバロンさんの抱っこの買ったけど
    やっぱりビッキーには大きすぎて使えないし(^_^;)
    これ、お店に飛んできます!

    それにしても、僕ちゃんてば幸せそう(笑)

    イベリコ : 2012/11/26 16:25

    <追記>
    水玉模様は売り切れで、茶縞?のを購入。
    届くのが楽しみです。
    いい情報をありがとう!
    腕のしびれに助かる~、これで落下の恐怖なし(笑)

    イベリコ : 2012/11/26 20:54

    イベリコさん^^

    うん 非常事態の時にも 持ってたらいいかもやね。内の場合 歩かせます!って主義でも まめすけが 歩けない事態もあるんだし。

    こないだの連休で クレアが試しに入ってみたんだけど、結構 思ったより 体がはみ出てたよ>< ビッキーちゃん 大丈夫かな? まぁ 補助的に使うなら 大丈夫だと思うけど。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/27 18:52


    また 届いたら 記事にされるよね。楽しみにしています^^ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/27 18:52

    うん。。。体がほとんどはみ出してた~
    クレアには無理でした~^^;

    ポ : 2012/11/27 20:09

    今日、お店の人から電話があって
    あと10日ぐらいで新しい柄のが
    たくさん出るのでお急ぎでなかったら
    アップしたら連絡します、って。
    とても感じのいい対応で嬉しくなりました。
    なので、購入はちょっと先になったけど
    どんな柄が出てくるのか楽しみだー!
    うちもはみ出るかも(^_^;)(笑)

    イベリコ : 2012/11/28 01:22

    ポキ子さん^^

    だよねぇ>< 昨日 チロくんも はみ出てた…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/30 01:11

    イベリコさん^^

    そうなんだ~ いいお店だよね。ビッキーちゃんは どんな感じで入るかなぁ。うまくいくと いいんだけどね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/30 01:12

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT