♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    京うどん 『岡北』


    平安神宮 のそばに


    おかきた17


    行列のできてるお店が 2軒ならんでいる

    驚くことに どちらも おうどん屋!


    おかきた15


    電柱をはさんで 左側


    おかきた16


    京うどん 『岡北』


    おかきた14


    右側は 手打ちうどん 『山元麺蔵』

    おかきた2


    こちらも すごい行列。山元麺蔵にも いつか行きたいなぁ^^

    おかきた1


    この日 お邪魔したのは

    京うどん 『岡北』


    おかきた3


    食べログのページはコチラ

    おかきた7


    店内


    おかきた9


    おかきた8


    メニュー


    おかきた4


    おかきた5


    おかきた6


    おかきた10


    おかきた11


    京の彩りあんかけうどん

    季節のお野菜の天ぷら、あの 半兵衛麸 の生麩(もみじ麸) 生湯葉 利休坊 飛竜頭(がんもどき)、揚げたお餅、そして すりおろした生姜がたっぷり鎮座! 極上の出汁のあんかけに 風味を添える。

    おかきた12


    最高に 美味しかった!

    うどんは 讃岐うどんが一番という信念は変わらないが、この 京うどん あんかけうどんには 讃岐のコシの強い麺だと合わないと思った。つるつる優しいモチっとした 京都のはんなりした雰囲気そのままの 優しいおうどん! これこそが この芸術的な具と相性抜群に違いない。

    おかきた13

    | お出かけ & グルメ | 19:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    こんばんは~(*^-^*)ニッコリ☆
    平安神宮!綺麗!('∇^d) ナイス☆!!
    しんなり、もっちり うどんも食べてみたい(o^-^o) ウフッ~
    京都の うどんも良いなぁ~
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2012/11/23 19:46

    とても上品なおうどん屋さんですね~
    おしゃれで、カフェのようでもある・・・
    そちら方面へ行くとこあれば行ってみたいです。

    ごろにゃん : 2012/11/23 21:27

    両隣りがうどん屋さんって!
    相乗効果抜群やね♪

    この天ぷらの衣の薄さ~、スゴイわぁ。
    美味しさが溢れてる(^-^) 
    アタシはね~ 「海老天ぷらのおいらんうどん」にするかな♪♩♫

    あっ、早く突っ込み入れてね・・・。

    ゴン太 : 2012/11/24 00:41

    私も讃岐うどん命!だけど、
    この京うどん…気になる~!
    あん、ってところがまたいいね~
    体が芯から温まりそうです。。。

    イベリコ : 2012/11/24 01:01

    あんかけうどん大好き、食べたいわ~

    ニコラのママ : 2012/11/24 11:22

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    平安神宮で お嫁さんが白無垢でいたよ^^ 記念撮影してた。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/26 00:08

    ごろにゃんさん^^

    美味しかったので、ほんと 平安神宮とセットで行ってみて欲しいです^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/26 00:09


    ゴン太ママさん^^

    あ! そうそう 衣薄くてね~ 素材の味で美味しかった。

    このコメ スマホで見て 結構謎でさぁ… どうしよう 理緒 こう見えても そんなノリがよくないっていうか お笑いのことわからんし、何を突っ込めってことなんだろうって悩んでたんだけど、今わかった^^ 花魁やね~ あ~ ほっとした。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/26 00:09

    イベリコさん^^

    本当に讃岐がいいんだけど、これは また別物やった^^ おうどんって感じよりは 京料理やったなぁ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/26 00:09


    ニコラママさん^^

    これからの季節 ますます美味しいですよね^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/26 00:10

    京都へ行ったらここも行きたいな~e-343
    私ね、あんまりうどん、そば(特に)得意じゃないんだけど
    実家の母、喜びそうだし連れて行ってあげた~い


    三日月@久遠 : 2012/11/27 13:37

    久遠ママさん^^

    ここは 女性が喜ぶお店だよ~! そば あんまりなら おうどんにしてな~ 絶対。理緒も お蕎麦は あんまどうでもいい(笑) 首タオルは お蕎麦が1番好きでね~。でも 土鍋でお蕎麦を煮込む。ありえへん。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/27 19:02

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT