♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    まめすけ 摂州宝山荘 『豆柴検寸会』


    10月28日(日曜)、『豆柴検寸会』 へ!


    豆柴検寸17


    まめすけの犬舎 『摂州宝山荘』 より

    待ちに待った 『豆柴検寸会』 の案内が

    遂にキター!   …尚、残念ながら オフ会は 中止になりました。

    豆柴検寸1


    3年間 待ち続けた 『豆柴検寸会』。
    この為に 会費を払ってた ようなもの。期限ギリギリで 奇跡のようです♪


    会場は 東大寺公園


    豆柴検寸28


    あの 高架の下

    …当日 生憎の雨だったので、ちょうど 良かったです^^

    豆柴検寸15


    まめすけ、遂に

    犬のおまわりさんバンダナ を使う日到来!

    …なんか 使い方 若干ちゃうようなw

    豆柴検寸26


    おお! 同じ犬舎出身の豆柴たち


    豆柴検寸27


    なんか 明らかに まめすけデカイw


    豆柴検寸30


    ひとまわり デカイw

    うちの子 大きいから 合格するやろか~って みんな口々に言ってたけど まめすけを見ると 一斉に ほっと安堵の表情。
    『この 黒い子よりは 間違いなく 豆柴だ!』 と内心 安心したに違いない(笑)

    豆柴検寸31


    ちなみに 色々 有料です。


    豆柴検寸18


    あの台の上で 検寸が行われます!


    豆柴検寸19


    最初は ワンコ達も 何が行われるか知らず


    豆柴検寸29


    まぁまぁ 平安に


    豆柴検寸16


    検寸は 行われていたが


    豆柴検寸14


    段々


    豆柴検寸2


    事情を察した ワンコたちが 抵抗し始め


    豆柴検寸3


    その 訳のわからないモノサシ


    豆柴検寸4


    嫌なの!


    豆柴検寸6


    怖いの!


    豆柴検寸7


    豆柴検寸8


    豆柴検寸9


    豆柴検寸21


    豆柴検寸22


    豆柴検寸23


    嬉々として 写真を撮る首タオル


    豆柴検寸24


    まめすけも 台の様子を察知

    すっかり 元気をなくすw


    豆柴検寸25


    次は まめすけくんだよ


    豆柴検寸5


    まめすけ 必死の抵抗


    豆柴検寸10


    我が子を差し出す理緒


    豆柴検寸11


    尻尾をつかんで 立たせます><


    豆柴検寸12


    ふーーーーっ えらい目にあったワン!


    豆柴検寸13


    まめすけ 体高34センチ! ギリギリ合格!


    豆柴検寸20

    | まめすけ | 19:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    「わが子を差し出す理緒」にウケた!(爆)
    台の上に乗せられてでっかいものさしあてられて、みんな病院よりも怖かったりして・・・(笑)
    でも、がんばったかいがあったやん!
    良かったね~♪

    hisami : 2012/11/26 20:13

    柴軍団、タイヘンな一日だったね~(笑)
    検寸するおじさん、たくさんの柴っコに恨まれてるで^^
    合格おめでとう(*^-^*)ニコ

    たっきー : 2012/11/26 21:07

    こんばんは~
    へぇ~こんなのが有るんだね(o^-^o) ウフッ~
    まめちゃん!合格おめでと~(*゚▽゚*)よかったね♪
    ちょろは巨大柴に挑戦します(笑)あはっ、こんなん無いよね!
    みんな恐怖の日だったみたいだね(^m^ )クスッ~
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2012/11/26 21:29

    これが、亀山でのオフ会の時に言ってみえたのですね。

    人間たちも、ワンコたちも必死なのが伝わってきました(笑)
    病院よりも怖がってるかも(笑)

    合格おめでとう!

    スーサン : 2012/11/26 21:58

    合格おめでとうございます^^
    ワンコたち、ものすごくイヤがってますね(笑)
    まあ、ナゾのものさし、怖いですよね(^_^;
    まめすけくんも、よくがんばりました☆

    しばまりん : 2012/11/26 22:22

    豆柴認定おめでと~!
    みんなこんなに怖がってたんだ。
    肺炎じゃなかったら行きたかった~

    ポ : 2012/11/26 22:23

    うっひょ~~、大変だったね。
    合格おめでとう。
    hisamiさん同じく、わが子を差し出す理緒に爆笑したわ。
    でさ、これがレインだったらって思ったら、恐怖で鳥肌がたった。どういう地獄絵図になるか、今ならわかるだろ?(爆)

    レイン母ちゃん : 2012/11/26 22:40

    まめちゃん、やったぁ!!!
    おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

    犬のおまわりさんバンダナ、ありそうで見たことなかった!

    ゴン太 : 2012/11/26 23:49

    この検寸でまめすけ君も「豆柴」にギリギリで合格されたのですね。
    犬のおまわりさんというバンダナもあったのですか。
    いろいろと面白い独自のグッズもありそうですね。

    centrair : 2012/11/27 09:35

    まめすけちゃんこれで豆柴認定だね(*^^)v
    皆凄い拒否り方だね(笑)
    まめすけちゃんは「理緒ちゃん助けて~」って声が聞こえて来たよ(^○^)

    ハレおかん : 2012/11/27 12:14

    まめちゃん、おめでとうv-308

    期限ギリギリって、年会費の事ね^^

    検寸に使ってるモノサシって
    特注かしらね~^^

    らぱん : 2012/11/27 14:05

    hisamiさん^^

    確かに 台だけでなく 変なものさしやから 怖さ倍増やね(爆) 

    ありがとう~ 長年 気に病んでたので ←嘘やけどw でもちょっとホント 嬉しいです。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/27 18:41

    たっきーさん^^

    また 顔消してるけど このおじさんが 温厚そうな人でさ~ でも ワンコはそれどころでなかったなw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/27 18:41

    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    ちょろくん 巨大柴認定にも 合格するし、笑顔認定も優勝だね~♪

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/27 18:42


    スーサン^^

    あ そうそう! 結局 全犬種展覧会もなかった模様なんで 来てもらわんくて良かってんけどねぇ。

    そりゃ このモノサシ怖いわな~(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/27 18:42

    しばまりんさん^^

    ほんとね 最初の子は きょとんとしてる間に終わったんだよ~^^ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/27 18:42

    ポキ子さん^^

    そうそう ポキちゃん 日本脳炎…でなかった 肺炎だったもんね。いや~ あの時は 一家で肺炎で驚いたよ。って このリコメ見た人 何事かって思うな(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/27 18:43

    レインママさん^^

    ありがとう ちょっと正直 インチキ臭いが…(爆) ま 合格は合格!

    わかるよ~! もう実感! スプラッターやな。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/27 18:43

    ゴン太ママさん^^

    ありがとう~^^ ああ この活動と関係なく ただ 面白がっての商品があってよさそうだね~^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/27 18:44

    centrairさん^^

    ワンコの啓蒙活動グッズも色々ありますよ~^^ 持ちやすいよう 可愛いのが多いです^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/27 18:44

    ハレおかんさん^^

    なんとか 合格できた~♪ これで 黒(豆)柴って カッコいれんでもいいかな~(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/27 18:45

    らぱんさん^^

    ああ そうそう 10月末までだったからね~ でも 払ってくださいって言われたら 仕方ないかなって思ってたけど 言われずに済んだよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/27 18:45

    ふ~~ん。検寸会とは・・・そういうことなのですか!!
    まめすけ君 合格おめでとう!!
    結構 イヤだったんだね~

    ごろにゃん : 2012/11/27 22:21

    v-360尻尾は下がってるもんねぇ~
    メチャ怖かったんだね(笑)
    差し出す理緒さんで笑ったよ~(*´∀`)クスクス

    あみちゃん : 2012/11/28 22:16

    豆柴認定合格おめでとう\(^o^)/
    この前の裏話思い出しながら記事読んだら
    めっちゃリアル感あったわ!!
    うちの近所に来たまめすけくんの血統書には豆柴って書いてたって言ってはったわ。
    うちのチロがその会場に行ってたら
    みんなもっとホッとしたかなぁ(爆)

    チロママ : 2012/11/29 21:40

    ごろにゃんさん^^

    そういうことなのよ~! あのね 認定合格書が届いたっての また後日記事で出すけど 豆柴って 認められてるような られてないような… 特殊でねぇ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/30 01:04


    あみちゃん^^

    うち 診察台あかんし この検寸台が 台やから 余計にあかんかった気がする。地べたがよかったわ~(笑)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/30 01:04

    チロママさん^^

    おお そっちのまめすけくんは ご両親が 豆柴認定やねんな。それやったら もう自動的に生まれたら 豆柴やねん。

    ほんまやな~(爆) 高槻やったら 来易いやろうし またこういうのあったら 一応誘うな~^^ 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/30 01:05

    検寸会などというものがあること自体凄いわ~
    ビーグルも由緒正しき生まれならあるんだろうか?
    あるんだろうな~

    まめちゃんより小さい柴って・・・何キロなの~?
    相当小さいよね。
    ここに大和が居たら巨犬だね~e-454

    犬のおまわりさんバンダナ似合ってる♪
    ただ、おまわりさんも台の上では、たじたじだったねe-257
    ものさしかざされたら何かと思うさね~


    三日月@久遠 : 2012/11/30 12:06

    久遠ママさん^^

    ん~ 豆柴って微妙な位置づけだからさぁ… ま また認定書届きましたのとこで詳しく書いてるけど…。だから 必死なんじゃない? 検寸とか。

    大和くんがいたら 確かに飛びぬけてでかかっただろうね^^ 秘部もね~(爆) 小さい子は 4~5キロだよw でもさぁ ちょっと みんな痩せてる感じだったかな。まめすけも 痩せてるんだけど もっとね。コロコロっとしてないよねぇ。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/12/02 00:35

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT