♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥黒豆柴 黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪ まめすけ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ㈱いのうえ 近江牛カレー

    まめすけ 琵琶湖旅行⑤ びわ湖畔おごと温泉 『暖灯館きくのや』 2日目 で買いました。

    いのうえ近江牛カレー1


    近江牛カレー


    いのうえ近江牛カレー2


    日本三大和牛 のひとつ 近江牛


    いのうえ近江牛カレー3


    三大和牛の銘柄は 固定されていないw 三大和牛の1つであるとされる銘柄牛肉には 神戸ビーフ、近江牛、松阪牛、米沢牛、前沢牛がある。
    3つを並べて三大和牛と言う場合には、神戸ビーフ・松阪牛・近江牛、または、神戸ビーフ・松阪牛・米沢牛という組み合わせがよく見られる。神戸ビーフと松阪牛は 不動なのね^^

    いのうえ近江牛カレー5


    牛個体識別番号 が!

    …リンク先の 『個体識別番号検索』 に この牛さんの番号 『0111172962』 入力したら、
    H 18.07.29 生まれの メスさんだと わかりました。

    いのうえ近江牛カレー4


    コトコトコトコト…


    いのうえ近江牛カレー6


    出来上がり♪


    いのうえ近江牛カレー7


    適度な辛さで、

    ルウ深みのある味で 美味しいんだけど…


    いのうえ近江牛カレー8


    お肉が 歯に挟まる系(首タオルも同意見)

    …かたまりがデカイだけに 噛むのが大変…><

    いのうえ近江牛カレー9

    | カレー | 07:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    おはようございます^^

    凄い!個体識別番号が書いてあるカレーなんて@@
    ソフトドリンク無料券も^^

    そうっか、やっぱり歯に挟まるよね~(^_^;)

    らぱん : 2012/11/22 07:03

    個体識別番号まで載っていてすごいカレーですね。
    で、調べたくなりますね(笑)
    味は美味しいけど、歯に挟まる系のお肉なんだ(笑)

    スーサン : 2012/11/22 07:41

    おはよ~ございます(*^-^*)ニッコリ☆
    理緒ちゃんにレトルトカレーの博士号を
    あげたいです(o^-^o) ウフッ~
    オールポチ☆~♡

    ちょろママ : 2012/11/22 09:04

    カレーもいろいろですね。地方のカレーは神戸牛と横須賀海軍位しか食べたことがありません

    ニコラのママ : 2012/11/22 14:37

    やっぱり買ってたね(○゚ε゚○)プッ
    ん~肉が歯に詰まる感覚はちぃーっと残念ぢゃったね!

    銀パパ : 2012/11/22 18:19

    らぱんさん^^

    箱捨てちゃったけど このお店の近所だったら お得だよね~^^ ドリンク無料券。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/22 19:25

    スーサン^^

    もう 途中で 同意しますか?とか聞いてくるけど 思い切り同意して調べちまったよ(笑)

    もう 硬いお肉は 食べない方がマシ!

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/22 19:25


    ちょろママさん^^ オールポチ ありがとうございます^^

    わ~ ありがとう^^ 博士号で 王冠かぶって テレビに出たい! 頑張るわ!(爆)

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/22 19:25

    ニコラママさん^^

    横須賀海軍 理緒は まだないですけど、美味しいって噂をききますよ^^

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/22 19:26


    銀パパさん^^

    もう 最近食べるの 味は美味しいけど お肉があかんのばっかりで~(涙) 

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/22 19:26

    歯に挟まる系ですか~(笑)
    でも美味しそう♪
    固体識別番号があるなんて、スゴイですね!

    しばまりん : 2012/11/22 22:26

    しばまりんさん^^

    番号な~ へ~~って思って調べたけど なんか 牛さんが身近に思えて テンション下がったで;; 4歳やったんか… このために生まれてきたのに 歯に挟まるとか言われて…とか…。

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/23 00:59

    (*σ∀‘)☆+*こんばんゎ*゚☆
    近江牛と聞いただけで美味しそうなんだけど??ダメ?v-360

    あみちゃん : 2012/11/23 22:24

    栃木にも大田原牛という結構うまいお肉があるんだけど・・・残念。

    近江牛って、これじゃないレトルトもお土産で買ってたよね~
    味は違うのかな~?
    食べ比べ楽しみね~♪

    三日月@久遠 : 2012/11/25 23:39

    あみちゃん^^

    ん~~ 本当に柔らかい美味しいお肉のカレーにするなら もっと高くなるのかも;;

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/26 00:13

    久遠ママさん^^

    大田原牛か~ ごめん わからん;; 関東のほうのことは ほんと疎いわ>< 

    ああ 鮎屋のね。赤みみずが 余計だったw

    理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ : 2012/11/26 00:14

    ※ 新規コメントは 受け付けていません

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT